過ちの光(ULTRA-ACT イーヴィルティガ)

ULTRA-ACT EVIL TEGA 1012
本日の紹介品は「ULTRA-ACT イーヴィルティガ」です。

これ、悪人枠ですよね^w^;
一般のウルトラマン系で販売されたのはこのイーヴィルティガがはじめてで、うん。


ニセウルトラマンが欲しかった;w;

閑話休題
そんなわけで、熊本にゆかりのあるものとすれば、イーヴィルティガはちょっと別の意味でも好きなキャラだったりします。
自分の知ってる町、住んでる町が一般のTVに特撮物で流れるのって、当時テンションあがったわぁ^w^b
このイーヴィルティガを手にしたときは、そういう思い出補正で楽しかったのですが・・・・・・
夏ゆえの?アウチな目にあいましたよ、この個体だけでしょうけども;w;

では、ウルトラアクト イーヴィルティガのレビュー、行ってみます・w・ノ


ULTRA-ACT EVIL TEGA 1001 ULTRA-ACT EVIL TEGA 1002
ULTRA-ACT EVIL TEGA 1003
パッケージでは、イーヴィルティガらしい戦闘ポーズが作られています。
手首も十分そろっています。


ULTRA-ACT EVIL TEGA 1004
ULTRA-ACT EVIL TEGA 1005
ちなみに、同時期に買ったSHF仮面ライダー新一号と身長比較。
面白かったのは、塗装の差ですね。
同じ銀でもこれだけ色合いに差があり、ティガと比べてもイーヴィルティガのほうがくすんだ銀色になっています。
キャラクターに合わせた塗装をしっかりしてるのは好印象・w・ノ


ULTRA-ACT EVIL TEGA 1006 ULTRA-ACT EVIL TEGA 1007
ULTRA-ACT EVIL TEGA 1008
3面図です。特徴的な両腕・両足の赤色パーツや、各部ラインもきちんと塗装されてますし、何より頭部がなかなかいいのではないかと。
ティガの頭部を強くシャープに仕上げた感じのこのイーヴィルティガからは冷たい知性と狂気を感じさせます。
ティガと同じ方向性デザインで、違うイメージを作るのは、いいデザインの仕事なのだと思います。
ウルトラアクトでもうまく再現されているなと思います。


ULTRA-ACT EVIL TEGA 1009
ULTRA-ACT EVIL TEGA 1010
だからこそ、これはないだろうと。
イーヴィルティガの胸プロテクターが整形も歪んでるのな;w;
おまけに前面の取り付け軸部分が癒着?接着?されていて動かせないのでゆがんだまんま。
何とか動かそうとしたら、下の面に塗装ががっちり移っているので完全に癒着でしょうね。

このプロテクターの歪みがカオスっぽいとみるか、不良とみるかで心の平穏度が違ってきますねぇ・・・・・・
とりあえず、もう一個くらいちゃんとしたのを店で吟味して買いたいですT皿T


ULTRA-ACT EVIL TEGA 1011 ULTRA-ACT EVIL TEGA 1013
ULTRA-ACT EVIL TEGA 1014 ULTRA-ACT EVIL TEGA 1015
ULTRA-ACT EVIL TEGA 1016
アクションシーンです。
とはいえ、動かしているとそれほど気にならなくなってくるのですな=w=;
可動は基本ティガと同じ可動域です。
関節が慣れるまで、肩可動に少し気を遣いますね(可動域がまだ固い、折れないようにするために気を使う)。

とはいえ、いいなぁ、カッコイイ^w^
首の上見上げも難なくこなせるのがウルトラアクトの素晴らしいところですね。
空飛ぶ分、見上げ首は絶対必要だし。


ULTRA-ACT EVIL TEGA 1017
ULTRA-ACT EVIL TEGA 1018
特に気に入ったのはこの2枚の部分です。
光が目に入ると、中の白塗装によって、きれいに自分から光るような反射をしてくれます。
冷たいけど知的そうな、狂気的な感じで好きなのですが・・・・・・

光が入らない場合だと、クリアパーツが一気に闇色に・・・・・・
単純にクリアパーツの透過度が低くなって起こるものなのですが、まるで意思がない化け物のような気持ち悪さが一気にやってきます。
耳や口の形状からも、ウルトラマン的デザインのかっこよさからエイリアンの不気味さだけが増したようなそんな嫌悪感、気色悪さ。

マサキケイゴが巨人の力に飲まれたという台詞にふさわしい、闇の眷属であった古代ウルトラマンの姿が出てくるかなと。

単純に偶然なんだろうけど、この写真が非常に好きになりましたね・w・b


ULTRA-ACT EVIL TEGA 1019
ULTRA-ACT EVIL TEGA 1020
ULTRA-ACT EVIL TEGA 1021
ULTRA-ACT EVIL TEGA 1022
ULTRA-ACT EVIL TEGA 1023
VSティガ!
もう、うちのティガがクニクニになっている&ウルトラシティビルがみつからなんだ;w;
このために、買っておいたのに・・・・・・

絡めて遊ぶと楽しいんですが、関節がきちんと保持できるようにリペアしないとなぁ・・・・・・


ULTRA-ACT EVIL TEGA 1024
あと、このスパークエフェクトはティガダークのものと似て異なります。
デザインはほぼ一緒なのですが、ティガが軟質の一発成形なのに対し、イーヴィルティガは硬質の2パーツ成形です。
ライダーのエフェクトもそうですから、たぶん完全に大人ファン意見からの変更対応なのでしょうね。

もしくは石油関連の影響なのかな?w?


ULTRA-ACT EVIL TEGA 1025
ULTRA-ACT EVIL TEGA 1026 ULTRA-ACT EVIL TEGA 1027
イーヴィルショットパーツで光線発射。
カラータイマーも交換可能です。

はめ込み式の光線もだんだんと慣れてきたな;w;ヤヴァイ


ULTRA-ACT EVIL TEGA 1028
光線同士の激突は実に燃えます。



ティガのゼペリオン光線のパーツ、どこいった;皿;

仕方ないので、ティガダークので代用。
ほら、ぶつかり合ってる光線って、色が変わってるじゃない・w・;;;;;;


ULTRA-ACT EVIL TEGA 1030
ULTRA-ACT EVIL TEGA 1031
光を求めて闇にのまれる人間。
でも、心正しくあろうとする者には究極の光、導く光、導ける光。

知識や力でなく、心の強さが光であるというのは日本人らしい発想のものではないかと思います。
ゆえに、やさしくと暖かさを持ったウルトラマンシリーズが続いているのかなと。
平成版は特にね。

イーヴィルティガは、ティガのスタイルや戦いのライバルキャラのみならず、ダイゴの本質と人のバランスを無自覚に比べさせてくれる稀有なキャラの一人ではないかと思います。
うん、可動できるイーヴィルティガ。
待ってたのよ、ほんとに^w^b
スポンサーサイト

theme : ホビー・おもちゃ
genre : 趣味・実用

tag : おもちゃ ULTRA-ACT

comment

管理者にだけメッセージを送る

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

プロテクターの歪みは、個体差じゃないっぽいですよ。
お店で他の商品も全部歪んでいたので・・・、造形時に既に歪んだまま商品化したみたいなんです。
・・・・・・・・・・・・・・よくこんなで商品化したよね(怒)

しかも、

ガーディーを倒したイーヴィルビームのエフェクトパーツがですね・・・
商品告知時には「付属する」とされて画像まで公式に掲載されてたのに、
なんと商品化時に付属しないことに・・・orz
で、発売日に公式サイトでお詫びのお知らせが。

はよ言えや!(怒)

と言うことで個人的に残念なのでちょっとお財布と相談して、
今回は、自分は購入を見送りました。

まぁそのうち買っちゃうと思うけどね!

ありがとうございます。

>管理人のみ・・・さん
そうですか、買えなかったですか、偽ウルトラマンが当たったために・・・・・・
うらやましいですなぁ、こんちくしょう;w;

>クロさん
やっぱ歪んではデフォルトでしたか・・・・・・
商品が魅力的な分、残念ですね、ほんとに。
部品点数が減らされたのは、単純に想定予算を上回る原価になったんでしょうね、たぶん予約した時期の石油などの値段変更とかで。
これから、付属品は少なく値段は上がるというのがどのおもちゃメーカーでも起こるのかなと。
そのたびに、いろいろと苦情が出ることがしばらくは続くのかなと思うと、ちょっと鬱ですね=w=;

はじめまして

はじめまして!よよなべと申します。

ウルトラマンティガ、当時大好きでしたが霧みたいな胞子?を出すキノコの集合体のような怪獣が怖くてマジ泣きしてしばらく見てなかった時期があります。

ただイービルティガの回はしっかり見てました!一緒に出てきた子犬が変身する怪獣が大好きで、本編で死んじゃったと思いきやエンディングで元気に走り回って嬉しかった覚えがあります。名前なんていいましたっけ

見た感じよく動いて楽しそうなのでウルトラアクトにも手を出してみようかなぁ。


ところで私もアルフェスさんに影響を受けておもちゃブログを始めました。記事は少ないし至らないところばかりですが、相互リンクして頂けないでしょうか?よろしくお願いします

ありがとうございます。

>よよなべさん

いらっしゃいませ~・w・ノ

ティガは好きで見てましたが、私は吸血ボールの出る80の回がトラウマです。
バルタンもはじめ見たときは怖かったですが、怪奇大作戦を見ると、ぞっとしてしまいます。
夏におすすめ=w=ニヤリ

たしかガーディーって名前でしたね。
ソフビでは出てたはずです。
ウルトラアクトは思ったよりも動くし、ソフビとほぼ同じ大きさなので広がりがあってよいかと思いますよ。
好きなウルトラ戦士&怪獣で試してみてはどうでしょう。

当方のブログから影響受けてとは、うれしい限りです。
続けるのが大変かと思いますが、楽しんで頑張ってくださいね。
気楽に頑張るのがコツかと、僭越ながら自分では思います。

相互リンク了解しました。
映画の前夜祭などあるので、しばしお待ちくださいね。


> ところで私もアルフェスさんに影響を受けておもちゃブログを始めました。記事は少ないし至らないところばかりですが、相互リンクして頂けないでしょうか?よろしくお願いします

No title

怪奇大作戦とはまたマニアックな!特撮史に残るあのお寺が燃えるシーンでリアルすぎて問い合わせが殺到したという伝説のある話ですよね!

>ガーディー
そんな名前でしたね!ソフビも持ってましたがまだ実家にあるかな・・・。ティガのソフビといえばガタノゾーアの下半身すごかったですよね。何もそこまでとww

>リンク
ではお待ちしてます。こちらからはお先にさせて頂きますね!

ありがとうございます。

>よよなべさん。
怪奇大作戦は、LDで一枚のぞいて持っているんですよ。
ですんで、販売後回収された狂気人間の回もあったりする。
宝物ですね、もうデッキ壊れて見れないけども。

相互リンクいたしました。
報告記事はしばしお待ちください。
にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ
プロフィール

アルフェス2010

Author:アルフェス2010
トランスフォーマー含むおもちゃが息抜き。

 akikkeさん命名の、「テレもちゃ」ならぬ「ひげもちゃ」こと、
「ひげひげな、おもちゃの日常」を
管理している、生物種別:ひげくまのアルフェスです。

「Thank you very much for the visit my blog.・w・ノ
 皆さま、ブログ訪問してくれて、多謝です・w・ノ
 It would be greatly appreciated if it could enjoy it.  ^w^ノ
 楽しんでくれたらうれしいですよう^w^ノ」

掲示板はこちらに・w・ノ

リンクフリーですが、画像のご利用(改変・改造)はご遠慮くださいませ。

検索フォーム
最新記事
最新コメント
御寄りの皆様方
カテゴリ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
最新トラックバック
☆翻訳Lite☆
ツイッター
リンク
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
アクセス解析 [i2i]
サプリメントダイエット