マスコットといぶし銀の魅力(TFクロニクルEZコレクション バンブル&トレイルブレーカー)

TFクロニクル EZコレクション01-03 トレイルブレーカー バンブル 1020 TFクロニクル EZコレクション01-03 トレイルブレーカー バンブル 1011
本日の紹介品は「TFクロニクルEZコレクション バンブル&トレイルブレーカー」です。

どちらもG1アニメをモチーフの完全新規品ですね。
もっともバンブルはすでに何度もリカラーが出回っているのですが。
トレイルブレーカーも一部改修&塗装などでホイスト化させるのもありなきがします。
うん、造形的にはないかな=w=;

遅ればせながらの記事もしばらく続きます。
EZコレクションでG1バンブル&トレイルブレーカーのレビューです・w・ノ


TFクロニクル EZコレクション01-03 トレイルブレーカー バンブル 1005
TFクロニクル EZコレクション01-03 トレイルブレーカー バンブル 1006
TFクロニクル EZコレクション01-03 トレイルブレーカー バンブル 1007
ビークルモードです。
アニメイメージとはいえ、元イメージはヘケヘケのバンブルリファイン型ですね。
ヘッドライトがこういう吊り上りがたなのは、バンブルらしくない気もするのですけどもねぇ。
アニメイテッドは生意気キャラだったのでこういうのでもいい気もするのですが。


TFクロニクル EZコレクション01-03 トレイルブレーカー バンブル 1015 TFクロニクル EZコレクション01-03 トレイルブレーカー バンブル 1016
TFクロニクル EZコレクション01-03 トレイルブレーカー バンブル 1017
ロボットモードです。
最低限の変形可動で十分アニメスタイルを維持しているのは素晴らしいところです。
何気に変形パターンはもともとのG1TOYと同じなんですよね。
ポケットに放り込んで適当に遊ぶなどではいい感じのものではないかなと思います。
顔もそっくりに造形されていますし。


TFクロニクル EZコレクション01-03 トレイルブレーカー バンブル 1018 TFクロニクル EZコレクション01-03 トレイルブレーカー バンブル 1019
ただ、可動部分は最低限になってます。
今のサイババを見ると、当時のレジェンド基準が見て取れて面白いなと思うところですね。
良くも悪くもがっしりしたスタイルはG1キャラだなぁという印象を受けますよ。


TFクロニクル EZコレクション01-03 トレイルブレーカー バンブル 1001
TFクロニクル EZコレクション01-03 トレイルブレーカー バンブル 1002
TFクロニクル EZコレクション01-03 トレイルブレーカー バンブル 1003
そしてトレイルブレーカーです。
ビークルモードはリファインされていますが、旧型を思わせるスタイルであるかと。
横ラインなどがあればまだG1イメージになるのですが、ビークルモードだとDOTMのディセップで通るよねと思えるのがなんともかんとも^w^;


TFクロニクル EZコレクション01-03 トレイルブレーカー バンブル 1008 TFクロニクル EZコレクション01-03 トレイルブレーカー バンブル 1009
TFクロニクル EZコレクション01-03 トレイルブレーカー バンブル 1010
ロボットモードです。
こちらは見事にトレイルブレーカーのでぶっちょガタイの良さを再現していると思います。
頭・胸・足と見事な再現ぶりだと思いますね。
手に入れた方は、うれしくなった部分があったのではないでしょうか。

実質、頭部が小さくてハンサムなので、なかなかに素敵キャラなんですよね、このトレイルブレーカーは。


TFクロニクル EZコレクション01-03 トレイルブレーカー バンブル 1012 TFクロニクル EZコレクション01-03 トレイルブレーカー バンブル 1013
TFクロニクル EZコレクション01-03 トレイルブレーカー バンブル 1014
アクションです。
とはいえ、こちらも既存のEZ準拠。
ただ、肩がボールジョイントなのでポージングの幅はバンブルよりあります。
元々派手なアクションよりもフォースフィールドを張っていた壁的なイメージのキャラですんで、がっしりした感じにポージングして飾っておくのが一番合う気もしますね。
頻繁に弄りたいというものではないのですが、なかなかにお気に入りな一体ではあります。

theme : ホビー・おもちゃ
genre : 趣味・実用

tag : おもちゃ トランスフォーマー EZクロニクル

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【マスコットといぶし銀の魅力(TFクロニクルEZコレクション バンブル&トレイルブレーカー)】

本日の紹介品は「TFクロニクルEZコレクション バンブル&トレイルブレーカー」です。どちらもG1アニメをモチーフの完全新規品ですね。もっともバンブルはすでに何度もリカ

comment

管理者にだけメッセージを送る

こんにちは アルフェスさん
ようやくトレイルブレイカ―が商品化されましたね!
前に復刻版でリリースされましたけどやはり新規の金型でのリリースはうれしい限りです。
バンブルも海外で発売されて以来やっと日本版が発売されましたね・・・・・
待ちわびましたよ本当に・・・・・
これでまだ商品化されてないメンバーも発売してくれたら・・・・・
期待して待ちたいですね
ではまたコメントさせてもらいますね

日本ではクリフ名義で出た後、、、やっと出たEZ版バンブルですもんね。
トレイルブレイカーの復活も嬉しいですが、、、彼は是非DXより
上のサイズで出して欲しいですが、、、、当分は無理っぽいしなあ、、、

ありがとうございます。

>Fネガさん
トレイルブレーカーって、やっぱ地味なんでしょうねぇ。G1でも後半では見かけない感じでしたし。EZコレクションサイズならば、G1シリーズの再コンプリもできると信じたいところですねぇ。

>江東のマサさん
さすがにあの時期にバンブルビーをDXとEZでだすってのは難しかったでしょうしね。
正規な位置づけで出るのが紆余曲折あるキャラになりましたね。
正直、トレイルブレーカー自体がリファインされるかがもうわからないですよね。ゲームやコミック出自のものの方が現行品のおもちゃ化な訳で売れるでしょうし・・・・・・どうしてもユナイテッドは海外版販売の日本販売方法になってますから、相当むりっぽな気はしますよねぇ・・・・・・
にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ
プロフィール

アルフェス2010

Author:アルフェス2010
トランスフォーマー含むおもちゃが息抜き。

 akikkeさん命名の、「テレもちゃ」ならぬ「ひげもちゃ」こと、
「ひげひげな、おもちゃの日常」を
管理している、生物種別:ひげくまのアルフェスです。

「Thank you very much for the visit my blog.・w・ノ
 皆さま、ブログ訪問してくれて、多謝です・w・ノ
 It would be greatly appreciated if it could enjoy it.  ^w^ノ
 楽しんでくれたらうれしいですよう^w^ノ」

掲示板はこちらに・w・ノ

リンクフリーですが、画像のご利用(改変・改造)はご遠慮くださいませ。

検索フォーム
最新記事
最新コメント
御寄りの皆様方
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
最新トラックバック
☆翻訳Lite☆
ツイッター
リンク
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
アクセス解析 [i2i]
サプリメントダイエット