25年間前の歴史映像(食玩 トランスフォーマー DVD LEGEND)

本日の紹介品は「食玩 トランスフォーマー DVD LEGEND」です。

今はDVDの製造も安くなったんですよねぇ=w=;
TFが一般販売でDVD化してるのって、現行シリーズだけ。
それも萌えアニメやガンダムなどと違っての子供向けアニメDVDのためか再プレスや店舗販売も見かけなかったり&数少なかったり。
そう考えると、1986年という、いまから25年前の映像がお菓子売り場で30分のみとはいえ見れるようになるとは、おもいもよらなかった=w=;・・・・・・しかも一枚約360円。
テレもちゃとはまたちがった食玩の販売ルートなのも面白いところです。
ダイレクトに子供の手に届きますからね=w=

できうれば、全話数コンプリート!とはいいませんが、3弾くらいまで行い、その中にはヘッドマスターズやマスターフォース、ビクトリーなども混ぜての昭和G1シリーズをまんべんなく網羅していただきたいなと思います。
そんな期待を込めて、トランスフォーマー DVD LEGEND のミニレビューです・w・ノ

追記:違法ダウンロード刑罰化に伴い、DVDのキャプチャー画像を削除しました。
食玩 トランスフォーマー DVD LEGEND 1001 食玩 トランスフォーマー DVD LEGEND 1002
蓋をあけると、01~08までの商品が順番に入っています。
一つのボックスですべてのナンバーのものが手に入ります。
さすがにランダムはないよな、この場合は^w^;;;


食玩 トランスフォーマー DVD LEGEND 1003
ずらっと取り出してみました。
G1のおもちゃを彷彿とさせる、赤色と格子状のデザインがうれしいじゃないですか^w^

箱に書かれている黄色の文字の、
「今明かされる!トランスフォーマーの原点!!」
トランスフォーマーの進化を目撃せよ!!【2010】」
に正宗一成さんの声を一瞬で再生できる第一世代の人は、今はどのくらいいるのですかねぇ^w^;;;


食玩 トランスフォーマー DVD LEGEND 1004
パッケージ裏には、当時のシリーズの説明と収録作品のあらすじが書かれています。

DVDは全部で8種類。

01:戦え!超ロボット生命体トランスフォーマー:第4話「スペース・ブリッジ作戦」
02:戦え!超ロボット生命体トランスフォーマー:第7話「ダイノボット誕生!」
03:戦え!超ロボット生命体トランスフォーマー:第19話「マスタービルダー」
04:戦え!超ロボット生命体トランスフォーマー:第37話「パニック・ザ・クレムジーク!」
05:戦え!超ロボット生命体トランスフォーマー:第44話「ホイスト ハリウッドへいく」
06:戦え!超ロボット生命体トランスフォーマー2010:第12話「不思議の国のダニエル」
07:戦え!超ロボット生命体トランスフォーマー2010:第17話「クモの巣惑星」
08:戦え!超ロボット生命体トランスフォーマー2010:第28話「重すぎた使命」

ということで、5枚が初代、3枚が2010の布陣です。

個人的簡単紹介ですが・・・・・・
01:トランスフォーマーとデストロンのオーソドックスな戦いの中身がわかる入門編的DVD
02:人気キャラダイノボットの登場。地球でもTFが生まれる&ロボットと個性の面白さがあるDVD
03:非戦闘員の夢、現実の切なさ。私的にはこの2体は大好きなキャラであったりします。
04:人気の日本はどんな国=w=;完全なコメディー回ですね。
05:サイバトロンと人間の触れ合いが中心ですね。文化を尊ぶサイバトロンのミーハーな面々が面白い
06:人間のキャラ代表なダニエルの冒険譚。純粋に子供のダニエルが主役の剣と魔法のお話
07:伝説のカルト回、もしくは実録:宇宙の精神病院に潜む違法医療VS狂気の破壊大帝^w^;
08:ロディマスコンボイの苦悩と成長の瞬間。私の最も好きな話数No1だったりします。MPロディコンの紹介の時にもネタに使っていたり・w・b

正直言って、バリエーション的にも良いチョイスの話数ばかりだと思いますね。


食玩 トランスフォーマー DVD LEGEND 1005
食玩である理由:ガム1個・・・・・・

せめて3個は欲しいよう;w;板ガム一枚でもいいので。
これは一瞬目が点になった瞬間でした・w・;;;

入っている箱らしいものは、シリアルコードが書かれているしきり板ですね。
ホントに主役がDVDだという・・・・・・
ガムかんでみるとしましょう^w^;

追記:ダウンロード違法刑罰化に伴い、DVDの画像キャプチャーを以下は削除してあります。

・当時の音声をそのままにと、時代を感じさせる文言。
確かに、音声が消えたりすると悲しいですからね。
正義の司令官が「このウジムシ共め!」と叫ぶのはまさに昭和の味満載な映像ゆえですよ・w・b

・タイトル画面は、過去のDVDボックスよりも素晴らしく素敵なメニュー画面というねぇ^w^;
分かりやすいし、いいんでないでしょうか。
DVDボックスでのあまりに簡素なメニューに比べると素敵すぎて涙が出ちゃいます;w;

安くいつでも当時の動画が見れるのはうれしいところです。
映画公開の前に、なつかしい初代超ロボット生命体を楽しんでみるとしましょう。
んじゃ、また見直してきます・w・ノ
スポンサーサイト

theme : ホビー・おもちゃ
genre : 趣味・実用

tag : おもちゃ トランスフォーマー

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

これ、凄くいいですよねぇ~^^;
出ると聞いて迷わず予約しちゃいました♪
贅沢を言うと本当は店頭で買いたかったのですが、たぶん置く店はほとんどないだろうな、と思いまして。
個人的に2010はまだ観てないので、それを観れるのが何より嬉しいです~

ありがとうございます。

>卯月サクラさん
思わぬ販売に驚きました。
DVD持ってはいましたが、気楽に好きな話をみれるので、こういうのはいいですね。
うち、近くのサニーに販売してて目が点になりました。
たぶん、熊本だとイオンなどにお願いすれば入れてくれるかとも思いますよ。
2010は脂がのりまくってる最中のものですから、カルトな話なども含めて目白押しです。
07・08はぜひご覧の程を^w^;

No title

DVD-BOXは高額なうえ、全話見切るのに相当な時間を費やすので個人的にはイマイチ好かないです。
なので、私らの世代では見たことも無い初代TFのしかもベストエピソードがトミカと同じ値段で楽しめるなんて何たるお得感があるのでしょうか。
サイバトロンの赤い人達の暴言集、放送規制の厳しい今となっては貴重モノだと思いますね。
作画ミスの多さも味があってまた良いというか。
散々語った後で何ですが、まだ近所の店に並んでるのを見たことがありません・・・(ショック)。
早く並ばないかなー。

No title

 DVD本体のデザインもなかなかいいですよね、これ。箱も素敵なので集めてしまいました
 これで少しでもTFに興味を持つちびっこが増えてくれるといいです。

No title

俺は重すぎた使命と不思議の国のダニエルを買いましたw

ニコニコ動画で一通り見てたのですが綺麗な画質で見るとやっぱり違うなぁと思ったり^^

特にロディマスの正座のシーンがしっかり見れたのが嬉しかったです!
ただガムがあんまり美味しくなかったのが残念でした(爆

ありがとうございます。

>SDガムダンさん
まぁ、時間に関してはそうですねぇ=w=;
私も、TFのDVDBOXを意地でもと全種買いましたが、実は一度も見ていないディスクもあったりします。
学生が一番時間を使えるのですよ、本当にTwT
しょうがないので、今は全部ケースから出して、180枚入れられるDVDケースに全枚数入れていつでも取り出せるようにしたり・・・・・・
でも、時間なくって見れないですね。
気軽に買ってみることができるこのスタイルは、もう少し続けてほしいですね。

DVD自体は今回の商品特性上再プレスはまずしないので、コンビニか何かに頼むだけ頼んだ方がいいかと。
ネットでも3000円程度で販売してもいますし、頑張ってください。

>蓋さん
箱も含めて、旧来のファンもうまくくすぐってくれますね^w^
TFは見てもらって何ぼ、いじって何ぼですしね。

ちなみに、うちの会社で子供らに映画大会などするときは、必ずTF THE MOVIEを見せていましたね。
案外半数はみんな、喰い入るように見てますね。

>紅響さん
画質がきれいなのがネット動画との違いですよね。
今後は、そこを売りにするメーカーが増えるのでしょう=w=;

ロディマスの正座シーンは、MPの記事でもぜひどうぞ。
あのシーンがあったから、MPロディマスを正座できるくらいの関節可動域にしたのは公式なものですしね。

ガムは、うん。
サキイカよりましと思おうよ^w^;

お菓子売り場で!

食玩としてDVDが出始めた頃は「こいつは凄い!」
とテンションがあがりましたが最近は定番の商品になりつつありますね^^
とはいえ初代と2010TFというチョイスには本当に驚き!
是非シリーズとして続々と発売していってほしいものです。

ありがとうございます。

>イルレイさん
思ったよりもDVD食玩って出るのですね。
TFもぜひともまだ3段くらいまでは続けてほしいですね。
映像が一番説得力を持つんですよね、子供さんには=w=;
にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ
プロフィール

アルフェス2010

Author:アルフェス2010
トランスフォーマー含むおもちゃが息抜き。

 akikkeさん命名の、「テレもちゃ」ならぬ「ひげもちゃ」こと、
「ひげひげな、おもちゃの日常」を
管理している、生物種別:ひげくまのアルフェスです。

「Thank you very much for the visit my blog.・w・ノ
 皆さま、ブログ訪問してくれて、多謝です・w・ノ
 It would be greatly appreciated if it could enjoy it.  ^w^ノ
 楽しんでくれたらうれしいですよう^w^ノ」

掲示板はこちらに・w・ノ

リンクフリーですが、画像のご利用(改変・改造)はご遠慮くださいませ。

検索フォーム
最新記事
最新コメント
御寄りの皆様方
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
最新トラックバック
☆翻訳Lite☆
ツイッター
リンク
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
アクセス解析 [i2i]
サプリメントダイエット