蜂が軽やかにポージング(トランスフォーマー デュアルモデルキット DMK02 バンブルビー) の2

DMK-02 BUMBLEBEE  002 earth mode 1018 DMK-02 BUMBLEBEE  002 earth mode 1031
(文章後日追加)
本日の紹介品は、「トランスフォーマー デュアルモデルキット DMK02 バンブルビー」です。

こちらは外装を取り付けた記事です。
一気に華やかになったという装いですね。
メカむき身から、各装飾された外装をとりつけることで、印象がまた変わってきました。
各部外装でボリュームアップされた姿に見ほれつつ、DMK-02バンブルビーの外装状態のレビューです・w・ノ


DMK-02 BUMBLEBEE  002 earth mode 1001 DMK-02 BUMBLEBEE  002 earth mode 1002
各部を作った後に、最後にマスクを取り付けます。
肩アーマーや胸の装甲イメージなどから、こちらも武者姿にヘルメットという感じですが、頭部の円さを坊主頭と思うよりは、剣道の髪の毛を抑える手拭いをまいた姿と思いたい=w=;;;


DMK-02 BUMBLEBEE  002 earth mode 1003 DMK-02 BUMBLEBEE  002 earth mode 1004
DMK-02 BUMBLEBEE  002 earth mode 1005
外装形態のロボットモードです。
各部にバランスよく追加装甲が収められている気がします。
ここまできれいに配置されていると、逆にほほえましく楽しくなったり。
頭部は顔部分が少し前に出過ぎな気がしてますが、もしくはヘルメットが少し小さいのかなぁ。
まぁ、好みはんちゅうでしょうね。
私、目のパーツの差し込み方が失敗しているようで、目のふちが少し曲がって白化していてがっかり;w;
クリアパーツなのですが、光がないので黒目にしか見えないのはちょっと残念。


DMK-02 BUMBLEBEE  002 earth mode 1006 DMK-02 BUMBLEBEE  002 earth mode 1007
DMK-02 BUMBLEBEE  002 earth mode 1008 DMK-02 BUMBLEBEE  002 earth mode 1009
DMK-02 BUMBLEBEE  002 earth mode 1010 DMK-02 BUMBLEBEE  002 earth mode 1011
DMK-02 BUMBLEBEE  002 earth mode 1012 DMK-02 BUMBLEBEE  002 earth mode 1013
各部ピックアップ。
外装の取り付けなどで、トランススキャニングを思い出しましたが、こちらはあくまでもキャラクター外装のみ特化しているので、精度を含めて完成度が高いですね。
腕の輪っか、背中の4枚羽、モールドやタンポ印刷部分など、実に満足いくキャラクター造形だと思います。


DMK-02 BUMBLEBEE  002 earth mode 1014 DMK-02 BUMBLEBEE  002 earth mode 1015
背中のウィングは、実はすごく可動部がこっていたり。
ボールジョイントによるスタビライザーの可動や、ドア部分を上下可動することも可能。
ドアには塗装されていませんがモールドがあり、そこを黒く塗装すればバーニアに見立てて遊ぶのもできるかと。
初、バンブルビーこと蜂が空を飛べる背中のウィング・w・b

あ、タイヤもボールジョイント可動です・w・;


DMK-02 BUMBLEBEE  002 earth mode 1016 DMK-02 BUMBLEBEE  002 earth mode 1017
DMK-02 BUMBLEBEE  002 earth mode 1019 DMK-02 BUMBLEBEE  002 earth mode 1022
DMK-02 BUMBLEBEE  002 earth mode 1020
DMK-02 BUMBLEBEE  002 earth mode 1021
アクションです。
素体のみのポージングと似ているものもありますが、イメージが全然異なるのがわかるかと。
マスクなしの場合だと、激しいアクションさせるよりも、日常のちょっとした動作をさせて上げたくなりますね。
胡坐でもかかせてあげればよかったかなぁ=w=;

しかし、外装のスタイルがいいせいか、ポージングさせても各部曲線が筋肉のような動きにも見えて素敵すぎる。
通常TFTOYのバンブルビー出は出来なかった姿がここにありますね^w^b


DMK-02 BUMBLEBEE  002 earth mode 1023
頭部を外し、マスクをバトルモードに差し替えまして、バトルモードを再現します。


DMK-02 BUMBLEBEE  002 earth mode 1024 DMK-02 BUMBLEBEE  002 earth mode 1025
DMK-02 BUMBLEBEE  002 earth mode 1026
バトルモードです、
頭部マスクのスリットが、真ん中部分しかくりぬかれていないのがちょっと残念。
しょうがないので、残り4つは黒色でも入れておこうかしら=w=;
表情が顔が隠れることでなくなり、一気に無機質なイメージが増した気がします。


DMK-02 BUMBLEBEE  002 earth mode 1027
ちなみに、今までのバンブルビーと比較です。
ビークル変形のために抑えることができなかった横長い胸の形状が、今回のものがコンパクトに変更されているのがうれしいです。
キャラクターの存在感が増していて、実にうれしい限りかと。


DMK-02 BUMBLEBEE  002 earth mode 1028 DMK-02 BUMBLEBEE  002 earth mode 1029
DMK-02 BUMBLEBEE  002 earth mode 1030
バトルマスクでアクションです。
やはり激しい動きが似あいますね^w^
特に足首の接地性は生半可でなく、粗方のポージングでもうまく足首の設置を合わせられるのがうれしいところ。
一番最後の写真は一番のお気に入りですね、
足首の接地度が高いのがあって、初めてこのポーズが取れたと満足しきり^w^b♪


DMK-02 BUMBLEBEE  002 earth mode 1032 DMK-02 BUMBLEBEE  002 earth mode 1033
腕をソーラー・・・・・・カノン砲にトランスフォーム!!



もう、カノン砲でいいじゃない^w^;;;
カノン砲、カッコイイ;w;b


DMK-02 BUMBLEBEE  002 earth mode 1034 DMK-02 BUMBLEBEE  002 earth mode 1035
DMK-02 BUMBLEBEE  002 earth mode 1036
射撃ポーズも実にいい感じ。
カッコイイと思えるポーズはほぼすべてできるのではないかと。

ただ、腰が臀部についたパーツ干渉があって回せないのが残念です。
いっそ削るか、臀部パーツを取り除くかすれば、振り向き撃ちぬくポージングが可能になるかと・w・b


DMK-02 BUMBLEBEE  002 earth mode 1040
DMK-02 BUMBLEBEE  002 earth mode 1038
DMK-02 BUMBLEBEE  002 earth mode 1039
司令官との会話&互いにアクション!
大きさが同スケールなので、正規の身長差になっているかと。
大人と少年といった感じで、大きさ的にもいいんじゃないでしょうか。
この二体を絡ませるのも実に楽しいかも。


DMK-02 BUMBLEBEE  002 earth mode 1041
総評とすれば、最終完成度が生半可でなく高い反面、ガンプラに慣れてしまったことを痛感する私です。
MPロディマスでも思ったことが、ここでもまた繰り返しになりますが、いかにいい設計&完成度でも、その製造品の精度が悪いと、非常に悪い結果に化けかねないと。
今後は製品の精度を高めることを、各国の工場に求めていただきたく、今回だけでなくこの完成度のディセプティコンもぜひ出してほしいですね、
メガトロンとスタスクはぜひ欲しいところかと、うん。
センチネル&ショックウェーブは映画の活躍見てからね^w^;;;

とはいえ、外装さえ変えれば中の素体は流用可能なものもあるのだから、そこらも込みでのリカラー&新規キャラクターもあり得るかなと。
そこは楽しみですよう^w^ノ

以上、デュアルモデルキットシリーズのレビューでした!!

theme : ホビー・おもちゃ
genre : 趣味・実用

tag : おもちゃ トランスフォーマー DMK

comment

管理者にだけメッセージを送る

カノン砲を構えてるビーカッコいいな

DMK見てると改めて実写TFのカッコよさを実感します。
メガトロンも映画のカッコよさを再現したものを、DMK版で出して欲しいですね。

ありがとうございます。

>宰さん
思ったよりも腰を据わらせてとれたので、いい感じになったのではと思っています。
3年近くたつと、この異形のTFたちにも慣れましたよねぇ=w=
メガトロンくらいまでは、確かに出してほしいですね。
指もぐりぐりと勿論動く方向で。
センチネルだしたらまちがいなく売れ残るとは思うので、こっちはいいです(おじいちゃんだし^w^;)

売れ行き次第でしょうが、

こんなに良いなら限定系でネムプラ司令官、隠密蜂とかへの期待が

他にも通常販売でムービー以外のシリーズも出たらまた楽しそうですね

ありがとうございます。

>クーガーさん
出すとすればe-hobbyとかでしょうね。
さすがにMPがあるので、G1シリーズの旧作のプラモは出にくいでしょうね。
このDMKは、実写版の細かいディテールが売りになってますから、アニメシリーズなどから出すと完成度はまちまち以下になる気がします=w=;
にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ
プロフィール

アルフェス2010

Author:アルフェス2010
トランスフォーマー含むおもちゃが息抜き。

 akikkeさん命名の、「テレもちゃ」ならぬ「ひげもちゃ」こと、
「ひげひげな、おもちゃの日常」を
管理している、生物種別:ひげくまのアルフェスです。

「Thank you very much for the visit my blog.・w・ノ
 皆さま、ブログ訪問してくれて、多謝です・w・ノ
 It would be greatly appreciated if it could enjoy it.  ^w^ノ
 楽しんでくれたらうれしいですよう^w^ノ」

掲示板はこちらに・w・ノ

リンクフリーですが、画像のご利用(改変・改造)はご遠慮くださいませ。

検索フォーム
最新記事
最新コメント
御寄りの皆様方
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
最新トラックバック
☆翻訳Lite☆
ツイッター
リンク
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
アクセス解析 [i2i]
サプリメントダイエット