熱は危険(DMK-01 OPTIMUS PRIME 00b 可動指強化注意点)

DMK-01 OPTIMUS PRIME  00b 可動指強化注意点 1004
DMKオプティマスの評価を下げる一番の原因。
それは、抜け落ちる可動指ではないかと・w・;;;

指の周りに瞬間接着剤を塗るとか、軸を真鍮線に置き換えるとか、プラモ改造の技法ではいろいろな可動指への対策があります。

私の場合、その細かい作業が非常にきつかったりしてまして=w=;
だもんで、危ない方法ですがサクッとやってみたところ、10分で可動指が渋く&抜けないという状況ができました。
もう、持たせ放題でわくわくしてもうたり^w^♪

ということで、「ライターを使って、あぶって、抜け防止」の実行と結果の実験レビューです。

尚、この方法を行って事故やけがが起こった場合の責任は一切取れませんので、それを頭に入れてご覧くださいませ。
チキンでごめん;w;



DMK-01 OPTIMUS PRIME  00b 可動指強化注意点 1020
使ったのは、
*ライター
*マイナスドライバー
*固い敷板
*用心と焦らないこと・w・b

とにかく、火を使うので、危険があることは間違いないです。
周りに可燃性のものがないことを十分確認の上、行ってください。
もし怪我や事故が起こった場合は、当ブログ並びに当方は一切責任を負いませんので、その旨、自己責任でお願いいたします。

 

DMK-01 OPTIMUS PRIME  00b 可動指強化注意点 1021
1:まず、ライターを付けて、炎の先の部分を見極める。


DMK-01 OPTIMUS PRIME  00b 可動指強化注意点 1022
2:指可動部分の飛び出しているところに意識を向けて、炎の先端部分に「一秒」あぶる。
(写真は完成した状態のものです)
あくまでも「軽く熱を加えて、先端を丸くする=抜け防止のでっぱりを作ることが目的」なので、1秒以上あぶったり炎にさらすとあっという間に溶けるか曲がるか可動部が癒着するか=w=;

だもんで、しっかり意識してさくっと済ませてしまいましょう。

あぶってすぐに指を動かして、熱でパーツが癒着しないようにしてください。


DMK-01 OPTIMUS PRIME  00b 可動指強化注意点 1023
3:固い敷板において、マイナスドライバーの先で溶けた部分を撫でて気持ち軽く伸ばす。
これは延ばさなくても構いませんが、保険的に気になればどうぞというくらい。


DMK-01 OPTIMUS PRIME  00b 可動指強化注意点 1015 DMK-01 OPTIMUS PRIME  00b 可動指強化注意点 1016
DMK-01 OPTIMUS PRIME  00b 可動指強化注意点 1026 DMK-01 OPTIMUS PRIME  00b 可動指強化注意点 1025
結果として、隙間が空いていた指部分は隙間なくきっちりとなり、抜け落ちることはなくなりました。
あくまでも軽く1秒あぶるということで、先部分を熱で丸くさせるということです。
ちなみに、初めてな上に私はチキンハートなので、必要以上に用心してやってみたらうまくいきました。
自信のない人は、一度指がついていたランナーを軽くあぶって、どのくらいで熱が回り、どのくらいで溶け始めるかを体感してから行ったほうがいいかと、というか自分がそうしたので。


DMK-01 OPTIMUS PRIME  00b 可動指強化注意点 1024
それでも初めてなので、あぶり位置を間違って軽く引けを作ってしまったりも。
大きく目立たなかったのは、やはり非常に短い時間&「火に当てる」でなく「火で軽くあぶる」という意識を常に持っていたことかと。

バカみたいに思えるでしょうが、意識する=神経が集中する=体が自然に反応する、てものなので、実社会でも案外役に立つスキルなのですby社会人の実感=w=;


DMK-01 OPTIMUS PRIME  00b 可動指強化注意点 1017
DMK-01 OPTIMUS PRIME  00b 可動指強化注意点 1018 DMK-01 OPTIMUS PRIME  00b 可動指強化注意点 1019
結果です。
いい感じに関節に渋みが出ている&指はABS製のようですから、しっかりと指を曲げると保持できました。
むしろ肩や肘の関節で銃を持ったまま重みで下がるくらいに。
落とさない分しっかりと保持できていると思います。
又、指の基部が白化するほどキツキツなので、それが尚の事保持力強化につながっています。
この処理で、一気に可動指の良さが爆発=DMKオプティマスの評価も大UP状態に・w・b


DMK-01 OPTIMUS PRIME  00b 可動指強化注意点 1001 DMK-01 OPTIMUS PRIME  00b 可動指強化注意点 1002
DMK-01 OPTIMUS PRIME  00b 可動指強化注意点 1005 DMK-01 OPTIMUS PRIME  00b 可動指強化注意点 1003
両方の指を強化したので、MP-01コンボイのメガ様&レーザーライフルをしっかりホールドできます。
ガンプラの可動指よりも渋みが出ているので、持たせたまま関節動かしても落っこちないのが素敵すぎる^w^b


DMK-01 OPTIMUS PRIME  00b 可動指強化注意点 1006 DMK-01 OPTIMUS PRIME  00b 可動指強化注意点 1008
DMK-01 OPTIMUS PRIME  00b 可動指強化注意点 1011 DMK-01 OPTIMUS PRIME  00b 可動指強化注意点 1013
DMK-01 OPTIMUS PRIME  00b 可動指強化注意点 1007
DMK-01 OPTIMUS PRIME  00b 可動指強化注意点 1009
DMK-01 OPTIMUS PRIME  00b 可動指強化注意点 1010
DMK-01 OPTIMUS PRIME  00b 可動指強化注意点 1012
あんまりうれしかったので、ついついレーザーライフル司令官を一杯写真に撮ってしまいました。
ブレードもいいですが、G1世代的には手持ちの銃というのを振り回す司令官が素敵すぎるのですよ^w^♪


DMK-01 OPTIMUS PRIME  00b 可動指強化注意点 1014
バンボビーと一緒に。
2体ともに射撃ポージングは、これまたかっこよくって素敵ですよ^w^

ホント、怪我と火事にならないように十分注意して行えば、ここまでできましたということでのレビューでした。
繰り返しますが、もしこの方法を行う場合は自己責任でお願いいたします。
火事になっても一切責任は負えませんからね!!
やる場合は十分に注意&未成年は出来れば大人が周りにいる中で怪我や事故の無いようにお願いいたします=w=;;;



DMK-01 OPTIMUS PRIME  00b 可動指強化注意点 1027
DMK-01 OPTIMUS PRIME  00b 可動指強化注意点 1028
おまけ。
ゼンマイマシンガンも、何とか保持できましたよ、回転も可能^w^;

theme : ホビー・おもちゃ
genre : 趣味・実用

tag : おもちゃ トランスフォーマー 改造 DMK

comment

管理者にだけメッセージを送る

なるほど・・・。

ポロリしやすいようでは子供向け玩具のパーツに使えないってのが何となく理解できました。
今思うと、リベンジリーダーオプの構造簡略化はコストダウン以前に部品の誤飲防止ってのもあったのかな・・・と思います。
全世界で出す以上安全基準は避けられなかったのかもです。

ありがとうございます。

>SDガムダンさん
私たちが大きいお子様な分、つい忘れがちですが、TFは子供向けのTOY&世界の玩具基準をクリアする必要がありますからね。
安全基準を守らなければ訴訟に巻き込まれて終わりです。
世界に出しているものならなおさら。
これが、世界向け出荷製品のトランスフォーマーの特徴の一つというべきでしょうね。

指の、関節部分の、下り、大変参考になりました☆ありがとうございます☆

ありがとうございます。

>名無しさん
お役にたったようでよかったです。
実行される場合は、怪我のないようにお気を付けください・w・ノ
にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ
プロフィール

アルフェス2010

Author:アルフェス2010
トランスフォーマー含むおもちゃが息抜き。

 akikkeさん命名の、「テレもちゃ」ならぬ「ひげもちゃ」こと、
「ひげひげな、おもちゃの日常」を
管理している、生物種別:ひげくまのアルフェスです。

「Thank you very much for the visit my blog.・w・ノ
 皆さま、ブログ訪問してくれて、多謝です・w・ノ
 It would be greatly appreciated if it could enjoy it.  ^w^ノ
 楽しんでくれたらうれしいですよう^w^ノ」

掲示板はこちらに・w・ノ

リンクフリーですが、画像のご利用(改変・改造)はご遠慮くださいませ。

検索フォーム
最新記事
最新コメント
御寄りの皆様方
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
最新トラックバック
☆翻訳Lite☆
ツイッター
リンク
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
アクセス解析 [i2i]
サプリメントダイエット