はたして、自我が生まれたのがオメガなのか?(e-hobby限定 64 サイバトロン/都市防衛ロボ ガデプ)

CIMG4224.jpg CIMG4227.jpg
世間では3連休ですが、不況につき本日のみお休み。
これ作ったらまた寝るんだ、一日のんべんだらりと^^;

本日の紹介品は「e-hobby限定 64 サイバトロン/都市防衛ロボ ガデプ」です。
皆が待ちに待ったわりに、売り切れたか分からないオメガスプリームのリデコ版です。
さすがに色数が激減しているために魅力を出せるのかを気にしたのか、箱とオリジナルコミックをプラスしての販売となりました。
私の場合、e-hobby限定のステッカー欲しさのみで購入していた。
なぜか、2個(TwTオバカサンヨネー)


CIMG4228.jpg
箱裏には、元ネタとなった登場シーンのあらすじが付いています。
こういう紹介方法はありだと思う。
好評価。


CIMG4231.jpg
箱の中身は、色合い的になんか未来チックでクールです。
オメガの場合は、暖色系のみだったので未来チックというよりもレトロSFチック?だったから。


CIMG4259.jpg CIMG4260.jpg
送付されているコミックです。
標準のアメコミペーパーブックのような装丁です。
とはいっても、計4Pのようなぺら一枚なんですが、絵師の迫力でいい感じです。
透明の保存用袋が入っていましていい感じです。
コミックの中身は、購入のウリの一つと思うので中身はご勘弁を。


CIMG4277.jpg CIMG4317.jpg CIMG4319.jpg
さっそくロボットモードです。
青色が非常に目立ちます。
スイッチは後頭部部分に。
余談ですが、首部分とバックパックの接合は、首部分を45度くらい変形してバックパックを背負わせた後に残り45度動かして変形させるほうがうまくはまりますね。
いままで完全に変形させた後にいじってたので、力押しになってた・w・;


CIMG4280.jpg CIMG4283.jpg CIMG4290.jpg
歩かせると、光り輝きながら前に歩きます。
ジージーというモーター音、体を左右にゆすって歩く歩き方、実にいいです^w^b
思わずBOSSデストロンを並べて歩かせてしまいました。
巨大と巨体が迫力ありますよ!


CIMG4322.jpg CIMG4321.jpg CIMG4323.jpg
腕のマニュピレーターとキャノン砲はオメガ準拠です。
関節の渋みもしっかりしています。


CIMG4324.jpg
さっそく体のいろいろを取り外し・・・・・・


問題です。
正しいガデプはどれでしょう?

CIMG4325.jpg 「私が本物です。」
CIMG4326.jpg 「わしが本物だ!」
CIMG4327.jpg 「拙者が本物でござる。」


なんて、幼年誌によくありますよね^^;
おもわず、レールに乗せて違和感無いのはどれかなーとかいじって見ちゃったり。
トミー側がトイボックスにつくったのなら、プラレールのご先祖になるのかなぁ、オメガスプリームことメガボット1は。


CIMG4329.jpg CIMG4331.jpg
ロケットと発射台と戦車とレールという、宇宙基地遊びができる彼と、最近復刻のタカラTFの初代基地ロボをせっかくなので並べてみました。
できればロボットベースを何らかの説明で販売してくれるとそれはうれしいんですけどね。
TF用ステッカーとダイアクロンステッカーを2個つけて。
したら、3個は買うであろう私。


CIMG4338.jpg
電動系のTFは、うごかしてなんぼなんですよねぇ。
写真でなく動画でも貼れればいいんだけども。
少し勉強してみよう。
スポンサーサイト

theme : ホビー・おもちゃ
genre : 趣味・実用

tag : トランスフォーマー おもちゃ 限定

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

オメガ系はものすごく場所を取りそうなんで敬遠してるんですけど、
付属のこみっくなんてあるんですか!
なんだか妙にサービス指針旺盛な商品ですね(笑

それにしても、楽しそうです・・・

フルカラーでした。

>Bクロコさん
(コメント記事が一記事分ずれていたようなので、こちらに移動させていただきました)
ロボモードにすると、対して場所は取らずにすんでます。
通常の合体TFの大きさくらいなので、私は常にロボモードにしています。
マイナーキャラを販売する分、いろいろと購買欲を作ろうと頑張っているのでしょうね。
そうそう値引きはできないでしょうし。

基地TFは、写真に撮るには大きいので、そこをいつも苦慮しますね。
弄ってる分は、確かに楽しんでます・w・b
にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ
プロフィール

アルフェス2010

Author:アルフェス2010
トランスフォーマー含むおもちゃが息抜き。

 akikkeさん命名の、「テレもちゃ」ならぬ「ひげもちゃ」こと、
「ひげひげな、おもちゃの日常」を
管理している、生物種別:ひげくまのアルフェスです。

「Thank you very much for the visit my blog.・w・ノ
 皆さま、ブログ訪問してくれて、多謝です・w・ノ
 It would be greatly appreciated if it could enjoy it.  ^w^ノ
 楽しんでくれたらうれしいですよう^w^ノ」

掲示板はこちらに・w・ノ

リンクフリーですが、画像のご利用(改変・改造)はご遠慮くださいませ。

検索フォーム
最新記事
最新コメント
御寄りの皆様方
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
最新トラックバック
☆翻訳Lite☆
ツイッター
リンク
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
アクセス解析 [i2i]
サプリメントダイエット