まさにメカ人間^w^;(トランスフォーマー デュアルモデルキット DMK02 バンブルビー)

DMK-02 BUMBLEBEE  001 flamebody 1023
本日の紹介品は、「トランスフォーマー デュアルモデルキット DMK02 バンブルビー」です。

鉄の巨人というイメージのような迫力が、この素体状態からも感じられるのがうれしいところです。
小さいから、オプティマスの塗装やドライブラシなどの練習用に、こちらから入るというのもありかもですね。

では、デュアルモデル バンブルビーのレビューです。
まずはボックスとフレームからどうぞ・w・ノ


DMK-02 BUMBLEBEE  001 flamebody 1001
DMK-02 BUMBLEBEE  001 flamebody 1002
DMK-02 BUMBLEBEE  001 flamebody 1003
DMK-02 BUMBLEBEE  001 flamebody 1004
DMK-02 BUMBLEBEE  001 flamebody 1005
ボックスですね。
素体が目立つようなウィンドウ箱になっています。
箱横側のほうも、アクションが目立つ後世にしてありますね。


余談ですが、この箱の写真、海外の通販サイトで使われていたようで・・・・・・
おまけにそこのHPのアドレスまで明記されてました。
世界ってのは、いろんな人がいるものですな=w=;;;


DMK-02 BUMBLEBEE  001 flamebody 1006
ランナー数は13枚、イエローとグリーンっぽいグレーのパーツです。
素体と若干色合いが違うので、実質3色ですね。


DMK-02 BUMBLEBEE  001 flamebody 1007
素体を司令官に持ってもらって撮影。
司令官と違った可動構成ですが、装甲の位置関係からほぼ同じ可動域を外装を付けても動かせるので、今から作るのが楽しみです。


DMK-02 BUMBLEBEE  001 flamebody 1008 DMK-02 BUMBLEBEE  001 flamebody 1009
DMK-02 BUMBLEBEE  001 flamebody 1010
で、素体から内装を付けた状態。
首前のパーツが外れやすいので、早めに接着したほうがいいかと。
それ以外のポロリはありませんでした。

というか、はめ込むと白化するくらいにがっちりと各部が止められる方式です=w=;
まぁ、これらを分解する必要はないからこれでいいのでしょうけれども。

素体でもこれだけ密度が濃いとうれしいものです。
ただ、私はシボレーのマークを付けるときに、爪で傷をつけてしまいまして・・・・・・
外装付けた後も目立つ場所ですので、皆様は失敗のなきように・・・・・・


DMK-02 BUMBLEBEE  001 flamebody 1011 DMK-02 BUMBLEBEE  001 flamebody 1012
DMK-02 BUMBLEBEE  001 flamebody 1013 DMK-02 BUMBLEBEE  001 flamebody 1014
DMK-02 BUMBLEBEE  001 flamebody 1015 DMK-02 BUMBLEBEE  001 flamebody 1016
DMK-02 BUMBLEBEE  001 flamebody 1017 DMK-02 BUMBLEBEE  001 flamebody 1018
各部ピックアップ。
可動部位は異常なくらいによく動きます。
いっそ、外装なしで細部を修正すれば、メタルモンスターな感じで遊べるかなと。

もしくはブーマ=w=;(わかる人はおじさん世代だ)


DMK-02 BUMBLEBEE  001 flamebody 1019
DMK-02 BUMBLEBEE  001 flamebody 1021
DMK-02 BUMBLEBEE  001 flamebody 1020
この素体で一番驚いたのは、この足首の形状です。
これ、片側1フレームのみでボールジョイント接続をしてるんですね、足首と、
ですんで、タイヤが浮いている&タイヤを軸に足首と膝フレームが動くような印象を持たせてもくれます。

この華奢な関節なのに、なんでちゃんと体系保持&ポージングがかのうなのか。
答えは、すさまじい軽さにあります。
ホントに、持ってみれば軽い!って印象なのですね。
この素体を金属風に徹底的に塗装した後に、知らない人が持ってみれば、その軽さに紙製かと驚くでしょう=w=
というくらいに、軽い。
それ故に、この関節が成り立つんですねぇ。
ここ、十分調整があったのではと思いますよ、タカトミ側で。
私はこの関節で、非常に感動してしまいました;w;


DMK-02 BUMBLEBEE  001 flamebody 1026
エイリアンロボットらしいデッサンのためか、腕部分がプレートな感じ。
この軸に、拳を取り付けます。
当然、回転させてもカンフーな腕の位置にしか回せないのですが、このパネル腕の差し込み後ろに通常のひじ関節があるので、ポージングには困らないのがうれしいところです。


DMK-02 BUMBLEBEE  001 flamebody 1022 DMK-02 BUMBLEBEE  001 flamebody 1024
DMK-02 BUMBLEBEE  001 flamebody 1025 DMK-02 BUMBLEBEE  001 flamebody 1027
DMK-02 BUMBLEBEE  001 flamebody 1028
アクションです。
今回のバンブルビーは、装甲を付けたときもそれほど干渉がないので、これら写真と同じポージングが外装状態でも可能かと。
膝関節などが軟い印象ですが、物自体が軽いのでそれほどの不快感&ポージング不備は感じません。
とにかく動かして遊びやすい印象を持ってます。

というか、ナイトセイバーズとからめてみたい=q=;;;


DMK-02 BUMBLEBEE  001 flamebody 1030 DMK-02 BUMBLEBEE  001 flamebody 1029
ひじ部分をごっそり差し替えて、腕のカノン砲を再現します。
ちなみに、説明書には「ソーラーアクセラレーターウェポン」なる、光子収束波動砲?だそうです。
外装のソーラーレセプターから光子を集め、衝撃波にして撃つものだそうで。

私、今までのカノン砲という表記しか知らなかったわ^w^;;;


DMK-02 BUMBLEBEE  001 flamebody 1032
それは~まぎれもなく~蜂さ~♪

DMK-02 BUMBLEBEE  001 flamebody 1031
バンボビー~~♪
^w^ノ

だって、両腕共に差し替えられるんですもの=w=b


DMK-02 BUMBLEBEE  001 flamebody 1033
DMK-02 BUMBLEBEE  001 flamebody 1034
素体のスタイルも含め、て非常にバランスがいいなと思います。
これが外装を付けるとどうなるか、作成中もわくわくしながら作業できました・w・b

theme : ホビー・おもちゃ
genre : 趣味・実用

tag : おもちゃ トランスフォーマー DMK

comment

管理者にだけメッセージを送る

眼力

まだ骨々ロックなのに眼だけですぐにビーと分かるこの眼力w

ちょうどデュアルのビーは興味があったので完成品レビューを楽しみにしておりますw=

それと臨時収入の後押しもあり清水の舞台から飛び降りる覚悟で、
初めてのヤフオクに挑戦し即決可能だったSGガルバトロン様を落札いたしました(・∀・)b

で、明日ドキドキしながらバイト終わりに振込をしてまいりますw

ありがとうございます。

>クーガーさん
顔見るだけでビーとわかるドクロなお顔=w=;;;
可動も含めて良品のキットと思います。
頑張って組み立ててくださいませ。

SGガルバトロン、おめでとうございます^w^ノ
内でもそのうちレビューしますので。
ヤフオクはすると底なし沼なので、私はしてはいないのですが、やっぱりレアものとかの場合は、しないとなんないかなぁ・・・・・・

確かに

頭パーツとか無いと確かに骨々な顔ですよね…ビー(笑)
中旬からの試験が終わったら一個くらい組み立てても良さそうですね

おいどんもネット詐欺とかにビビりつつでした<落札まで
で、何とか無事に昨日郵便局から引き取ってきました=ω=;

ショップにあまり出ない物を探す時だけ使うとか決めて使ってみては?
一昨日くらい光のユニクロンとか出てましたし…w

次はジェネレーションズのワーパスやBWのスナッパーを探してます

ありがとうございます。

>クーガーさん
ストレス解消に組み立てると、なおストレスがたまる時間を潜り抜けなければ桃源郷につかないプラモです。
きばってどうぞ^w^;;

オークション詐欺なども怖いですが、自分の場合は際限がなくなるような依存になりかねないので。
だもんで、パチンコなんかの類は一切しないのですよ=w=ココロヨワイモンデ

というか、40万近くいった光のユニクロンを買わせてどうするのですか;w;
それをレビューしろとでもいうのですか;w;

ワーパスもほしいですが、ウィンドチャージャーもほしいですねぇ・・・・・・何とか日本で出せないものですかね、タカトミ様。
にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ
プロフィール

アルフェス2010

Author:アルフェス2010
トランスフォーマー含むおもちゃが息抜き。

 akikkeさん命名の、「テレもちゃ」ならぬ「ひげもちゃ」こと、
「ひげひげな、おもちゃの日常」を
管理している、生物種別:ひげくまのアルフェスです。

「Thank you very much for the visit my blog.・w・ノ
 皆さま、ブログ訪問してくれて、多謝です・w・ノ
 It would be greatly appreciated if it could enjoy it.  ^w^ノ
 楽しんでくれたらうれしいですよう^w^ノ」

掲示板はこちらに・w・ノ

リンクフリーですが、画像のご利用(改変・改造)はご遠慮くださいませ。

検索フォーム
最新記事
最新コメント
御寄りの皆様方
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
最新トラックバック
☆翻訳Lite☆
ツイッター
リンク
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
アクセス解析 [i2i]
サプリメントダイエット