実時間確認、プラモを作るよ!(トランスフォーマー デュアルモデルキット DMK01 オプティマスプライム)

DMK-01 OPTIMUS PRIME  001 1002
本日の紹介品は「トランスフォーマー デュアルモデルキット DMK01 オプティマスプライム」です。

大きさ的に24cm、1/35スケールの組み立て式アクションモデル風のプラモデル、というところでしょうか。
タカラの伝統的名称である「デュアルモデル」は、確かダグラム・ボトムズといったミリタリー風アニメキットにつけられた名前でしたっけか。
たぶん、家探せば1/72のデュアルモデルダグラムがあったはずだ・・・・・・

そんなミリタリーな世界観のアニメにつけられたシリーズ名が、リアル感の実写映画の商品名になるのも面白いなと思います。
本日、20:20より実製作開始です。
内装完成で一度記事を追加し、外装取付の完成でサイド記事を追加して、たまにプラモ作りな人間が、どのくらいの実時間で作るかを試してみようかと。
タカラトミーは5時間くらいと言ってましたが、どうなるのか自分で実験です。
お楽しみに=w=;

んでは、まずは箱とフレームのみ写真レビューしときます。
次は内装完成で会いましょう・w・ノ
DMK-01 OPTIMUS PRIME  001 1001
DMK-01 OPTIMUS PRIME  001 1003
DMK-01 OPTIMUS PRIME  001 1004
DMK-01 OPTIMUS PRIME  001 1005
DMK-01 OPTIMUS PRIME  001 1006
上からかぶさるボックスタイプ。
細かく説明や写真が貼ってありますが、この写真と丸のまま同じものが完成時には手に入るというね・w・b 


DMK-01 OPTIMUS PRIME  001 1007
中身はぎっしりです。
ランナー枚数15枚で、いろいろ楽しめそうだ。


DMK-01 OPTIMUS PRIME  001 1008
DMK-01 OPTIMUS PRIME  001 1009
フレーム裏には青色の紙が入っていました。
完成時にバックシートにするのもいいかもね。


DMK-01 OPTIMUS PRIME  001 1010 DMK-01 OPTIMUS PRIME  001 1011
フレームはほぼ完成です。
可動はすべて完成してるので、ここにパーツ取付です。
でも、ランナー数15枚^w^;


DMK-01 OPTIMUS PRIME  001 1012 DMK-01 OPTIMUS PRIME  001 1013
DMK-01 OPTIMUS PRIME  001 1014 DMK-01 OPTIMUS PRIME  001 1015
各部はポリキャップとABSパーツで挟んであります。
思った以上に可動したり、可動ギミックも内蔵されてパーツつけて動かすのが楽しみですよ^w^

theme : ホビー・おもちゃ
genre : 趣味・実用

tag : おもちゃ トランスフォーマー DMK

comment

管理者にだけメッセージを送る

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ありがとうございます。

>miffy.burianさん
はじめまして・w・ノ

限定フックも写真撮らないといけないんですけどねぇ=w=;
作成のお役にたてば何よりです。

私も初心者向けのサイトがあれば、プラモも楽しかろうにとは思ってましたので、そういうニーズに合っておられると思いますよ。

リンクをつけてくださったとのこと、ありがとうございます。
楽しんでもらえれば何よりです。
相互リンク、了解いたしました。
今後もどうぞよろしくお願いいたします。
にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ
プロフィール

アルフェス2010

Author:アルフェス2010
トランスフォーマー含むおもちゃが息抜き。

 akikkeさん命名の、「テレもちゃ」ならぬ「ひげもちゃ」こと、
「ひげひげな、おもちゃの日常」を
管理している、生物種別:ひげくまのアルフェスです。

「Thank you very much for the visit my blog.・w・ノ
 皆さま、ブログ訪問してくれて、多謝です・w・ノ
 It would be greatly appreciated if it could enjoy it.  ^w^ノ
 楽しんでくれたらうれしいですよう^w^ノ」

掲示板はこちらに・w・ノ

リンクフリーですが、画像のご利用(改変・改造)はご遠慮くださいませ。

検索フォーム
最新記事
最新コメント
御寄りの皆様方
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
最新トラックバック
☆翻訳Lite☆
ツイッター
リンク
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
アクセス解析 [i2i]
サプリメントダイエット