最後の映画の商品と、リブートするMPシリーズ(東京おもちゃショー2011 トランスフォーマー新製品発表会&MP-10)

東京おもちゃショー2011 トランスフォーマー新製品発表会&MP-10 1001
本日限定で、トランスフォーマーの新作発表会&期待のあのMPお披露目会がありました。
昨日の業者日にもありましたが、あえて完全に撮影禁止にしたのは、このお披露目会で大きく喜んでもらえればということなんだなぁと実感。

実際、発表後のブースでは、新型MPの批判よりもむしろ興味ある質問などをスタッフにぶつけるファンのみんながいっぱいいました。
外国の方も英語で質問&英語で答えるスタッフというのがあって、興味が大きかったのだなぁと思ったところです。

では、タカラトミー新作発表会のレビュー、行きましょう・w・ノ



東京おもちゃショー2011 トランスフォーマー新製品発表会&MP-10 1002
東京おもちゃショー2011 トランスフォーマー新製品発表会&MP-10 1003
東京おもちゃショー2011 トランスフォーマー新製品発表会&MP-10 1004
新商品発表会は、30分。
15分ムービー製品の紹介に15分MP-10の紹介になっていました。
トークショーの参加者は
司会のトランスフォーマーDJこと泰勇気さん
タカラトミー:トランスフォーマープロデューサーの前田典秋さん
タカラトミー:トランスフォーマーデザイナー・蓮井章悟さん

が、内容のボリュームからぎりぎりまで時間が推してしまうのという状態に。
新製品の「MP-10:総司令官コンボイリニューアルバージョン」についてもいくつか興味深いことが話されました。
発売は9月予定。
コンテナもセットでの完全版です。

*今作の映画から入る方にも含め、今迄以上のお客様にトランスフォーマーを知っていただくために、タカラトミー最高峰のクオリティと技術を詰め込んだMPシリーズで、過去のアニメシリーズの代表的コンボイを提供するということで、リブート計画発動のようです。
*8年前のコンボイから今までつちかった技術を入れ込んだものを提供していく目的だそうです。
*その中には、アニメイテッドのキャラ特徴を引き立てる方向性などもはいっていて今のデザインに決定したそうです。(コンボイのデザイナーは、アニメイテッドにかかわっている蓮井さんだそうです。)
*新作MPを基本に、ロボット同士の身長差をできるだけ再現していく。
(もっと小型のMPが販売される可能性も出てきたか?)
*MPロディマスコンボイとも並べてのダブルコンボイを再現可能!
*合体系のMPも考えてみたいし、MPシリーズでも世界観を楽しめるような大きさを引き立てていきたい。
*ウルトラマグナスみたいなものも考えていきたいなと。
*副官のジャズや合体戦士で大好きなブルーティカスを出したいなーと。
*映画を含め、トランスフォーマーをきちんと浸透させていきたいという思いをタカラトミーは持っているので、テレビシリーズ、アニメーションなどの展開ももちろん考えている。
*アメリカでもやっている(プライム)ものの資産も活かしながらやっていきたい。
*質問や意見をいつも受け付けるので、
*手に取って遊んで喜んでいただけるものを作ったと思うので、ぜひ楽しんでいただきたいです(蓮井さん)
*映画は7月29日に最終作が始まりますが、我々はこれからまた新しいものが始まると思っているので、皆さんのご協力を改めてよろしくお願いします。(前田さん)
*私もファンの一人として期待しています(秦さん)


東京おもちゃショー2011 トランスフォーマー新製品発表会&MP-10 1005
東京おもちゃショー2011 トランスフォーマー新製品発表会&MP-10 1006
東京おもちゃショー2011 トランスフォーマー新製品発表会&MP-10 1007
今回の司会のみならず、前回のMPロディマスコンボイの発表会でも司会をやられていた、声優の泰勇気さん。
何がうらやましいって、このバックルは個人の私物だそうです。
MPロディマス発表会でもつけられていたこのバックル。、海外で購入されたもので、オートボットエンブレムはジッポーにトランスフォーム!
すごくさわやかで真摯な方ですし、その持っているおもちゃも知識も素晴らしい!
というか、コンボイをダイアクロンのバトルコンボイから所有なんてなんてコアな方だと。
ロボットベースまで持ってるなんて、まぁ、うらやま妬ましいくらい^w^;;;
ホント、今後もTFにかかわっていただきたいですね。
声優としてTFにも出演していただけるよう祈念しております^w^;


東京おもちゃショー2011 トランスフォーマー新製品発表会&MP-10 1008
東京おもちゃショー2011 トランスフォーマー新製品発表会&MP-10 1016
東京おもちゃショー2011 トランスフォーマー新製品発表会&MP-10 1014
東京おもちゃショー2011 トランスフォーマー新製品発表会&MP-10 1013
東京おもちゃショー2011 トランスフォーマー新製品発表会&MP-10 1012
東京おもちゃショー2011 トランスフォーマー新製品発表会&MP-10 1011
東京おもちゃショー2011 トランスフォーマー新製品発表会&MP-10 1010 東京おもちゃショー2011 トランスフォーマー新製品発表会&MP-10 1009
そして、新作コンボイのお披露目です。
変形のストレスをなくすべく、ボールジョイントを一切使わず、パーツのポロリもほぼないように扱ったそうです。
MP-01をおもいだすと、もうホントに技術の蓄積はすごいものだなと思います。
これだけあって、マトリクスも入れられるようですしね。
背中からはレーザーライフル(コンボイガンとは呼びたくない・w・)を取出し、ワンプッシュで自動変形。
指も第二関節まで親指・人差し指・その他で可動するので、指さしもトリガーに指をかけるも可能。
実際に存在するイメージの車になるように気を使ったそうです。
コンテナもいつもの移動基地に変形し、ローラーも登場。
そして、指令タワーからはスパイク人形が登場。
なんと、膝まで可動してローラー・コンボイに乗せることが可能です。


東京おもちゃショー2011 トランスフォーマー新製品発表会&MP-10 1017
お顔はまさにアニメ版の素敵顔ですね。
早く手に入れていじりたいです、遊びたいです。
もー、このドキドキワクワク感をドーシマショ@∀@ノノノ


ロディマスと違ってケースの一方向からしか取れないので、こんな感じの撮影ばかりになってすいません・w・;
実際、両隣には前田さんと蓮井さんがおられて、ファンの意見に耳をずいぶんと傾けておられたので、明日行かれる方がいれば、いろいろとスタッフに思いを伝えるのもありかもしれません。
何より印象深かったのは、外国の方の英語の質問に、英語で返す前田さん。
TFがワールドワイドな世界観を持っているシリーズだなと痛感した一瞬でした。

では、これで東京おもちゃショーのタカラトミーブースのレビューを終わります。
ご覧いただき、多謝!!・w・ノ
スポンサーサイト

theme : ホビー・おもちゃ
genre : 趣味・実用

tag : おもちゃ トランスフォーマー 東京おもちゃショー2011

comment

管理者にだけメッセージを送る

MPコンボイの新解釈に感動っw

リポート感謝します!!
MPコンボイ2.0は予想以上にアニメっぽい雰囲気出てますねっw
個人的には足が少し短いのでは?と思っていたんですがアルフェスさんの貴重な写真から予想以上に長いことが発覚!!助かりましたっw
お陰様で購入の決意が固まりました。
MP版夢のダブルコンボイもヘッドマスターズイヤーならではですねっw
お疲れさまでした(≧∇≦)b

MPコンボイの足が長い・・・?

いや、設定画より短足に見えるのですが・・・。
たぶん本体が小さいからで気のせいでしょうか?

No title

おぉ! これは格好良いコンボイ司令官でらっしゃる^^

最初ネタバレ画像を見た限りだとジンライさんっぽい頭の形をしてるなぁと思いましたがなかなか良い面構えをしてますねw

そして何よりもオプティマスでなくコンボイの名で発売されるのが嬉しかったり^p^

ありがとうございます。

>GENgoR@wさん
アニメ版コンボイとしては、非常にアニメ的リアル感のあるものと思います。
バランスも当時のアニメーションに近い比率ですし、今でいうかっこいいスタイル方向とは違います。
(MP-01はその方向が若干あった)
が、このアイテムはMPの定義:「キャラクター性を掘り下げ、当時のアニメーションに近いスタイルを再現させた、技術と緻密度の集大成のTF」をきちんと体現しています。
私も数個は買うものと思っています。
9月にはMPロディコンも同時再販(現行品の一部改修は確実にあるかと)されますから、9月の予算も地獄だなぁ;w;

>SDガムダンさん
MPの定義が映像のイメージ再現ですしね。
MP-01に比べ、太ももが長くひざ下と同じくらいになっているので、見え方の問題と思いますよ。

>紅響さん
ジンライに似てなくもないですが、ジンライがコンボイに似てるのだという前提もまたあったり、事実として^w^;
MPはあくまでも日本のファン向け(を、ハズブロがタカラトミーから購入して自国向け販売)ですからねぇ。
旧作アニメ好きな人にはうれしいアイテムなのは間違いないですね^w^b

凄くコンボイ

MPはいつも凄いと思いますがこのコンボイはまたすごい><)ノシ

学校が・・・学校さえ無きゃ有無を言わさず参加したのに(;ω;)

No title

サイズがアニメ調にシャープになった事と、、個人的には
サイズダウンしてくれたのが嬉しいですね。
これでシリーズを集めたいという気になります。
発売中のグリムロックとの身長差も丁度良い感じになるかも
しれませんね。

ありがとうございます。

>クーガーさん
うん、一緒にいたら質問してもらったものを^w^;
早く手に取りたいですよ、MP-10は。

>江東のマサさん
MPのリブート、リセットということですが、それが新しい購買層につながることを願いますね。
シリーズは続かないと新製品は出ないし、MPは高額商品ゆえに、他のシリーズの値段とはもともと異なるのですから、それに見合う魅力&遊びがいが欲しいです。グリムロックと並べると、確かに楽しそうですね。
発掘しないと^w^;
にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ
プロフィール

アルフェス2010

Author:アルフェス2010
トランスフォーマー含むおもちゃが息抜き。

 akikkeさん命名の、「テレもちゃ」ならぬ「ひげもちゃ」こと、
「ひげひげな、おもちゃの日常」を
管理している、生物種別:ひげくまのアルフェスです。

「Thank you very much for the visit my blog.・w・ノ
 皆さま、ブログ訪問してくれて、多謝です・w・ノ
 It would be greatly appreciated if it could enjoy it.  ^w^ノ
 楽しんでくれたらうれしいですよう^w^ノ」

掲示板はこちらに・w・ノ

リンクフリーですが、画像のご利用(改変・改造)はご遠慮くださいませ。

検索フォーム
最新記事
最新コメント
御寄りの皆様方
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
最新トラックバック
☆翻訳Lite☆
ツイッター
リンク
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
アクセス解析 [i2i]
サプリメントダイエット