悪魔の眼力(トランスフォーマー DD05 ショックウェーブ)

DOTM ショックウェーブ  1050
本日の紹介品は「トランスフォーマー DD05 ショックウェーブ」のロボットモードです。

やはり、ショックウェーブは一つ目ですよねぇ=w=b
出来れば目が金色なのがG1的に望ましいのですが、赤い輝きもまた恐怖感ある顔でいい感じです。
可動も含めてよく動くアイテムなので、ついついアクション写真が又多くなったり。

影を持たせたポージングだと、目の光具合が実にいんです。
眼力爆発なくらいに魅力的なショックウェーブロボットモードのレビュー、行ってみましょう^w^ノ


DOTM ショックウェーブ  1020 DOTM ショックウェーブ  1021
DOTM ショックウェーブ  1022 DOTM ショックウェーブ  1023
パッケージから取り出した状態のロボットモードです。
キャノン砲とブレードがそれぞれの腕についていて、その腕が左右非対称なのがいびつな感じでいいなと思います。
もっとも、真面目さんなイメージは強いんですけどね、ショックウェーブ。
真面目に破壊者=w=;

目の部分もモールドがあって、段差が浮かび上がるのが細やかな感じでいいなと思います。


DOTM ショックウェーブ  1025 DOTM ショックウェーブ  1026
そして、武器を外した状態。
外すと左右均一なんですよね。
武器を付けることで生まれる個性の差が面白い。


DOTM ショックウェーブ  1027
とりあえず、トランスプレイな某3な変形。
腕の大きさや関節の位置などで、違和感ない動きは出来ますよ^w^;;;


DOTM ショックウェーブ  1028 DOTM ショックウェーブ  1029
DOTM ショックウェーブ  1030
起き上がりながらアクション!
膝が変形上非常に深く曲がり、腿ロールなどほとんど問題なく可動を楽しめます。
静も動もいい感じに楽しめます、いじっていて楽しいし。


DOTM ショックウェーブ  1031
DOTM ショックウェーブ  1032 DOTM ショックウェーブ  1033
武器取り付け可能な腕は、実は非対称です。
Cジョイントがついてますね、左腕のほうは。
手首には5mmジョイントの武器を持たせることは可能な形状になっています。


DOTM ショックウェーブ  1034 DOTM ショックウェーブ  1035
DOTM ショックウェーブ  1036
ケーブルは肩の穴にさすように説明書には書かれています。
ただ、当初の予定ではやはり背中のジョイントにさすべき設定だったんでしょうね。

でも、背中の穴にさすとテンションがひどくかかるので、私の持っているものは何度も腕が回転軸から外れました。
せめて、あと少しケーブルの長さがあればよかったんですけどねぇ=w=;;;


DOTM ショックウェーブ  1037
DOTM ショックウェーブ  1038 DOTM ショックウェーブ  1039
DOTM ショックウェーブ  1040
メックテックウェポンは
ロック機能が今回目立つようになっています。
後部を押し込んで、ピンで刺して固定するタイプで、これは初めてのものですね。
手首を折りたたむと、メックテックウェポンと腕の一体感がさらに増していい感じに^w^b


DOTM ショックウェーブ  1041 DOTM ショックウェーブ  1042
DOTM ショックウェーブ  1043 DOTM ショックウェーブ  1044
武装でアクション!
ほれぼれするくらいに、遠近感があふれるポージングが可能です。
武器がでかいのが、凄くいい感じにパワフルさを感じさせますねぇ。
正に暴れん坊なパワフルキャラっぽい感じで遊べるのがいいなと。


DOTM ショックウェーブ  1045 DOTM ショックウェーブ  1046
DOTM ショックウェーブ  1047 DOTM ショックウェーブ  1049
そして、眼力を高めるべく光と影でポージング。
胸の骨っぽいデザインなど、不気味さが瞳の輝きと共にいい感じと思うのです。
うん、不気味でいい感じ^w^♪

DOTM ショックウェーブ  1024
メガトロンのカウンターパートになるか否か、早く映画を見たいところですね。
おもちゃもよく動くし、ストレスの感じられない可動でおすすめなニュービランです^w^b
スポンサーサイト

theme : ホビー・おもちゃ
genre : 趣味・実用

tag : おもちゃ トランスフォーマー MECHTECH MOVIE3

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

実写のショックウェーブは実力では「真の意味でメガトロンのライバル足りうる存在」とハズブロサイトでありましたが、はたして役どころはアニメのような忠臣かコミックのようなライバルか…

凄く・・・

マッチョメンな衝撃波www

でも滅茶苦茶カッコいいw 玩具からしてSL光波との暴力でとははまた違って、
ちゃんとした武力や軍事力でメガ様の地位を脅かしそうな良いドスが効いてますねw

夏のヒートスクランブルの新ブースターにも収録されるようで非常に楽しみですw
ただ収録レアリティがSRだと言うのは嬉しい半面引くまでが大変そうなのはちと困ってます(笑)

ありがとうございます。

>ラウルさん
期待するところですね。
どちらになっても、町を破壊しまくる悪鬼になるのは間違いないかと^w^;

>クーガーさん
SL光波に近いイメージもありますし、G1光波の知的さも感じられます(あるいは狡猾さ?)。
カードゲームのほうは、タカラトミーは本腰入れてますので、大会がどれだけ日本中で盛り上がるかにかかってるでしょうね。
出ないと、G1キャラやビーストキャラの登場は先に延びるかも;w;

No title

俺も買いました!

ショックウェーブはディセプティコンでも

かなりお気に入りです!

可動範囲も問題ないんですが

ケーブルの長さが・・・俺は外して使ってますww

ありがとうございます。

>ダークサイド・バカさん
えーと、このハンドルネーム、バカと言っていいのかどうかちょっと悩んだです^w^;

ともあれ、ショックウェーブはケーブルの方は何らかのミスなんでしょうねぇ。
G1的にはケーブル必須なんですが、映画から入られた方には、遊びやすさ重視のコードレスでも十分楽しめるのではと。

可動が実にいいおもちゃですしね。
にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ
プロフィール

アルフェス2010

Author:アルフェス2010
トランスフォーマー含むおもちゃが息抜き。

 akikkeさん命名の、「テレもちゃ」ならぬ「ひげもちゃ」こと、
「ひげひげな、おもちゃの日常」を
管理している、生物種別:ひげくまのアルフェスです。

「Thank you very much for the visit my blog.・w・ノ
 皆さま、ブログ訪問してくれて、多謝です・w・ノ
 It would be greatly appreciated if it could enjoy it.  ^w^ノ
 楽しんでくれたらうれしいですよう^w^ノ」

掲示板はこちらに・w・ノ

リンクフリーですが、画像のご利用(改変・改造)はご遠慮くださいませ。

検索フォーム
最新記事
最新コメント
御寄りの皆様方
カテゴリ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
最新トラックバック
☆翻訳Lite☆
ツイッター
リンク
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
アクセス解析 [i2i]
サプリメントダイエット