破壊的な防衛参謀?(トランスフォーマー DD05 ショックウェーブ)

DOTM ショックウェーブ  1012
本日の紹介品は「トランスフォーマー DD05 ショックウェーブ」のビークルモードです。

ニュービランなる呼び名が定着しかけましたが、こうしてメガトロンを脅かす?役柄として登場するのはうれしいところですね。
商品自体もサイバトロン星人らしい、金属の生命体らしいデザインです。
こうしてタンクになるのはSL版を思い出しますが、今回もそっち側の性格みたいですね、カードの設定で見ると=w=;

では、きゅっと圧縮されて、トランスフォームで広々と解凍される^w^;ショックウェーブのレビュー、行ってみましょう!






DOTM ショックウェーブ  1001 DOTM ショックウェーブ  1002
DOTM ショックウェーブ  1003
スカイハンマーを買って気づきました。
日本版だと、TRYMEができないんですかね。
カードの紛失防止なのかもしれません。


DOTM ショックウェーブ  1004 DOTM ショックウェーブ  1006
メックテックカードもふてぶてしい真っ赤な瞳が素敵・w・b
カード裏の設定では、非常に危険人物な中身が。


DOTM ショックウェーブ  1007
DOTM ショックウェーブ  1008
DOTM ショックウェーブ  1009
DOTM ショックウェーブ  1010
DOTM ショックウェーブ  1011
ビークルモードです。
前方の車輪からか、メガタンクに比べると軽快なイメージがしますね。
顔を覆う武骨な鉄板も独特感があって素敵。
キャノン砲とブレードと2種の武装で地上攻撃。
Cジョイントバーもしっかり再現されています・w・b


DOTM ショックウェーブ  1013
DOTM ショックウェーブ  1014
武装は腕そのものを動かすことで、角度やポージングを再現されます。
砲撃も格闘もどんとこい・w・!


DOTM ショックウェーブ  1015
DOTM ショックウェーブ  1016
メックテックウェポンのパーティクルウェーブブラスターは、後部を押すことで二門の銃が展開されます。


DOTM ショックウェーブ  1017
強力な武装がさらにパワーアップ。
トライデントのような光線が目に浮かびます^w^;

ところで、このチューブの差し込み位置なんですが、日本の説明書ではこの位置が正しいことになってるんですね。
珍しく確認しました^w^;;;


DOTM ショックウェーブ  1018
そのために余った、謎のコネクター(棒)
実際に差し込もうとすると、非常にキツキツなんですけどね^w^;


DOTM ショックウェーブ  1019
トランスフォーム!
パコンと解凍していきますよ、広げるってそんな感じ・w・b

では、次はロボットモードです。

theme : ホビー・おもちゃ
genre : 趣味・実用

tag : おもちゃ トランスフォーマー MECHTECH MOVIE3

comment

管理者にだけメッセージを送る

にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ
プロフィール

アルフェス2010

Author:アルフェス2010
トランスフォーマー含むおもちゃが息抜き。

 akikkeさん命名の、「テレもちゃ」ならぬ「ひげもちゃ」こと、
「ひげひげな、おもちゃの日常」を
管理している、生物種別:ひげくまのアルフェスです。

「Thank you very much for the visit my blog.・w・ノ
 皆さま、ブログ訪問してくれて、多謝です・w・ノ
 It would be greatly appreciated if it could enjoy it.  ^w^ノ
 楽しんでくれたらうれしいですよう^w^ノ」

掲示板はこちらに・w・ノ

リンクフリーですが、画像のご利用(改変・改造)はご遠慮くださいませ。

検索フォーム
最新記事
最新コメント
御寄りの皆様方
カテゴリ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
最新トラックバック
☆翻訳Lite☆
ツイッター
リンク
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
アクセス解析 [i2i]
サプリメントダイエット