電脳時代ゆえの厳しい現実(東京おもちゃショー2011 タカラトミーブース)

東京おもちゃショー 2011 タカラトミー  1001
さて、何はともあれここが私の基本です。
タカラトミーブースのレビューです。
 

が。
今回は思いっきり申し訳ないですよ=w=;

昨年と違い、今年はタカラトミーのほぼすべてのブースが撮影完全不可ばかりです;w;

まぁよく考えれば、撮影不可のものを撮影された画像がネットで出回って、結果ビジネスチャンスがつぶれることも当然ありえるわけで、それらにかかわった労力などを考えるとこうなるのは仕方ないかなぁと思うところ。
ゆえに業者日は撮影不可があるわけなのよね。

ですんで、今回のTFブースはプレスの方のみしか撮影不可&許可分のみとなっていました。
TFに限らず、ほぼすべて。

ということで、今回は文字情報のみでOKのものだけになります、見応えありませんTwT
それで構わない方のみどうぞです;w;ノ

ちなみに。
撮影は不可ですが、新製品は目白押しに数多くならんでいました。
会社としての力が弱まってるわけではないかと思うのです、私見ですが・w・;

東京おもちゃショー 2011 タカラトミー  1002
東京おもちゃショー 2011 タカラトミー  1003
東京おもちゃショー 2011 タカラトミー  1020
東京おもちゃショー 2011 タカラトミー  1021 東京おもちゃショー 2011 タカラトミー  1022
デュアルモデルのオプティマスをはじめとしての、日本おもちゃ大賞のタカトミ受賞群です。

このオプティマスですが、関節の可動と共に装甲の各部移動や内臓関節の引出による可動域の増加など、細かいギミックが目白押しです。
このギミックが組み立て済み本体に内蔵されているので、外装をはめ込むだけで超絶可動アイテムが同じ条件のものをみんな手に入れられるということですね。
正直言って、私は今から手に入れるのが楽しみです。
この写真のもの、一切追加塗装なしのものです、マジで・w・;;;

あと、指は親指部分根本がボールジョイントなので良い感じ。
ともかく、自然なポージングができる点でも、欲しくて楽しみですね。

ちなみに、オプティマス5時間、バンブルビー3時間くらいで完成できるそうですよ。
製品もトイザらスの展示品からさらにブラッシュアップされてるそうなので、ここも楽しみなところです。


東京おもちゃショー 2011 タカラトミー  1005
東京おもちゃショー 2011 タカラトミー  1023
もうひとつ気になるもので、スポンジの木材をプラスチックののこぎりやビスで加工して、自分で模型を作れるリアルコンストラクション。
こういうのを弄って楽しむのもいいねーと^w^
親子で遊ぶにはいいかと思います。


東京おもちゃショー 2011 タカラトミー  1009
東京おもちゃショー 2011 タカラトミー  1024
人気のプラレールには、はやぶさ参上。
列車が駅に着くと、トミカが自動で発信するという、プラレールとトミカのコラボアイテムだそうです。


東京おもちゃショー 2011 タカラトミー  1004
東京おもちゃショー 2011 タカラトミー  1006
東京おもちゃショー 2011 タカラトミー  1007
東京おもちゃショー 2011 タカラトミー  1008
東京おもちゃショー 2011 タカラトミー  1010
東京おもちゃショー 2011 タカラトミー  1011
東京おもちゃショー 2011 タカラトミー  1012
そのほかにもいろいろと入賞作がずらりでした。
こうして思うと、タカトミはトランスフォーマーだけでない、総合のおもちゃメーカーだよねと改めて実感しますね。


東京おもちゃショー 2011 タカラトミー  1014
そして、タカトミ入口のすぐ前に展示されていた、トランスフォーマーブース。
秋口までのムービーTFがずらりと並び、明日発売のオプティマスや超隠し玉の日本限定もあったりしました。
タカトミは、今回のムービーシリーズ、マジで本気で取りに来てますね・w・;;;


東京おもちゃショー 2011 タカラトミー  1015
東京おもちゃショー 2011 タカラトミー  1016 東京おもちゃショー 2011 タカラトミー  1017
東京おもちゃショー 2011 タカラトミー  1018 東京おもちゃショー 2011 タカラトミー  1019
唯一OKもらえたイベント用金メッキTF。
当たりたかったねぇ;w;

ンでは、文章のみ情報を。

*ムービーもそうですが、TFは完全に別会社・別の国のハズブロとの提携商品なので、その取扱いは相当気遣いが必要のようですよ。
*タカトミ発のものは、基本日本のユーザーをしっかり考えていますとのこと。
*MPコンボイVer2は、正直変形するとは思えないくらいにスタイルがアニメ版そのものです。
*コンテナも、相当細かい出来ですんで、期待が増しています。
*サイバーバースはハズブロ側が相当押しているシリーズなので、タカラトミーも力を入れようとしているみたい。
アメリカ人的には、コレクションしやすいので人気上がってるそうですね。
*アンコール20のG1デバスターはまだ当時品のみの展示。
*ムービーでデバスターが出たのが、この企画を強く推せる一因のようです。
私見ですが、スクランブル合体が復活するにはやはりどれだけ売れるかにかかっているかと。
スクランブル合体はムービーにかかわってはいないので、そこらはネックですかね。
*今後もコラボ系のアイテムは進んでいくようです。
*リーダーアイアンハイド、ギミック凄かった。
首も目を光らせながら可動もするし、非常にギミックでの遊びが楽しそう。
*クロニクルシリーズのオプティマスSET&メガトロンSET、メガトロンSETが実に欲しすぎるアレンジが。

以上、相当ぼかしておりますのはご勘弁を。
ただ、新製品や新しい展開などもしっかりあって楽しみです、はい。


東京おもちゃショー 2011 タカラトミー  1025
こちらは許可もらって。
TCGのTFカードゲーム、長く育てるようで、いろいろなキャンペーンを進めていくようですよ。
小学生でも出来るレベルとのことなので、改めておじさんも理解しないとなぁ;w;
スポンサーサイト

theme : ホビー・おもちゃ
genre : 趣味・実用

tag : おもちゃ トランスフォーマー 東京おもちゃショー2011

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

それにプレスの方の撮影したタカラトミーブースがプレス関係のブログに載っていたのですが、海外で最近発売されたファイヤ ブラスト オプが日本版でも出るのは驚きましたね。こうなったら、スペシャリスト ラチェットを年末までには国内版でも発売して欲しいです。

No title

お疲れ様です。自分は明日の一般参加ですが、、、
やっぱビジネスデー全てのアイテムは展示してないんだろうな(笑)
デバスターやブルーティカスといった合体戦士や基地ロボの類は
やっぱ大きさや価格の問題などで、商品としては投入し難い
ような印象を持ちます。以前のイベントでスタッフに聞いても
『やりたいんだけどね~』といった返答がきます。
今は兎に角、トランスフォーマーを売り込まないといけない時期
ですからねえ(日本ではどうしてもガンダムが優位なので)
貴重なレポートありがとうございます。自分も一般参加者の
目線でリポートする予定です。

No title

撮影規制の中、レビューお疲れ様でした!
僕は昨年、一般参加しました。国内は昨年の方が2010キャンペーンもあり、力強さを感じましたが、今年はヘッドマスターズ・イヤーなのにその類のキャンペーンはなさそうですね。。スタッフさんもフォートレス・マキシマスのアンコールは何度も会議で挙がっているらしいですが、大きさの問題でどうしてもなかなか実現にまでこぎ着けられないと言っていました。
そのうち、少々割高でも、好きなときに欲しいTFがネットで1個から製造発注できるといいですね、って、いったい価格は何%増しになるのでしょうか......( ; ゚Д゚)

ありがとうございます。

>ニセジムさん
やはり、前年度はオートボットのほうがよく売れた(特にオプティマス)みたいですね。
コンボイ系の物はある程度出るんじゃないかなぁと。
ムービーも最終章ですからねぇ=w=;
ただ、ショップ限定になるものは、権利関係上日本での販売は難しいようです。
今回のブース訪問で痛感しましたが、トランスフォーマー、特に映画版は各権利者・メーカー・販売ショップ側の権利問題が非常にシビアのようですね。
ハズブロのTF、タカラトミーのTFとかいうものでなく、企画参加者すべてのTFという感じです。
ショップ限定は何かのイレギュラーがない限り、日本発売はないと自分は踏みまして集めていこうと思っています。

地方では難しすぎるけど;w;


>江東のマサさん
お疲れ様でした^w^;
まさか、目の前にいる人が自分のブログのリンク先&コメント先とは思わなかったので、実に驚きました。
今後ともよろしくお願いします。

ビジネスデーの展示といえば、アンコール・クロニクル・MP-10は全く同じものの展示になってましたね。
逆にカマロはビジネスデーではなかったな^w^;

また、イベントなどあればご一緒できればいいですね・w・ノ


>GENgoR@wさん
ヘッドマスターズよりも目先的には映画の最終作ですからねぇ・・・・・・タイミングがわるかったとしか^w^;
フォートレスは私もほしいんですけどねぇ・・・・・・マスターソードはオミットしないでね;w;
TFの製造発注は、やらかしたら、たぶん。

タカトミはつぶれる&商品が出てもかかった人件費などで値段は10倍以上(個人的にはもっと桁はでかい)のものになるでしょうね。
中古品探したほうが、確実にお安くつきますね^w^;
にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ
プロフィール

アルフェス2010

Author:アルフェス2010
トランスフォーマー含むおもちゃが息抜き。

 akikkeさん命名の、「テレもちゃ」ならぬ「ひげもちゃ」こと、
「ひげひげな、おもちゃの日常」を
管理している、生物種別:ひげくまのアルフェスです。

「Thank you very much for the visit my blog.・w・ノ
 皆さま、ブログ訪問してくれて、多謝です・w・ノ
 It would be greatly appreciated if it could enjoy it.  ^w^ノ
 楽しんでくれたらうれしいですよう^w^ノ」

掲示板はこちらに・w・ノ

リンクフリーですが、画像のご利用(改変・改造)はご遠慮くださいませ。

検索フォーム
最新記事
最新コメント
御寄りの皆様方
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
最新トラックバック
☆翻訳Lite☆
ツイッター
リンク
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
アクセス解析 [i2i]
サプリメントダイエット