fc2ブログ

反転世界・・・ですが、色合いはもとから反転^w^;;(TF botcon2011 SG thunder cracker)

botcon2011 SG thunder cracker 1019
本日の紹介品は「TF botcon2011 SG thunder cracker」です。
クラシックジェットロンの素体で、SGバージョン販売なのはこのアイテムだけかと記憶していますが、SGと言いつつ実際にはアクションマスターカラーだというのが面白いところかと。
そのサイケデリックな色合いは、このアイテムを始めてみる人からすれば戸惑いと混乱を起こさせるのではと思ったり。

が、TFコレクター的にはよくぞこのカラーで出したと思ってしまうという。
ああ、マニア心の悲しさよ=w=;
今後もSGシリーズはBOTCONのアイテムとしてのみ出ていくんでしょうが、すべてをコレクトするのはまさに至難の業だし、だけdも、主要メンバーだけでも集めていきたいなぁと。
とりあえずはいつかSGオプティマスの2種を手に入れたいです。
ああ、お金が欲しい;w;

ともあれ、正月一発目のTFは、BOTCON2011から、シャッタードグラス サンダークラッカーのレビューです・w・ノ


botcon2011 SG thunder cracker 1001
botcon2011 SG thunder cracker 1002
ビニール封入で販売されてました。
この巨大キャラ設定カードが、パッケージの代わりを兼務させられているのですな。
これらもコレクトしていきたいものです=w=;


botcon2011 SG thunder cracker 1003
botcon2011 SG thunder cracker 1004
botcon2011 SG thunder cracker 1005
botcon2011 SG thunder cracker 1006
ビークルモードです。
統一感があるように見えて、水色と黄緑のあでやかさが紫と赤の全体カラーから大きくはみ出している感じ。
こういうものだと割り切ると面白いが、そうでないとまず商品化としてもあり得ないカラーリングだと思いますね。
又、元カラーになったアクションマスターでは見ることができなかったビークルモードの姿と思えば、このビークルモードは著しく貴重だといえるのでないかと思うのですよー・w・ノ


botcon2011 SG thunder cracker 1008
素体はクラシックジェットロンなので、まさに無条件のかっこよさが。
この素体は実によくできている汎用性のある物だと思います。


botcon2011 SG thunder cracker 1007
海外版のジェネレーションズサンダークラッカーと比較です。
うん、ネガポジ的なイメージができているんじゃないかなと思いますね。


botcon2011 SG thunder cracker 1009
botcon2011 SG thunder cracker 1011
botcon2011 SG thunder cracker 1012
botcon2011 SG thunder cracker 1010
空中戦も、ビークルモードがきれいにまとまっていていい感じだなぁと。
ただ、軟質性の機首部分の黒が曲がっていたのが残念;w;


botcon2011 SG thunder cracker 1013 botcon2011 SG thunder cracker 1014
botcon2011 SG thunder cracker 1015
ロボットモードです。
ロボモードだと、黄緑や水色が大きく目立ってきますね。
ビークルの色合いから一気に派手になってると思います。

ですが、顔の方は水色に赤色というのは旧来のTFでもあり得た顔の色なので、この部分だけで安定感を引っ張り出している気がしたり。
他のジェットロンとも大きく異なる頭部色なので、特徴が出ていい感じかと。


botcon2011 SG thunder cracker 1016
botcon2011 SG thunder cracker 1017
通常版と比較です。
通常カラーが、実に量産機っぽい落ち着いた色配置だなと思えてしまいますね。
ホントに異質同士の世界観なんだなと見ていて思うことしきり。


botcon2011 SG thunder cracker 1018 botcon2011 SG thunder cracker 1020
botcon2011 SG thunder cracker 1021 botcon2011 SG thunder cracker 1022
アクションです。
可動は既存の素体で何度もレビューしていますので、基本的なことだけ。
可動部はベーシックな部分はよく動くが、二重関節などはなく足首も左右可動がない。
そういうわけで、総じて基本的なポージングは十分とれるよということで。

むしろ、今回は写真でかっこいいか否かを感じたほうが早いかと思ったりです。
色合いが特徴的すぎますからね。
この色が是か非か。
結局ここが全ての判断の基本になるかと思うのですよ=w=;


botcon2011 SG thunder cracker 1023
botcon2011 SG thunder cracker 1024
とりあえずはこのキャラの特徴だしということで、私は両手持ちの武装を基本武装としてみたり。
こうしてみると、腕の色と武器の色が同じなので、腕部分が巨大なブラスターになってるように見えるしね。

自分は気に入った色合いですが、このアイテムはホントこのキャラがOKか否かという基本部分だけにつきます。
素体自体の完成度は十二分ですので、ちょっと変わったカラーのアイテムとして手に入れてみてもいいんではないでしょうかねぇと・w・ノ
スポンサーサイト



theme : ホビー・おもちゃ
genre : 趣味・実用

tag : おもちゃトランスフォーマー限定BOTCON

comment

管理者にだけメッセージを送る

こんばんは~ 反転世界・・・ですが、色合いはもとから反転^w^;;(TF botcon2011 SG thunder cracker)のレビューお疲れ様です。
この商品はアクションマスターの「サンダークラッカー」のカラーリングがそのままボットコン「シャッタードグラス」キャラのカラーリングになったからエンブレムシールを張り替えればひとつの商品でSG版とアクションマスター版のサンクラの再現ができるのがいいですよね~
この特殊なカラーリングも慣れてしまえばカッコいい配色にみえるからまた不思議なもんです・・・(^_^;)

き、きめぇ・・・だがそれがいい!
SGとはいえ元になったアクションマスターのEU版はホントにすごいカラーリングだよな~。
どうしたらこんな色にできるか聞いてみたいくらいです。

個人的に一番問題はコレに乗せる乗り物が中々見つからない事かな。

ありがとうございます

>さすりゅ~さん
このカラーリングは日本とほかの国の文化の一つの違いと見れるのではないかと!?
SGシリーズは、リデコリカラーが基本ですから、いろいろな素体が展開されるのは、面白い遊び方になるかなと思いますね。
既存シリーズのくびきは取っ払って楽しむのが、この特別シリーズの楽しみ方だとも思えますね。

>Fネガさん
あー、エンブレムシールですか、確かにそれは盲点だった。
一粒で二度おいしいアイテムになってますな。

なお、色の変なイメージがかっこよく見えるというのは、特撮の新番組の際に必ず感じるものに似ている気がしますねぇ。

>ヌエベさん
完全に文化の違いですよね。
そして、この文化の違いを内包できるコンテンツが、TFの国際的な面白さ!!

あー、アクションマスターとして遊ぶと、乗り物が欲しくはなるでしょうなぁ=w=;
にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ
プロフィール

アルフェス2010

Author:アルフェス2010
トランスフォーマー含むおもちゃが息抜き。

 akikkeさん命名の、「テレもちゃ」ならぬ「ひげもちゃ」こと、
「ひげひげな、おもちゃの日常」を
管理している、生物種別:ひげくまのアルフェスです。

「Thank you very much for the visit my blog.・w・ノ
 皆さま、ブログ訪問してくれて、多謝です・w・ノ
 It would be greatly appreciated if it could enjoy it.  ^w^ノ
 楽しんでくれたらうれしいですよう^w^ノ」

掲示板はこちらに・w・ノ

リンクフリーですが、画像のご利用(改変・改造)はご遠慮くださいませ。

検索フォーム
最新記事
最新コメント
御寄りの皆様方
カテゴリ
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
月別アーカイブ
最新トラックバック
ツイッター
☆翻訳Lite☆
リンク
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ランキング
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
アクセス解析 [i2i]
サプリメントダイエット