サイバトロン星のサーカス団(TF BOTCON 2011 TIMELINES THE STUNTI-CON-JOB BOX&COMIC)

botcon2011 boxset comic 1001

本日の紹介品は「TF BOTCON 2011 TIMELINES THE STUNTI-CON-JOB BOX&COMIC」です。
他の記事が少しまとまらないので、先行してこちらをUP。

今回のBOTCONは、今までのTF世界観の中でも特異なデザインかつアメリカの子供向けにうまく合わせたデザインのAnimatedシリーズから商品化されました。
今までのBOTCONデザインとは大きく異なっているBOXアートで、案外お気に入りになってます。
たぶん、今回のみのAnimated BOTCON TOYになるか否かは、この商品の人気度によるかとも思うのですが、ALLディセプティコンというBOXSET、楽しんで遊んでいこうかなと思います・w・ノ

この記事では、箱と付属コミックをとりあげますねー

では、BOTCONレビューシリーズ2011版のスタートです。
とはいえ、各レビューはランダムに行きますけどね・w・;ノ


botcon2011 boxset comic 1003
botcon2011 boxset comic 1002
いつもどおり、TIMELINESのシリーズ名で展開されますが、アニメイテッドのロゴに入れてあるのも少し新鮮。
スタンティコンチームの仕事ということですかね、このBOXの方向性は。


botcon2011 boxset comic 1004
botcon2011 boxset comic 1005 botcon2011 boxset comic 1006
下側はいつものBOTCONらしい印刷ですが、横側には関わった方の名前と謝辞が。
こういうのは初めて見た気がします・w・;


botcon2011 boxset comic 1007
中はこのような感じで封入。
スポンジできちんと枠を作っていて、今は日本でもここまで豪華な箱での販売はまずないので、ドキドキしてしまいます^w^♪


botcon2011 boxset comic 1008
これをコレクトしている人もいるであろう、2011版の記念ピンバッチ。
開催都市が毎回下にプレートでつなげられています。


botcon2011 boxset comic 1009
購入記念の証明書のようですね。
前に買ったBOTCONのBOXでは、これが入ってなくてへこんだ思い出が・・・・・・ほかのBOXにははいっていたそうなのに;w;


botcon2011 boxset comic 1010
気を取り直して、付属のTIMELINEシリーズコミックです。
今回はANIMATEDの世界観でコミック化。
シーズン4で想定されていたものがコミックとはいえ読めるのはうれしいですね。
無理とわかりつつも、ぜひ和訳されたものを読みたいです。

いつも通り、一部抜粋で各キャラを見てもらえればと。
なんか、つい最近終わったのに、懐かしい気持ちになってしまっております=w=;;;


botcon2011 boxset comic 1011
botcon2011 boxset comic 1012
しょっぱなから、ダイナザウラー風の刑務所に、メトロフレックス風の警備詰所?
見た瞬間に目がテンになってしまいました^w^;


botcon2011 boxset comic 1013
botcon2011 boxset comic 1014
botcon2011 boxset comic 1015
今回の限定品キャラクターズ。
TCCチーターは欲しくなっちゃいました、頼んどけばよかったなぁ=w=;
頭部変更でも、コミックの絵柄では違和感がないですね。


botcon2011 boxset comic 1016
サーカス一座なスタンティコンもすごく面白い絵柄かなと
ダンディ髭のデッドエンドは人間・・・ロボット大砲なのね^w^;
そうかー、モーターマスターは団長な顔に見えなくもないなぁ^w^;

しかし、センチネルが頭がでかくなった分同時に顎のでかさもアップになっている気がします・・・・・・


botcon2011 boxset comic 1017
オプティマスリカラーのトキシトロン。
オプティマスの顔デザインで、ここまでアホにできるのもアニメイテッドのディフォルメラインならではかなと。
サイドスワイプの詰問顔もいい感じ。


botcon2011 boxset comic 1018
botcon2011 boxset comic 1022
botcon2011 boxset comic 1019
botcon2011 boxset comic 1020
botcon2011 boxset comic 1021
スタンティコン雑技団を見に来たオートボットの面々。
モブですが、各キャラがずらりと勢ぞろいです。
上段には本編作品の登場キャラ、下段には日本限定販売だったの旧TFキャラも含めてずらりと勢ぞろい。
アイアンハイドの隣にいるサリを見て、思わずほっとしたり。
エリートガードの隣のボックスということは、センチネルはチーム・オプティマスをそれなりの待遇にしているみたいですね。
その下にはチームロディマスが。


コミック自体、旧G1TVシリーズの中からの印象深い事件をうまくアレンジしてたりもあって、いや、楽しかった。
また、ぜひシーズン4を作っていただきたいと切に願うところですね。


そして、パワーマスターオプティマスにマローダーメガトロンの制作を!!販売を!!!;w;


botcon2011 boxset comic 1023
では、各キャラクターのレビューをしばしお待ちを・・・・・・

数が多いので、枚数は少なめかもしれませんが頑張ります・w・ノ

theme : ホビー・おもちゃ
genre : 趣味・実用

tag : おもちゃ トランスフォーマー Animated BOTCON

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

随分凝った箱ですねぇ。

そして良く見るとオメガも居るのが良いと思いました^^

バルクヘッドとサリはシーズン4の噂だと悪い話しか聞かないので二人並んでると安心しますねw


こんな感じでビルドロンの話も出してほしいと思ったり(ぇ

ありがとうございます。

>紅響さん
この凝った箱こそが、BOTCONの証でもありますしね。
オメガが生きてるのはうれしいところで、彼も戦い以外の仕事があったのだとまたうれしかったり^w^;

サリも元気そうで何よりです。
ビルドロンの連中は、確かに今何してるんでしょうかねぇ=w=

No title

ボックスセットで買われたのですか。
TFファンなら一度はBOTCONのボックスセットを買ってみたいです。

私は今のところサイドスワイプを手に入れたのですが、コミックを読んでいないので、どんなキャラか分からなかったのですが、この記事の画像を見て分かりました。アニメイテッドの世界のサイドスワイプは警官なんですね。しかもG2カラーの。

コミックの絵でもモブキャラを出すあたりアニメイテッドらしいファンサービスですね。ラチェットの隣にアーシーがいるのが嬉しく思う反面、ここにプロールがいないのが悲しかったり・・・

ありがとうございます。

>SGRさん
BOXセットは約7万ほど準備すれば、基本ショップ値段でも十分買えるかと。
年に一度のものですから、年間向け貯金おすすめ。
一か月5000円ためても、6万円ですから、ボーナス1万円足してこの値段>w<ノ!

それくらい割り切らないと、かえませんわ=w=;;

G2カラーにしたのはこだわりの一つかと思いますね。
ボックスセットのブレークダウンと同じ型ですが、色の違いできちんと個性も出ています。

モブの絵は、確実に書き手も楽しんでるなと確信できたりで^w^;
にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ
プロフィール

アルフェス2010

Author:アルフェス2010
トランスフォーマー含むおもちゃが息抜き。

 akikkeさん命名の、「テレもちゃ」ならぬ「ひげもちゃ」こと、
「ひげひげな、おもちゃの日常」を
管理している、生物種別:ひげくまのアルフェスです。

「Thank you very much for the visit my blog.・w・ノ
 皆さま、ブログ訪問してくれて、多謝です・w・ノ
 It would be greatly appreciated if it could enjoy it.  ^w^ノ
 楽しんでくれたらうれしいですよう^w^ノ」

掲示板はこちらに・w・ノ

リンクフリーですが、画像のご利用(改変・改造)はご遠慮くださいませ。

検索フォーム
最新記事
最新コメント
御寄りの皆様方
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
最新トラックバック
☆翻訳Lite☆
ツイッター
リンク
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
アクセス解析 [i2i]
サプリメントダイエット