アクション性UPのイナズマン(TF3 DOTM JOLT)

dotm jolt 1016
本日の紹介品は「TF3 DOTM JOLT」です。
明後日の東京おもちゃショーに参加のために、ほとんどの先行購入ができないので、海外版をレビューします。
中身は日本販売版と同じもの(今回のDOTMシリーズは)なので、購入の参考にはなるかと。

色的に金属感が高い感じで、前のブルーカラーとは違ってSF色が強くなっている気がします。
この点は好き嫌いあるかもしれませんが、可動は今回もよいものになっております。
癖はありますが=w=;

金属生命体らしいカラーリングに、いつものつぶらな瞳なDOTM JOLTのレビュー、行ってみましょう・w・ノ


dotm jolt 1001 dotm jolt 1002
日本版と違い、カードがないのでシールもないと。
その分中身がよく見える状態ですね。
TFの場合、ウィンドウパッケージで塗装や形状をよく見ることができるのは素晴らしい利点かと。
もっとも、海外だと箱モノにしたら簡単に引き破るお子様ズがおおいですからねぇ=w=;;;
これも保安の一つかと。


dotm jolt 1003
dotm jolt 1004
dotm jolt 1005
dotm jolt 1006
ビークルモードです。
前回と同じ車種なのですが、カラーリングで非常に渋い色合いになっています。
まぁ、銀色とみるか灰色とみるかでわかれますが、個人的には銀色成形色とみてるので、カッコよさのほうが高いかな。
車体のモールドは、装甲版を貼り合わせてる感じなのかもしれませんね。
ブルーラインがいいアクセントになっています。


dotm jolt 1007
dotm jolt 1008
メックテックウェポンは、変形してキャノン砲に。
デザイン的にはバンブルビーと同じく形状がガラッと変わるので、出来れば固定ギミックが欲しかったところです;w;


dotm jolt 1009
スキッズと同じく、天井に2個取り付け可能です。


dotm jolt 1010
トランスフォーム!
説明書見ずにしましたが、ちょっと複雑かも。
ヒンジ可動もあるので、気になる方は説明書をきちんと読んでくださいね、壊れないためにも。


dotm jolt 1013 dotm jolt 1014
dotm jolt 1015
ロボットモードです。
特徴的なひじ関節などありますが、おおむねスタイルはいい感じかと。
旧作でもあったつま先のでかさもきちんと再現してありますね。
つぶらな瞳も相変わらずでほっとしてしまいます^w^


dotm jolt 1011 dotm jolt 1012
ひじ関節は回転軸で再現されています。
一軸可動ではないので、少し戸惑うかもしれませんね。


dotm jolt 1017 dotm jolt 1018
アクションも良好化と。
膝の逆関節を気にしなければ、ここもよく動きますし背中のウィングもどきもいい感じです。

反面、股関節がクリアパーツのボールジョイントなので、たぶんいうか必ず摩耗するなと確信;w;
まぁ、そうなったら強化対応するしかないですけどね。
どんなもんも遊びくたびれれば摩耗するから・w・;


dotm jolt 1019
dotm jolt 1020
メックテックウェポンは、上のバーをスライドさせます。
脇のパーツが前方に挟み込むように展開され、巨大な砲塔を再現します。


dotm jolt 1021 dotm jolt 1022
dotm jolt 1023
メックテックの5mmジョイントは背中と腕で3か所ですね。
Cジョイントも取り付け可能ですから、重武装版で遊ぶのも楽しいかと・w・b


dotm jolt 1024
バンブルビー以上にかわいいTFは、ジョルトが筆頭だと思います。
ビークル時の渋さと、ロボット時の可愛いつぶらな瞳に惚れた方は購入してみてはいかがかと。

でも、目を赤くしてしまうと、ボディの色合い的に魔法少女探しに出かねないので、そういうことはしないようにしよう^w^;

theme : ホビー・おもちゃ
genre : 趣味・実用

tag : おもちゃ トランスフォーマー MECHTECH MOVIE3

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

おお、これはまた良く動きそうですね^^;
リベンジと全然違う変型機構が凄い気になっています♪
接地性も凄くよさそうですね~(^o^)/

ありがとうございます。

>卯月サクラさん
メールにしたがい、今後はこのお名前でよろしいですかね・w・?

リベンジとはやはりことなっていますね。
接地のほうは少し癖があります(横可動はないので)が、もともとでかいですしね。
リベンジ並みに遊べるのは間違いないですよ・w・b

写真を拝見しましたが、ロボ時の前輪を変形し忘れてますよ。
どこかのブログでは、最後に前輪を底向きに倒して変形完了でした。
リベンジ版よりカッコ良くなって首可動が問題なく出来るようになったのに、見たところ腰可動が無さそうなのと股関節の破損が怖そうです。
フロントガラスと股関節が別パーツだったら解決したのに。
しかしこの「キュ○ベエ」カラーっぷりは、恐らく蓮かタカトミどちらかの社員が「まど○ギ」の資料を持ち込んで来てこの色に決定したに違いないでしょう(笑)。
アイカラーが赤じゃないのは、オートボット所属だからというのもあるのでしょうがまさか著作権回避のためだったりして・・・。
よし、Figmaまどか引っ張り出して来よう。

No title

おぉ、ジョルトさん!
相変わらずのカッコよさです。
リベンジ版の欠点だった首の可動があるってのは良いですね。
足のクリアパーツもきれいですね~。
しかし、ボールジョイントがクリアパーツっていうのは心配ですね・・・DOTM版といいリベンジ版といいジョルトさんはクリアパーツに悩まされますねぇ。

No title

なんというかリベンジよりもダサくなったとしか思えません。色も落ちたとしか・・・
これならハントフォーのエレクトロリックジョルトの方がマシに思えますわ。と言ってもこの子も青くすればかっこよくなるなぁとは思うけど

タカトミはよくよく関節部にもクリアパーツ使いたがってますからねぇ。これいつまでやるんだろう?

ありがとうございます。

>SDガムダンさん
あらら、さっそく一部修正します=w=;;
あと他のサイト名はともかく、そこの管理人さんの名前を他のブログにUPするのは、その方が不快に思われることもありますので、ご用心されるべきかと。
股関節もそうですが、どんなものもへたりますからねぇ=w=;
デザインを求める側の理由もあるでしょうしねぇ、ここは難しいところです。
まぁ、QBなるものを参考にしたことは確実にないでしょうが、うん、あったらこわいわ^w^;;

>sidewaysさん
可動部分はよくなってますし、接地性もいいので悪いとこばかりではないんですけどねぇ=w=;
クリアのきれいさと長期間の持ちもどっちもほしいですが、これは難しいしねぇ。

>ヌエベさん
うーん、いじってみると、なんとなく許しもしたのですが、確かに華やかさはなくなっていますね・w・;
そのうち、リカラーも出るのではと思うのでそちらに期待ですね。
子供的にはクリアーをかっこよく思うのもあることと、原価の兼ね合いがあるんじゃないですかね。
余裕あれば、受け部分だけポリで作ってクリアーで覆うとかできるでしょうが、そういう素人が思いつくこともしないのは、できない理由があるからだと思うのですよ。

・・・もしもし?

やっぱり、リベンジ版と違って腰は固定なんでしょうか?
後、膝上ロールは無いんですか?
買ってみないと分からないものでしょうけど、答えをお願いします。

ありがとうございます。

>SD ガムダンさん
腰は回りませんが、太股ロール回転はありますよ。

No title

はじめまして、いつも拝見させてもらってます(^^)
僕もジョルト購入しました。
胸部パーツの密集具合とクリアパーツが気にっています!

いくつか画像で気になった点がありましたので記述させてください。

・まず前述にあった前輪の変形は横ではなく裏返すのが正解のようです。

・次に肘の引っ張り出すパーツはもっと寝かせて固定することができます。

・最後に胸部の斜めに回転させるパーツは下部を押し込むまたは上部を手前に引くことで中心の水色のパーツとマッチングします。

どれも細かいものですが好きな物だけに大切なことだと思い、書かせて頂きました。
いつも迅速な更新ですので、後に気づかれているようでしたら 大変失礼いたしました。
今後もサイト運営頑張ってくださいね!!

ありがとうございます。

>moroheyさん
ご指摘ありがとうございます。
基本、説明書を見ないで変形させる主義の人なので、ジョルトは特に失敗が目立ってますね。
余力が見つかった時に、改めて再撮影が必要ですかね=w=;
とりあえず、今後もがんばりますので何か気になる点があればまたコメントくださいませ^w^;ノ
にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ
プロフィール

アルフェス2010

Author:アルフェス2010
トランスフォーマー含むおもちゃが息抜き。

 akikkeさん命名の、「テレもちゃ」ならぬ「ひげもちゃ」こと、
「ひげひげな、おもちゃの日常」を
管理している、生物種別:ひげくまのアルフェスです。

「Thank you very much for the visit my blog.・w・ノ
 皆さま、ブログ訪問してくれて、多謝です・w・ノ
 It would be greatly appreciated if it could enjoy it.  ^w^ノ
 楽しんでくれたらうれしいですよう^w^ノ」

掲示板はこちらに・w・ノ

リンクフリーですが、画像のご利用(改変・改造)はご遠慮くださいませ。

検索フォーム
最新記事
最新コメント
御寄りの皆様方
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
最新トラックバック
☆翻訳Lite☆
ツイッター
リンク
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
アクセス解析 [i2i]
サプリメントダイエット