大空の巨大戦士(TF3 DOTM SKYHAMMER ロボットモード)

dotm skyhammer 1031
つづいて本日の紹介品は「TF3 DOTM SKYHAMMER」のロボットモードです。

ビークルモードは激烈にべた褒めしました、私。
それくらい素敵なんだもん@∀@ノノノ

で、ロボットモードです。
こちらも実に素敵なんです。
素敵なんですが、それ故に足りなさを感じるところもあったりと・・・・・・
カッコイイのはまちがいないのですけどねー=w=;

迫力のスタイルとカッコよさのDOTMスカイハンマー、ロボットモードでレビュー行きましょう・w・ノ


dotm skyhammer 1027 dotm skyhammer 1028
dotm skyhammer 1029
ロボットモードです。
実に日本人が好きそうな迫力のボディラインです。
頭部もヘルメットっぽい感じのデザインで、個人的に好みですね。
頭部を分解してわかるのですが、目のクリアパーツは接着されているようです、それ故にポロリなくがっしりとしています。
リデコが出るときには、顔部分だけ交換するパターンかとおもいますね・w・

折り曲げたローターブレードは、回転軸基部を押し込むことで固定。
更に羽部分の凸を背中の凹に差し込むことで、完全固定されます。

こうすると、胸部分にキャノン砲があるようにも見えるので、私はウェーブの3.5mmクリアーレンズをローター留めのピンの上(砲口に見える穴部分)に刺し込んでみました。
うまくはまり、取れなくなりました・w・;
ですんで、このレビュー写真では胸部分にクリアーパーツが見えるかもしれませんが、実際のものは金属ピン刺さってるので、誤解なきようお願いします。


dotm skyhammer 1030
肩部分にはコクピットシートがむき身に^w^;;;


dotm skyhammer 1025 dotm skyhammer 1026
ローターはビークル時のスタイルに戻すことで、回転させることが可能です。
回転の方向で、前にも後ろにも風が来るのでうれしいですね。
手動扇風機までのパワーはないですが^w^;;;


dotm skyhammer 1032 dotm skyhammer 1033
dotm skyhammer 1034 dotm skyhammer 1035
dotm skyhammer 1036
アクションです。
ここで、最大の不満点勃発TwT

腿部分に回転軸がないのと、股関節が軸可動なんです。
股関節の軸可動は、へたり防止にはいいのですが、膝上に腿の回転軸がないので、どうしても踏ん張ったポージングがとりにくい。
あまつさえ、変形用の回転軸が膝下にあるので、内股気味なポージングになりかねんと。

普段だとよくあるTF的関節な一話でしかないんですが、上半身がとかくよく可動するので、つい比較してしまいます。
もったいないなぁと=w=;;;

ただ、可動部分の豊富さと首を上向きにできたり、腰の可動などと決して悪いものではなく、むしろ良いほうです。
それ故に、この太もも可動さえあればと血の涙。
それくらい、スカイハンマーにほれぼれしちゃってるんですよねぇ=w=;;;
ですから、あくまでも問題点でなく不満点なわけです。

腕部分の展開は、ムービーTFっぽくて好きなところ・w・b


dotm skyhammer 1037
dotm skyhammer 1038
dotm skyhammer 1039
dotm skyhammer 1040
メックテックウェポンは、後部を押すとブレードが上側からかぶさるようにジャコン!と飛び出します。
後部バーを回転させて、固定可能。
こちらも格闘アイテムですんで、叩き伏せてのポージングもまた楽し。


dotm skyhammer 1043 dotm skyhammer 1044
dotm skyhammer 1041
dotm skyhammer 1042
メックテックでアクション!
手に持たせたり、腕につなげたり。
銃撃もブレードで一刀両断もできて、実にヒロイック!
顔のかっこよさもあいまって、思わず勇者的に遊んでしまいたくなりますね^w^b


dotm skyhammer 1045 dotm skyhammer 1046
そして、武装強化。
メックテック自体に2か所5mmジョイントがあるので、付属のミサイルポッドを差し込んでみたり。
腕のCジョイントバーも込みで、3つの武装を腕に集中して取り付けられます。
空から一気に攻撃するイメージで遊べますね。
メックテックの遊び的にも有能なTFだと思います。


dotm skyhammer 1047
個人的には素晴らしいスマッシュヒットなアイテムです。
ショックウェーブに意識が向きがちですが、このスカイハンマーも決して負けていませんし、ライバルキャラとして遊ぶのも十分いけるなぁと。
興味あれば、ぜひ遊んでいただきたいアイテムですよ!!d^w^b
スポンサーサイト

theme : ホビー・おもちゃ
genre : 趣味・実用

tag : おもちゃ トランスフォーマー MECHTECH MOVIE3

comment

管理者にだけメッセージを送る

膝上ロールは設計の限界で仕込み難かったと推測されますね。
クラシックバンブルやアニメイテッドオプティマス(ボイジャーorDX)と同バンブルなどもそんな感じでしたし。
実は膝下ロールも八の字立ちには打って付けで、それはそれで悪くないものだと思いますけど。
胸にヘリのローターってのはモロにハリケンジャーの天空神を意識してますね。
こっちはゼンマイ回転がないものの、あっちは頭部の一部がローターも兼ねている為ロボ時に固定されて回せないため、手動ながら両モードで回せるのは勝っていると思います。

No title

思わず、リベンジの海外トイザラス限定で発売されたホワール対ブラジオンセットのホワールと並べたくなるロボットモードのかっこ良さですね。

ありがとうございます。

>SDガムダンさん
ゆえに、個人的不満なんですよねぇ。
もっと細かくした場合は耐久性の問題も出ますからね、だから問題でなく不満点なわけで。
ひざ下ロールですが、変形上で斜めに回転するので、なおのこと八つの字立ちは無理なのです=w=;

>ニセジムさん
確かに、同じ戦闘ヘリ同士ですしね。
並べるとお互いかっこいいかと思う^w^b

はじめまして

初めまして
私もスカイハンマーは結構気に入っています
スカイハンマーは右肩後の機種を止めるための凸ジョイントが短いですがマイクロンジョイントになっています
武器をつけるには実用性が低いので自転車などのネタアイテムを付けています。
後、マイクロンが好きなので、つかえそうな凸ジョイントが有れば、穴をあけてマイクロンジョイントにします。
メックテックアイアンハイドの腕の凸やサンドストームの銃の持ち手など
デストロンのアイスピックはマイクロンジョイントが付いてるのがうらやましい。

ありがとうございます。

>松さん
いらっしゃいませ~・w・ノ
5mmジョイントでピンバイス処理は確かによくやりますね。
最近のもので穴が開いてるのは、成形上での抜きの問題からかもしれませんが、マイクロンもカテゴリーとして十分数出てますからね。
この5mmジョイント改で遊びの幅が増えるのは楽しいですよ^w^b
にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ
プロフィール

アルフェス2010

Author:アルフェス2010
トランスフォーマー含むおもちゃが息抜き。

 akikkeさん命名の、「テレもちゃ」ならぬ「ひげもちゃ」こと、
「ひげひげな、おもちゃの日常」を
管理している、生物種別:ひげくまのアルフェスです。

「Thank you very much for the visit my blog.・w・ノ
 皆さま、ブログ訪問してくれて、多謝です・w・ノ
 It would be greatly appreciated if it could enjoy it.  ^w^ノ
 楽しんでくれたらうれしいですよう^w^ノ」

掲示板はこちらに・w・ノ

リンクフリーですが、画像のご利用(改変・改造)はご遠慮くださいませ。

検索フォーム
最新記事
最新コメント
御寄りの皆様方
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
最新トラックバック
☆翻訳Lite☆
ツイッター
リンク
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
アクセス解析 [i2i]
サプリメントダイエット