迫力のディティール!!(TF3 DOTM SKYHAMMER ビークルモード)

dotm skyhammer 1007
本日の紹介品は「TF3 DOTM SKYHAMMER」です。
正直言って、一押しなアイテムです。
ビークルモード、かっこええ@w@

もう、なんかレビューっぽくないですが、実にかっこいいんですよ!
ビークルモードが!!
メックテック取り付けなども含めて、実におすすめなマシンです。
変形も難易度適度だし。

珍しくアルフェスの感情先行気味のヒロイックな戦闘ヘリコプターTF、DOTMスカイハンマーのレビュー、行きますよ・w・ノノノ


dotm skyhammer 1001 dotm skyhammer 1002
パッケージにはロボットモードで封入されています。
日本版も同じと思うので、とりあえず顔の塗装にだけ気を付けとけばいいかなと。
TRYMEでメックテック動かすと、ジャコンジャコン動いて楽しいですよ・w・b


dotm skyhammer 1003
dotm skyhammer 1004
dotm skyhammer 1005
dotm skyhammer 1006
ビークルモードです。
ロボットもいいが、このビークルモードは素敵すぎます!!
特に前方のローターから下の部分。
ボリュームといい、細かいモールドといい、素敵すぎてほれぼれします^w^b

どれくらいほれぼれするかといえば、レビュー文書を作るように考えても、カッコイイ!!以外の言葉が頭に浮かびあがらないくらい、このビークルモードは素敵爆発!!

細かいリベットを表している点打ちのモールドも、ワクワクゾクゾクしてしまいます*^w^*


dotm skyhammer 1008
dotm skyhammer 1009
前方からはキャノピーから複座型のコクピットというのが透けて見えるのもうれしいところ。
反面、分割線が目立つのは残念ですが、それ以上にキャノピー上の巨大ファンの存在!
この問答無用の迫力に、胸がトキメイてしまいます^w^;;;

ああ、いじってガンガン遊びたい;w;(今、置き場と別の場所なので、いじって遊べない)


dotm skyhammer 1010
dotm skyhammer 1011
ローターブレードは勢いよく回転します。
手動回転だけど。

ただ、うれしいのは、回転させると空気が動いて風が感じられるのです。
右回転・左回転ごとに、上と下に空気が動いているのを感じられます。
そんな、些細な事柄が、ヘリコプターTOYのリアル感を感じさせてくれるんですよ。
もう、これだけのために何度も回転させてしまいます。


dotm skyhammer 1012
dotm skyhammer 1013
他の航空戦力と比較。
リアル感では独り勝ちですね、スカイハンマーが。
ボルテックスは今回先行購入が無理そうなので、トマホークを並べましたが、すっきりしたトマホークのデザインと違った別機種のヘリのかっこよさがあるかなと。
正直トマホークはムービー以外のTFとしても問題ないデザインですが、スカイハンマーはムービーラインに準拠しまくってますので、カッコよさのベクトルが違ってはいます。

エアレイドはゴメン、もはや東宝の地球防衛軍っぽい戦闘機にしか見えなくなった^w^;;;


dotm skyhammer 1014
あと特筆なのは裏側ですね。
どこにロボットに変形するイメージがあるというのか。
見事な擬態にほれぼれします^w^


dotm skyhammer 1015
dotm skyhammer 1016
dotm skyhammer 1017
dotm skyhammer 1018
dotm skyhammer 1019
dotm skyhammer 1020
ビークルでアクション!!
翼の5mmジョイントに付属のミサイルポッドとメックテックウェポンを差し込んで、重爆撃もよし。
ウェポン展開して、アニメらしい感じのブレードアタックも良し!
ミサイルラックのセンサー部分がCジョイント径なので、うまくここにつなぐことも可能です。

ローター回転させて遊ぶと、ワクワクしますよ、おじさん・w・b
いや、リアル的にも遊ぶおもちゃ的にも素敵です。
なんか、予備を少し買っときたくなってきた・w・;
遊んでいて、体感的に楽しいんだもん。


dotm skyhammer 1021 dotm skyhammer 1022
dotm skyhammer 1023 dotm skyhammer 1024
トランスフォーム!

ここにも素敵なこだわりが。
何がよいって、ローターを回転しながらの変形をしているというように変形できるんですね。
実際の変形では無理ですが、形状的に飛びながらの変形がイメージで出来る。
こういうところが、おもちゃらしいイマジネーションを刺激します。

四の五の言わない、オイラべた褒め&ベタ褒めです。
ビークルモードはね・w・

では、次はロボットレビューです^w^ノ



theme : ホビー・おもちゃ
genre : 趣味・実用

tag : おもちゃ トランスフォーマー MECHTECH MOVIE3

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

都内の某玩具専門店でこのスカイハマーの日本版が投げ売りされていて、半額だったので、ようやく買えました。やはり、ビーグルモードがインパクトあり過ぎますよね。

ありがとうございます。

>ニセジムさん
今の時期から投げ売りですか・・・・・・嫌な話だ=w=;
とはいえ、手に入ったのなら何よりです。
出来の良さはお分かりいただけたかと^w^;
にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ
プロフィール

アルフェス2010

Author:アルフェス2010
トランスフォーマー含むおもちゃが息抜き。

 akikkeさん命名の、「テレもちゃ」ならぬ「ひげもちゃ」こと、
「ひげひげな、おもちゃの日常」を
管理している、生物種別:ひげくまのアルフェスです。

「Thank you very much for the visit my blog.・w・ノ
 皆さま、ブログ訪問してくれて、多謝です・w・ノ
 It would be greatly appreciated if it could enjoy it.  ^w^ノ
 楽しんでくれたらうれしいですよう^w^ノ」

掲示板はこちらに・w・ノ

リンクフリーですが、画像のご利用(改変・改造)はご遠慮くださいませ。

検索フォーム
最新記事
最新コメント
御寄りの皆様方
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
最新トラックバック
☆翻訳Lite☆
ツイッター
リンク
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
アクセス解析 [i2i]
サプリメントダイエット