ライダーアクション!!(S.H. Figuarts 仮面ライダーシャドームーンで遊ぼう)

shf shadow moonで遊ぼう 1035
武装をしっかり持ってますし、ライバル2名も同時再販ですし・・・・・・
やっぱり「S.H. Figuarts 仮面ライダーシャドームーンで遊ぼう!」
と行きますよ^w^♪

今回思ったのは、可動がよくできていたはずのブラック&RX他一体が物足りなくなったくらい、シャドームーンが可動したということ。
特に膝立ちさせたり足首が。
ダイキャストではないシャドームーンですが、この可動とデザイン保持はダイキャスト以上のものだと思います。

じゃ、シャドームーンで早速「ブラックサン!!」と遊びましょう!(もしくは「光太郎!!」^w^♪)


shf shadow moonで遊ぼう 1001 shf shadow moonで遊ぼう 1002
シャドームーンの初登場シーンは。陽炎の中、日の光の中を歩いてくるシーン。
その姿は、黒と白・闇と光、でも属性は正義と悪で太陽の光と月の光というアンビバレンツ。
今から思っても、双子的ライダーをよくもここまで似て異なるものに仕上げたものだと思いました・w・;


shf shadow moonで遊ぼう 1003
shf shadow moonで遊ぼう 1004
shf shadow moonで遊ぼう 1005
shf shadow moonで遊ぼう 1006
戦いも、力で圧倒するシャドームーンに対して戦いの経験値たる技で対抗するブラックというのがよかったなぁ・・・・・・鎧と生身って感じの対比もよかった。


shf shadow moonで遊ぼう 1007
シャドーキック!

見た目もパワーアップのダブルキック。
RXキックでは、ひねりも入ってのシャドームーン的キックスタイルだったのがうれしかった。


shf shadow moonで遊ぼう 1008
shf shadow moonで遊ぼう 1009
キック勝負で負けるライダーの姿は衝撃的なんですよね、いつも;w;


shf shadow moonで遊ぼう 1010 shf shadow moonで遊ぼう 1011
shf shadow moonで遊ぼう 1012 shf shadow moonで遊ぼう 1016
shf shadow moonで遊ぼう 1017 shf shadow moonで遊ぼう 1018
付属武器その1、サタンサーベル。
世紀王のみが扱える剣ということで、ブラックもお互い使えるというのが面白いなと。
手首の可動域で、振り上げるポージングなどがよく決まります。
剣を持っての激しいアクションを支える足首の可動域もまたよいと思うのですよ^w^


shf shadow moonで遊ぼう 1013
shf shadow moonで遊ぼう 1014
shf shadow moonで遊ぼう 1015
思い出のイメージ3連発。
上から、
「ライダー、死す!」
「サタンサーベルを・・・それがないと、心細くて地獄へも行けん・・・・・・」
「俺こそ、次期創生王だ!・・・・・・」

切ないわー、この二人;w;
レンタルビデオで見直そうかしら、最後の部分だけでも。


shf shadow moonで遊ぼう 1020
shf shadow moonで遊ぼう 1021
つづいての付属武器、シャドーセイバー。
よく見れば、リボルケイン的デザインなんですよね。
二刀流でも剣の長さが違う、攻守をつかさどる剣であることや、剣自体にモールドがあるので、光の反射でそれが浮かび上がるのがじつにいい!
サタンサーベルと同じくらい大好きなスタイルなのですが・・・・・・
最近の映画登場などでも積極的に使ってほしい武器なんだけどなぁ


shf shadow moonで遊ぼう 1022
shf shadow moonで遊ぼう 1023
shf shadow moonで遊ぼう 1024
shf shadow moonで遊ぼう 1025
shf shadow moonで遊ぼう 1026
shf shadow moonで遊ぼう 1027
shf shadow moonで遊ぼう 1028
shf shadow moonで遊ぼう 1029
一気にアクション!
もう、四の五のレビュー文章入りません。
楽しい、もう脳内アドレナリンダダ漏れです。
いいわー、ライバルバトル、じつにいいわー^w^b♪


shf shadow moonで遊ぼう 1030
shf shadow moonで遊ぼう 1031
shf shadow moonで遊ぼう 1032
ついでに平成バトルでディケイドと。
極端に言えば、各ライダーの敵キャラとして絡ませられるんですよね、大ショッカーの存在が確立した故に=w=;
持っているライダーすべてが、シャドームーンの敵!!
これもまた燃えるポイントですわー。



shf shadow moonで遊ぼう 1033 shf shadow moonで遊ぼう 1034
あり得ない武装パターンで遊ぶもまたいいしね。
しかし、ほんと名演技なキャラだなぁと思います。
あらかたな決めのポーズが異常にはまります、ほんとうに。


shf shadow moonで遊ぼう 1019
・・・・・・
うん、幸せすぎる、脳内補正があるとしても^w^
あと、光の反射具合もいい感じなんです。
暗い色合いも反射した色合いも含めて、銀色の上に浮かぶ光と影の具合もまた素敵。
たぶん二度目の再販が求められるアイテムになるかもしれませんが、確定でもないし、手に入るチャンスがあればトライしたほうがいいと、おすすめのピカレスクライダーです^w^ノノノ

theme : ホビー・おもちゃ
genre : 趣味・実用

tag : おもちゃ SHフィギュアーツ 仮面ライダー

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

格好良いシャドームーンですね^^
てつをさんの「信彦ぉ!目を覚ましてくれ信彦おぉ!!」の台詞が頭の中で再生されちゃいましたw

しかしオールライダーでWに吹っ飛ばされるのはちょっと納得いかなかったり(ぇ

当時の記憶は

ほぼOPの歌以外皆無で幼馴染と遊んでる時にバイオライダーは
バイオリンを弾くからバイオとデマを教えられた事が・・・w
でもデマと言うか確かお互いそんな話をしたのは4~5歳くらいの話なので
多分幼馴染もちゃんとは分かって無かったんだとは思うんですがね(笑)

悪役として良いイメージがあるだけにやはりオールライダーでの扱いが不遇で(ノдT)

俺が次期創世王だ!(一人称は私だっけ…?うろ覚え…)

やはりおもちゃで遊ぶときには悪役が欲しいですしね
BLACK、BLACK RX発売から待つこと二年(…くらいでしたっけ?)
待ったかいがあった素晴らしい出来!むしろこれをベースにしてBLACKさんを作り直して欲しいくらい…
あとはロボとバイオが発売してくれれば言うこと無しです
あとビルゲニアも…

ありがとうございます。

>紅響さん
やはり、最終回の印象と天皇陛下のご容体が私には印象に^w^;
オールライダーは同意見です。
とどめは、リンチキックでなく主役ライダー関連の技で決めてほしかったですね。

>クーガーさん
バイオリンって、それは斬新な発想ですね^w^;;;
そうかぁ、4・5歳かぁ・・・・・・;w;

やっぱり、みんなオールライダーでの扱いは不満が大きいですね。

>メガディストートさん
悪役を随時販売している点で、TFは素晴らしいと思うのですが、当たり前に思えると物足りなさだけがどんどん出てきてしまうのでしょうね。
シャドームーンはいわばユニクロン的な位置づけの特殊ライダーですから、RX/BLACKは恵まれたものということになりますね。
ロボ&バイオは魂webでしょうが、ビルさんはさすがにむりだろうなぁ・・・・・・
しかし、ここまで可動域が鬼のようになっていれば、響鬼さんを出してほしいんですけどねぇ、私的には=w=;

RX放映開始少し前に

生まれたもんでwなので多分放送見てたとしても再放送ですね^^;
二人ともお子ちゃまでしたから何故そんなになったかはwww

あのカツンとなる金属音の足音がカッコ良くて②wアーツでもなりそうな感じが素晴らしいですw
だって人間態の時点で正体モロバレなのからしてどうなのかと(苦笑)

ありがとうございます。

>クーガーさん
子供の思い込みというか、発想力は素晴らしいものがありますしね。
総じて?w?ってなるものもありますが、その時期の発想力は素敵なものだと思います。
アーツのほうは、ピンが地面を打ちギミックはないですが、映像を見てあのギミックを素晴らしいと思ったのを今でも覚えていますね・w・b
にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ
プロフィール

アルフェス2010

Author:アルフェス2010
トランスフォーマー含むおもちゃが息抜き。

 akikkeさん命名の、「テレもちゃ」ならぬ「ひげもちゃ」こと、
「ひげひげな、おもちゃの日常」を
管理している、生物種別:ひげくまのアルフェスです。

「Thank you very much for the visit my blog.・w・ノ
 皆さま、ブログ訪問してくれて、多謝です・w・ノ
 It would be greatly appreciated if it could enjoy it.  ^w^ノ
 楽しんでくれたらうれしいですよう^w^ノ」

掲示板はこちらに・w・ノ

リンクフリーですが、画像のご利用(改変・改造)はご遠慮くださいませ。

検索フォーム
最新記事
最新コメント
御寄りの皆様方
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
最新トラックバック
☆翻訳Lite☆
ツイッター
リンク
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
アクセス解析 [i2i]
サプリメントダイエット