異質のライダー、本質のライダー (S.H. Figuarts 仮面ライダーシャドームーン)

shf shadow moon 1030
なんというか、この一週間はめちゃくちゃだった・・・・・・
来週も若干同じように忙しいのですがTwT

閑話休題
本日の紹介品は「S.H. Figuarts 仮面ライダーシャドームーン」です。

このピカレスク感あふれるダークヒーロー、放映当時も非常に人気あふれるものでした。
自分としては、石ノ森ヒーローの敵役としてもスカルマンの系譜としても間違いない完成度&存在感だと思ってやみません。
その悲劇性も相まって、今でも最後のシーンはしっかり覚えているのですが・・・・・・
昨今では安定した敵キャラの地位を確立しましたなぁと・・・・・・ディケイドでの扱いは、もうちっと強敵感が欲しかったですが;w;

ともあれ、買って間違いない塗装と同時に、可動ギミックも十分練られたアイテムだと思います。
こちらの記事では、本体中心に行こうかと。

悪の憧れヒーロー、シャドームーンのレビュー、行ってみましょう・w・ノ


shf shadow moon 1001 shf shadow moon 1002
shf shadow moon 1003
パッケージです。
銀メッキのような処理のパッケージは、裏面のみ通常材質なんですね。
ですので、裏側ではちゃんとした写真で見られますが表側は光を反射してシャドームーンらしさあふれます。
こういう小技を使うのがSHFのシリーズですね^w^

内部のほうで残念なのは、サタンサーベルの鞘が差し込み可能でも差し替えでもいいから、どうしても欲しかったなぁと;w;


shf shadow moon 1004 shf shadow moon 1006
shf shadow moon 1005
3面です。
細身なSHFスタイル準拠で菅、各部がうまくまとめられていると思います。
又、頭部の彩色はすごく細やかでいいなと思います。
今までのバンダイTOYの中では最高峰のシャドームーンTOYですね。
この大きさで細かい部分まで頑張っていると思います。


shf shadow moon 1010
shf shadow moon 1011 shf shadow moon 1012
では、各部ピックアップ。
二重関節の肘は、デザイン的にこのような形状です。
ひじ部分の銀パーツは、下部分だけ切りかけがあり、上の部分は薄い塩ビのパーツになっています。
そのため、下部分だけで90度、しっかり曲げて120度ほど行きます。
ただ、曲げきると塩ビ部分は曲げ跡が残りますので、ずっと曲げているとデザイン的にしわがよりますのでそこはご用心・w・;


shf shadow moon 1007 shf shadow moon 1018
胸のアーマーは、肩部分の可動のために少し形状がいじられている気がします。
おかげで、凄くよく前側に可動することになるのですが。
又、肩アーマーは横側からポッチで差し込むタイプです。
このような肩アーマーの処理は初めてですね。
これだと、肩アーマーのヒンジ&可動用切りかけがないのでデザインが忠実に再現できます。
これは良いアイディア^w^b


shf shadow moon 1019 shf shadow moon 1020
肩のスイングはこのような感じに。
デザイン的に無理と思えるものなのに、よく動きます、ほんと。


shf shadow moon 1021
shf shadow moon 1022
肩の可動や前側へのスイングでこのようなポージングが可能です。
人間でできることと同じくらい可動するのは、遊ぶときに直感的に動かせるのですごくいいですね・w・b


shf shadow moon 1024
エルボートリガーは塩ビ処理になっています。
曲がっちゃうと癖つきそうなので用心しよう・・・・・・


shf shadow moon 1008 shf shadow moon 1013
shf shadow moon 1014
シャドーチャージャーは、ブラックと違ってキングストーンがきれいにモールドされていて素敵ですd^w^b
又、股関節は引出型で再現。
これにより、引き出した時と引き出さないときの可動域が写真のように大きく変わります。
とにかく動かないデザインをとことんアクションできるように、気を使った設計なのがよく分かりますね。


shf shadow moon 1017 shf shadow moon 1009
shf shadow moon 1015
shf shadow moon 1016
足のギミック一気に。
二重関節の膝はうまく切りかけを作って曲がりを浴してますし、今回の足首は相当よく動きます。
激しいアクションなどで踏ん張ったりした、足首の間借りがよく再現されるのです。
この写真は次のアクション編にて。
レッグトリガーは硬質パーツなので、折らないようにご注意を!!


shf shadow moon 1023 shf shadow moon 1025
shf shadow moon 1026 shf shadow moon 1027
shf shadow moon 1028 shf shadow moon 1029
シャドームーンは「静と動」をうまく表現できるようになってるキャラなんですよね。
それが、悪のボスの存在感とキャラクター性を出していたのかなと。
ブラック以上の存在感があふれまくるんですよねぇ・・・・・・
うん、ほれぼれいたします=w=♪
おすすめですね、いや惚れる!

次はアクション編です、遊びますよ~・w・ノ

theme : ホビー・おもちゃ
genre : 趣味・実用

tag : おもちゃ SHフィギュアーツ 仮面ライダー

comment

管理者にだけメッセージを送る

にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ
プロフィール

アルフェス2010

Author:アルフェス2010
トランスフォーマー含むおもちゃが息抜き。

 akikkeさん命名の、「テレもちゃ」ならぬ「ひげもちゃ」こと、
「ひげひげな、おもちゃの日常」を
管理している、生物種別:ひげくまのアルフェスです。

「Thank you very much for the visit my blog.・w・ノ
 皆さま、ブログ訪問してくれて、多謝です・w・ノ
 It would be greatly appreciated if it could enjoy it.  ^w^ノ
 楽しんでくれたらうれしいですよう^w^ノ」

掲示板はこちらに・w・ノ

リンクフリーですが、画像のご利用(改変・改造)はご遠慮くださいませ。

検索フォーム
最新記事
最新コメント
御寄りの皆様方
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
最新トラックバック
☆翻訳Lite☆
ツイッター
リンク
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
アクセス解析 [i2i]
サプリメントダイエット