何気にトランスプレイができやすい。(トランスフォーマー DA08 サイドスワイプ)

TF3 DOTM サイドスワイプ 1037
本日の紹介品は、「 トランスフォーマー DA08 サイドスワイプ 」です。

前作ではニューフェイスとして登場し、そのかっこよさで人気になった反面、おもちゃの出来では少し残念無念な部分もあったサイドスワイプ。
されど、DXではHOD.AA等ですごくできのよいアイテムになりました。

今回のものはオープンカーという非常に厳しい制約があるかと思いましたが、あっさり乗り越えたですよ、タカトミ(^^;


とはいえ、いい面もあれば悪い面もまたあるのですが・・・・・・
では、DOTMでサイドスワイプのビークルモードからレビューです。


TF3 DOTM サイドスワイプ 1001 TF3 DOTM サイドスワイプ 1002
パッケージです。
ビークルモードで入っていますが、この時にかみ合わせがちゃんとできてるかを見れる分は見たほうがいいです・・・・・・
今回、久方ぶりに悪い個体にぶつかった悪寒;w;


TF3 DOTM サイドスワイプ 1003 TF3 DOTM サイドスワイプ 1005
TF3 DOTM サイドスワイプ 1004
メックテックカードです。
どう見ても銃イメージ中心の気がしますが、銃剣でも剣なので、サイバトニウムソードという名前で決定です・w・;


TF3 DOTM サイドスワイプ 1033
TF3 DOTM サイドスワイプ 1034
TF3 DOTM サイドスワイプ 1035
TF3 DOTM サイドスワイプ 1036
ビークルモードです。
うん、個体差だと思いたい、このかみ合わせの悪さは;w;
実際、左側面はひどくかみ合わせ悪く、右と比べてみると切り落としの荒い部分があったり・・・・・・
直すとかみ合わせの良くなったこともあるので、これは個体差だと踏んだところです・・・・・・
とりあえず、もう一個買ってみて、それでどうなのか考えようTwT

ともあれ、サイドスワイプらしいコルベットのボンネットやスタイルなどは維持されています。
かみ合わせがいいものは、たぶんお気に入りになるビークルスタイルなんだろうなぁと;w;


TF3 DOTM サイドスワイプ 1038
TF3 DOTM サイドスワイプ 1039
オープンカーらしい部分は、とりあえず抑えられています。
シートやハンドルなどもきちんと造形されてますしね。
さすがにHAではないので、人間を乗せれるようにはできていませんが、パッと見オープンカーらしさをちゃんと維持しているのではと思うのですよ・w・b


TF3 DOTM サイドスワイプ 1040
TF3 DOTM サイドスワイプ 1041
AA版のサイドスワイプと比較です。
こうしてみると、大きさはほぼ同一なんですよね、この二台は。
どちらも分割線が目立ちますが、模様のように処理されているAA版が個人的には好きだったりしますね。
今回のものもすっきりはしているんですが、かみ合わせの悪さが精神的に尾を引いている;w;


TF3 DOTM サイドスワイプ 1042
TF3 DOTM サイドスワイプ 1043
メックテックウェポンは3か所接続可能です。
基本的な部分に取り付け可能という感じです


TF3 DOTM サイドスワイプ 1044
隠されたジョイントということで、アタックモードへの移行も可能ですね。
ですんで、伝統のトランスプレイで遊びましょう^w^


TF3 DOTM サイドスワイプ 1045
TF3 DOTM サイドスワイプ 1046
TF3 DOTM サイドスワイプ 1047
トランスプレイで、スペースビークルってどないでしょう・w・;
とりあえず、個人的には気に入った形態ですね。
たぶん、タカトミ側の隠されたビークル形態だと思うのですが・・・・・・
人が乗ってるとすれば、しっかりガードできているように見えるのが好みです^w^


TF3 DOTM サイドスワイプ 1048
ソード部分を前方に転回、メックテックをてんこ盛りでアタック!!

サイドスワイプは、なんかトランスプレイしやすいのですね。
やっぱりかっこいいからかなぁ、デザインが=w=;


TF3 DOTM サイドスワイプ 1049
TF3 DOTM サイドスワイプ 1050
そういうことで、AA版でのトランスプレイも持ってきた。

空と陸って感じでに形態に分かれたのがお気に入りです。
ビークルモード通常のほうがうまくはまんなかった分、こちらのトランスプレイ型にうれしいものを感じておったりしてみたり・w・;

とりあえず、遊べるのは確かなアイテムだと思います。
次はロボットモード・w・ノ

theme : ホビー・おもちゃ
genre : 趣味・実用

tag : おもちゃ トランスフォーマー MECHTECH MOVIE3

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

メックテック武器を装着しないなら、磐梯から出ているスィートプリキュアの300円の食玩のプリキュアハウスについているハミィを座席に乗せられそうですね!

ありがとうございます。

>ニセジムさん
食玩アイテムは大きさが小さいので、まれに会うものがあったりしますね。
それが進んだのがHABになるのでしょうが。
楽しんで遊べる要因が増えるのは、よいおもちゃの条件といえると思います。
にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ
プロフィール

アルフェス2010

Author:アルフェス2010
トランスフォーマー含むおもちゃが息抜き。

 akikkeさん命名の、「テレもちゃ」ならぬ「ひげもちゃ」こと、
「ひげひげな、おもちゃの日常」を
管理している、生物種別:ひげくまのアルフェスです。

「Thank you very much for the visit my blog.・w・ノ
 皆さま、ブログ訪問してくれて、多謝です・w・ノ
 It would be greatly appreciated if it could enjoy it.  ^w^ノ
 楽しんでくれたらうれしいですよう^w^ノ」

掲示板はこちらに・w・ノ

リンクフリーですが、画像のご利用(改変・改造)はご遠慮くださいませ。

検索フォーム
最新記事
最新コメント
御寄りの皆様方
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
最新トラックバック
☆翻訳Lite☆
ツイッター
リンク
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
アクセス解析 [i2i]
サプリメントダイエット