ヒーローポジション=リデコお待ちしています・w・b(トランスフォーマー DA08 サイドスワイプ)

TF3 DOTM サイドスワイプ 1014
すいません、体力つきました・・・・・・
文章は後日UP予定。


本日の紹介品は「トランスフォーマー DA08 サイドスワイプ」のロボットモードです。

前回ではヒロイックなボディなのに不評だった部分の股関節のゴムパーツ。
今回ではそこも含めて足首などいろいろな部分を改善されています。
現状の安定度と完成度が高いアイテムではないかと思います。
銃も剣も両方扱える今回のサイドスワイプ、リカラーが出るであろうことを期待しつつ、レビュー行ってみましょう・w・ノ


TF3 DOTM サイドスワイプ 1009 TF3 DOTM サイドスワイプ 1010
TF3 DOTM サイドスワイプ 1011 TF3 DOTM サイドスワイプ 1012
ロボットモードです。
バランスがすごく日本人的で、すごくどっしりした感じのスタイルだなと思います。
相変わらず背中に背負っているものが多いですが、すーふ部分のパーツがない分すっきりしてる気もします。

集光も含め、顔は相変わらずのハンサムさん・w・b


TF3 DOTM サイドスワイプ 1018
今回の足首は、外装パーツと小さい踵でバランスを取るスタイルですね。
変形関節もあって、ポージングに癖はありますが、うまくバランスは取れるようになってると思います。


TF3 DOTM サイドスワイプ 1020 TF3 DOTM サイドスワイプ 1021
膝は折り曲げがデザイン上正しいのですが、伸ばしても違和感はないですね。
ヒロイック度はこちらのほうが高まります。
好きなほうで遊ぶのが正解ですね=w=b


TF3 DOTM サイドスワイプ 1006
TF3 DOTM サイドスワイプ 1007
AA版と比較です。
頭部やなんやら含めて、AA版のほうがヒロイック度は高いですね。
もっとも、今回版が同じようなメタリック塗装があれば、カッコよさのイメージに関しては大差なかったかもしれません・w・;


TF3 DOTM サイドスワイプ 1013
TF3 DOTM サイドスワイプ 1015
TF3 DOTM サイドスワイプ 1016
TF3 DOTM サイドスワイプ 1017
アクションです。
腕のソードも含めて、可動は問題なく楽しめるレベルと思います。
ただ可動域が深いわけではないので、大きなアクションをするのは厳しいかとも思いますね。

ヒロイックさは十分及第点と思います・w・b


TF3 DOTM サイドスワイプ 1022
TF3 DOTM サイドスワイプ 1023
TF3 DOTM サイドスワイプ 1024
メックテックウェポンのサイバトニウムソードはレバーアクションでブレード部分が展開されます。
展開基部回転部分の軸と回転用パーツとブレードは一体パーツではないようなので、鎌みたいなアレンジも可能です。


TF3 DOTM サイドスワイプ 1025
又、上記の仕組みな部分で、ブレードのみ出した状態で固定するのも可能。
こっちのほうが遊びやすくはありますね。


TF3 DOTM サイドスワイプ 1026 TF3 DOTM サイドスワイプ 1027
TF3 DOTM サイドスワイプ 1029 TF3 DOTM サイドスワイプ 1030
TF3 DOTM サイドスワイプ 1008
メックテックでアクション!
今回のメックテックウェポン、ほぼすべての武器が砲口に穴&形状を作られているんですよね。
この銃口が彫られているのはリアルっぽく感じられて実にうれしいところ。
金型大変と思いますが、うれしくなるところですね^w^b

剣と銃のダブルで戦闘開始です!!


TF3 DOTM サイドスワイプ 1031
TF3 DOTM サイドスワイプ 1032
相変わらずのヒロイックさ爆発です。
トランスプレイも含めて、実に遊びがいのあるアイテムですので、手元でいじっちゃう中に入ってしまいます。
ビークルモードの噛み合いは涙目でしたが、アクションなどで十分楽しめたので、結論満足ですねぇ・w・b

theme : ホビー・おもちゃ
genre : 趣味・実用

tag : おもちゃ トランスフォーマー MECHTECH MOVIE3

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

個人的には銀塗装して欲しかった一品ですね。
リベンジ玩具は腰部にゴムパーツあるので劣化が心配ですが
今回は遊び易さの面では素晴らしい一品だと思います

ありがとうございます。

>江東のマサさん
メタリックギラギラだと、思いっきり化けたでしょうね=w=;
股間部分の可動も含めて遊びやすくなっていて、私も好きな一品です・w・b
にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ
プロフィール

アルフェス2010

Author:アルフェス2010
トランスフォーマー含むおもちゃが息抜き。

 akikkeさん命名の、「テレもちゃ」ならぬ「ひげもちゃ」こと、
「ひげひげな、おもちゃの日常」を
管理している、生物種別:ひげくまのアルフェスです。

「Thank you very much for the visit my blog.・w・ノ
 皆さま、ブログ訪問してくれて、多謝です・w・ノ
 It would be greatly appreciated if it could enjoy it.  ^w^ノ
 楽しんでくれたらうれしいですよう^w^ノ」

掲示板はこちらに・w・ノ

リンクフリーですが、画像のご利用(改変・改造)はご遠慮くださいませ。

検索フォーム
最新記事
最新コメント
御寄りの皆様方
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
最新トラックバック
☆翻訳Lite☆
ツイッター
リンク
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
アクセス解析 [i2i]
サプリメントダイエット