最後まで魅力的なキャラでございました、おもちゃ・w・(トランスフォーマー DD02 スタースクリーム)

TF3 DOTM スタースクリーム 1049
本日の紹介品は「トランスフォーマー DD02 スタースクリーム」です。

ほぼすべてのカテゴリーを制覇しているディセプティコンのNo2,スタースクリーム。
リーダーサイズの販売で、カッコよさとアクション性を保持しているものが出たよなぁと思っていましたが、今回のMOVIE3ではそのスタイルと可動域を見事にダウンサイジングしたなと思った次第。
ゆえに、ロボットモードの写真が多くなってしまって、今回も分割の2記事でレビューです。

サムネイルは、アニメ版MOVIEで印象的だった飛び方をちょっとアレンジ。
写し方で、いかようにも写真が撮れるものですね^w^;

では、映画では頑張る中間管理職的な空気も醸し出していた、DOTM版スタースクリームのレビューです・w・ノ ビークルモードカラ

当ブログのほかのスタースクリームはこちらの1


TF3 DOTM スタースクリーム 1001 TF3 DOTM スタースクリーム 1002
パッケージではビークルモードで入っています。
タトゥーラプターなんて、普通はないわけで、ラプターもここまでキャラとして確立するとは思わなかったでしょうね、ステルス機なのに^w^;


TF3 DOTM スタースクリーム 1003 TF3 DOTM スタースクリーム 1005
TF3 DOTM スタースクリーム 1004
メックテックカードです。
よく見ると、タトゥーは入ってないんですよね。
商品でも、タトゥーなしのムービー1作目スタイルの物を出してほしいですね。
日本限定でもいいので、リカラーで出してくれませんか、タカトミ様・w・ノ


TF3 DOTM スタースクリーム 1040
TF3 DOTM スタースクリーム 1041
TF3 DOTM スタースクリーム 1042
TF3 DOTM スタースクリーム 1043
ビークルモードです。
もうすでに、何度も同じ機種を再現しているだけあって、ビークル時のスタイルは見事なものだと思います。
底部の厚みもまた、しょうがなくも安定してるなと=w=;
今回はおもちゃ度合いが大きいのですが、ありがたいことにラプター上面に5mmジョイントはついていません。
下方に集中されていますね。


TF3 DOTM スタースクリーム 1044
TF3 DOTM スタースクリーム 1045
ナルレイカノンなるメックテックウェポンを底部にセット。
両翼のほか、中央にある5mmジョイントにも取り付け可能です。
そちらの写真はトランステックで遊ぼうのほうにUPしてありますので、そちらをどうぞ=w=ノ


TF3 DOTM スタースクリーム 1046
TF3 DOTM スタースクリーム 1047
旧作ボイジャーとの比較です。
比較しているのは限定品のダメージ版ですね、こっちもそのうちレビューしないと・w・;
上から見た目には、後部の爪があるかないかでDX版の勝ち・w・ノ

絡めて、パース違いを楽しむもいいかもと。


TF3 DOTM スタースクリーム 1050
TF3 DOTM スタースクリーム 1039
TF3 DOTM スタースクリーム 1051
今回ロボット側から撮影したので、このビークルモード撮影時に気付いたのですが、腕に当たる部分にパイプに見立てたCジョイントがあるんですね。
ここに接続することで、胴体&翼部分に武装を能ということで、遊びの幅が大きく広がります・w・b


TF3 DOTM スタースクリーム 1048
TF3 DOTM スタースクリーム 1052
TF3 DOTM スタースクリーム 1053
アクションです。
細い武装がよく似合いますね、これは個人的に満足。
フレンジー&ランブルのCジョイント、めっき的塗装とスタイルのスマートさが実にいい感じです^w^
こうしてみれば、底部もそれほどの厚みではないので、十分満足できるところですかね。


TF3 DOTM スタースクリーム 1034
TF3 DOTM スタースクリーム 1036
TF3 DOTM スタースクリーム 1037
トランスフォーム!
の時、凄くクリアランスが小さいとこのみ用心紹介。
首部分は、関節部分を段階ごとに可動させていきましょう。
中途半端な可動(斜め)で動かすと、破損の原因になりかねません。
又、腕部分は完全に引き延ばしてから展開します。
ここも収納状態で動かすと、クリアランスの狭さからパーツ干渉したりします。


TF3 DOTM スタースクリーム 1035
そして、ムービー生命体らしく背骨&血管?なモールドに満足しつつ、次はロボットモードです・w・ノ

theme : ホビー・おもちゃ
genre : 趣味・実用

tag : おもちゃ トランスフォーマー MECHTECH MOVIE3

comment

管理者にだけメッセージを送る

にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ
プロフィール

アルフェス2010

Author:アルフェス2010
トランスフォーマー含むおもちゃが息抜き。

 akikkeさん命名の、「テレもちゃ」ならぬ「ひげもちゃ」こと、
「ひげひげな、おもちゃの日常」を
管理している、生物種別:ひげくまのアルフェスです。

「Thank you very much for the visit my blog.・w・ノ
 皆さま、ブログ訪問してくれて、多謝です・w・ノ
 It would be greatly appreciated if it could enjoy it.  ^w^ノ
 楽しんでくれたらうれしいですよう^w^ノ」

掲示板はこちらに・w・ノ

リンクフリーですが、画像のご利用(改変・改造)はご遠慮くださいませ。

検索フォーム
最新記事
最新コメント
御寄りの皆様方
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
最新トラックバック
☆翻訳Lite☆
ツイッター
リンク
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
アクセス解析 [i2i]
サプリメントダイエット