アクション的に良いジェットロンです・w・b(トランスフォーマー DD02 スタースクリーム)

TF3 DOTM スタースクリーム 1018
本日の紹介品は「トランスフォーマー DD02 スタースクリーム」のロボットモードです。

ダウンサイジングした分、可動やスタイルが悪くなっているかなと思うものですが、思いっきりその点は裏偽てくれてますね。
省略した部分や密度の足りない部分などもありますが、パッと見リーダークラスのダウンサイジングと思っていいかと思います・w・b

前作のギミック持ちを武器のほうに移動させたシリーズだからこそ、完成できたスタイルともいえるかもしれませんね。

では、四の五の言わずにその可動域の豊富さを楽しみましょう、楽しんだので写真多くなっちゃったし=w=;
DOTMスタースクリームのレビューです・w・ノ


当ブログのほかのスタースクリームはこちらの2

TF3 DOTM スタースクリーム 1020 TF3 DOTM スタースクリーム 1021
TF3 DOTM スタースクリーム 1022
ロボットモードです。

各部のバランスはすごく良いのではないかと。
足首の後輪で支えというのが我慢できない人もいるかと思いますし、胸部分の密度がなくなってるという部分も残念なとこですが、代わりに四肢のバランスでそれをリカバーしているかと、
背部には、ブースターのモールドと5mmジョイントがつけられています。

頭部も、小さい割に完成度は高いと思います。
今までのボイジャー版よりも、バランス完成度が高いというのが、パッと見の印象です・w・b


TF3 DOTM スタースクリーム 1006
TF3 DOTM スタースクリーム 1007
ボイジャー版との比較です。
比較対象はメックテック版ですが、メックテック版よりもスタイルはよくなっています。
メックテックばんも当時は関税度が高かったのですが、連動可動のギミックをアピールした分胴体がムササビのようになっているのを、比べてみて強く感じました。
どちらも違ったベクトルで魅力あるアイテムになっていますよ・w・ノ


TF3 DOTM スタースクリーム 1023 TF3 DOTM スタースクリーム 1024
今回の特徴はスタイルと可動域です。
腕はボールジョイントと軸可動を併用することで、折りたたみと可動をしっかり再現。
肩部分のボールジョイントは、先で強化がいるかなぁと=w=;
とはいえ、ここまで腕に可動部分があるのは、リーダークラスからのフィードバックもあるんでしょうね。

足のほうは、ひざ部分に回転軸があり、踏ん張ったポージングが可能になりました。
足首の可動がほぼなくなった分、この回転軸が接地に役立ってくれますね・w・b


TF3 DOTM スタースクリーム 1025
TF3 DOTM スタースクリーム 1026
TF3 DOTM スタースクリーム 1027
TF3 DOTM スタースクリーム 1028
アクションです。
リーダークラスでしかできなかったポージングyもちゃんとこなせるのは、可動域の豊富さから。
手のひらでいじって遊ぶには実に素敵アイテムになっているといえるのがうれしいですね^w^

背中と両腕、はめていないが脇腹で5mmジョイントは6つあります。
腕にはCジョイント接合部がありますが、この時点では気づいていませんでした、残念>w<


TF3 DOTM スタースクリーム 1008 TF3 DOTM スタースクリーム 1009
TF3 DOTM スタースクリーム 1010 TF3 DOTM スタースクリーム 1029
TF3 DOTM スタースクリーム 1030
ナルレイカノンを両腕に接続して、G1っぽくアタックです。
刀として、銃器として扱うというのは、マイクロンやGFでの剣のイメージがきれいに固定化できたせいでしょうね。
一兵士から武人といったイメージになってます、現在のスタスクは・・・・・・って、そうか!
ムービースタスクの頭部がなんでアダムスキー型UFOな形?って思ってたけども、武士の兜(それほど位がない)とみると、見事にその形状なんだ!

今更ながら気づくのは遅すぎますが・・・・・・OTZ

尚かっこよく思えた^w^;


TF3 DOTM スタースクリーム 1011
TF3 DOTM スタースクリーム 1012
TF3 DOTM スタースクリーム 1013
ライダーアクション!なポージングでツインナルレイソードにメックテック合体!
ギミックのあるパーツと、キーになるパーツ、二個で初めて機能が再現されるというメックテックは現在このスタスクの持つ物だけです。
各パーツがダイナミックにスライド展開して、刀身&本体を形成します。
反面、接続が甘くなったり外れやすくなったりもするので、強化策は必須になるかと思います・w・;


TF3 DOTM スタースクリーム 1017 TF3 DOTM スタースクリーム 1031
TF3 DOTM スタースクリーム 1032 TF3 DOTM スタースクリーム 1033
TF3 DOTM スタースクリーム 1014
TF3 DOTM スタースクリーム 1016
でかくてごつくてパワフルな、ツインソードモード、いうか薙刀ね。
胴体以上の長さとでかいわりに剣の長さなどのバランスも良いので、格闘アクションさせると実に映えますね。

個人的にはすごく満足のいく武装展開になっています・w・b


TF3 DOTM スタースクリーム 1015 TF3 DOTM スタースクリーム 1019
小さくなった分で残念感を持ちかねませんが、いじってみると気にならなくなるくらいに可動の豊富さとポージングの楽しさがあります。
安価なリーダークラススタイルのスタスクと見れば、実に遊びがいのあるアイテムだと思います。
次に出るサンクラも楽しみですが、スカイワープもまた出してほしいですね。
個人的には、くたくたになるまでいじりそうな悪寒がしています・w・;;;

theme : ホビー・おもちゃ
genre : 趣味・実用

tag : おもちゃ トランスフォーマー MECHTECH MOVIE3

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

こうなると、日本では復刻版初代コンボイとセットですが、海外版ではウォルマート限定で発売されているDOTM デラックスクラス オプと戦わせたくなりますね!

ありがとうございます。

>ニセジムさん
今回の映画が、現在最後ですしね。
タカトミとしては、もう一度tfを知ってもらえるアプローチ出来るのは今回以外だと厳しいですから、こういうセット販売も成る程と理解してます。

ということで、おいらは買う予定でおりますよ。
遊びたいですね、早く。

No title

これは素晴らしい!
思っていた以上に遊びが満載のようですね・・・!
すでに持っているキャラクターのリペ、リメイクはあまり買わない主義なのですが、
これは欲しいですねぇ~・・・。
節約して購入候補に入れてみるほかありませんっ

ありがとうございます。

>アンラ=マンユさん
本体だけならば、のちに販売予定のサンクラを待つという手もありますが、メックテックが異なっていますからねぇ・・・・・・
このメックテックウェポンだと、ボイジャーサイズにも十分扱えそうですから、そこらを酌んで買っちゃうのもよいかもと^w^;
にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ
プロフィール

アルフェス2010

Author:アルフェス2010
トランスフォーマー含むおもちゃが息抜き。

 akikkeさん命名の、「テレもちゃ」ならぬ「ひげもちゃ」こと、
「ひげひげな、おもちゃの日常」を
管理している、生物種別:ひげくまのアルフェスです。

「Thank you very much for the visit my blog.・w・ノ
 皆さま、ブログ訪問してくれて、多謝です・w・ノ
 It would be greatly appreciated if it could enjoy it.  ^w^ノ
 楽しんでくれたらうれしいですよう^w^ノ」

掲示板はこちらに・w・ノ

リンクフリーですが、画像のご利用(改変・改造)はご遠慮くださいませ。

検索フォーム
最新記事
最新コメント
御寄りの皆様方
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
最新トラックバック
☆翻訳Lite☆
ツイッター
リンク
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
アクセス解析 [i2i]
サプリメントダイエット