悪の華を咲かせて、こうなりました(TF Alternators NEMESIS PRIME)

0016.jpg 
本日の紹介品は、「TF Alternators NEMESIS PRIME」です。
海外ではもうブラックなコンボイシリーズは、スカージという名前のみかと思っていたところ、PRIMEの名を持ったものが出たんだなと、驚いて手に入れたものでした。

余談ですが、映画アイアンマンの中に、一シーンだけちらっとこのブラックダッジラムがでてきたり。
いや、私がそう見えただけかもしれませんが^^;



0003.jpg 0004.jpg 0005.jpg
0001.jpg 0002.jpg

とにかく、光を反射するくらいにこの黒色がキラキラキラ。
写真を撮ると、周りの移りこみが激しいんですよね。
私の腕ではこれくらいです。
勘弁して下さいTwT

ナンバープレートは「NEMESIS」となってます。

0009.jpg 0006.jpg
0008.jpg 0007.jpg
基本的にはオルタネプライムの色違いなだけなので、タンポ印刷はオルタネと同じものです。
窓がクリアレッドなのは、なんかあんまりよくはないかなとおもったり。


0010.jpg 0011a.jpg 0012.jpg
ロボモードにトランスフォーム!
目が赤色なのですが、反射が入りなんか以上に狂気じみた感じに^^;
とにかく軽いので、ポーズは取りやすいです。
ブラックコンボイとは塗装は大きく違うところがあります。


0013.jpg 0014.jpg 0015.jpg
アクション!
黒色は映えますね、アクション一つに重みがあるように感じられていい具合^^


0017.jpg
とにかく、悪のコンボイというイメージがこのブラックなカラーリングから出まくってきていますね。
BOTCONで確立するまで、メガトロンに対しての第三勢力的な悪の存在のイメージが、内外のファンの思い入れを強く持っていったのでしょうね。
キャラがしっかり立っていていい感じですよ^w^
スポンサーサイト

theme : ホビー・おもちゃ
genre : 趣味・実用

tag : トランスフォーマー おもちゃ Alternaters

comment

管理者にだけメッセージを送る

黒い奴

黒いコンボイかっこいいですね。
色が黒くなっただけなのにここまで様変わりすしキャラの設定とかもよいですし、ここらへんがTFの良い所ですね。
カーロボも第三勢力になりそうでしたが?

黒いちから

>キュウさん
まだ写真に不足があったんで出してませんが、もう一つの黒もかっこいい感じです。
当然ながら、可動や遊びの楽しさはこの子のほうが強いんですけども^^;
リペイントで人格や性別まで今は変わりますしね。
ロボット生命体、万歳ですw
カーロボのブラコンはあっさり奴隷化しましたからねぇ。
正直声優側も物足りなかったんじゃないかしら。
ギャラコンで復帰した時は思わず笑ってしまいましたが^w^

質問

そういえばアルフェスさんこれどうゆう経由で入手したのですか?
これ限定品みたいですが香港とかで普通に売られてたらしいのですが?

お返事です。

>キュウさん
返信遅れましてすいません。
確かこれはショップで買ったものだと記憶してます。
ショップのほうで、限定品販売していたんじゃないかなぁ。

海外の限定版は、大陸のほうではよく一般販売されてますよね。
一説には、横流しされているとか言いますが、今回の中国のおもちゃ工場倒産を見ると、何となく信憑性があるなぁと思います。

買いました(ルーズ品で)

カーモードでかいのでこの時は置くの大変でした。可動に関してはそこそこな感じですね。
個体差なのかバイナルコンボイは脚のロックがかなり硬いのでバラしました。
多分もう変形させるつもりないですね。やるとしても足はちじめません。

ちなみに買った日が忘年会の日なので東京から横浜までの間に電車の中で急いで変形させました。ロボモードのままだと危ないかなと思ったので。
足のとこ以外は鶴見あたりで完了させバッグにしまいました。

おお、うれしい気分ですね^w^

>キュウさん

みつかってよかったですね。
おめでとうございます・w・b

バイナルの中でも大きい方ですしね、プライムのほうは。
関節も強く引っ張らないといけないですが、私も一時は縮めないでいましたね。
慣れると、力のかけ具合もわかるのですが。

車の中で変形させるのがよくありますね。
決して運転中には変形させないように努力しています。w。
慣れると変形させるのは十分楽しくなるんですけどねぇ。
にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ
プロフィール

アルフェス2010

Author:アルフェス2010
トランスフォーマー含むおもちゃが息抜き。

 akikkeさん命名の、「テレもちゃ」ならぬ「ひげもちゃ」こと、
「ひげひげな、おもちゃの日常」を
管理している、生物種別:ひげくまのアルフェスです。

「Thank you very much for the visit my blog.・w・ノ
 皆さま、ブログ訪問してくれて、多謝です・w・ノ
 It would be greatly appreciated if it could enjoy it.  ^w^ノ
 楽しんでくれたらうれしいですよう^w^ノ」

掲示板はこちらに・w・ノ

リンクフリーですが、画像のご利用(改変・改造)はご遠慮くださいませ。

検索フォーム
最新記事
最新コメント
御寄りの皆様方
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
最新トラックバック
☆翻訳Lite☆
ツイッター
リンク
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
アクセス解析 [i2i]
サプリメントダイエット