実はお買い得なカレなのです^w^b(TF改造:エアレイドの顔をもっとよく見たい・w・ノ)

本日の、ストレス解消緊急アップ・w・;
「エアレイドの顔をもっとよく見たい・w・ノ」
です。
緊急ゆえに、写真ブースの撮影でないのは勘弁を=w=;;;
海外サイトで、コックピットを接着解放している画像があったんです。
実にかっこよかったが、私の場合だとTFは弄って遊ぶのが主体なので、接着部分が細い(キャノピーの縁接着&クリアパーツ)なので「壊すな・w・;」と。
ということで、スライド方式を使って首を伸ばすことをちょっとやってみました。
それほど難しい改造ではないのですが、ナイフなどは使うので、実際にする場合には毛ガニ用心してください。
・・・・・・毛ガニ、うまいおね;w;
うん、ケガに用心してください、当方は一切関知できませんので;w;
本体の記事はこちら

まず、胴体を貫いている本体翼可動のネジを外します。
長いネジです固く止められてる場合もあるし、細いネジですので精密ドライバーで慎重に力を入れて外します。
無理にすると、ネジ山を壊して取り外しも元に戻すのもできなくなるので、じんわりやんわり回転させましょう。


胴体がぶつからないように、翼接続部分を前方に移動させて引き抜きます。
この穴は、背中の後部エンジン接続ピンのばねジョイント固定も兼ねているので、元に戻すときにはばね穴を貫くことを忘れずに。


胴体のネジ二か所を外し、パカッと本体を外します。
外れにくいときには、隙間にナイフの刃など細いものを差し込み、ゆっくりと分けていってください。
私の場合は、爪を差し込んで外れる程度でしたが、念のため・w・;

パカリとはずれました。
このキャノピー前部パーツが、今回の加工部分です。

キャノピー下部の留めパーツを半分ほどカットします。
写真はカット後ですね。
ニッパーで切ると、本体の接続部分も破損しかねないので、ナイフで縁から削いでいくほうがいいかと。
一気にやらずに怪我の内容に細かく細かく切っていきます・w・;シンチョウニ・・・


このようにスライドができます。
半分ほどレールが見えるのを目安にするといいかと。
ネジで止め直す前に、一度「レールがきちんとスライドするか」パーツをもとに戻して確認・微調整を行ってください。

ばねを貫くように、元に戻してネジ止めすれば終了・w・ノ



上から、元の状態・キャノピースライド・頭部引出です。
ここまで首が上がると、可動域は大変増大します。


反面、首の位置がすごくいびつになりますが、ムービーTFと見ればまだ許容範囲かと=w=;
気に入らなければいつでも元の状態には戻せますから、問題はないのですけどね。

前から見るとこのように。
目の部分がキャノピー縁から上になっているので、個人的にはアイアンハイドを思い出して問題なしとしています・w・b


首込アクション!
一気に上を向いたり、首を少し傾げての攻撃ポーズなど、すさまじくカッコよさが上がった気がします^w^
腰に力をためた感じで、振り向きや見上げができるので、遊んでいての脳内妄想度が高まってしまいます。


ついでに、トランスプレイ。
エンジン部分を背中の留めジョイントからは外して尻尾のようにすると、腰回転が可能になります。
逆回転して、バズーカモードの完成。
胸の側のキャノン砲として、無念お砲塔に見立て遊び^w^;


いざやってみると、簡単で効果的でしたので、過去手に入れたものを改造してみようかと思ってます。
やはり、顔は人形の命といいますしね。
ハンサムな顔がしっかりと出せて遊べて、個人的に満足な処理となりました^w^ノ
スポンサーサイト