超新星の輝き(SHF 仮面ライダーファイズ ブラスターフォーム)

SHF 555 ブラスター 1010
当初ではDOSMのTFシリーズレビューをする予定でしたが、件の発売日厳守のために、こちらのレビューを先にしちゃいます・w・;

本日の紹介品は「SHF 仮面ライダーファイズ ブラスターフォーム」です。
本編の555でのパワーアップ形態で、黒から一気にクリムゾンカラーになったのに驚いたのを覚えていますね。
一気にパワーアップしたというのが如実にわかるカラーに、赤色の強みを感じてみたりw

商品自体は相変わらず太ももパツンパツンのマッチョ体系なので、好き嫌いが分かれるかもしれませんが、細かい部分までよく仕上げてあります。
反面、背中のフォトンフィールドジェネレーターなどは頑張ってほしいとこでもあり、納得する所でもあり・・・・・・

では、紅い、紅い、紅い体のファイズ・ブラスターフォームのレビューです。

あと、足首はダイキャストのようです。
通常555はダイキャストの時だったから、たぶんそれを色変え流用してるみたいですね=w=;



SHF 555 ブラスター 1001 SHF 555 ブラスター 1002
SHF 555 ブラスター 1003
パッケージも赤色で再現。
今回は付属武器が多いせいか、手首は少なめですね。


SHF 555 ブラスター 1004 SHF 555 ブラスター 1005
SHF 555 ブラスター 1006
3面から。
頭部は目の部分が螺旋状な感じになっていて、通常版と違った造形のようですね。
それ以外にも各部の違いが見て取れます。
又、背中のフォトンフィールドジェネレーターは差し替え式になっています。
キツキツの場合、少し軸か穴を削っておいたほうがいいですね。
最悪差し込まれてしばらく放置したら、スナップフィット状態になって外すときに折れかねませんので・w・;;

ファイズブラスターもトランクボックスモードに変形できるし、ボタンもきれいに塗装されていますよ。


SHF 555 ブラスター 1007 SHF 555 ブラスター 1008
SHF 555 ブラスター 1009
アクションです。
正直、ブラスターフォームは格闘をしていたイメージがあまり無いのですけどね、個人記憶では。
新武装のファイズブラスターを振り回していた印象しかないなぁと・w・;
とはいえ、相変わらずの高可動域でよいですなw


SHF 555 ブラスター 1011
小物から~
いくつかは通常版のパーツを流用&塗装違いで再現できますからね。

ファイズフォンは携帯電話モードで再現されてます。
折りたたみのほうはファイズブラスターにつける砲身固定パーツとして再現されてます。


SHF 555 ブラスター 1012 SHF 555 ブラスター 1013
ファイズショットも付属。
メモリーを取り外した場合のベルトもついているのは、さすがにマニア向けTOYらしい配慮かと。


SHF 555 ブラスター 1014 SHF 555 ブラスター 1015
SHF 555 ブラスター 1016
ファイズポインターでクリムゾンスマッシュ!

ただ、今はクリムゾンスマッシュを見るとそのまんま仮面ライダーGを思い出してしまいます。
どうせなら続編を作れw

閑話休題。
ちゃんと造形で足裏もできてますしね。
ライダーらしく最後はキックで締めてほしいものです。
とはいえ、平成ライダーはキックで締めることはなくなったねぇ=w=;


SHF 555 ブラスター 1017 SHF 555 ブラスター 1018
新武装のファイズブラスター。
ちゃんとボタンも含めた細かい塗装に、グリップも回転してくれます。
ただ、持たせ方がどうしても武器の形状上面倒くさいですね=w=;
付属のファイズフォンは、戦闘状態にした際の固定パーツになっています。
これは撮影時のイメージをうまく機構に落としたなと感心。


SHF 555 ブラスター 1019 SHF 555 ブラスター 1020
SHF 555 ブラスター 1021
フォトンバスターモードで重火器形態に。
巨大銃というのは実にかっこよいものですな=w=♪
ただ、グリップの形状にさえぎられて両手固定させるのがなかなか難しく。
うまいセッティング位置を見つけたいものです。


SHF 555 ブラスター 1024 SHF 555 ブラスター 1025
SHF 555 ブラスター 1026
SHF 555 ブラスター 1027
フォトンブレーカーモードで斬撃!
刀身はパーツ取り替えで再現されてます。

今回の特徴は光の剣エフェクトですね。
最近のバンダイ製品はウルトラアクトから始まるエフェクトパーツからの率が高くなっている気がします。
エフェクト専用のパーツも販売されるほどですしね。

今までついてないパーツですので、うまく設置バランスを合わせてかっこよく遊べますよ^w^b


SHF 555 ブラスター 1028 SHF 555 ブラスター 1029
差し替えでフォトンフィールドジェネレーターを可動させます。
空飛べる?ジャンプ?
たぶん大ジャンプになるのかなぁ。
ブースターで高機動性を持ったって感じなんですかね。
光の剣と混ぜると実にいい感じ^w^b

ブラッディキャノンもポージングできますが、固定は無理なのでいい位置に合わせましょ・w・;


SHF 555 ブラスター 1030 SHF 555 ブラスター 1031
赤色は緑の目じゃないとダメじゃないっ!
って風におもちゃうZX大好きな私ですが、ことブラスターフォームは黄色の目で正解ですね。
暖色系の色合いですべてまとめられているので、燃え上がった灼熱のイメージをしっかり持っているかと。
パワフルかつ超パワーのパワーアップライダーとして、楽しめるアイテムでした。

しかし、TF好きにはなんとなしにサンストームと色合いからイメージから重なる気がしてならない・・・^w^;;

theme : ホビー・おもちゃ
genre : 趣味・実用

tag : おもちゃ SHフィギュアーツ

comment

管理者にだけメッセージを送る

2個買って

Bモード2丁を脇構えにファイヤー!!(`・ω・´)とかもまたよさげw

ただ劇中の登場回数やインパクトのせいなのかファイズの強化フォームは
ブラスターよりアクセルFが真っ先に来るんですよね;;

ありがとうございます。

>クーガーさん
残念、持ち手は右手首のみだった!

アクセルは新一号ですしね。
それだけでもファンがやってくるのは致し方ないかと。
にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ
プロフィール

アルフェス2010

Author:アルフェス2010
トランスフォーマー含むおもちゃが息抜き。

 akikkeさん命名の、「テレもちゃ」ならぬ「ひげもちゃ」こと、
「ひげひげな、おもちゃの日常」を
管理している、生物種別:ひげくまのアルフェスです。

「Thank you very much for the visit my blog.・w・ノ
 皆さま、ブログ訪問してくれて、多謝です・w・ノ
 It would be greatly appreciated if it could enjoy it.  ^w^ノ
 楽しんでくれたらうれしいですよう^w^ノ」

掲示板はこちらに・w・ノ

リンクフリーですが、画像のご利用(改変・改造)はご遠慮くださいませ。

検索フォーム
最新記事
最新コメント
御寄りの皆様方
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
最新トラックバック
☆翻訳Lite☆
ツイッター
リンク
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
アクセス解析 [i2i]
サプリメントダイエット