心通わすパートナーは、しがらみを脱した者同士(トランスフォーマー キスぷれ オートルーパー×あたり)

キスぷれ オートルーパー 1028
本日の紹介品は「トランスフォーマー キスぷれ オートルーパー×あたり」です。
ツイッターでの話から出たネタモノと、現在映画館で絶賛上映中の「魔法少女まどか☆マギカ」のとあるマスコットから連想しての蔵出し記事ですな。
マスコットと同じく、とある悪的方向性のキャラクターの繋がりもある量産TFですから。

この作品は月間電撃大王にて短期連載されたのですが、その方向性はファンにとっては賛否両論の流れでした。
ただ、この時期は一般TFも映画前で売れ行きも非常に厳しく、リアル且つ内装もきちんと再現した、当時のエポック的なバイナルテックですらたたき売りに入ってしまうくらいのTF冬の時代が長引きの状態でしたので、いろいろな方向性の中から打開策を実際に構築しようとしていた中で、萌えというジャンルとTFをコラボさせるという思想が生まれるのもあながち間違いではなかったのかなとも思います。
ぶっちゃけ、戦う魔法少女なんて、今の時代では当たり前ですが昔は邪道の外道もいいとこでしたしな。
異なるジャンルの融合という意味ではこれもTFらしいものであったと思います。
その反応もすさまじかったですが。

地球製量産型TFというながれで、正史から少しずれた世界観の中で、適合者キス・プレイヤー「人隣当梨(ひととなり・あたり)」とその戦いを最後まで共にしたオートルーパー「子04」(ね ゼロヨン)のレビューです・w・ノ
「さぁ、余と契約して、キス・プレーヤーになってよ!」(お約束)

文章後日追加
出張行ってきます・w・ノ

PS:偶然にも記事番号が1101だった。ネタ番号になったなぁ、110番の1番目^w^;;;


キスぷれ オートルーパー 1004
キスぷれ オートルーパー 1003
キスぷれ オートルーパー 1005
キスぷれ オートルーパー 1002
キスぷれ オートルーパー 1001





キスぷれ オートルーパー 1013
キスぷれ オートルーパー 1008
キスぷれ オートルーパー 1011





















キスぷれ オートルーパー 1006 キスぷれ オートルーパー 1007



キスぷれ オートルーパー 1009
キスぷれ オートルーパー 1010





キスぷれ オートルーパー 1014 キスぷれ オートルーパー 1015
キスぷれ オートルーパー 1016 キスぷれ オートルーパー 1017






キスぷれ オートルーパー 1018





キスぷれ オートルーパー 1019 キスぷれ オートルーパー 1020
キスぷれ オートルーパー 1021





キスぷれ オートルーパー 1024 キスぷれ オートルーパー 1025
キスぷれ オートルーパー 1023






キスぷれ オートルーパー 1026





キスぷれ オートルーパー 1027


















キスぷれ オートルーパー 1029
キスぷれ オートルーパー 1030
スポンサーサイト

theme : ホビー・おもちゃ
genre : 趣味・実用

tag : おもちゃ トランスフォーマー キスぷれ

comment

管理者にだけメッセージを送る

こんばんは~ 心通わすパートナーは、しがらみを脱した者同士(トランスフォーマー キスぷれ オートルーパー×あたり)のレビューお疲れ様です!
TFバイナルテックから派生した「TFキスぷれ」から量産型TF設定でこの商品が出るとは当時少し驚きましたねー・・・
「キスプレ」の設定自体もどこか「超神マスターフォース」的な側面もあったり地球人とTFが対立していたりとストーリー設定もかなりハードな面があったりとCDドラマを聞いていて思いましたね
商品は結構な可動性ととカラーコーンから武器になるガトリングガン・「人隣当梨・クレムジーク」フィギュアと干支にちなんだ各小隊ナンバーのシールとボリュームに富んだ内容ですごく大満足な一品でしたね!

ありがとうございます。

>Fネガさん
キスぷれは、その方向性が「萌え」とのコラボという点でいろいろ言われましたが、ストーリーは何気に日本の中ではえげつなさトップというね=w=;
ミニシリーズの作品としてはよくまとまってましたし、負の側面での人間とTFの辛みが濃厚な作品でもあったかなと思っています。
量産TFとかだと、自分はギャラマンを思い出しますなぁ=w=

量産型TFの元祖?

こんばんは。
トランスフォーマーキスぷれ オートトルーパーのレビューお疲れ様です。

色々設定などは知らないのでよく分かりませんが、個人的に量産型という設定はありだと思いました。デストロン(ディセプティコン)では最近だとプライムやロストエイジのビーコンなどと色々量産型設定があるTFもあるので、サイバトロン(オートボット)にも必然的に出てくるのではと思いました。

今更ながら思いますが、サイバトロン(もといオートボット)の陣営って量産型TFがいませんよね。何と言うか、コンバイナーウォーズのボイジャークラスで警察車両に変形する新規キャラと、デラックスクラスで新規で作られたオートトルーパーを出せば個人的に嬉しいんですよね。オートトルーパー自体は嫌いではないのでどこかの限定でリメイクがくることを望んでいます。

個人的な要望を勝手に言わせてもらうと、キスぷれの女の子キャラがfigmaなどの可動フィギュアとして発売されたら感動なんですが…無理な話はやめときましょうか(笑)オートトルーパー自体の出来は悪いものではないので、女の子フィギュアには興味無いという方も一度手にとってもらいたいです。

ありがとうございます

>NOVAさん
元々BTシリーズの派生ですしね、これ。
完成度の高さありますので、ぜひ遊んでみてほしいアイテムです。
BOTCONでオートルーパーは量産がリデコで出ましたが、それ以外はたぶん難しいでしょうね。
元々オートルーパー自体もオートボット陣営ではないですし。
にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ
プロフィール

アルフェス2010

Author:アルフェス2010
トランスフォーマー含むおもちゃが息抜き。

 akikkeさん命名の、「テレもちゃ」ならぬ「ひげもちゃ」こと、
「ひげひげな、おもちゃの日常」を
管理している、生物種別:ひげくまのアルフェスです。

「Thank you very much for the visit my blog.・w・ノ
 皆さま、ブログ訪問してくれて、多謝です・w・ノ
 It would be greatly appreciated if it could enjoy it.  ^w^ノ
 楽しんでくれたらうれしいですよう^w^ノ」

掲示板はこちらに・w・ノ

リンクフリーですが、画像のご利用(改変・改造)はご遠慮くださいませ。

検索フォーム
最新記事
最新コメント
御寄りの皆様方
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
最新トラックバック
☆翻訳Lite☆
ツイッター
リンク
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
アクセス解析 [i2i]
サプリメントダイエット