結論としては、「アニメイテッド」は「クール」になった。(単行本:トランスフォーマー アニメイテッド ザ・クール ケロケロA限定クリアー版 アクティベイター オプティマスプライム)

トランスフォーマー ザ・クール 限定クリアーオプティマスプライム 1009
本日の紹介品は「単行本:トランスフォーマー アニメイテッド ザ・クール ケロケロA限定クリアー版 アクティベイター オプティマスプライム」です。
コミックスと限定のクリアーアクティベイター司令官のセットですね。
これでもって、完全に日本版のアニメイテッド商品は終了っということでした。
送ってくるまで忘れてた^w^;;;

今回は限定版のレビューと、ここ近年多く訪れる海外の方向けに一部だけコミックからのページ写真を挙げてみようかと。
怒られたら、消す・w・;;;

んでは、日本最後のアニメイテッドアイテム、クリアー・アクティベイター・オプティマスと単行本のレビュー行きましょう・w・ノ


トランスフォーマー ザ・クール 限定クリアーオプティマスプライム 1001
本体はコミックス一冊とおもちゃの入った特製ボックスのセットになっています。(分売不可)
本自体が薄く感じるのですが、紙の質もいい感じのフルカラー95ページで、どこを開いてもおいしいところのてんこ盛りになっています。


トランスフォーマー ザ・クール 限定クリアーオプティマスプライム 1002 トランスフォーマー ザ・クール 限定クリアーオプティマスプライム 1003
トランスフォーマー ザ・クール 限定クリアーオプティマスプライム 1004
トランスフォーマー ザ・クール 限定クリアーオプティマスプライム 1005
最初はトイのほうのレビューから。
おもちゃとイラストの二つがプリントされた、カラーのボックスがいい感じですね。
本屋さんでの店頭販売のためか、限定品といいつつ黒色箱でないというね^w^;
内部梱包もすごくいい感じに収められています。


トランスフォーマー ザ・クール 限定クリアーオプティマスプライム 1021
トランスフォーマー ザ・クール 限定クリアーオプティマスプライム 1022
トランスフォーマー ザ・クール 限定クリアーオプティマスプライム 1023
トランスフォーマー ザ・クール 限定クリアーオプティマスプライム 1024
ビークルモード。
クリアーカラーゆえに内部ギミックが透けて見えますね。
歪みもなく、ちゃんと留め用のパトライト部分がしっかりとはまり込みます。
プッシュ用のトリガーが、パトライトの後ろ側にピコッと飛び出してます^w^


トランスフォーマー ザ・クール 限定クリアーオプティマスプライム 1025
トランスフォーマー ザ・クール 限定クリアーオプティマスプライム 1026
胴体内部は空間が占めているので、光をきれいに透かしますね。
赤と青の位置もきれいに分かれているので光らせる方角でイメージが変わっていきますね。


トランスフォーマー ザ・クール 限定クリアーオプティマスプライム 1027
トランスフォーマー ザ・クール 限定クリアーオプティマスプライム 1028
オプティマス・クリアーズのビークルモードです。
さすがにアルティメットサイズはクリアーがありませんが、EZ(legend)からボイジャーまで、全部クリアータイプがあるというのはこれもTF史上初ですね。


トランスフォーマー ザ・クール 限定クリアーオプティマスプライム 1006 トランスフォーマー ザ・クール 限定クリアーオプティマスプライム 1007
トランスフォーマー ザ・クール 限定クリアーオプティマスプライム 1008
パチンと、一発アクティベーション!

ロボットモードです。
クリアーですが、材質のカラーがしっかりしているので、見た目にも気持ちいいアイテムになってますね。
頭部のほうは、後頭部がクリアーブルーのパーツですが、目のほうはライトブルーに塗装されています。


トランスフォーマー ザ・クール 限定クリアーオプティマスプライム 1010
トランスフォーマー ザ・クール 限定クリアーオプティマスプライム 1011
セット版との比較です。
エンブレムの大きさが異なっていますし、マスクの銀塗装がクリアーのほうが明度が高いですね。
でも、どちらも凛々しい顔立ち&よいスタイルです。
やはり手頃なので、つい弄ってしまいますね^w^b


トランスフォーマー ザ・クール 限定クリアーオプティマスプライム 1012 トランスフォーマー ザ・クール 限定クリアーオプティマスプライム 1013
トランスフォーマー ザ・クール 限定クリアーオプティマスプライム 1015 トランスフォーマー ザ・クール 限定クリアーオプティマスプライム 1014
アクションです。
クリアーブルーが通常版よりも濃い色合いなのが、実にかっこいい感じ。
メリハリの利いたカラーリングなので、ポージングも決まります。
何気に色味って大事よね=w=;


トランスフォーマー ザ・クール 限定クリアーオプティマスプライム 1016 トランスフォーマー ザ・クール 限定クリアーオプティマスプライム 1017
トランスフォーマー ザ・クール 限定クリアーオプティマスプライム 1018

毎度おなじみライトアップ。
小型ゆえに、内部モールドよりも光の透過を楽しむほうがいいですね。
透過する光がきれいってのが、このサイズ的には重要だと思います。
小さくって内部モールドがあり過ぎると、密度というよりもごたごた感が強くなりますしね。

強いライトで当てると、塗装を透かして光がこぼれるので、目がちゃんと光り輝きます。


トランスフォーマー ザ・クール 限定クリアーオプティマスプライム 1019
トランスフォーマー ザ・クール 限定クリアーオプティマスプライム 1020
クリアーズ・ロボットモード。
きれいに慎重さがあると同時に、細部デザインの違いも見て取って楽しいですね。
こうしてみると、マスクなしにできるのがボイジャーだけというのも、なんかもったいない気もしてきますね^w^;


トランスフォーマー ザ・クール 限定クリアーオプティマスプライム 1029
続いては単行本のレビューです。

まず前置きしときますと、作家の好き嫌いなんて言い出すとレビューにならないので、そういうのは無視する。

単行本は連載時と同じくフルカラーで、津島直人(NAOTO)氏の漫画らしい迫力あるタッチで描かれています。
アメコミと一線をなす少年漫画のペンタッチは、アニメイメージや設定がイメージと大きく異なりますが、日本の漫画はもともと作家の色合いが強く出ますしね、どんなメディアミックスのものも。
ですんで、作家の個性と色合いを出しつつTFの世界観を守ってくれていれば、それだけでそのコミックスは実に楽しい時間を提供してくれると思います。
今回のアニメイテッドは表情豊かなカートゥーンなので、NAOTO氏の少年漫画的表現が思った以上に当てはまり、結果として日本人好みのデザインや迫力にリファインされた新生アニメイテッドキャラクターが生まれたのだなと、読破しての感想。

というか、アメコミ自体もライターとペンシラーの癖や個性で特徴が生まれてますしね。
だから、早く、アメコミ和訳販売&日本作家のコミックアンソロジーを隔月でもいいので、出して、お願い;w;


トランスフォーマー ザ・クール 限定クリアーオプティマスプライム 1030 トランスフォーマー ザ・クール 限定クリアーオプティマスプライム 1031
すでに放映後の月刊誌になるので、各放映ストーリーの特徴をベースに再構成されています。
見ていると、それぞれの話数でいい部分をうまくピックアップされているなと思います。

トランスフォーマー ザ・クール 限定クリアーオプティマスプライム 1033 トランスフォーマー ザ・クール 限定クリアーオプティマスプライム 1034
同時にその月に販売されるおもちゃの販促も含めた連載なので、作家側は相当条件がしんどい中での作業だったと思いますね。
ページ数も限られてるわけですし。

トランスフォーマー ザ・クール 限定クリアーオプティマスプライム 1035 トランスフォーマー ザ・クール 限定クリアーオプティマスプライム 1036
正直、この絵柄のメガ様には若本御大の声と同時に、加藤精三大帝の声も聞こえてきたり。
メガ様の狂気的パワフルさに惚れてしまいそうです^w^;;;


トランスフォーマー ザ・クール 限定クリアーオプティマスプライム 1037 トランスフォーマー ザ・クール 限定クリアーオプティマスプライム 1038
サムライプロールは、海外でも日本でもさくっと売切れたアイテムでしたね。
何気に司令官が放水銃コンボイガン、レーザーライフルを使っている貴重なシーン・w・;
作品中では、マスクをつけての戦いとつけないでの戦いとがちゃんとあるのがうれしいところ。
ボイジャーオプティマスはマスクの開閉ができるので、ちゃんと販促になってるしね^w^;

トランスフォーマー ザ・クール 限定クリアーオプティマスプライム 1040 トランスフォーマー ザ・クール 限定クリアーオプティマスプライム 1041
日本人が書くと、どんなキャラでも萌えキャラにトランスフォームする・・・・・・
えっと、アメージング・・・・・・?^w^;;;

トランスフォーマー ザ・クール 限定クリアーオプティマスプライム 1039
トランスフォーマー ザ・クール 限定クリアーオプティマスプライム 1042
別人であっても、永遠のライバル関係・・・・・・
暑苦しい程のスパークのパワーが、お互いの表情ににじみ出ております。
これもまた、多くの世界観のうちの一つ。




トランスフォーマー ザ・クール 限定クリアーオプティマスプライム 1043

そして、原作にない大どんでん返し。
シリーズ初、悪が勝つ!?
(ちゃんと物語は完結します^w^;)

単行本は全一巻だそうですので、コミックスの続きを手に入れるべく記事が載っているケロケロAを手に入れないとなぁ^w^;;;

日本でも珍しいフルカラーのトランスフォーマーコミックス。
コレクション的にもいいものだと思いますよ^w^b

theme : ホビー・おもちゃ
genre : 趣味・実用

tag : おもちゃ トランスフォーマー アニメイテッド 限定

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

イケメン(笑)スタースクリームの顔が妙にリアルですねw

ありがとうございます。

>名無しさん
即身仏にトランスフォームしておりますな^w^;

No title

これは良いですね!
流石に限定版は買う余裕は無いですが、
通常版は欲しいと思いました(^^)
サリかわいいですし(ぇ

ありがとうございます。

>アンラ=マンユさん
このアイテム、確か予約限定販売のセット品のみだと記憶しております・・・・・・
ぶっちゃけ、通常版の存在はないはずです・w・;
買われるならば、ものが少ないと思うのでお早めにどうぞ・w・;ノ
にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ
プロフィール

アルフェス2010

Author:アルフェス2010
トランスフォーマー含むおもちゃが息抜き。

 akikkeさん命名の、「テレもちゃ」ならぬ「ひげもちゃ」こと、
「ひげひげな、おもちゃの日常」を
管理している、生物種別:ひげくまのアルフェスです。

「Thank you very much for the visit my blog.・w・ノ
 皆さま、ブログ訪問してくれて、多謝です・w・ノ
 It would be greatly appreciated if it could enjoy it.  ^w^ノ
 楽しんでくれたらうれしいですよう^w^ノ」

掲示板はこちらに・w・ノ

リンクフリーですが、画像のご利用(改変・改造)はご遠慮くださいませ。

検索フォーム
最新記事
最新コメント
御寄りの皆様方
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
最新トラックバック
☆翻訳Lite☆
ツイッター
リンク
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
アクセス解析 [i2i]
サプリメントダイエット