常にNEWな気分で(SHF 仮面ライダーNEW電王 ストライクフォーム トリロジーVer)

SHF NEW電王(Ver2) 1040
本日の紹介品は「SHF 仮面ライダーNEW電王 ストライクフォーム トリロジーVer」です。

過去、魂WEB商店で販売された、NEW電王。
その出来は当時としては満足できるものでしたが、進化していくSHFの流れに対しては物足りなさや不満点も徐々に出てきたようで・・・・・・
現在では毎年ある映画の中に出てくる、映画専門ライダーのNEW電王、ゆえに今年新たに新規造形で再登場しました。

今回の記事では単体のトリロジーVer(要はSHFのVer2)を、次の記事ではSHFでのVer1との比較を行ってみようかなと思います。
んでは、新規NEW電王のレビュー、行ってみましょう・w・ノ


SHF NEW電王(Ver2) 1001 SHF NEW電王(Ver2) 1002
SHF NEW電王(Ver2) 1003
箱は青一色ですね。
当時は銀色がデフォルトだったことを考えると、ほんとにSHFの層が厚くなってきたんだなぁと思います。
ホビー系アクションフィギュアではバンダイでの優秀な成功例ではないかなと思いますね。
パッケージの中身も、豊富な装備品ばかりです。


SHF NEW電王(Ver2) 1004 SHF NEW電王(Ver2) 1005
SHF NEW電王(Ver2) 1006
3面図です。
正直言えば、やせた感じですね、うん。
俗にいうSHFスタイル。
ただ、NEW電王は思ったよりもスマートなイメージが強いので、それほど悪くないかと。
胴体の寸胴さをリアルっぽいとみるかどうかですね=w=;


SHF NEW電王(Ver2) 1007 SHF NEW電王(Ver2) 1008
SHF NEW電王(Ver2) 1009
各部の特徴をピックアップ。
特徴的な胸部レールは肩アーマーとは未接続の造形になっています。
一つのパーツとして、ボールジョイント連結してますね。
可動域は非常に大きいです。
各種ポーズに違和感のない位置に動かせるのはいい感じかと。 


SHF NEW電王(Ver2) 1014 SHF NEW電王(Ver2) 1010
SHF NEW電王(Ver2) 1015
ベルトは独立して造形されています。
うまく本体を分解できれば、別のアクションフィギュアにつけることも可能かと。
又、バックル部分は取り外しができました。
正直言って、確実に電王シリーズのSHF化は可能な作りになってるのはあるかと思いますね=w=;

又、個人的大評価点は、デンガッシャーホルダーですね。
基部から交換することで、各パーツのポロリが無いようにしています。
これは大評価!^w^b


SHF NEW電王(Ver2) 1012 SHF NEW電王(Ver2) 1013
ピックアップの最後はグリッドスキャンアイの造形です。
裏にプリズムシールを貼ってあり、それによって光を反射してすごく表情を変えますね。
銀色造形物にクリアパーツとは大きく異なる顔の表現を引き出します。
これはよく考えたもんだと思う・w・;


SHF NEW電王(Ver2) 1011 SHF NEW電王(Ver2) 1016
ここから各種アクションです。
腿部分は例によって股関節を下部に移動させるやり方で、深くも腿曲げしてのポージングが可能です。
腰を微妙に曲げての指ぱっちんも、専用手首で再現可能に^w^;


SHF NEW電王(Ver2) 1018 SHF NEW電王(Ver2) 1019
SHF NEW電王(Ver2) 1020 SHF NEW電王(Ver2) 1021
SHF NEW電王(Ver2) 1022 SHF NEW電王(Ver2) 1024
SHF NEW電王(Ver2) 1025
SHF NEW電王(Ver2) 1023
相棒のマチューテディと共に。
銃剣としてのテディも完全新規造形です。
ただの武器扱いでなく、キャラクターとしてのギミックも入れた武器アイテムになっているのは素敵なところです。
銃口も開口されており、本体にうまく待ちした大きさで再造形されたのはうれしいですね。


SHF NEW電王(Ver2) 1027 SHF NEW電王(Ver2) 1026
SHF NEW電王(Ver2) 1017
そう、バディゆえにしゃべりあうんですね、彼らは。
ゆえに、テディには口パクギミック搭載です。
塗料で軽く癒着してますので、口の隙間に名刺やカードを突き刺して、軽くずらせば動くかと思います。

このギミックがあるだけで、ごっこ遊びに花が咲く^w^b


SHF NEW電王(Ver2) 1028 SHF NEW電王(Ver2) 1029
こうして口でくわえることも可能かも。
春の映画に合わせるならば、トランプを挟むといいかもね^w^;b


SHF NEW電王(Ver2) 1032 SHF NEW電王(Ver2) 1030
SHF NEW電王(Ver2) 1031
NEW電王ではほとんど見ないですよね・w・;
デンガッシャーでアクションです。
わざわざ新規造形なのですから、電王も出すと思いますね。
これが売れていったら、本腰で動くのか知らん・w・;
パスも、シールでなくモールドで再現されたマークがうれしいですね。


SHF NEW電王(Ver2) 1033 SHF NEW電王(Ver2) 1034
SHF NEW電王(Ver2) 1035
NEW電王だと、イマジンの武器化がデフォルトのようで。
ウラタロスが変化したウラタザオがついています。
顔の造形がスティッチに見えなくもないのが、マジで残念;w;
基部が軟質でロッドはプラのようですね。

引っ張られるポーズをとらせたら、ちゃんとバランスとれて単体で立てたのが素晴らしい^w^;;;


SHF NEW電王(Ver2) 1036 SHF NEW電王(Ver2) 1037
SHF NEW電王(Ver2) 1038
キンタロスが変化した、キンタオノです。刃は硬質プラで本体は樹脂ですね。

けど、これデザインはぶれてもいいからピン固定可能にしてほしかった。
専用手首はありますが、挟むだけなので重さに負けて持てません;w;
手のひらに凸、キンタオノに凹を作ってくれていれば、まだ持ってアクションできたのに=w=;;;
造形がいいだけに、アクションして遊べないのは残念ですね。

いっそ、ピン作る加工がいるかなぁ・・・・・・
持っている状態のみで遊ぶなら、接着や両面テープも手の一つかもしれませんね。


SHF NEW電王(Ver2) 1039
映画がどんどん作られるたびに、テディとのバディ関係がどんどん密度が濃くなっているこの二人。
何気に単体で2キャラセット品を買ったとか思えば、お買い得感が高いものになったと思いますね^w^

あ、キャラ的には4体セットということでいいのか^w^;;;

theme : ホビー・おもちゃ
genre : 趣味・実用

tag : おもちゃ SHフィギュアーツ

comment

管理者にだけメッセージを送る

にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ
プロフィール

アルフェス2010

Author:アルフェス2010
トランスフォーマー含むおもちゃが息抜き。

 akikkeさん命名の、「テレもちゃ」ならぬ「ひげもちゃ」こと、
「ひげひげな、おもちゃの日常」を
管理している、生物種別:ひげくまのアルフェスです。

「Thank you very much for the visit my blog.・w・ノ
 皆さま、ブログ訪問してくれて、多謝です・w・ノ
 It would be greatly appreciated if it could enjoy it.  ^w^ノ
 楽しんでくれたらうれしいですよう^w^ノ」

掲示板はこちらに・w・ノ

リンクフリーですが、画像のご利用(改変・改造)はご遠慮くださいませ。

検索フォーム
最新記事
最新コメント
御寄りの皆様方
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
最新トラックバック
☆翻訳Lite☆
ツイッター
リンク
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
アクセス解析 [i2i]
サプリメントダイエット