闇騎士、アニメイテッド(TF アニメイテッド ハイパーホビー誌上限定 ディセプティコン暗黒大帝 ブラックロディマス)

アニメイテッド 限定 ブラックロディマス 1031
本日の紹介品は「TF アニメイテッド ハイパーホビー誌上限定 ディセプティコン暗黒大帝 ブラックロディマス」です。

ハイパーホビーでの誌上限定と同時に、徳間書店のネットショップでも受注が可能だったアイテムですね。
黒色ロディマスにやはり燃える方も多かったと思うのは、ボットコンシャッタードグラスの影響があるかと思ったりします。
あっちもクラシックロディマスをブラックとパープルでまとめていましたしね。

ただ、今回のものはそちらが元ネタではないと判断しています。
理由は、ジオラマ劇場の説明部分。
ロディマスをもとにしたクローンロディマスという設定は、G1ホットロディマスの限定品であったクリアーロディマス&ブラックロディマスのときの設定と同じなんですよね。
日本限定品ということもあるので、こちらの設定をもとに今回の設定をくみ上げたとみています。

とはいえ、TOYは好きに遊ぶものですので、軽い参考程度にして楽しむとしましょう^w^;
どんな設定でも、商品のかっこよさは変わらないし・w・b


んでは、ブラックロディマスのレビューに行ってみます・w・ノ

通常版アニメイテッドロディマスはこちら
クリアーアニメイテッドロディマスはこちら
G1ブラックロディマスはこちら
G1クリアーロディマスはこちら
G1ターゲットマスターロディマス(コレクション)はこちら
G1ロディマス(復刻版)はこちら

 
アニメイテッド 限定 ブラックロディマス 1001 アニメイテッド 限定 ブラックロディマス 1003
アニメイテッド 限定 ブラックロディマス 1002 アニメイテッド 限定 ブラックロディマス 1006
アニメイテッド 限定 ブラックロディマス 1004
アニメイテッド 限定 ブラックロディマス 1005
今回の限定品が、ボックス仕様であることにまずは驚きました。
通常ならば、DXでならばボックスでなくブリスターパッケージかと思ってたし。

おまけに表紙のアニメ絵もディセプティコンマークになってるし、ジオラマ劇場も設定文章も完全オリジナルです・・・・・・

うん、なんでカラーにしなかった。
そういいたくなるくらいに気合の入ったボックスですよ・w・;


アニメイテッド 限定 ブラックロディマス 1007
ボックスの理由に、これがあるんかとも思ったりなお片付けBOXw

いい感じにロディマスが3体はいるんですが、日本ではこれを含めて通常版・クリアー版・ブラック版と3体出てるので、ありえなくはないかもねー=w=ネーケドサ


アニメイテッド 限定 ブラックロディマス 1008
アニメイテッド 限定 ブラックロディマス 1009
アニメイテッド 限定 ブラックロディマス 1010
アニメイテッド 限定 ブラックロディマス 1011
ビークルモードです。
黒と白銀のカラーリングがG1ブラックロディマスを思い出させます。
あちらはクローンといえども最後にサイバトロンになったはずですが、こちらはディセプティコンマークのデストロンですね。

ボンネットのファイアーエンブレム?は縁取りがないのが、通常ロディマスとの大きな違いですね。


アニメイテッド 限定 ブラックロディマス 1016
アニメイテッド 限定 ブラックロディマス 1017
アニメイテッド 限定 ブラックロディマス 1018
各部ピックアップ。
前面から見れば、何気にG1トラックスのような局面のデザインでかっこいいですね。
赤い窓の中には、ブラックロディの頭部がきれいに見てとれますw


アニメイテッド 限定 ブラックロディマス 1025
エンジン部分を反対にしてディセプティコンタイプに。
こうすると、なおのことアニメビークルらしくなりますね^w^b


アニメイテッド 限定 ブラックロディマス 1012
アニメイテッド 限定 ブラックロディマス 1013
アニメイテッド 限定 ブラックロディマス 1014
アニメイテッド 限定 ブラックロディマス 1015
日本版・海外版での通常版と比較です。
日本版と比べると、艶のあるメタリックパープルっぽいカラーと、ブラックボディがなんか妖しい感じにマッチングしていて^w^;
どちらもなんとなしにゴージャス感を漂わせます。

海外版とだと、ホントにマッチングはないですね。
相対する色合いの代表のように反発しあっている気がします^w^;


アニメイテッド 限定 ブラックロディマス 1019
アニメイテッド 限定 ブラックロディマス 1020
アニメイテッド 限定 ブラックロディマス 1022 アニメイテッド 限定 ブラックロディマス 1021
エナジーボウガンを設置して、パワーアップ状態に。
ミサイルを付けても雰囲気がありますが、つけてなくても銃口には溝が均一に彫ってあって、それが見えるミサイルなしのほうが似合う気がしますね^w^b


アニメイテッド 限定 ブラックロディマス 1023
アニメイテッド 限定 ブラックロディマス 1024
取り付けての比較です。
これは好みで飾ってていいね。

ビークルモードは、アニメイテッドのビークルの中でも屈指のかっこよさと思います。
ブラーのようなフューチャーマシーンとは異なった現代風の味もあるマシンですが、黒くまとめられたカラーリングのかっこよさが、車体デザインとマッチしてますし、
日本版では親和性が、海外版では対比性が出るのが個人的には満足です^w^b


アニメイテッド 限定 ブラックロディマス 1026 アニメイテッド 限定 ブラックロディマス 1027
アニメイテッド 限定 ブラックロディマス 1028 アニメイテッド 限定 ブラックロディマス 1029
続いてロボットモードです。
これ、個人的イメージは、ドクロですね。
ネガポジ反転したかのようなイメージに、燃える焔の朱い瞳。
黒色系の中に映える金と赤のワンポイントが、死体に入り込んだ悪霊のようで、キャラクターを引き立たせてます。
顔の彫りの深さが、病んでいるイメージをさらに引き立てていて、うん、負のイメージがいい感じに出てるなぁと思いますね。
ロディマスの熱血漢とは違ったパーソナリティーを持ってると一目でわかるのがいいね^w^b


アニメイテッド 限定 ブラックロディマス 1032 アニメイテッド 限定 ブラックロディマス 1030
アニメイテッド 限定 ブラックロディマス 1033 アニメイテッド 限定 ブラックロディマス 1034
アニメイテッド 限定 ブラックロディマス 1035 アニメイテッド 限定 ブラックロディマス 1036
アニメイテッド 限定 ブラックロディマス 1037 アニメイテッド 限定 ブラックロディマス 1038
アニメイテッド 限定 ブラックロディマス 1039
アクションです。
もともとのロディマスデザインのかっこよさゆえか、可動させても要所要所で簡単に姿が決まるのがいい感じです^w^
片足キックも足首底面の接地の良さからか、うまくバランスとれますし。
遊び過ぎるとクタクタになりますが、それでも微妙なポージングもうまく決まるのでいいなぁと。
ロディマス、造形側にもやはり愛されているともいます^w^b


アニメイテッド 限定 ブラックロディマス 1040 アニメイテッド 限定 ブラックロディマス 1041
とはいえ、病み側のイメージなわけなのでライティングを変化させます。
こうした方が光と影のメリハリがしっかりとブラックボディにかかっていい感じ。
個人的には好きな色合いになってるかなと^w^b


アニメイテッド 限定 ブラックロディマス 1042
スカージ(コンボイブラックカラーなどの)は、正直荒々しさやパワフルさを感じさせるカラーリングになりやすく、繊細さは感じないんですよね。
もともとのコンボイのデザイン自体がパワフルさとゆるぎなさをベースにしているから。
でも、ロディマスだと病んでたり心に闇を秘めまくった感じのものになっている気がします。
たぶんに、表情からくるものなんでしょうね、これは。
ロディマスにだけしかできない雰囲気を醸し出す、ブラックロディマス。
アニメイテッドシリーズの最終品も、アニメイテッドらしく特徴とインパクトあるキャラクターが出てきたなと思います。
いや、手に入って満足です^w^b

theme : ホビー・おもちゃ
genre : 趣味・実用

tag : おもちゃ トランスフォーマー アニメイテッド 限定

comment

管理者にだけメッセージを送る

策略と技を駆使して

正義の味方を窮地に陥れるそんなロディがここに誕生w

箱は偶然にしては出来過君な気がしなくは・・・w

今年はこのロディに今度の玩具ショー限定品にジェネレーション誌上にと
黒リペ系が沢山出ますねw黒リペ大好きなので大歓迎ですが(*´∀`)バッチコィ

ありがとうございます。

>クーガーさん
悪魔ロディがやってきましたよw
最近はウルトラアクトのおまけも普通の紙製BOXで直し箱、としてますしね。
そう考えれば違和感はないなと。
黒系の限定は、やはり売れるんでしょうね。
確かに無条件にかっこよくなる色合いですからね。
にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ
プロフィール

アルフェス2010

Author:アルフェス2010
トランスフォーマー含むおもちゃが息抜き。

 akikkeさん命名の、「テレもちゃ」ならぬ「ひげもちゃ」こと、
「ひげひげな、おもちゃの日常」を
管理している、生物種別:ひげくまのアルフェスです。

「Thank you very much for the visit my blog.・w・ノ
 皆さま、ブログ訪問してくれて、多謝です・w・ノ
 It would be greatly appreciated if it could enjoy it.  ^w^ノ
 楽しんでくれたらうれしいですよう^w^ノ」

掲示板はこちらに・w・ノ

リンクフリーですが、画像のご利用(改変・改造)はご遠慮くださいませ。

検索フォーム
最新記事
最新コメント
御寄りの皆様方
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
最新トラックバック
☆翻訳Lite☆
ツイッター
リンク
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
アクセス解析 [i2i]
サプリメントダイエット