「光の速さで」(ULTRA・ACT ウルトラマンティガ スカイタイプ)

ultra act ウルトラマンティガ スカイタイプ 1022
本日の紹介品は「ULTRAACT ウルトラマンティガ スカイタイプ」です。
初めての赤色でないウルトラマンは、平成三部作を「ウルトラマンは、赤と銀であるべき」といった固定観念から打破させたことで、新しいウルトラマンの世界観を広げた立役者ではないかと思います。
設定上のみのブルー族が復活したのも、このティガが存在した故ではないかと思いますしね。
そんなわけで、パープルカラーのウルトラマン、ウルトラアクト・ティガ・スカイタイプをレビュー行きます・w・ノ



ultra act ウルトラマンティガ スカイタイプ 1001 ultra act ウルトラマンティガ スカイタイプ 1002
ultra act ウルトラマンティガ スカイタイプ 1003
パッケージに、赤色がないウルトラマンは今回が初めてなんですよね。
ウルトラマン=赤と銀というのは、固定されたものでは今でこそないですが、やはりキーカラーなのだと改めて思ったりです。


ultra act ウルトラマンティガ スカイタイプ 1004
ultra act ウルトラマンティガ スカイタイプ 1005
最初のタイプチェンジは簡単なポーズだったのが、作品を重ねるにしたがって複雑なポージングが増えてくるのは、もう特撮の様式美ではないかと。大人になったら達観する始末=w=


ultra act ウルトラマンティガ スカイタイプ 1006 ultra act ウルトラマンティガ スカイタイプ 1007
ultra act ウルトラマンティガ スカイタイプ 1008
3面です。
素体はティガと全く同じなので、関節の緩みもまた同じ感じですね。
うん、股が避ける;w;
ポーズして立たせるのには厳しいかなと思いますが、手でもてあそぶ分には許せる範疇の緩さというね^w^;

やはり、目の塗装だけが違和感ありますねぇ・・・・・・
あと、塗装も質が少し悪いかなぁ。
それほど大きく不評というのではないのですが・w・;

しかし、見れば見るほどパープルですな=w=b


ultra act ウルトラマンティガ スカイタイプ 1009 ultra act ウルトラマンティガ スカイタイプ 1010
ultra act ウルトラマンティガ スカイタイプ 1011 ultra act ウルトラマンティガ スカイタイプ 1012
ultra act ウルトラマンティガ スカイタイプ 1013
アクションです。
パワーとスピードに分けた設定ゆえに、空飛んだりアクロバティックなことしていたようなイメージがありますね、このタイプは。
空中戦に特化したイメージもありますので、その点ではダーク初回特典のスタンドが役に立つかと。


ultra act ウルトラマンティガ スカイタイプ 1014
光線エフェクトは3種ついています。
ハンドスラッシュはティガと共通のもののようですね。


ultra act ウルトラマンティガ スカイタイプ 1015
ティガフリーザーのエフェクトパーツ。
青色に銀色で氷と雪のイメージが少ししてみたりで。


ultra act ウルトラマンティガ スカイタイプ 1016
ウルトラマンでウルトラ水流とか。
エフェクトパーツは色合いさえ合えば、他のヒーローに変換できるのはいいところですね。


ultra act ウルトラマンティガ スカイタイプ 1017
必殺光線は、カラータイマーが赤になってから・・・・・・
ちゃんとこちらも交換可能です。


ultra act ウルトラマンティガ スカイタイプ 1018 ultra act ウルトラマンティガ スカイタイプ 1019
必殺!ランバルト光弾!!

というか、この光線って、こんなエフェクトでしたかね?w?
ちょっと思い出せないから、あとから動画探してみようかなぁ・・・・・・
前側から見ると厚みのあるエフェクトで、確かに光弾であるなと納得はする・w・;


ultra act ウルトラマンティガ スカイタイプ 1020
最近はPS2などのウルトラマン格闘ゲームがあるので、こういうシーンも実現可能と。
ウルトラビルなんか使って、またジオラマ遊びもいいかなぁ=w=♪


ultra act ウルトラマンティガ スカイタイプ 1021
今月のウルトラアクトは、ティガシリーズでも同系別色ですからねぇ。
特典を気にしなければそれほど売り切れもないかなと思いつつ、せっかくなのでパワータイプも早く発売日が決まってほしいなと思ったりです。
やはり並べてみたいしね^w^b

theme : ホビー・おもちゃ
genre : 趣味・実用

tag : おもちゃ ULTRA ACT

comment

管理者にだけメッセージを送る

にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ
プロフィール

アルフェス2010

Author:アルフェス2010
トランスフォーマー含むおもちゃが息抜き。

 akikkeさん命名の、「テレもちゃ」ならぬ「ひげもちゃ」こと、
「ひげひげな、おもちゃの日常」を
管理している、生物種別:ひげくまのアルフェスです。

「Thank you very much for the visit my blog.・w・ノ
 皆さま、ブログ訪問してくれて、多謝です・w・ノ
 It would be greatly appreciated if it could enjoy it.  ^w^ノ
 楽しんでくれたらうれしいですよう^w^ノ」

掲示板はこちらに・w・ノ

リンクフリーですが、画像のご利用(改変・改造)はご遠慮くださいませ。

検索フォーム
最新記事
最新コメント
御寄りの皆様方
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
最新トラックバック
☆翻訳Lite☆
ツイッター
リンク
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
アクセス解析 [i2i]
サプリメントダイエット