実験イベントエントリーされた方の記録:2のコース。

実験イベント自体が中止になりましたが、素敵なものを皆さんからいただいております。

各コースにエントリー方の記録を残しておきます。
掲示板だと、いつか流れるとも思うので。

エントリーされた方々は以下の方々です。

2の商品コース向けお題:「当ブログおすすめの記事はこれですよ!」

01:アンラ=マンユさん 「創造神プライマス 2010エディション」
02:クーガーさん 「TF Universe BATTLE FOR THE CYBER PLANET KEYS、オプティマスの記事」
03:makiponさん 「TF 限定品 死刑執行人 Sharkticon Gnaw」
04:アークビートルDさん 「TF BEAST WARS 10th Anniversary Optimus Primal」
05:古壱録さん 「TF MOVIE REVWNGE N.E.S.T BRAWN」
06:ジャズスキーさん 「マスターピース09 ロディマスコンボイ」


ぜひ、ご覧になってくださいね・w・ノ

Re: 2の商品コース向けお題:「当ブログおすすめの記事はこれですよ!」
アンラ=マンユ URL 2011/03/03 (Thu) 21:34:29

アニメ登場GF玩具を集めるものとして、これだけは譲れない!!
勝利こそ美学!


もうこの条件を見た時からどの記事をオススメするかは決めていましたよ。

それはhttp://higekumatoytoy.blog60.fc2.com/blog-entry-922.html
http://higekumatoytoy.blog60.fc2.com/blog-entry-923.html
http://higekumatoytoy.blog60.fc2.com/blog-entry-924.html
こちら、「創造神プライマス 2010エディション」です。



私、最近やっとプライマスを入手できたのですが、
奇跡のめぐり合いがある前は何度もこの記事を見てお世話になっていました(^^;
「あぁもう欲しかったなぁ・・。何故あんな時期に発売した・・・!?」
と思いつつ(笑)
特に興奮したのはプラネットモードにある都市、「アイアコーン」と「ケイオン」ですね!
プラネットモードにある都市の場所にちゃんと名前がある事を知ることが出来て感動しました。
もうとにかく何度も見た記事でございます。
今までの記事の中で一番何度も見たかもしれません。
携帯からも見ていましたし(笑)
プライマスの素晴らしさが存分に描かれた記事です。



プライマスを持っている方、持っていない方も読むべきだと思いました。
まだまだ書きたいことがいっぱいあるのですが、
これ以上書くとパソコンが動かなくなっていままで書いたことがパーになってしまうので、この内容で投稿します!
途中からまともな変換ができなくなってしまったので、漢字は手書き入力で入力していました。

日本語もめちゃくちゃおかしいですけど、ミーは一応ジャッポーネでアルヨ!ジャンボ!!




勝利を我が手に!!




Re: 2の商品コース向けお題:「当ブログおすすめの記事はこれですよ!」
クーガー 2011/03/04 (Fri) 18:57:14

オススメ記事と言うかおいらが一番記憶にあって気に入ってる記事を紹介しようかと思います=w=オススメハオオスギル

紹介する記事はこのコースの賞品自体ですが「TF Universe BATTLE FOR THE CYBER PLANET KEYS」のオプティマスの記事ですω ̄)
http://higekumatoytoy.blog60.fc2.com/blog-entry-185.html

オプティマスの雄姿と、元のSTDとの対決ミニ劇場にハートをガッチリ掴まれたのを覚えております(*´∀`)
「ひげひげ」にお邪魔し始めたのはこのセット辺りからだったと記憶しており当時はまだTF集め初めでしたが、
気づけばどっぷり多々買いの泥沼に浸かり浸かって行く年月、それから数多の記事にコメさせていただいてますが
これのインパクトが一番強いwwwモノの魅力もありますがアルフェスさんの小ネタが個人的にツボだったのかな(笑)

品物(STDコンボイ)自体名品でTF初めての方でもお手軽に変形できるしカッコイィw
この記事の影響もあって我が家に気付けまSTDコンボイ軍団(笑)
当然このGF版STD司令官も欲しかったんですが、今まで縁が無ボックス自体品薄うだったり、
偶然司令官単品で売られてるのを見つけ買いに行くも一足違いで他の型の家引き取られていたり・・・
そんな中、今回の企画で今がチャンス!?と思い応募しましたw

カモンプラネットキーTF軍団(/>д<)/


Re: 2の商品コース向けお題:「当ブログおすすめの記事はこれですよ!」
makipon 2011/03/05 (Sat) 01:57:49

ずっとROM専だった私makiponがお勧めする記事はこちら。

TF 限定品 死刑執行人 Sharkticon Gnaw
http://higekumatoytoy.blog60.fc2.com/blog-entry-71.html

トランスフォーマーTHE MOVIEに出演したシャークトロンです。
中学生で購入されたというこの一品。
普通中学生でチョイスしますか?これw

THE MOVIEといえばメジャーどころ総出演ながら、ばったばったお亡くなりになる。心引かれるキャラクターが目白押しです。そんななか、このシャークトロンは異色のキャラクターとはいえ、記事を拝見しながら「これはないわ。www」と突っ込んだことを忘れません。

そして記事にちらばめられた「バーヴィップ・クラーナ・ウィ・ピニボーーン?」
?のほうですよ。イントネーションは語尾が↑のほうですよ。
いちいち動画が脳内再生されてしまい笑ってました。
このご挨拶は、氏の記事にはよくでてきます。ロディマス関連の記事とか。
でもなぜか最新のユナイテッド チャー(あえてチャーでいきます)の記事には 書かれてなくてちょっと残念な気分になりました;;

今では手に入らない玩具ですが、こんなもの(いい意味でw)を中学生で購入され、長年お持ちだった氏に尊敬の念を抱いた記事です。まさにトランスフォーマー玩具の申し子。
ぜひ記事をごらんになって笑ってください。

そんな感想書いていたらTHE MOVIE見たくなってきました。





Re: 2の商品コース向けお題:「当ブログおすすめの記事はこれですよ!」
アークビートルD 2011/03/10 (Thu) 08:28:58

僕のおすすめの記事はこれでございます。
http://higekumatoytoy.blog60.fc2.com/blog-entry-544.html
「TF BEAST WARS 10th Anniversary Optimus Primal」です。

ビーストウォーズ10周年記念で作られたビーストコンボイことプライマルです。
ビーストマシーンズ(日本名リターンズ)では別人のごとく姿が変わってしまった
プライマルですが、この10周年プライマルは抜群のカッコよさなのですよ。

このコースの商品同様にイグニッションギミックを搭載しているのですが、武器の
方にそのギミックがあるので、その分プライマル本体のスタイルがよくなっている
のです。そのカッコよさはぜひ記事を見ていただきたいと思います。海外品という
事で入手は難しいかもしれませんが、欲しくなること受けあいですよ(ちなみに私
はヤフオクで手に入れました)。

ビーストウォーズはTFの歴史の中で、新たなファンを生み出した非常に意義のあ
る作品だったと思います(マシーンズはコケてしまいましたけど)。

それではTFシリーズがこの先も続いていくことを願いつつ、この辺で。




Re: 2の商品コース向けお題:「当ブログおすすめの記事はこれですよ!」
古壱録 MAIL 2011/03/10 (Thu) 20:11:43

今回、初めて書き込ませていただきますm( _ _ )m

私のおすすめの記事はこれです♪
http://higekumatoytoy.blog60.fc2.com/blog-entry-632.html
http://higekumatoytoy.blog60.fc2.com/blog-entry-633.html

「TF MOVIE REVWNGE N.E.S.T BRAWN」です。
実は、私はこのブローンに凄く思い入れがありまして。
私が始めて買ったトランスフォーマーを買ったのが、このブローンです。
年末に知人から借りたトランスフォーマーの映画を観て、初めてトランスフォーマーの玩具を欲しいと思いました。
そして友人に相談した所、このサイト「ひげひげな、おもちゃの日常」を教えてもらったのです。。
そして初めて見た記事が、このブローンでした。。
だから私の中ではより、思い入れのある記事となっています。
言うなれば、私のトランスフォーマーの玩具をあつめるきっかけの記事。
本当にこの記事を読んで、私はブローンを買いに走りました。
だからこそ、この記事を私は押したいです。

このブローン、凄く満足度の高いものだと思います。
変形も初心者向けで、可動範囲も豊富。
それでいて見栄えも映える。
さらには武器もデフォルトでミニガンと二挺拳銃と豊富についていて。
レビューでもその部分が丁寧に書かれています。
変形の方式、可動範囲。
もちろんプラスの要素だけでもなく、管理人さんが感じたマイナス要素も。
だからこそ、日記を読んで自分で判断して買うための要素が多く感じました。
そして細かい部分、例えば頭部の発光ギミック具合や胸部の内部パーツ連動などにも触れております。
さらには次の記事で、他のトランスフォーマーとの組み合わせが描かれていること。
このように、他のも買い求めたいと思わせるレビューが書けるのは、本当に凄い事だと思います。
管理人さんがトランスフォーマーを愛しているからこそ、出来るのだなと感じました。

私がトランスフォーマーを買うきっかけを作ってくださって、だからこそ、そのきっかけの感謝がいいたいこともあり、書き込ませていただきました。
本当にありがとうございますm( __ __ )m
これからもサイト応援していますので、頑張って下さい♪



Re: 2の商品コース向けお題:「当ブログおすすめの記事はこれですよ!」
ジャズスキー 2011/04/05 (Tue) 21:36:28

ここを見られている方は、主な記事は読んでいられる方ばかりだと思うので
マーベルかSIC辺りで意表を狙ってみようかと、企んでいたのですが
あれ?誰もこれ紹介してないのはもったいないなぁ、ということで、

「マスターピース09 ロディマスコンボイ」ですよ!

その1:パッケージ&テックスペックカード
http://higekumatoytoy.blog60.fc2.com/blog-entry-1000.html
その2:ホットロディマス(ビークルモード)
http://higekumatoytoy.blog60.fc2.com/blog-entry-1001.html
その3:ホットロディマス(ビークルモード補足・変形の際の注意点など)
http://higekumatoytoy.blog60.fc2.com/blog-entry-1002.html
その4:ホットロディマス(ロボットモード)
http://higekumatoytoy.blog60.fc2.com/blog-entry-1003.html
その5:ロディマスコンボイ(ビークルモード)
http://higekumatoytoy.blog60.fc2.com/blog-entry-1004.html
その6:ロディマスコンボイ(ロボットモード)
http://higekumatoytoy.blog60.fc2.com/blog-entry-1005.html
その7:モビルディフェンサー
http://higekumatoytoy.blog60.fc2.com/blog-entry-1012.html

細かい部分にまで触れて紹介してありますので、
実物を持っている方もぜひ、思わぬ発見があるやもしれません。

個人的なオススメ点としましては、その4の変形の際の注意点の記事で、
説明過程で見せられる機構の複雑さと密度が、現時点での技術の集大成だという感じがして素敵でした。

ガチャガチャ弄って気軽に遊べるものではありませんが、変形させる楽しさは感じれるかと思います。
気になっていた方は、オススメです。

スポンサーサイト

theme : ホビー・おもちゃ
genre : 趣味・実用

tag : 記念イベント

comment

管理者にだけメッセージを送る

皆様への感想です

>アンラ=マンユさん
最初のエントリー、ありがとうございます。
プライマスをあえて2010のイメージで再販というのは、当時は救済処置なのかなぁ(GF版は販売が放映後だったから初回のみの再販なし販売だったと記憶)と思ってました。
実際の物は再販というよりも再構成という感じで、落ち着いたつや消しも含めて雰囲気が非常に良いもので満足していますね。
書籍でサイバトロン星を説明するページがあったんですが、地球儀のように見ることもできたのが思い出深い一品でありました・w・b

>クーガーさん
商品そのものの記事というのに驚いたですよ^w^;
ネタに喜んでいただいてありがとうございます。
脳内劇場のような記事は、面白かったのかだめなのか気になるのですが、毎回それほどコメントも拍手もないのでそのたびに「オイラセンスナイ;w;」と思うことしきり。
このコンボイだけを欲しがる方も多いのですが、せっかくのプレイセットは一緒に楽しんでこそと思いますね。
STDコンボイは、ユナイテッドやヘケヘけ、クラシックにジェネレーションといったシリーズが出る前の、可動に特化したコンボイとして重宝したのを強く覚えています。
いいものです、はい^w^

>makiponさん
「バーヴィップ・クラーナ・ウィ・ピニボン・w・b」

TFである以上、チョイスするのは当たり前というのが人としてのDNAではないかと・w・
このころは記事つくりも楽しくていろいろ凝ってやってたと思います。
最近はだんだん方向性が決まってきてるので、マンネリ感が強いかなぁと自分で悩んでみたり。

こんなものを販売することこそ、TFの世界観そのもののごった煮感ですからね。
楽しめるTFではあるんですよ。

>アークビートルDさん
ビーストTFはレビュー依頼があるのですが、ほとんど全種類を倉庫に直しこんでいるのです=w=;
久々にいじっても見たいんですが・w・;

リカラーの茶色版も個人的にはお勧めなんですよね。
日本で販売されれば実に素敵な話だったのが、残念な限りな一品であります。

>古壱録さん
当ブログでおもちゃを買いたくなったという言葉が、ほんとにレビューしていてよかったなとうれしくなっちゃう瞬間です。
ブローンはミリタリー系のにおいもしつつ、ヒロイックな匂いもしつつなアイテムですから、ガンプラなんかも好きな人も楽しめるのではと思ったりします。
Cジョイントの効果的な使い方も素敵なTFですしね。
関節のゆるささえなければもっと大量に買いたかったTFの一つですね・w・b

>ジャズスキーさん
ロディマスコンボイは、昨年の当ブログの半年間をけん引したアイテムでした。
それゆえに、不良部分などが大きくクローズアップされてしまい、できの悪いTFだと購入サイトなどで断定されたのが実に悲しかったり。
不良部分とギミックやアイディアの良さは評価として比べるものではないけども、高価なアイエムゆえに不良はよくないしねぇと。
大量にレビューした分、そのいい面悪い面のジレンマで今でも微妙になってしまうレビュー記事になってるかなぁと思ってしまいます。
不良部分もありますが、それとは別の面白さや素敵さのあるMPですから、ぜひ一度手に取ってその面白さを感じてほしいと思って今でもやみません;w;
にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ
プロフィール

アルフェス2010

Author:アルフェス2010
トランスフォーマー含むおもちゃが息抜き。

 akikkeさん命名の、「テレもちゃ」ならぬ「ひげもちゃ」こと、
「ひげひげな、おもちゃの日常」を
管理している、生物種別:ひげくまのアルフェスです。

「Thank you very much for the visit my blog.・w・ノ
 皆さま、ブログ訪問してくれて、多謝です・w・ノ
 It would be greatly appreciated if it could enjoy it.  ^w^ノ
 楽しんでくれたらうれしいですよう^w^ノ」

掲示板はこちらに・w・ノ

リンクフリーですが、画像のご利用(改変・改造)はご遠慮くださいませ。

検索フォーム
最新記事
最新コメント
御寄りの皆様方
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
最新トラックバック
☆翻訳Lite☆
ツイッター
リンク
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
アクセス解析 [i2i]
サプリメントダイエット