実験イベントエントリーされた方の記録:1のコース。

実験イベント自体が中止になりましたが、素敵なものを皆さんからいただいております。

各コースにエントリー方の記録を残しておきます。
掲示板だと、いつか流れるとも思うので。

エントリーされた方々は以下の方々です。

1の商品コース向けお題:「あなたにおすすめのTFはこれですよ!!」

01:岬さん 「ビーストフォーマー」
02:SGR 男の娘ver. さん 「カーロボット ファイヤーコンボイ」
03:てちゅさん 「マイクロン伝説 コンボイ・スーパーモード」
04:ニセジムさん 「リベンジ デザート トラッカー ラチェット」
05:makotoさん 「G1 スカイワープ」
06:ニセジムさん 「ユニバース クラシック版ネメシスプライム」
07:ナノクロンさん 「ビクトリー マルチ戦隊ランドクロス」
08:G.Fさん 「リベンジ インテロゲーターバリケード」
09:岬さん 「ギャラクシーフォース モールダイブ(海外名メナソー)」
10:G.Fさん 「メタルス メタルスパワードコンボイ」
11:てちゅさん 「カバヤTFガム スーパージンライ&ゴッドボンバー(新規版)」
12:キララさん 「レジェンズサイズのオプティマス達」
13:ジャズスキーさん 「ムービー DXサイズ オートボットジャズ」

ぜひ、ご覧になってくださいね・w・ノ

Re: 1の商品コース向けお題:「あなたにおすすめのTFはこれですよ!!」
岬 2011/03/01 (Tue) 22:00:47

僕のおすすめはイレギュラーな扱いをされていますが、ビーストフォーマーをお薦めします。76体+αの各個性的な面子は集めると不思議な魅力の虜になること間違い無しです。正規のトランスフォーマーなのに、扱いはまるで、無かったことにされつつありますが、僕はゴーボッツよりもバトルビーストことビーストフォーマーをお薦めします。こいつらかなり素敵な遺伝子を持ってますよ。ビーストウォーズ好きにもお薦めします。本当にカッコカワイイです。





Re: 1の商品コース向けお題:「あなたにおすすめのTFはこれですよ!!」
SGR 男の娘ver. URL 2011/03/02 (Wed) 02:48:30

私がオススメするトランスフォーマーはファイヤーコンボイです。
ファイヤーコンボイはたくさん良いところがありますが、今回は「合体」についてお話ししたいと思います。
まず、合体の素体となるファイヤーコンボイ。合体することを抜きにしても、抜群のプロポーションと広い可動範囲を持ちます。
合体のパーツとなるビークル後部(トランスリベア)を分解してファイヤーコンボイに装着します。この全身にパーツを装着する感じがまさに「強化」している感覚がします。
そして、合体した状態は「スーパーファイヤーコンボイ」と呼びます。
腰部を伸ばしたり、腕や足にパーツを着けて手足を長くして、各部のバランスとボリュームを調整してあり、合体しても良好なプロポーションを維持しています。
合体後は若干可動範囲が狭くなるものの、合体しても十分良く動いて、アニメで見せた技「ブリザー(ド)ストーム」のようにラダーを肩に担ぎ、両手を添えることもできます。

ファイヤーコンボイは11年も前のアイテムですが、今みても色褪せない完成度があります。見かけたら、是非ゲットしてください。後悔はさせませんよ!




Re: 1の商品コース向けお題:「あなたにおすすめのTFはこれですよ!!」
てちゅ 2011/03/05 (Sat) 09:17:04

私のお勧めは「マイクロン伝説 コンボイ・スーパーモード」です。
このTFはご存じの様に、コンテナ部の自動変形がウリなのですが、私は当初自動変形といっても、せいぜい各部のロックが外れ、ちょこっと形が変わった後は手動で変形させる位に思っていたのですが、いえいえとんでもございません!!ばっちり変形するのでございます。

圧巻は基地モードからスーパーコンボイの下半身に変形する時なのですが、「ずももももも・・・」といった感じで基地がせり上がっていって、立派な下半身に変形します。例えるならばザブングルのアイアンギアーが変形する感じです(うひょー!かっちょいー!!)。

さらに驚きなのはコンボイ本体の変形工程がきっかけとなり、赤外線で連動します。
「変形用スイッチを押して変形」などといった野暮なことはなく、非常に説得力のある
連動変形となっています。

その他ウルトラマグナスやジェットファイヤーとの三体合体や
マイクロンと絡めた各種ギミック等、遊びの幅に限りがありません。

昨今の美しいプロポーションや考え抜かれた変形のTFも
もちろん良いですが、子どもが楽しく遊ぶという事を考えた
TFも、また良いものです。

先日ヨメにかなりの数のTFを処分させられたのですが、
これだけは残してあります・・・。





Re: 1の商品コース向けお題:「あなたにおすすめのTFはこれですよ!!」掲示板転載希望
ニセジム 2011/03/05 (Sat) 17:15:45

それに、私のお薦めはリベンジの時に発売されたデザート トラッカー ラチェットですね。
前作のヴォージャークラス ラチェットでも問題ありませんが、某平成ガンダムの必殺技をもじってラチェット フィンガーの決めポーズには持ってこいの機体ですね。





Re: 1の商品コース向けお題:「あなたにおすすめのTFはこれですよ!!」
makoto URL 2011/03/05 (Sat) 17:17:50

僕のおすすめのTF玩具はG1スカイワープです。なぜ、あえてスタースクリームや他のジェットロンを選ばなかったといいますと
スカイワープはカラーリングが他の同型のジェットロンと比べて、黒と紫という悪役らしいカラーリングだからです。

そして、なぜヘケヘケやロボットマスターズなどのリメイク品ではなくG1玩具を選んだか。
確かにヘケヘケシリーズ等の方がアニメデザインにも近いですし、可動範囲もそちらのほうが圧倒的に広いです。
ですが、G1玩具にしかないものをリメイク品は持っていません。G1玩具しか持っていないもの・・・それは『重量感』です。

リメイク品の多くは予算や設計の関係もあり、ダイキャストなどの金属部品をあまり組み込めません。
しかし、G1玩具はその金属部品を使っています。この金属部品がある事でリメイク品よりもトランスフォーマーが金属生命体だと言う事に説得力が産まれます。そして、その金属部品のおかげでG1玩具は物理的にも重量感を得ています。さらに黒と紫というカラーリングにより『そこにスカイワープがいる』という独特の存在感をG1スカイワープは持っているのです。


スカイワープの劇中デザインを再現したものや、可動範囲を考えて作られているものも良いですが、今の時代の玩具にはない存在感や『変形を楽しむ』というトランスフォーマー本来の魅力が最大限に発揮されている、G1玩具版のスカイワープを手に取ってみるのも悪くはないと思います。ですから僕はこのG1スカイワープをおすすめしました。


※ちなみに画像のスカイワープのシールがはり違えられているのは作画ミスです(爆)





Re: 1の商品コース向けお題:「あなたにおすすめのTFはこれですよ!!」
アルフェス(ニセジムさんのコメント欄転載) URL 2011/03/06 (Sun) 01:07:36

こんばんわ。
ニセジムことMkと申します。
私の一番のお薦めはユニバース クラシック版ネメシスプライムですね。
何故か、スターウォーズのシスの暗黒卿と対決させるくらい遊びの幅が広がりました。

(掲示板トラブルの処理:ニセジムさんのコメント欄の中身を転載しております)




Re: 1の商品コース向けお題:「あなたにおすすめのTFはこれですよ!!」
ナノクロン URL 2011/03/06 (Sun) 21:33:53

こんばんは!始めまして、私はナノクロンと申します!
私がお勧めするTF玩具はTFビクトリーより、マルチ戦隊ランドクロスです。
このTFは一体ではただの小さなTFですが、二体になると上下合体が出来てさらに入れ替えて遊べます、6種類全部を集めるとなんと36パターンの合体が出来るのです!
それだけでは無く6体全部を合体させてランドクロスという合体戦士になるのです!
上下入れ替え合体と言うアイディアは後のスーパーリンクにも受け継がれました。
可動やスタイルは断然今のTFの方が良いですが、それをはるかに凌ぐギミックとプレイバリューをこのTFは持っています!





Re: 1の商品コース向けお題:「あなたにおすすめのTFはこれですよ!!」
G.F 2011/03/07 (Mon) 04:05:47

私はリベンジの時に出たインテロゲーターバリケードをお勧めします!


残念ながら、一作目版に付いていたフレンジーさんは付いてきませんが、
その代わりに、「サム君尋問用アーム」が付いてきます!!
個人的にはフレンジーよりも遊びやすく、気に入っています。
デラックスサイズですので、HA版バンブルビーに付いてくるサム君と絡めても
違和感の無い大きさです。


バリさん自体は一作目の玩具なので、可動に多少気になるところがありますが、
プロポーションの方は、一作目玩具の中でも劇中イメージに近い方ではないかと。
3作目でまた新規のバリさんが出るようですが、
その前に一度、この型のバリケードも触ってみてはいかがでしょうか?





Re: 1の商品コース向けお題:「あなたにおすすめのTFはこれですよ!!」
岬 2011/03/09 (Wed) 23:29:55

モールダイブ。海外名メナソー。ギャラクシーフォースの。実は僕持ってないんです。
が、手に入れにくい上に薦めたら、ますます僕の手には遠い存在になってしまいますが、、、。
けれど、こいつカッコ良すぎだと思います。僕は、手がちゃんとしてないのも苦手な部類なのですが、
こいつはカッコイイ。お薦めなんて言ってますが僕が欲しいトランスフォーマーなのです。
マイクロンを体の中に取り込むなんて最高ですよね。あっ、欲しい。こんなに僕をワクワクさせるのだから、
当然皆さんにお薦めしますよ。モールダイブ。




Re: 1の商品コース向けお題:「あなたにおすすめのTFはこれですよ!!」
G.F 2011/03/10 (Thu) 18:36:53

大きいことはいいことだ、という方にオススメなのがこちら!ビーストウォーズメタルスよりメタルスパワードコンボイです!

大型玩具定番の電飾ギミックやスプリングギミック搭載はもちろんのこと、大きいながらも変形はシンプルですので、重いですが疲れません!ビーストコンボイ系特有の、上半身の変形だけでもかなり印象が変わる変形パターンも見ものです

劇中ではあまり(?)活躍しませんでしたが、
その足よりも長い腕!
大雑把な見立てビークルモード!
ちゃんとロボットモードしているコンボイ顔!
に惹かれた人も多いはず…!? 当時の私はものすごく感動したものです

アニメが終了間近に発売されたものですので出荷数は少ないですが、今でも中古玩具屋やオクには出回ることが多いです。興味のある方はぜひ探してみては?




Re: 1の商品コース向けお題:「あなたにおすすめのTFはこれですよ!!」
てちゅ 2011/04/04 (Mon) 23:15:24

私は、先日発売したばかりの、
「カバヤ トランスフォーマーガム第3弾
 スーパージンライ&ゴッドボンバー」
をお勧めします!

これはもう、言わずと知れた傑作TF、
「マスターフォース ゴッドジンライ」
の食玩版です。
スーパージンライとゴッドボンバーを
合体させる事によって、
ゴッドジンライが完成します。


本家「ゴッドジンライ」については既に
語りつくされているので今さらですが、
そのプレイバリューの高さの反面、
ゴッドジンライ時のプロポーションが
少々残念な事が良く知られています。
(当然、それも魅力の一つなんですよ~。)

しかし、それを払しょくする抜群のプロポーションを
再現したのが、この食玩版ゴッドジンライなのです。

バランス良く伸びた腕部に、可動する肘、
長く大きくなったウィング、そして小顔。

いやもう、これはカッコいいですよ~。

ガンダム好きな、(アンチTF野郎の)9歳の息子が、
「お父さん、これかっこいいね~。」
と言っていましたから。

お値段合わせて630円!

損はさせませんよ!お客さん!!

今からもう1セット買いに行ってこよ~っと!!





Re: 1の商品コース向けお題:「あなたにおすすめのTFはこれですよ!!」
キララ 2011/04/05 (Tue) 20:53:25

私がおすすめするTFは「レジェンズサイズのオプティマス達」です。
小さくて置き場所にも困らなく、かわいらしくて、変形も実に凝っていて
TF初心者の方にもおすすめの一品だと思います。





Re: 1の商品コース向けお題:「あなたにおすすめのTFはこれですよ!!」
ジャズスキー 2011/04/05 (Tue) 21:27:43

私がオススメする1品は、多少古いものになりますが
映画版1作目のデラックスクラス「MA-04オートボットジャズ」です!

当時、トランスフォーマーを離れて久しかった自分を一目惚れさせ、この道に再び舞い戻らせた品です

今では、劇中に近いシルエットしてはヒューマンアライアンスがありますが、
ヒロイックさという点では、ムービー初期の品であるにも関わらず、決して劣るものではありません

マッシブでいながらスマートさもある体型、特に脚部の曲面の美しさはヒューマンアライアンス版以上かと
成型色そのままのボディカラーがチープという意見も聞きますが、最初期版の色は深いチタングレーを思わせる
光沢をもった色で、ボディの曲面と相まって精悍な存在感を出しています
変形を何度繰り返しても塗装剥げを気にしないでいいのに格好いい…卑怯です

そして顔、バイザーを付けたままのロボットフェイスでありながら、トランスフォーマーの中でも屈指の美形と思います
電飾を仕込んでいるかと思うほどの集光具合で、眼力がとにかく素晴らしいのです
(同型の後期に出たリカラーも全て持っていますが、初期のジャズの透明度は素晴らしく、これ以上集光効果の高いトランスフォーマーを私は知りません)

武器は銃ではなく剣、スピード型のキャラクター付けと、無理なく白兵戦ポーズを付けさせることができ
可動に難があると言われている脚部もうまくロールを活かして装甲を逃がすことで、写真のように派手な表情を付けることが可能です

残念なことに、映画では続編に出れそうにない状態ですが、この型はもう一度販売して欲しいぐらいです。
可能ならユナイテッドのようなキャンディ塗装だったら、もう思い残すことはな…ゲフンゴフン

今でも第一線で飾っていますが、どこもへたれる気配のない素敵な彼です

この行き場のない愛を叫ぶ場を設けて頂いた主催者様と、呼んでいただいた方に感謝を込めて
それでは、失礼致します


スポンサーサイト

theme : ホビー・おもちゃ
genre : 趣味・実用

tag : 記念イベント

comment

管理者にだけメッセージを送る

皆様への感想です:1

>岬さん
最初のエントリーありがとうございます・w・ノ
ビーストフォーマーは放映時は亜種的感じでしたが、コレクトする数が増えると面白さが増すタイプのおもちゃですね。
ゲーム的要素を有しているし、シークレットエンブレムがついている点もおすすめですね。

>SGR男の娘ver.さん
ファイアーコンボイは、いまだに壊れずに残っていてホッとしております^w^;
完成度と可動といったものをきちんと押さえた、良玩具ですね。
個人的には目の金メッキやスーパーモードの顔が好きですね。
二個買って、一個の顔を青く塗ってコンボイイメージにしてみたり^w^;

>てちゅさん
完全全自動のコンボイトレーラー。
ミクロマンから続くギミック系ベースの流れをくむアイテムで面白いものでした。
合体形式も、上半身と下半身に背中というとおろも、後年のスーパーリンクにつながる部分もあるかなと思います。
でも何より、半漁人フェイスにハズブロ系海外デザインの恐ろし奥深さを感じずにはいられません。
いくつかバリエーションもあるし、これもレビューする宿題ですね=w=;

ちなみに、私は見合いなどある時にはすべてカミングアウトし、TF買うなというなら離婚という流れですという点だけは譲らなかったり。
もう、2ケタ数える撃沈数ですが、それでもこの条件は続く;w;ツヅクンダイ

>ニセジムさん
リベンジのラチェット、どれくらい売れたんでしょうねぇ=w=;
海外バリエーションも出てますし、押さえてはいますが同じものを何個もレビューするのに、精神力を削られるのを痛感するアイテムです;w;

>makotoさん
G1スカイワープは、渋さがあっていいんですよね。
金属部品の重みは、昭和のおもちゃにしかないような時代ですしね。
そのノスタルジィを感じさせてくれる復刻版やアンコールの商品は、超合金魂のようなリファインとは別の熱さを感じさせてくれます。
そういえば、リカラー=別キャラの始祖もこのジェットロンたちですしね^w^;

>ニセジムさん
ネメシスプライムは、もうリカラーの代表みたいになってますね。
毎年ブラックカラーの商品が限定盤的に出てないかい、タカトミは。
このネメシスプライムは比較的買いやすかったのがありがたかったです・w・b

皆様への感想です:2

>ナノクロンさん
ランドクロスはG1TFの中でも実験的要素のTFだった気がします。
今度出るガムのガイアクロスもこの後継的存在ですし、コンビニ限定のTFシリーズで再販されたのも、そのプレイバリューの評価だと思いますね・w・b
ガイアクロスは買いそびれないようにせねば=w=;

>G.Fさん
アーム付きもさることながら、遊びすぎてへたれたボールジョイントの買い直しで勝っている人もいたのではと。
バリケードじたい、第一作でのバンブルビーへの対抗キャラな感じですしね。
なんとなしにいて当たり前な感じの存在になってますね。
まさかHAでも使われるモチーフになるとは思わなかったよ=w=;

>岬さん
モールダイブは放映終了後の通販品でしたからねぇ。
私も予備を買っときたかったです。
ビークルモードもロボモードもプレイバリュー高いですからねぇ。
でも、やっぱドリルだよな=w=フムス!

>G.Fさん
メタルスパワードコンボイは、ビーストTFでは非常にプレイバリューあるSFTOYだった気がします。
とはいえ、ジェット&ビークルにはSFメカゆえの変形部分で面白みに欠ける気もしますが、ビーストとロボットの形態は雰囲気を重ね合わせつつ別形態で、そこが素晴らしい。
頭部もライトギミックもいい感じにおすすめなTOYでしたね^w^b

>てちゅさん
ゴッドボンバーしかもってません;w;
ゴッドジンライを早く楽しみたいんですけどねぇ・・・・・・なかなか出会いがないです、これ。
当時のTFガムの超絶度を知ってるだけに、今のTFガムの出来は非常に不満もあるんですが、今の時代向けということなんですかねぇ。
ビッグワンガムから遊んでいた自分としては、誤飲の可能性がある細かい部品も食玩で販売していたあのおおらかな時代が懐かしかったりします^w^;

>キララさん
初心者おすすめのシリーズですしね、このレジェンドは。
ミニカーサイズもコレクトにいいし、それでいてたまに凝った変形のに会うとわくわくします。
G1コンボイも買わないといかんなぁと;w;

>ジャズスキーさん
オートボットジャズは、映画の存在感からさらにおもちゃが売れたアイテムだと思います。
ムービーっぽくない頭部も、映画TFにまだ慣れていないファンからすれば入り込みやすいものであったでしょうしね。
HAになるまでの人気のジャズは、また今回もイレギュラーで販売されるかもしれませんね。
G1のころからそうですが、実にさわやかキャラですし、いい意味で代表的なオートボットキャラといえると思いますね。
にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ
プロフィール

アルフェス2010

Author:アルフェス2010
トランスフォーマー含むおもちゃが息抜き。

 akikkeさん命名の、「テレもちゃ」ならぬ「ひげもちゃ」こと、
「ひげひげな、おもちゃの日常」を
管理している、生物種別:ひげくまのアルフェスです。

「Thank you very much for the visit my blog.・w・ノ
 皆さま、ブログ訪問してくれて、多謝です・w・ノ
 It would be greatly appreciated if it could enjoy it.  ^w^ノ
 楽しんでくれたらうれしいですよう^w^ノ」

掲示板はこちらに・w・ノ

リンクフリーですが、画像のご利用(改変・改造)はご遠慮くださいませ。

検索フォーム
最新記事
最新コメント
御寄りの皆様方
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
最新トラックバック
☆翻訳Lite☆
ツイッター
リンク
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
アクセス解析 [i2i]
サプリメントダイエット