凡百の信念(e-hobby限定 TFユナイテッド DECEPTICON SCOURGE PURPLE Clear Ver)

e-hobby ユナイテッド DECEPTICON SCOURGE PURPLE Clear Ver 1035
本日の紹介品は「e-hobby限定 TFユナイテッド DECEPTICON SCOURGE PURPLE Clear Ver」です。
レビュー文章が遅れてすいません。
そろそろ、実生活とのバランスが厳しくなってきたなぁと。
完全に更新できなくなるほどではないですが、用心しないとなぁ=w=;

さて、ディセプティコンセット最後のレビューはみんな大好きスカージです。
とはいえ、G1スカージを目の色変えてGETしまくるかといえば、それはないだろうとは思うのですが=w=;

今回のスカージは、通常版と大きく色合いが異なります。
スカージは青色のイメージですが、ユナイテッド版は白色の三角型シャトルなので、白色のイメージも同じくらいありますので、この2体はガル様と同じく別イメージの面白さを感じるものでないかと。

ありがたいことに不良品でなかったので、安心して変形できるかなと思います。
んでは、最後のディセプティコン、クリアースカージのレビューです・w・ノ


e-hobby ユナイテッド DECEPTICON SCOURGE PURPLE Clear Ver 1001
e-hobby ユナイテッド DECEPTICON SCOURGE PURPLE Clear Ver 1002
e-hobby ユナイテッド DECEPTICON SCOURGE PURPLE Clear Ver 1003
e-hobby ユナイテッド DECEPTICON SCOURGE PURPLE Clear Ver 1004
ビークルモードです。
いやー、密度が濃くっていいなぁ^w^
翼のほうは武器を格納できるので、必然開くわけで。
目に見える場所なわけで、モールドもしっかりあったりします。
ですんで、透明になるとモールド同士の重なり合いなどが非常に映えるんですね。
もしここが開かないならば、翼部分内部はサイクロナスの胴体見たくツルンとしているのでしょうから、はっきり言って見栄えがない話になったでしょうね。

塗装も青色を生かす方向での塗装になっているようで、通常版とは異なったものになっています。


e-hobby ユナイテッド DECEPTICON SCOURGE PURPLE Clear Ver 1005
e-hobby ユナイテッド DECEPTICON SCOURGE PURPLE Clear Ver 1006
e-hobby ユナイテッド DECEPTICON SCOURGE PURPLE Clear Ver 1007
e-hobby ユナイテッド DECEPTICON SCOURGE PURPLE Clear Ver 1008
各部ピックアップ。
クリアー素材の良さがしっかり出てるかなと。
今回のセット品のクリアーは「同色明度違い」でまとめてあるので、それぞれのメリハリもありつつさらにクリアーで密度も高いという良アイテムと思います^w^b


e-hobby ユナイテッド DECEPTICON SCOURGE PURPLE Clear Ver 1009
実際のUFOの中には、完全クリアーなものもあるとかないとか。
一応UFOのジャンルであろうスカージもクリアーというのはそこに説得力を・・・・・・持たないわな・w・;

一応、ワープ中のスペースシャトルということでbyヤマト世代=w=;


e-hobby ユナイテッド DECEPTICON SCOURGE PURPLE Clear Ver 1010
e-hobby ユナイテッド DECEPTICON SCOURGE PURPLE Clear Ver 1011
通常版との比較です。
同じものというほうが難しいいろの異なり加減=w=;

e-hobby ユナイテッド DECEPTICON SCOURGE PURPLE Clear Ver 1012
e-hobby ユナイテッド DECEPTICON SCOURGE PURPLE Clear Ver 1013
顔を出すことで、同じものと強く認識されるのはどんなもんなんでしょうか^w^;;;

まぁ、スカージは顔の濃さこそが個性ということで・・・・・・オイラジャナイヨ・w・;




ナイヨ;w;


e-hobby ユナイテッド DECEPTICON SCOURGE PURPLE Clear Ver 1014 e-hobby ユナイテッド DECEPTICON SCOURGE PURPLE Clear Ver 1015
e-hobby ユナイテッド DECEPTICON SCOURGE PURPLE Clear Ver 1016
ロボットモードです。
ごめんなさい、翼の基部が可動するなんて気づきもしなかった^w^;
今回のクリアーで面白かったのは、気づいてなかった可動部分を見つけたことかな。
説明書見ないので、可動部の凡ミスも多いかもです。

閑話休題

背中部分の密度が大きいのは、やはり翼の密度が大きいのに直結してますね。
前面は濃いブルー、背面は薄いブルーとメリハリがあるのもサイクロナスと同じで面白かったり。
ただのクリアー素材よりも、こうして各種色がちゃんとあるのが楽しくていいです。
目の部分は赤色塗装済み。

ただ、私の持っているものはここで不良発生。
変形時に右肩部分を横に引っ張って回転させることでエンジン→腕に形状を変えるのですが、そこが「もげた」・w・;

ピンで刺す形式だったのですが、どうも途中でうまく刺さってないか内部ヒビのようで。
結局ゼリー状瞬着を流し込んで差し込んで復旧。
どうしてもクリアーは割れやすいので仕方ないかなと。
(クリアーは壊れるものという認識がしみ込んでいます、私・w・;)


e-hobby ユナイテッド DECEPTICON SCOURGE PURPLE Clear Ver 1028
格納できる武器もクリアーで再現^w^;
ここが開くゆえにモールドが増えたのはうれしい誤算でした。


e-hobby ユナイテッド DECEPTICON SCOURGE PURPLE Clear Ver 1017 e-hobby ユナイテッド DECEPTICON SCOURGE PURPLE Clear Ver 1018
e-hobby ユナイテッド DECEPTICON SCOURGE PURPLE Clear Ver 1019
e-hobby ユナイテッド DECEPTICON SCOURGE PURPLE Clear Ver 1020
各部ピックアップです。
エンジン部分の内部モールドが見える肩パーツや胸の裏の打ち出しピンの青などが、逆にモールドに見えておもろかわいいですわ^w^b

繰り返しばかりで恐縮ですが、翼の密度はこんな感じ。
ね、いいかんじでしょ^w^;


e-hobby ユナイテッド DECEPTICON SCOURGE PURPLE Clear Ver 1021 e-hobby ユナイテッド DECEPTICON SCOURGE PURPLE Clear Ver 1022
e-hobby ユナイテッド DECEPTICON SCOURGE PURPLE Clear Ver 1023 e-hobby ユナイテッド DECEPTICON SCOURGE PURPLE Clear Ver 1025
e-hobby ユナイテッド DECEPTICON SCOURGE PURPLE Clear Ver 1024 e-hobby ユナイテッド DECEPTICON SCOURGE PURPLE Clear Ver 1026
e-hobby ユナイテッド DECEPTICON SCOURGE PURPLE Clear Ver 1036
ライト透過です。
青色でクールなイメージになるはずなのに、なんでか顔の濃さからクールさというイメージが消えるのが実にスカージらしい^w^;
上から真ん中・下方向と、照らす箇所でイメージが異なるのがクリアーの面白さです。
クリアーだけだと不満ですが、通常版&クリアー版だと安心して遊べるのでいいですね^w^b


e-hobby ユナイテッド DECEPTICON SCOURGE PURPLE Clear Ver 1027
e-hobby ユナイテッド DECEPTICON SCOURGE PURPLE Clear Ver 1029
通常版との比較です。
この状態だと、同一個体として見えますね。
ユナイテッドはメタリックブルーなので、クリアブルーのスカージと並べてもそん色ないのがいい感じかと・w・b


e-hobby ユナイテッド DECEPTICON SCOURGE PURPLE Clear Ver 1030 e-hobby ユナイテッド DECEPTICON SCOURGE PURPLE Clear Ver 1031
e-hobby ユナイテッド DECEPTICON SCOURGE PURPLE Clear Ver 1032 e-hobby ユナイテッド DECEPTICON SCOURGE PURPLE Clear Ver 1033
アクションです。
ブルー系でまとまっているので、通常版と違い深みのあるイメージが大きいですね。
この色味は実に好みで満足一杯です^w^
もう少しポージングがうまくならないと、なんか魅力あるポージングが取れませんねぇ=w=;;;


e-hobby ユナイテッド DECEPTICON SCOURGE PURPLE Clear Ver 1034
初めて見る人は、この顔から軍人や偉ぶった軍曹なんかを思うのかなと、この写真を見て思ったり。
とはいえ実際には、いい感じの抜けたチンピラなんですよね^w^;
サイクロナスとの対比がいい感じのスカージも、後発発売で非常に出来がいいという逆転現象が起こってしまった、ディセプティコンセット、これで全部終了です。

これから先のユナイテッド商品は出ることはないでしょうが、ムービー3以降も海外のTFでリファインが出るたびに、新しいシリーズ名でまた出てくることになるかと思います。
その時にヘケヘケなメッキがつくのか、ユナイテッドなメタリックカラーなのか、新たにオールパール塗装・・・・・・は、かんべん=w=;
特徴あるものを付加して出るかと思います。
その時も楽しみにしつつ、次はムービー3のデザイン方向性にシフトして。
また半年ほどはそっちで楽しみましょう^w^ノ

theme : ホビー・おもちゃ
genre : 趣味・実用

tag : おもちゃ トランスフォーマー ユナイテッド

comment

管理者にだけメッセージを送る

にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ
プロフィール

アルフェス2010

Author:アルフェス2010
トランスフォーマー含むおもちゃが息抜き。

 akikkeさん命名の、「テレもちゃ」ならぬ「ひげもちゃ」こと、
「ひげひげな、おもちゃの日常」を
管理している、生物種別:ひげくまのアルフェスです。

「Thank you very much for the visit my blog.・w・ノ
 皆さま、ブログ訪問してくれて、多謝です・w・ノ
 It would be greatly appreciated if it could enjoy it.  ^w^ノ
 楽しんでくれたらうれしいですよう^w^ノ」

掲示板はこちらに・w・ノ

リンクフリーですが、画像のご利用(改変・改造)はご遠慮くださいませ。

検索フォーム
最新記事
最新コメント
御寄りの皆様方
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
最新トラックバック
☆翻訳Lite☆
ツイッター
リンク
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
アクセス解析 [i2i]
サプリメントダイエット