戦士の信念(e-hobby限定 TFユナイテッド CYCLONUS PURPLE Clear Ver)

e-hobby ユナイテッド CYCLONUS PURPLE Clear Ver 1030
本日の紹介品は「e-hobby限定 TFユナイテッド CYCLONUS PURPLE Clear Ver」です。

サイクロナスとスカージは、2010ではコンビみたいなイメージなんですよね。
2010では、用心棒となんとか屋な時代劇っぽいイメージ。
ヘッドマスターズでは、ワルサー・グロッキー~♪

当時、目の前が真っ暗になった性格変容でした。
声優の方、何をその時に思ったんだろうかw

そういうことで、ほとんどの人は2010のイメージで見ているであろうサイクロナス。
塗装のほうはヘケヘケ版と異なるものでしたが、クリアボディの輝きは非常に良いものでした。

ただ、面白みがなかったりした。
そこの説明も込みで、クリアーサイクロナスのレビューです・w・ノ


e-hobby ユナイテッド CYCLONUS PURPLE Clear Ver 1001
e-hobby ユナイテッド CYCLONUS PURPLE Clear Ver 1002
e-hobby ユナイテッド CYCLONUS PURPLE Clear Ver 1003
e-hobby ユナイテッド CYCLONUS PURPLE Clear Ver 1004
ビークルモードです。
パープルカラーがほとんどを占めています。
ゆえに、それほど大きな違いを感じないカラーリングですね。
もっとも、もともとのサイクロナスもそんな感じではありましたが。


e-hobby ユナイテッド CYCLONUS PURPLE Clear Ver 1005
e-hobby ユナイテッド CYCLONUS PURPLE Clear Ver 1006
ターゲットオンさせると塗装情報量が増えますが、明るい色合いのためにそれほど変化を感じないかなぁと。
明るさを変えると、影などで色の違いが少し増えるくらい?


e-hobby ユナイテッド CYCLONUS PURPLE Clear Ver 1007
e-hobby ユナイテッド CYCLONUS PURPLE Clear Ver 1008
e-hobby ユナイテッド CYCLONUS PURPLE Clear Ver 1009
各部ピックアップ。
パーツが集約しているだけでなく、逆にパーツが広がっているところもあるため、密度が濃くなるところとほとんどがらんどうのところが生まれます。
この点は、他の2体と比べて面白いところかもしれません。


e-hobby ユナイテッド CYCLONUS PURPLE Clear Ver 1010
e-hobby ユナイテッド CYCLONUS PURPLE Clear Ver 1011
一番のがらんどうは機首部分ですね。
ここは折り曲がりながら収納されるので、この状態はむべなるかなですが。
塗装が透けて見えるのがなんか新鮮な気にw


e-hobby ユナイテッド CYCLONUS PURPLE Clear Ver 1012
光を当てると、それなりに各部モールドに影が生まれるので密度の濃さを感じられますね。
基本、光当ててたほうがかっこいいと思う、クリアーサイクロナスのビークルモードは。


e-hobby ユナイテッド CYCLONUS PURPLE Clear Ver 1013
e-hobby ユナイテッド CYCLONUS PURPLE Clear Ver 1014
ヘケヘケ版と比較です。
各部塗装に違いがあり、どうも後期にRTSで発売された塗装をクリア版は使っているようですね。
一番色合いが薄いヘケヘケサイクロナスに比べると、クリアサイクロナスの色合いのほうが濃いくて渋く見えるw


e-hobby ユナイテッド CYCLONUS PURPLE Clear Ver 1015
e-hobby ユナイテッド CYCLONUS PURPLE Clear Ver 1016
e-hobby ユナイテッド CYCLONUS PURPLE Clear Ver 1017
空とばす。
こうしてみると、戦闘機のカッコよさ補正も加わって正にハンターな感じになりますね・w・b
じっくり見ると、各部パーツの色合い違いがいいアクセントになってますね。


e-hobby ユナイテッド CYCLONUS PURPLE Clear Ver 1018 e-hobby ユナイテッド CYCLONUS PURPLE Clear Ver 1019
e-hobby ユナイテッド CYCLONUS PURPLE Clear Ver 1020 e-hobby ユナイテッド CYCLONUS PURPLE Clear Ver 1021
ロボットモードです。
正直、ビークルモードよりもロボットモードのほうがまとまりがいい気がします。
色違いを均一に配置することと、胴体・膝・肩・頭に濃いパープルクリアをつかうことで、がっしり感を感じさせるんですね、鎧を着こんでいるような位置だから。

しかし、相変わらずハンサムでかっこいいねぇ、サイクロナスさんは。

ナイトスティックのほうは、足部分が少し曲がって入っていたので、クニッ、と回転基部を曲げ広げて正しい位置に。
代わりに足が緩くなりましたが、変形に支障がない緩さなので結果おーらい^w^;マネシテモ、セキニンハモタナイヨ


e-hobby ユナイテッド CYCLONUS PURPLE Clear Ver 1025 e-hobby ユナイテッド CYCLONUS PURPLE Clear Ver 1026
e-hobby ユナイテッド CYCLONUS PURPLE Clear Ver 1027
各部ピックアップです。
背面は、赤色のクリアパーツのおかげで、前面と違った印象を感じさせますね。
キャノピー部分の赤色が、エネルゴンが詰まっているようにも見えたり。


e-hobby ユナイテッド CYCLONUS PURPLE Clear Ver 1022 e-hobby ユナイテッド CYCLONUS PURPLE Clear Ver 1023
e-hobby ユナイテッド CYCLONUS PURPLE Clear Ver 1024 e-hobby ユナイテッド CYCLONUS PURPLE Clear Ver 1029
e-hobby ユナイテッド CYCLONUS PURPLE Clear Ver 1028
ライトアップです。
頭部の目の赤い光がすごく強いです。
目力あるなぁ、サイクロナスは^w^♪

通常ライトとLEDライトの違いが面白いので、またクリアーをレビューするときにはもう少し凝りたいところ。


e-hobby ユナイテッド CYCLONUS PURPLE Clear Ver 1036
e-hobby ユナイテッド CYCLONUS PURPLE Clear Ver 1037
通常版の比較です。
今回は塗装パターンもちがうので、別アレンジの個別品という感じが強いですね。
これはRTSと比較すべきだったかなぁと・・・・・・直しこんでるので無理ですが^w^;;;


e-hobby ユナイテッド CYCLONUS PURPLE Clear Ver 1032
e-hobby ユナイテッド CYCLONUS PURPLE Clear Ver 1031 e-hobby ユナイテッド CYCLONUS PURPLE Clear Ver 1033
e-hobby ユナイテッド CYCLONUS PURPLE Clear Ver 1034
アクションシーンです。
関節、ゆるっ!
ゆるゆるではないですが、素直に股裂き可能な感じで、どうにもw
やはり、クリアパーツの粘度のもんだいもあるのかなぁ。
私のものは股間部分のジョイントに白化があったので、用心しながら撮影です。
もともとがかっこいいのですが、もともとのものと同じポージングが難しいのが、もともとわかっていたとはいえ残念=w=;


e-hobby ユナイテッド CYCLONUS PURPLE Clear Ver 1035
ディセプティコン勢は、動かすよりも飾るほうが正解な気がしますね。
もともとの造形には文句ないわけで、光により生まれる輝きのかっこよさを、見て楽しんでいたいなと思っております・w・;

theme : ホビー・おもちゃ
genre : 趣味・実用

tag : おもちゃ トランスフォーマー 限定 ユナイテッド

comment

管理者にだけメッセージを送る

にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ
プロフィール

アルフェス2010

Author:アルフェス2010
トランスフォーマー含むおもちゃが息抜き。

 akikkeさん命名の、「テレもちゃ」ならぬ「ひげもちゃ」こと、
「ひげひげな、おもちゃの日常」を
管理している、生物種別:ひげくまのアルフェスです。

「Thank you very much for the visit my blog.・w・ノ
 皆さま、ブログ訪問してくれて、多謝です・w・ノ
 It would be greatly appreciated if it could enjoy it.  ^w^ノ
 楽しんでくれたらうれしいですよう^w^ノ」

掲示板はこちらに・w・ノ

リンクフリーですが、画像のご利用(改変・改造)はご遠慮くださいませ。

検索フォーム
最新記事
最新コメント
御寄りの皆様方
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
最新トラックバック
☆翻訳Lite☆
ツイッター
リンク
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
アクセス解析 [i2i]
サプリメントダイエット