絶対の信念(e-hobby限定 TFユナイテッド GALBATRON PURPLE Clear Ver)

e-hobby ユナイテッド GALBATRON PURPLE Clear Ver 1025
本日の紹介品は「e-hobby限定 TFユナイテッド GALBATRON PURPLE Clear Ver 」です。

ディセプティコン勢も、ヘケヘケは金型の歪みもあるようです。
私の持つ個体は、左腕が外れやすいのと左ひざが整形不良ではまりにくいものになっていました。
瞬着盛りやシートかませ・削りこみなどしてとりあえず済ませましたが、金型不良は仕方ないとはいえ、やっぱりさびしくはなりますね。

もっとも、いちDX版の金型を新たに直しこむなんてのは、大きな損失しか生まないでしょうからしかたないね。
MPコンボイ司令官ですら、金型を直しこむまで行ったのはそれだけの酷使と商品展開があっても魅力的なコンテンツだったわけだから。

まぁ、要は何かというと、これを機会に新規ボイジャー版のジェネレーション&ユナイテッド版ガルバトロンをだしてくれ・・・・・・だしてくれい!!
という、前ふりだったり。

その歪み以外は、どっしり感も表情もよいリファインの、クリアーガルバトロンのレビューです・w・ノ



e-hobby ユナイテッド GALBATRON PURPLE Clear Ver 1001
e-hobby ユナイテッド GALBATRON PURPLE Clear Ver 1002
e-hobby ユナイテッド GALBATRON PURPLE Clear Ver 1003
e-hobby ユナイテッド GALBATRON PURPLE Clear Ver 1004
戦車モードです。
元ネタのSF移動砲台から自走戦車というのもにて異なるなというのが強い印象です。
砲塔の違和感さえ除けば十分戦車で通じるし、だったら頭部と胸カバーと砲塔だけ変えれば、リデコ素体として行けるんじゃと思いましたね。

ともあれ、完成度の高いビーグルフォームだと思います・w・b


e-hobby ユナイテッド GALBATRON PURPLE Clear Ver 1005
e-hobby ユナイテッド GALBATRON PURPLE Clear Ver 1006
海外版のOPであった、砲塔の中からロゴが飛び出るシーン。
それを思わせる砲口の真円が好きですね=w=;

可動は砲塔まわるだけー、360度。


e-hobby ユナイテッド GALBATRON PURPLE Clear Ver 1009
e-hobby ユナイテッド GALBATRON PURPLE Clear Ver 1010
e-hobby ユナイテッド GALBATRON PURPLE Clear Ver 1011
各部アップです。
戦車だと、内部密度が濃ければ濃い分だけ、ぎっしりした強さを感じさせて好きですね。
そういう意味では、比較的いい感じではないかと思いますね。


e-hobby ユナイテッド GALBATRON PURPLE Clear Ver 1012
ライトで透過。
明暗が出るのがいい感じですが、写真にうまく取れないのはごめんなさい。


e-hobby ユナイテッド GALBATRON PURPLE Clear Ver 1007
e-hobby ユナイテッド GALBATRON PURPLE Clear Ver 1008
ヘケヘケ版と比較です。
砲塔自体も色合いが違っているんですね。
銀と紫ということで、ビークルモードではロディマスのように大きな違和感を持った違いを感じさせます。


e-hobby ユナイテッド GALBATRON PURPLE Clear Ver 1013 e-hobby ユナイテッド GALBATRON PURPLE Clear Ver 1014
e-hobby ユナイテッド GALBATRON PURPLE Clear Ver 1015
ロボットモードです。
やー、外れやすい、ぽろぽろ;w;

各部も若干歪んでいるので、もうこういうもんだと割り込んで遊ぶしか。
とりあえず、膝の外れやすさだけはきれいに直さないと、クリア素材だから割れが起こるのは間違いないしねぇ。
ボールジョイントやはめ込みだと、どうしてもクリア素材に圧力をかけて接地力と保持力を高める分、角の圧力に弱いクリア素材はひび割れやすいしね、経験上ですが、これは基本避けられない話ですし。

その分、大事に取り扱うとしますかね、なるたけ長持ちするように=w=;;;


e-hobby ユナイテッド GALBATRON PURPLE Clear Ver 1016 e-hobby ユナイテッド GALBATRON PURPLE Clear Ver 1017
e-hobby ユナイテッド GALBATRON PURPLE Clear Ver 1018
各部ピックアップ。
明度が違うパープルクリアの組み合わせで、ビークルモードに比べて大きく味が出ています・w・b
ガルバトロンらしさが、しっかりと出ていていい感じのクリアーアレンジですし、ロボットモードだと通常版で見えない細かな部分が見えるのがいいですねぇ^w^


e-hobby ユナイテッド GALBATRON PURPLE Clear Ver 1019 e-hobby ユナイテッド GALBATRON PURPLE Clear Ver 1020
e-hobby ユナイテッド GALBATRON PURPLE Clear Ver 1021 e-hobby ユナイテッド GALBATRON PURPLE Clear Ver 1022
e-hobby ユナイテッド GALBATRON PURPLE Clear Ver 1023 e-hobby ユナイテッド GALBATRON PURPLE Clear Ver 1024
e-hobby ユナイテッド GALBATRON PURPLE Clear Ver 1027 e-hobby ユナイテッド GALBATRON PURPLE Clear Ver 1028
個人的お楽しみの、透過光でピカリ。
一番好きなのは胸の部分ですね。
内部モールドが実にきれいに映っていて、思わずもともと狙っていたのかと勘繰ったり。
頭部も、赤色クリアが目以外に脳みそ部分を光り輝かせ、思わずいい感じにイカれておられるガルバトロン様を彷彿とさせます・w・;

通常ライトだと全体を均一に透過させますが、LEDはピンポイントの光なので、いろいろな光らせ方ができて楽しいですよ^w^ノ


e-hobby ユナイテッド GALBATRON PURPLE Clear Ver 1034
e-hobby ユナイテッド GALBATRON PURPLE Clear Ver 1035
通常版ヘケヘケガルバトロンと比較です。
銀色があるかないかで大きなイメージの違いが出ますね。
個人的にはクリアーガル様のほうが、より2010版に近づいた感がしています。
ヘケヘケ版もどっしりして好きですが、今回のクリアー版は更に狂気感もお得についていますしね。


e-hobby ユナイテッド GALBATRON PURPLE Clear Ver 1029 e-hobby ユナイテッド GALBATRON PURPLE Clear Ver 1030
e-hobby ユナイテッド GALBATRON PURPLE Clear Ver 1032 e-hobby ユナイテッド GALBATRON PURPLE Clear Ver 1033
アクションです。
ただ、膝のはまり具合が不安で、思いっきりとしたポージングが取れませんでした・w・;
物自体は腕も腰もよく動くので、決して悪いTOYではないことを明言しておきます。

ただ、右腕だけは砲塔の造形上ポージングつけにくいので、いっそ砲塔部分だけ元に戻してとかのほうがインパクト感があっていいのかもとか思ったりですね^w^;


e-hobby ユナイテッド GALBATRON PURPLE Clear Ver 1036
e-hobby ユナイテッド GALBATRON PURPLE Clear Ver 1037
この3体そろってこそ、2010ディセプティコンですしね。
同じ大きさにそろってる分、いろいろからませて遊びたいものです。
メンバーがいるだけで声が聞こえてくるくらいには、遊んでいて違和感なく楽しめますよ^w^


e-hobby ユナイテッド GALBATRON PURPLE Clear Ver 1031
密度も濃く、色合いも透過も実に満足なガルバトロンクリアー。
それ故に、金型劣化が著しくさびしいですね。

とりあえず、自分でテコ入れする分はテコ入れして、長く愛でれるようにするのがいいかなぁと思ってます。
金型劣化の歪みである以上、交換してもほぼ変わらないのが来るのは当たり前だしね=w=ケイケンシャ

飾って見る分には問題もないので、うまく長い付き合いを模索しますかね^w^;

theme : ホビー・おもちゃ
genre : 趣味・実用

tag : おもちゃ 限定 トランスフォーマー ユナイテッド

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

ディセプティコン組はみな同じ青系なのか被りまくってますね。青いスカージでさえ同じに見えてしまう。
それにしても美しい色ですね。ライトアップされると軽いイルミネーションになりそうで

ゲテゲテの時も不良品がありましたけど、対象商品がどれもリカラーしやすい物でしたからね。スタスクなんてまさにソレ
ガルバトロンも海外のユニバースで結構色違い販売されてましたし。

ありがとうございます。

>ヌエベさん
ガル様はやはり魅力あるんですよね。
その魅力分大きければ、クリアーでもさらにかっこよさが増すのになぁと。
ライトアップは各方向から照らすと素敵ですよ^w^b

有名なキャラはどうしても生産数が多くなりますしね。
とはいえ、そこを加味していてもこのように製造状況からか不良が出たりしますし。
とりあえず、この情勢がどれくらい続くものかなと、みています・w・;

にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ
プロフィール

アルフェス2010

Author:アルフェス2010
トランスフォーマー含むおもちゃが息抜き。

 akikkeさん命名の、「テレもちゃ」ならぬ「ひげもちゃ」こと、
「ひげひげな、おもちゃの日常」を
管理している、生物種別:ひげくまのアルフェスです。

「Thank you very much for the visit my blog.・w・ノ
 皆さま、ブログ訪問してくれて、多謝です・w・ノ
 It would be greatly appreciated if it could enjoy it.  ^w^ノ
 楽しんでくれたらうれしいですよう^w^ノ」

掲示板はこちらに・w・ノ

リンクフリーですが、画像のご利用(改変・改造)はご遠慮くださいませ。

検索フォーム
最新記事
最新コメント
御寄りの皆様方
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
最新トラックバック
☆翻訳Lite☆
ツイッター
リンク
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
アクセス解析 [i2i]
サプリメントダイエット