交わらないコイン(ユナイテッド:2010エディションで遊ぼう)

e-hobby ユナイテッド VS BATTLE 1011
「余の名は、星間帝王ユニクロン・・・・・・」

「メガトロン、余が、お前に力を与えてやろう・・・・・・」

「代わりに、サイバトロンの持つマトリクスを・・・・・・リーダーの証を破壊するのだ・・・・・・!」



とか、脳内記憶ではこんなとこだったかと。
せっかくだし、絡めないとつまんないよねーということで、ユナイテッド:2010エディションで遊ぼう!
行きましょう!・w・ノ


e-hobby ユナイテッド VS BATTLE 1010
思えば、ユニクロンの登場がリアル的ビークルや現代世界観からの決別だった気がします。
大きく変貌しましたよ、ガル様以下2名共に。 


e-hobby ユナイテッド VS BATTLE 1009
せっかくのライバルセットなので、小説本編にあったバトルして遊びますよ^w^♪


e-hobby ユナイテッド VS BATTLE 1001
e-hobby ユナイテッド VS BATTLE 1002
トップ同士の戦い、ホットロッドVSガルバトロン。
年齢の高い親分に立ちむかう若いヒーローの図ですね。

結局2010本編ではコンボイの復活によって、ロディマスとガル様のライバル性は一気に破壊されたと踏んでいます。
ここらは日本ではなかなかやらない流れだったでしょうね。


e-hobby ユナイテッド VS BATTLE 1003
e-hobby ユナイテッド VS BATTLE 1004
カップとサイクロナス。
どちらも戦士の魂を持った存在ですね。
ただ、長い年月を積み重ねたカップと、ユニクロンによって生まれ付きのハンターになったサイクロナス。
ある意味たたき上げとエリートの戦いなのかなぁと。
オートボットとは年齢イメージが逆転しているのも面白いですね。


e-hobby ユナイテッド VS BATTLE 1005 e-hobby ユナイテッド VS BATTLE 1006
スクラップヒープとスカージ。
これは単純に共通点が。

どっちも主役になりたかったTFですね。
片やサイクロナス以上の、ガル様以上の存在感を欲する、力がそこに及ばないTFと、仲間に埋没することなく、存在を認めさせたいと思うのに、チャンスをなかなかつかめないTF。
だもんで、彼らがもし何か仲良くなる機会があればそれは作れたのかもかなとか思ったりします。
彼らのコンビだけは、今までよくある話とちょっと違った感じのドラマを感じてしまうのですね^w^


e-hobby ユナイテッド VS BATTLE 1007
e-hobby ユナイテッド VS BATTLE 1008
あと、これはおまけ。
それぞれの土台の上に、方向を決めたTFを置いておくと、撮影に便利だった。
土台を回転させたり位置を移動させると、そこでストーリーが見えてきますしね。
これはちょっと楽しく感じたところでした。

今年は震災&不況もありますが、また限定品の販売もあるでしょうし、なんとかそれらを手に入れる機会が作れればと思ってやみません。
e-hobbyの新作も期待しつつ、今回の限定盤は以上で終了^w^ノ



スポンサーサイト

theme : ホビー・おもちゃ
genre : 趣味・実用

tag : おもちゃ トランスフォーマー 限定 ユナイテッド

comment

管理者にだけメッセージを送る

ザ・ムービーは傑作だと思う

ユニクロンの脅威、メガトロンからガルバトロンへの新生、そして
サイバトロンリーダー交代劇と見所の多いザ・ムービー。トランス
フォーマーの映画の中でも最高傑作ではないでしょうか。
ちなみにデストロンの攻撃でバラバラにされたウルトラマグナスの
シーンはかなりショッキングな場面ですよねえ・・・・(後にジャンキ
オン達の手で修復されましたけど)。
後、この映画の中でホイルジャックが死んだように見えましたが、
「V」にて再登場してる事から、やられはしたけどスパークが無事
だったので後に蘇生出来たのだというのが僕の脳内設定になって
います(実際は「V]放送時にザ・ムービーが日本で初公開されたの
でこういう食い違いが起きたのでしょうけど)。

追伸
この前のコメントでは、気分を害されたのでしたら、申し訳ありま
せんでした。これからは気をつけます。本当にすいませんでした。

ありがとうございます。

>アークビートルDさん
いまでこそ、ブルーレイのコレクターズディスクで出してほしいですね。
当時の各種記事や映像も入れてくれると期間限定でも売れるんじゃyないかなぁ=w=;
ホイルジャックのビクトリー登場は、精神年齢的に二代目とみるべきかと思いますが、今だとダウンシフトとしてみるのが正しいのかなとも思いますねw

あと、気分悪くも何もしていませんからご安心ください。
単純に、いい感じにオチに乗ってくれたので、オチ返しただけですから^w^
むしろ、誤解与えたようだったらば、こちらこそごめんなさいです・w・;
にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ
プロフィール

アルフェス2010

Author:アルフェス2010
トランスフォーマー含むおもちゃが息抜き。

 akikkeさん命名の、「テレもちゃ」ならぬ「ひげもちゃ」こと、
「ひげひげな、おもちゃの日常」を
管理している、生物種別:ひげくまのアルフェスです。

「Thank you very much for the visit my blog.・w・ノ
 皆さま、ブログ訪問してくれて、多謝です・w・ノ
 It would be greatly appreciated if it could enjoy it.  ^w^ノ
 楽しんでくれたらうれしいですよう^w^ノ」

掲示板はこちらに・w・ノ

リンクフリーですが、画像のご利用(改変・改造)はご遠慮くださいませ。

検索フォーム
最新記事
最新コメント
御寄りの皆様方
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
最新トラックバック
☆翻訳Lite☆
ツイッター
リンク
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
アクセス解析 [i2i]
サプリメントダイエット