新たな英雄(e-hobby限定 TFユナイテッド SCRAPHEAP)

e-hobby ユナイテッド SCRAPHEAP 1021
本日の紹介品は「e-hobby限定 TFユナイテッド SCRAPHEAP」です。

自分の価値を信じて、自分の居場所を見つけようと努力する若者。
昔のアニメや映画にいたような、未来を獲得する若者が主役となった「大宇宙の探索者」

今回のオリジナルTFとして生まれたスクラップヒープは、完成されたキャラクターたちの仲間になる一歩手前の位置からストーリーにかかわり、読み手の代理として動いてくれるキャラクターになっていました。
そういう意味で、今回のミニストーリーの完成度は高まってるなと思うのです。

このTFは、自分のバックボーンを語る小説とセットになって、初めてキャラクター豊かに楽しめるということで、いい意味で大事にされたキャラクターだなぁと思いました。

もちろん、自分ワールドで遊ぶには何ら問題なく遊べますが、限定TFには基本バックボーンストーリーがそれほど重視されないものもあるわけで、スクラップヒープは数少ない恵まれたTFになったんだなぁと思いますね。
とりあえず、自分の中ではモブジャンキオンの位置からは大きく離れた、自分の個性を持ったキャラクターになっているなと思います。

では、2010シリーズの新キャラ、スクラップヒープのレビューです・w・ノ



e-hobby ユナイテッド SCRAPHEAP 1001
e-hobby ユナイテッド SCRAPHEAP 1002
e-hobby ユナイテッド SCRAPHEAP 1003
e-hobby ユナイテッド SCRAPHEAP 1004
ビークルモードはオフロードバイクです。
ファイアーペイントがなくなってる分、凄く渋い一般バイクに名てtるなと思います。
うーん、ライダーエターナルとか乗せてみても・・・・・・いや、ショッカーライダーのバイクとかかなぁ^w^;(一応、褒め言葉です)
各種色合いがまとまっているし、バイクTOYとしての完成度は非常に高いのではないでしょうか。


e-hobby ユナイテッド SCRAPHEAP 1005
e-hobby ユナイテッド SCRAPHEAP 1006
レックガーと比較です。
こうしてみると、一般向け・若干カスタムバイク風のレックガーと、実務第一じえーたいな感じのスクラップヒープってかんじですね。
きちんと個性が分かれていいなと思います。
ただ、これだけで見るとモブバイクって感じに見えますね。

最初に小説を読んでるので、キャラクター性を感じていますが、読んでなければモブジャンキオンとして遊べるな以外の印象は、持たなかったかなと思いますよ。


e-hobby ユナイテッド SCRAPHEAP 1007
e-hobby ユナイテッド SCRAPHEAP 1008
2010のコンセプトとしてお互いに乗れるというのがあったですが、今回やっと別キャラ同士で乗せられるようになりましたね。
レックガーが乗ると、やはりそちらに目が行ってしまいます。


e-hobby ユナイテッド SCRAPHEAP 1009
e-hobby ユナイテッド SCRAPHEAP 1010
e-hobby ユナイテッド SCRAPHEAP 1011
e-hobby ユナイテッド SCRAPHEAP 1012
e-hobby ユナイテッド SCRAPHEAP 1013
e-hobby ユナイテッド SCRAPHEAP 1014
走行中にこけかけたらば、スピン・トランスフォーム!
同型バイクのジャンキオン一族らしい乗り手変換ですね。
これは、ザ・ムービーではオートボット・ディセプティコンとは違うイメージをつくれていいシーンだった・w・b


e-hobby ユナイテッド SCRAPHEAP 1015
e-hobby ユナイテッド SCRAPHEAP 1016
スクラップヒープの乗り手でレックガーと。
オートボットセットを2個買ってれば、モブ同士の乗せあいも再現できたかもしれませんね。


e-hobby ユナイテッド SCRAPHEAP 1017 e-hobby ユナイテッド SCRAPHEAP 1018
e-hobby ユナイテッド SCRAPHEAP 1019 e-hobby ユナイテッド SCRAPHEAP 1020
ロボットモードです。

色合いが実に地味カラーで菅、頭部も実に量産的フェイス。
なのに、スクラップヒープのパーソナリティーは、特別な力を持た自分の活躍の場、認められる場を手に入れたいという、とても個人を強く感じさせる思いなわけです。
ヒーローっぽくない外見でも、いつか自分が自分の人生を光らせると思っていて、そして冒険の末に新たな価値ある場所を手にするというのが、私が彼をとても好きになったところですね。

それをうまく引き立てた凡百の量産型イメージな頭部が絶妙にツボに来た^w^;

あと、ここからは商品に対してですが。
目の部分の赤色は塗りなおしています。
適当にざらっと塗装していただけなので、きちんと塗ったのですが、透過で少しは光るので問題なしです。
又、前輪部分がやっと外し方を知ったという=w=;
基本、説明書を見ないで変形第一な人なので、ギミックに気づきませんでしたが、これでやっと可動のクリアランスがしっかりと取れましたよ^w^;


e-hobby ユナイテッド SCRAPHEAP 1030
e-hobby ユナイテッド SCRAPHEAP 1031
長のレックガーとツーショット。
独特の口調とシニカルさを持ちつつ、表現はヒロイックな面も持つレックガーと、常に宇宙標準語(普通の若者版)を使い、ジャンキオンとしての凡百に陥らないと努めるスクラップヒープ。
この2体を絡めてドラマを作っても楽しいんじゃないかなぁ。
酸いも甘いもかき分けた大人としてのレックガーと、ただ純朴にまっすぐに地道に歩むことしかできない、いまだ力のないスクラップヒープのドラマって、なんか読んでみたくありますね・w・b


e-hobby ユナイテッド SCRAPHEAP 1022 e-hobby ユナイテッド SCRAPHEAP 1023
e-hobby ユナイテッド SCRAPHEAP 1024 e-hobby ユナイテッド SCRAPHEAP 1025
e-hobby ユナイテッド SCRAPHEAP 1026 e-hobby ユナイテッド SCRAPHEAP 1027
e-hobby ユナイテッド SCRAPHEAP 1028
アクションです。
とはいえ、このキャラクターは戦士ではなく探査員なので、戦闘ポーズは基本ないんですよねぇ・・・・・・
まぁ、オートボットに所属したから戦闘ポーズも当然あるのでしょうが、自分は違和感があって、ほとんど戦闘以外のポージングでまとめてみました。
戦う超ロボット生命体ですが、それぞれの役割で彼らも生きてますからねぇ=w=;

個人的には、ゴーグル&マスクで表情がわからないキャラに感情ある表現をさせるポーズってのが難しくって、それ故にいじりがいを感じてしまいます・・・・・・って、ダメキャラ、オイラ!@w@;;;


e-hobby ユナイテッド SCRAPHEAP 1029 e-hobby ユナイテッド SCRAPHEAP 1034
なにか、レビューしているうちに、スクラップヒープへの信愛度がどんどん増してきた文章になった^w^;

とはいえ、オジサン的には居場所にこだわり、可能性にこだわるキャラクターにすごく感情移入してしまったりで、その時にとても大事なことに気付くんですね。





「ああ、オイラそういうことをまぶしく思うくらいには、おっさん的に埋没してるな、毎日に・・・・・・体調悪いしなぁ・・・・・・」
って・・・・・・あれ、なんかナミダが;w;



閑話休題、かんわきゅうだいっ!!!


ええと、なんだ、えーと・・・・・・
と、とにかく、かっこいい若者キャラで、個性ある新人が2010ワールドに来ましたよと!
頑張れ若人!!
と、えと、うん。

がんばれ!、ともあれみんながんばれ!!;w;ノノノ オイラモガンバレ!



e-hobby ユナイテッド SCRAPHEAP 1032
e-hobby ユナイテッド SCRAPHEAP 1033
そんなわけで、オートボットセット終了です。

それぞれの役割をきちんと果たすべく生きるオートボット。
反して、破壊の化身だディセプティコンは次からの記事にて~



ああ、ネタで書いてるつもりがマジで落ち込みかけてきて、やばいわーTwT

theme : ホビー・おもちゃ
genre : 趣味・実用

tag : おもちゃ トランスフォーマー 限定 ユナイテッド

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

これはかっこいい!!
気づいた時には注文できなかったのが悔やまれます(汗
是非、こちらも一般で販売して欲しいものです(´¬`)
しかし、色合いが違うだけで、こんなにも引き締まって見えるのが不思議ですねぇ~♪

いい買い物でした。

僕も先日このセットを購入しました。
いいですねースクラップヒープ。カッコいいですよねー。
僕のも目の部分の塗装が雑だったので、一端削り落としてクリア
レッドで塗り直しました。
彼は探査員ということですが、パーセプターと探索チームを組ませてもいいかもしんない(笑)。

アルフェスさん、いろいろあると思いますが、前向きな気持ちで
頑張りましょうね。

田舎訛りでしゃべってほしい

メルマガを殆ど読めて無かったので彼の口調は分かりませんが、
見た目からジャンキオン訛りをしっかりと受け付いていてくれると信じて疑いませんw

今後アメコミとかで他のTFと一緒にオトボ側で大活躍と化してくれそうないい味のキャラですねw
青ロディ見ても思いましたがこのセット買えばよかったな・・・(;ω;)シマッタナ

No title

髭のおっさんと違い正統派で行きそうな顔立ちですね。口のマスクはその証であろう

みんなこのセット買った大半がスクラップヒープ目当てだと思います(待て)
後はハウンドの色変えでデトライタスが出てくれたらいいですね。

ありがとうございます。

>古壱録(卯月サクラ)さん
ファイアパターンがない分、地味ですが新しい存在感をもったという。海外版が比較的近い色合いなので、そちらを狙ったほうが早いかとも思います。
さすがに限定品を一般販売すると客はあれますしね=w=;

>アークビートルDさん
やはりどこも目の塗装が荒いようですね。
ほとんどのTFは、目の部分を独立して外せるので塗装しやすいのがありがたい。
ぱーせぷと組ませると、うちではウホウッホとなかよくなるかなぁ^w^;

前向きに、うん、まえむきですよ、ヤダナァ、ハハハハハハハハ・・・・・・
-∀-はははははぁ・・・・・・

がんばる;w;

>クーガーさん
残念ですが、若者言葉の標準語版のようなものです。
他のアメコミには登場するでしょうね、海外アメコミはそういうことは過ぎにやってくれますしね^w^;

>ヌエベさん
正統派というよりも、地味キャラな顔だったりはしますね^w^;
ちなみに、私はスクラップヒープでなくロディ&チャーだったりしたのですよ。
小説読んで、スクラップヒープへの思い入れも上がりましたけどね^w^;
にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ
プロフィール

アルフェス2010

Author:アルフェス2010
トランスフォーマー含むおもちゃが息抜き。

 akikkeさん命名の、「テレもちゃ」ならぬ「ひげもちゃ」こと、
「ひげひげな、おもちゃの日常」を
管理している、生物種別:ひげくまのアルフェスです。

「Thank you very much for the visit my blog.・w・ノ
 皆さま、ブログ訪問してくれて、多謝です・w・ノ
 It would be greatly appreciated if it could enjoy it.  ^w^ノ
 楽しんでくれたらうれしいですよう^w^ノ」

掲示板はこちらに・w・ノ

リンクフリーですが、画像のご利用(改変・改造)はご遠慮くださいませ。

検索フォーム
最新記事
最新コメント
御寄りの皆様方
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
最新トラックバック
☆翻訳Lite☆
ツイッター
リンク
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
アクセス解析 [i2i]
サプリメントダイエット