玄田コンボイステージで遊ぼう(TFユナイテッド:オートボット総括)

玄田コンボイステージで遊ぼう 1014
ユナイテッド終了記念ということで、オートボットを称えましょうあそび・w・b

せっかく手に入った台座ですし、箱根などの観光地の記念看板みたく、各種オートボットにポーズをとらせて撮影です^w^♪

TFのコンセプトは、「君が選ぶ君のヒーロー」。
この台座にはオートボットであるならば、どれでも乗せることは可能というわけです。
では、オートボット記念館の台座に乗ったみんなの写真をどうぞ・w・ノ



玄田コンボイステージで遊ぼう 1001
「宇宙が一つにまとまるまでは・・・・・・」

サイバトロニアンな司令官。
メタリックのダークレッドが実に鉄のかっこよさを感じさせるパワフルスタイルでした^w^
この司令官を好きという人も多いよね。
日本でもゲームが出てほしかったですね。
今からでも何とか動いてくれないかなぁと。
難易度はveryeasyをぜひ入れて。
おじさんの目は、アクションゲームに不向きです;w;


玄田コンボイステージで遊ぼう 1002
「オイラにまかせてよ!」

正に黄金の弾丸なサイバトロニアンなバンブルビー
顔の形状が若者らしさを感じさせるとの同時に、変形のむずかしさを実に痛感したアイテムでした;w;
こういうデザインのビークルが出るのが、惑星の違いを感じさせてよかったです^w^


玄田コンボイステージで遊ぼう 1003
「俺が仕留めますよ!」

赤い弾丸、クリフのサイバトロニアン時代。
バンブルビーと同個体ですが、頭部をリデコしていて別人にしっかりなっているのはうれしいところです。
それだけ通常バンブルビーの顔に個性があったということかもね。


玄田コンボイステージで遊ぼう 1004
「私にいい考えがある」

まだ某国のトップよりもましな提案はしていますけどね。
ホント、無能なトップはすげ返さないと死ぬ目に合うというのに、国民が。
=w=ナカナカイカッテイマス、シゴトニエイキョウスルカラネ

閑話休題

ヘケヘケじだいの製造品なので、あまり人気がなかったような感じのアースモード司令官。
ただ、現在では評価も改められているようで、ネットでは「ラリアットコンボイ」のプロレス名で渡り歩いているようですな^w^;b


玄田コンボイステージで遊ぼう 1005
「ビートを刻め!」

みんな大好き副官マイスターことジャズ。
G1でもmovie一作目でも大人気なことが個人的に逆に解せないんですよね^w^;
いい人なイメージもわくんですが、ここまでコアな人気も持つキャラなのには実に不思議な気もしないでもない。
TOY自体は出来がいいのは、今回のも含めて十分理解してるので、かれの魅力を改めて私は知らないといけないですかね^w^;


玄田コンボイステージで遊ぼう 1006
「吾輩の新兵器、受けてみよ!」

愛すべきマッドなホイルジャック。
リファインで出たのが実にうれしいキャラクターでした。
G1版は独特のスタイリングですが、うまくアレンジしてリファイン化できたのがうれしいとこでしたね。
色落ちの用心も含めて、予備を確保しつつ大事にしています。
地方は売り切れがそれほどですが、ないのがありがたい=w=;


玄田コンボイステージで遊ぼう 1015
「オイラ、バンブルビーっていうんだ^w^」

ヘケヘケ参戦でもあるバンブルビーアースモードは、ゴールドメタリックな姿で登場。
いっそゴールドバグで頭部リデコって線もあったかと思いますが、アニメイテッドの後販売だと見れば、バンブルビーの顔でってのは分からんでもないのよね^w^;
何気にマイクロンジョイントもどきも持ってしまったバンブルビーは、一番販促おまけのターゲットマイクロンと折り合いのいいTFだったりもしました。


玄田コンボイステージで遊ぼう 1016
「見てくれ!私の芸術的建築物を!」

戦士というよりもアーティストの感の強いグラップル。
元ネタと同じくインフェルノ素体ですが、頭部・腕部とリデコなのがすごくうれしいところです。
腕のクレーンも可動域を増やしてあるので、取扱いもいい感じだし。
何気にユナイテッドで唯一のボイジャークラスなのもよいですね。
大きいガタイなのに、戦士的でないキャラというのが、オートボットらしくて実によいと思いました^w^


玄田コンボイステージで遊ぼう 1009
「見てくれ!俺は実に魅力的だろう?」

美形ナルシストなトラックス。
頭部をアニメよりにして販売してくれたのがうれしいですね。
胴体が少しごつい気がするのって、どうかなとも思うのですが、実際のアニメ版でも実はごついんですよね。
それほどユナイテッド版はアニメから離れていないのだなと思います。
ホイルジャックとの素体共有もその点で重なる部分があったのかな。
日本版はアニメに近い塗装なので、ファン的にも大満足です。
あと、二体ともスモーククリアな目の素材なので、ブルー塗装されてるといっても塗りなおしたほうがより生き生きとして見えますよ。(集光透過はそれほど弱まりませんしね。)


玄田コンボイステージで遊ぼう 1010
「なに、私にかかればこんなこと、なんて訳ないのさ。」

個人的に、パーセプターは過信と不安と勇気が混然しているキャラだと思います。
ユナイテッド版ではタンクモードをキャタピラビークルに変えて、アクティブかつG1のスタイルを好リファインしたなと思います。
肩の固定やひざ部分などの残念度はありますが。個性が商品を引き立てたものだと思いますね。
うちでは「ウホ・ウッホ」を今でもお供にしています。
うん、ウホウッホでいいよね、ウホウッホ^w^;


玄田コンボイステージで遊ぼう 1007
「ねらって、ねらって、ねらって、ねらって、ねらって、ねらって・・・・・・
 撃つ、撃つ、撃つ、撃つ、撃つ、撃つ、撃つ、撃つ!!」

ブラーの早口言葉は、文章にする場合は最初に偶数の繰り返し、次には最初の数+2の繰り返し文字にすると、本人らしい早口言葉になるなと思っております・w・ノ
リデコ品ですが、元ネタのドリフト素材での刀武器を銃関連に切り替えるなど、見た目以外の大きな違いを出してきて、ブラーらしさを高めたこちらもよいリデコ品だと思いますね。
何気にこれほどの長物銃武器をもつものって、ロディマスコンボイ以外はなかなか思いつかない分、それもこのブラーの特徴性を出していたと思います。
メタリックブルーもさることながら、ブルー系で統一した挑戦心が実に心くすぐるアイテムでした^w^b


玄田コンボイステージで遊ぼう 1008
「わしらには、経験という財産があるからの」

まさかのチャーことカップの販売は、ネタの枯渇TF世界の奥深さを感じさせる選択でした・w・;
おもちゃも完全新規のリファインですし、安定した出来の良品だなと思いますね。
メタリックグリーンもいい感じにチャーらしさを出していると思います。
ホットロディマスと並べて遊ぶとまた楽しいですね。
あとは、アーシーにスプラングでとりあえず2010レギュラーはフルコンプですかね。
非正規品駆逐のためにも、ちゃんとしたものを造形して販売していただきたいです、タカトミさん。
タカラ者としては、非正規品で満足しているファンがいることが口惜しいものでして;w;


玄田コンボイステージで遊ぼう 1011
「カッコイイ男は、どのステージでもカッコイイものでアルのコトよ」

バイクTFとして実にいい出来のものだったレックガー。
スクラップヒープといった新キャラの登場もさることながら、商品自体も完成度が非常に高く、なんでだ部キャラなのにこんなに売り切れるのといった魅力をたたえた良TOYになったのが印象深いです。
まぁ、2体持つと乗せあって楽しめるという魅力が付加されてるから仕方ないかもしれないけどね^w^;

おまけですが、SHF持ってる人は乗せると実にかっこいいよ。
おすすめはエターナルとかショッカーライダーとかかしら^w^;


玄田コンボイステージで遊ぼう 1012
「俺は、決して約束を違えない・・・・・・この刀に懸けて!」

作品世界ではアメコミ出身という、完全新規にもかかわらず商品化されてみんなが欲しがりまくった新しいTF戦士、侍ドリフト。
ビークルモードも全く新しい変形パターンですし、天下無双な刀に出刃包丁二刀流などと、今の時代にマッチングした侍ロボットな感じでした。
日本人的には、好みな勇者系フェイスのTFではないかと。
もし、サンライズがバンダイ参加にはいってなくって、勇者シリーズがいまでも作れるとしたら、リデコして販売された未来があったかもしれませんね^w^;


玄田コンボイステージで遊ぼう 1013
「マトリクスがある限り、私は不滅だ!!」

ボイジャーでなぜ出なかったという=w=;、レーザーオプティマス。
ブルークリアパーツがメカのクールさを引き立てるカラーリングと共にヒロイックさ満点のアイテムで登場しました。
今でもついついいじって遊んでしまいますしね。
適度な難易度、カッコよさ、得物のヒロイックさなどで、他2体のオプティマスと比べても変形にアクションにとバランスのとれたTFではないかと。
反面、変形の難易度&面白さ→サイバトロニアン:アクション性→アースということで、基本両者の中間的アイテムだったりします、個人的に。
G2時代のTFは彼だけですから、できればほかのG2キャラも出してほしかったですね。
それはユナイテッドでの心残りです・w・;


玄田コンボイステージで遊ぼう 1017
うん、勝手な一言のみで終わらせようかと思ったのに、気が付けば全員への商品感想を書く始末・・・・・・疲れた;w;

メタリックカラーゆえに賛否分かれた最初でしたが、特性として行ければ方向性としてまとまるものだというのを強く感じました。
統一感あるシリーズの各キャラになりましたしね。
ユナイテッドは今回で終わりですが、これからまだ続くであろうリファイン系キャラをまとめた次のシリーズもまた楽しみにしています。
その時にはまた、オプティマスとメガトロンがリカラーで販売されるかもしれませんが^w^;;;

あと最後の感想。
加藤精三さんのメガトロン台座、出来れば欲しいです。
ほんと、出来れば頑張って新造していただきたいですね、タカトミさん;w;
スポンサーサイト

theme : ホビー・おもちゃ
genre : 趣味・実用

tag : おもちゃ トランスフォーマー ユナイテッド

comment

管理者にだけメッセージを送る

すばらしい~

写真、どれもキャラの魅力が出てますね(><)
すばらしいです~
そして最後の一枚は大迫力♪
壮観ですねぇ^^;

私個人としてもとてもユナイテッドは楽しめました♪
もう終わるのが残念(/□≦、)
ワーパスとかも出して欲しかったのが本音ですよぉ~

ほぼ、初めて

やっぱり台座があると普通に飾るのとはまた違ったカッコ良さがありますねΣ(゜Д゜*)

その後別シリーズのブリーチャーも揃いましたが今回のユナイテッドで、
初めて国内版海外版揃えました(ブラーと副官)

そんなユナイテッドが終わるのは寂しいです
おいらもワーパスまでは出して欲しかった…w

ありがとうございます。

>古壱録(卯月サクラ)さん
ありがとうございます・w・ノ
せっかくの土台で済んで、こういう感じもいかなと。
ステージがマトリクスをデザインされているので、DXとからめるのが一番遊びいいかなと思ったりしてですね。

ユナイテッドは終わるけれども、映画の後の方向性もありますし、きっとまだリファインは海外販売されるでしょうからね。
その時に、またいろいろなG1TFを楽しめると信じております。

>クーガーさん
デストロン側の音声台座も何とか作ってほしいんですけどね、こうしてみると。

海外でもワーパスにチャージャーが手に入りにくいそうですから、地方だとなおのこと厳しそうで涙目です。
どうにか頑張ってそろえたいなぁ・・・・・・
にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ
プロフィール

アルフェス2010

Author:アルフェス2010
トランスフォーマー含むおもちゃが息抜き。

 akikkeさん命名の、「テレもちゃ」ならぬ「ひげもちゃ」こと、
「ひげひげな、おもちゃの日常」を
管理している、生物種別:ひげくまのアルフェスです。

「Thank you very much for the visit my blog.・w・ノ
 皆さま、ブログ訪問してくれて、多謝です・w・ノ
 It would be greatly appreciated if it could enjoy it.  ^w^ノ
 楽しんでくれたらうれしいですよう^w^ノ」

掲示板はこちらに・w・ノ

リンクフリーですが、画像のご利用(改変・改造)はご遠慮くださいませ。

検索フォーム
最新記事
最新コメント
御寄りの皆様方
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
最新トラックバック
☆翻訳Lite☆
ツイッター
リンク
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
アクセス解析 [i2i]
サプリメントダイエット