「ブィスリャーーー!!」(ポピー テレビヒーロー 仮面ライダーV3)

テレビヒーロー 仮面ライダーV3 1015
本日の紹介品は「ポピー テレビヒーロー 仮面ライダーV3」です。

なぜか、500円でジャンク品GET^w^;

これ1979年製ですから、いまから32年前のものなのね。
その割には、縫製がほつれなく、よくもしっかりとしたものだと思ってびっくりです。

今日仮面ライダーの映画を見に行ったのと、4月はTFの新製品も出ないので、今月はTFやらその他やらの雑多構成でお送りします。

ということで、箱付きならば高値になったかもしれない?、テレビヒーロー 仮面ライダーV3をレビューします・w・ノ


テレビヒーロー 仮面ライダーV3 1001 テレビヒーロー 仮面ライダーV3 1002
テレビヒーロー 仮面ライダーV3 1003 テレビヒーロー 仮面ライダーV3 1004
このテレビヒーロー、布製の衣装にソフビの頭部&グローブという設定のようです。
腕と足のほうは購入時にすでになかったので、そのうち移植するかも。
すごいなと思うのは、ちゃんと衣装になってるとこと、ソフビの頭部がなかなかリアルなので本物っぽいカッコよさをちゃんと感じられること。
子供のころに欲しがったかもしれませんね、これは^w^;

似たものだと、タカラの返信サイボーグ1号のV3変身スーツもありますが、これはさすがに手に入れてませんね。
一度いじってみたくはありますw


テレビヒーロー 仮面ライダーV3 1005 テレビヒーロー 仮面ライダーV3 1006
コンバーターラングはクッションのようになってます。
上から印刷されてますね、上から貼り付けてあります。
はがすと、クッションの下地もはがれそうなのでもうこのままで;w;

ベルトはステッカーを張ってV3ベルトを再現されてますね


テレビヒーロー 仮面ライダーV3 1007 テレビヒーロー 仮面ライダーV3 1008
内部の素体人形は、Made in Japanとなっております。
昔は、日本で製造されてたのよね、おもちゃは=w=

これ、肩と足はゴムひも使ってるようです。
昔のGIジョー人形もゴムひもだったそうですし、古式ゆかしいというべきか=w=;


テレビヒーロー 仮面ライダーV3 1013 テレビヒーロー 仮面ライダーV3 1012
30年以上前のおもちゃなのに、ほつれが一切ないという、なんて頑強さ・w・;
最近の高額TOYですら、衣装ものではほつれがあるのが当たり前なものもあるでしょうに、子供向けとしているせいなのか、きちんと作られています。
いや、感心しきり・w・;;;


テレビヒーロー 仮面ライダーV3 1014
昨今のヒーローアクションフィギュアと大きさ比較。
よくよく考えれば、このテレビヒーローの流れの先にウルトラアクトやSHフィギュアーツがあるのねぇと思うと、ご先祖様、感慨深い。


テレビヒーロー 仮面ライダーV3 1009 テレビヒーロー 仮面ライダーV3 1010
テレビヒーロー 仮面ライダーV3 1011
可動のほうは、衣装のテンションもあるのでこのくらいしか動かせません。
しかし、当時のおもちゃのレベルでならば十二分に可動するリアルTOYであったんでしょうね。
V3キックすら、ポーズも取れませんが、布製のボディにリアル感をしっかり感じられます。

過去はオオツカ企画のライダーで、今はメディコムがリアル系ライダーをやられてますが、昔も今も購買側の望むものは、「手の中にある本物感」なのでしょうね。
いや、ジャンクとはいえいいモノ手に入れたわ^w^b
スポンサーサイト

theme : ホビー・おもちゃ
genre : 趣味・実用

tag : おもちゃ 仮面ライダー

comment

管理者にだけメッセージを送る

これは、コスプレですか?

つい、サムネに目が止まりました(笑)。
素手が露出しているのがナントモ。
なんつうか、「素人がライダーになっちゃいました」というのは、失礼かな?
背中や肩をめくってる画像がやけにエロいです(マテ)。

それにしても、ライダーの衣装は昭和と平成で、雰囲気が違いますね。
ターニングポイントは、やはりBLACKでしょうか?
ここから、マフラーの主役ライダーがほとんど出なくなっちゃったからねぇ。

映画はED以外良かったデス(笑)

玩具に歴史ありw=
パーツ脱着はできないけど当時のお子たちにとっては
欲しくてたまらない玩具だったんですかねぇw(`・ω・´)

話題でGIジョーが出てますが旧版実写版問わずでお持ちですか?(素朴な疑問)

ありがとうございます。

>くぼやんさん
昔のおもちゃは試行錯誤ですw
実際の商品では、ブーツとグローブはついていたそうですが、これはジャンク品なものですから。

ちゃちい感じですが、おもちゃオーラは実にいい感じのものですよ。

BLACKは旧来のライダーからの脱却点でもありましたしね。
ダブルも、マフラーに意味が見いだせなかったのが残念なところです。

>クーガーさん
子供のころには欲しかったでしょうね。
なんせ、素材的にリアル感を大きく感じられるわけですし。

リアルGIジョーは一切持っていませんが、その派生の変身サイボーグは復刻盤から持ち始めています。
ミクロマンもそこらへんからですね。
にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ
プロフィール

アルフェス2010

Author:アルフェス2010
トランスフォーマー含むおもちゃが息抜き。

 akikkeさん命名の、「テレもちゃ」ならぬ「ひげもちゃ」こと、
「ひげひげな、おもちゃの日常」を
管理している、生物種別:ひげくまのアルフェスです。

「Thank you very much for the visit my blog.・w・ノ
 皆さま、ブログ訪問してくれて、多謝です・w・ノ
 It would be greatly appreciated if it could enjoy it.  ^w^ノ
 楽しんでくれたらうれしいですよう^w^ノ」

掲示板はこちらに・w・ノ

リンクフリーですが、画像のご利用(改変・改造)はご遠慮くださいませ。

検索フォーム
最新記事
最新コメント
御寄りの皆様方
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
最新トラックバック
☆翻訳Lite☆
ツイッター
リンク
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
アクセス解析 [i2i]
サプリメントダイエット