過去と現在と未来の守護者(TF ユナイテッド UN-22 オートボット総司令官 レーザーオプティマスプライム)

ユナイテッド レーザーオプティマス プライム 1032
本日の紹介品は「TF ユナイテッド UN-22 オートボット総司令官 レーザーオプティマスプライム」です。
後日追記予定
フリーポーザブルという、変形にプラスアクション性を付加させ、今のTFの土壌を築いたG2シリーズ。
そのフラッグシップキャラがリファインということで、楽しみな部分が多くあったりしたこのアイテム。
動きや中身は海外版と同じなので基本割愛になりますが、日本版で何がいいかというと、やはりカラーリングでしょうね。

ともあれ、オプティマスから始動して、オプティマスに帰結したユナイテッドシリーズ。
22番目のラスト製品、総司令官レーザーオプティマスプライムのレビュー、行ってみましょう・w・ノ




というか基本、13~15、22、38とかこのくらいの個数数字になると、各シリーズが終了&次シリーズへって感じになってる気もしますw

海外版:RTS OPTIMUS PRIMEのほうはこちら
そして、海外版で遊ぼうのほうはこちら


ユナイテッド レーザーオプティマス プライム 1001 ユナイテッド レーザーオプティマス プライム 1002
ユナイテッド レーザーオプティマス プライム 1003
海外版と違って、ロボットモードで封入されています。
やはり主役級はロボットで遊ぶことが多いからですかね。
ジオラマ劇場は、剣をふるうオプティマスがかっこいい!
基本、TFは銃中心なわけですが、剣を使う司令官だと今回新戦士だったドリフトとからめることもできるだろうし、楽しさが増すかと。


ユナイテッド レーザーオプティマス プライム 1038 ユナイテッド レーザーオプティマス プライム 1039
セガゲーム機の専用カードも付属。
相変わらず、アニメイテッドとTOYの写真が別枠なのがねぇ。
ムービー3からはあたらしい筐体でのゲームもあるそうですし、セガとの付き合いは今後も続くようですね。


ユナイテッド レーザーオプティマス プライム 1004
ユナイテッド レーザーオプティマス プライム 1005
ユナイテッド レーザーオプティマス プライム 1006
ユナイテッド レーザーオプティマス プライム 1007
ビークルモードです。
黒い車体に、鮮やかに赤色がペイントされています。
クリアブルーとメタリックブルーで塗装された各種窓と、整形色の銀色系もあって、重みがあって渋いビークルになってるなぁと思います。
エンジングリル?などの塗装も非常に細かくって、細部までいろいろな気遣いが行き届いてますね、日本販売のTFは。


ユナイテッド レーザーオプティマス プライム 1008
エンブレムがG1オートボットのものなのが、思えばちょっと残念かも。
気になる人はG2エンブレムに切り替えるとそれはそれで楽しいかもですね^w^


ユナイテッド レーザーオプティマス プライム 1009
ユナイテッド レーザーオプティマス プライム 1010
ユナイテッド レーザーオプティマス プライム 1011
海外版との比較です。
海外版が色が豊富であるのに対して、日本版はビークルとしての統一感が高いと思いますね。
今から見れば、海外版は子供さん向けにヒーローマシンっぽいカラーリングにしてあるような気がしないでもないかと。
海外版はかわいく、日本版はかっこいい、そんなイメージを持ってますね、私。

フィギュア王でのコメントに書かれていた、前面からのファイアパターンの違いも見て取れます。


ユナイテッド レーザーオプティマス プライム 1012
後部ジョイントは、5mmジョイントゆえにターゲットマイクロンを接続可能とあります。
スポイルスポートやリコイル、フレイカスはうまく違和感なくつなげられるかと思いますね。
写真は手元にあったリコイルを使っています。

やはり、うちのブログではリコイルマンとコンボイ司令官はセットにしておかないと
リコイルマン:「;w;・・・・・・コワイオ、コワイオ」


ユナイテッド レーザーオプティマス プライム 1013
ユナイテッド レーザーオプティマス プライム 1014
ユナイテッド レーザーオプティマス プライム 1015
でも、やはりこれを引かせてなんぼだと思いますw
海外版と比べてカラーリングに統一感があるのでなおのことマッチングした感じになったのではないかと。
タンクローリーのシールが気になる方は、ブラックコンボイ版のコンテナを使ってもいいかもしれませんね。
より渋みが増すかとw


ユナイテッド レーザーオプティマス プライム 1016
トランスフォーム!
変形は単純ですが、足側のパネル移動&タイヤ移動などの細かい処理がシルエットの違いを出してきます。


ユナイテッド レーザーオプティマス プライム 1017 ユナイテッド レーザーオプティマス プライム 1018
ユナイテッド レーザーオプティマス プライム 1019
ロボットモードです。
うん、渋い^w^b
各パーツ共に、明度がそんなに高くないのです(写真は光が当たり過ぎてますね^w^;)
ですんで、成形色からして重みを感じさせる色合いになっているし、何よりクリアブルーがいい味出してます。
鉄色の中に寒色のクリアブルーがあるので、冷たさやクールさを出してる気もしますし、瞳の涼やかさがたまらないです^w^b


ユナイテッド レーザーオプティマス プライム 1020
胸部分にはマトリクスモールドが。
塗装をすると、さらに司令官らしさが増すでしょうね。
うん、2個目を手に入れられたら、遊び用にいじりまくりますかw


ユナイテッド レーザーオプティマス プライム 1021
ユナイテッド レーザーオプティマス プライム 1022
ユナイテッド レーザーオプティマス プライム 1023
クリアーブルーがすごくいい感じな光を当てた状態。
集光部分が上側に集中してますので、そこから光を当てると淡く光る肩部分に大きく輝く頭部と瞳という感じで、いいですわーd^w^b
やはり、司令官の瞳はブルーが素敵だと思うのですよ。
ええ、玄田さんの声がいまにも聞こえそうで・・・・・・
MP-01Lのサウンドステージが効果音代わりに使えるね、おんなじ声優さんだし=w=b


ユナイテッド レーザーオプティマス プライム 1024
ユナイテッド レーザーオプティマス プライム 1025
海外版との比較です。
もともとのG2司令官カラーを忠実に合わせようとする日本版と、単体のヒロイック性を増す方向の海外版。
ロボットモードにすると、それぞれが際立ってきますね。
いいかんじですわー^w^


ユナイテッド レーザーオプティマス プライム 1031
ついている武装はレーザーソード。
青色の刀身は、海外版のそれとは大きく異なったイメージですね。
G2にこだわるなら、武器の取り換えっこしてみるのもありかもと。

あと、両腕のCジョイントバーに武装を付けられます。
ホント、タカトミさんは新規でもリカラーでもいいのでCジョイントアイテムを別売するべきと思いますよ。
それだけでもユナイテッドを遊び倒す人らは増えると思うのですが・・・・・・


ユナイテッド レーザーオプティマス プライム 1026
ユナイテッド レーザーオプティマス プライム 1027
ユナイテッド レーザーオプティマス プライム 1028 ユナイテッド レーザーオプティマス プライム 1029
ユナイテッド レーザーオプティマス プライム 1030
アクションです。
肩・腰・膝などがもう少し動けばという思いもありますが、固定ポージングでまとめるといい感じに収めることはできる分の可動域を有しています。
コミックブックの表紙を飾る感じでポージングしてみるのも楽しいかもしれませんね。


ユナイテッド レーザーオプティマス プライム 1034 ユナイテッド レーザーオプティマス プライム 1035
やはり、トランスフォーマーのメインコンテンツをイメージさせるのはこのキャラクターたちと思いますね。
海外版とは違った寒色の取りまとめですが、そこにレーザーオプティマスの固有性があっていいのではと思います。
ともあれ、戦闘に特化しつつカッコ良さを追求したデザインの良TOYではあると思いますよ^w^


ユナイテッド レーザーオプティマス プライム 1036
ユナイテッド レーザーオプティマス プライム 1037
そして、過去・現在・未来の守護者たち・
ユナイテッドは、次元軸を中心にしたロボットマスターズのクロスオーバー性ではなく、時間軸の歴史のつながりを中心にしたシリーズでした。
ゆえに、こうして新規製品(どれも日本ではね)でそれぞれの時間のオプティマスがそろうという稀有なシリーズになったと思いますね。
何度も使えるネタではないのでしょうが、ユナイテッドのサブキャラクターたちを補完という感じで、映画の後にまたユナイテッドとして出していってほしいとも思います。

意思を持ったロボット生命体の豊富なキャラクター数と、豊かな個性。
それらの集合体こそが、トランスフォーマーという世界の特異な価値観ですし、それを今後も活かした商品展開で、今後も私らファンを楽しませてもらえればと思います。
まだまだ、追いかけますからね、楽しませてくださいね、タカラトミーさん^w^ノ

theme : ホビー・おもちゃ
genre : 趣味・実用

tag : おもちゃ トランスフォーマー ユナイテッド

comment

管理者にだけメッセージを送る

こんばんは(・∀・)ノ

ようやく日本版の発売ですね。

旧G2コンボイを購入して、このユナイテッド版(RTS版)は、可動範囲が狭いというのを、初めて理解しました。
でも、胸部のマトリクス等、見所も多い、なかなかの玩具だと思います。

レーザーロッドのカラーリングは、RTS版の方が好きですが(笑)

これでユナイテッドはラスト…次は5月発売のムービー3ですね!

しかし、一気に16種類か…全部は無理だな(苦笑)

では、次回更新を楽しみにしています。


すいません、最後に…ランブル・フレンジーにコメントしたんですが…何かマズい事を書き込みしたでしょうか?もし、お気に障るコメントでしたら、削除していただけますか?

お願いします。m(__)m

ありがとございます。

>おもちゃんさん
いいデザインなんですが、DXにしているゆえの難点なども多かったですからね。
いじってみると楽しくなるアイテムにはなっていきますが。
海外版と日本版の2個1が一番いいかもしれませんよw

全種は、どうしよう・w・;;;
とりあえず予算作りますが、店側の状況次第では厳しいんですよね、これ。
いっそ、その日に休暇を取るべきか=w=;

ランブルのほう、すいません、未確認してました;w;
ちゃんとコメントしてますので、ご確認を。
大変失礼しましたTwT!

ユナイテッドが好きだった・・・

レーザーオプ、購入しました。
しっかし、前のアースモード違って、随分とスリムになりましたね。
そのかわり、少し背が縮んで・・・ゴニョゴニョ
変型パターンはかなり面白いですね、胸の部分とか。
結局、ボイジャーのオプは出てこないんですか・・。
海外でも、国内では未発売なアイテムもいっぱいあることですし。
映画玩具には、食指が動かなかったのに、このシリーズは無条件に好きになりました。
TF玩具で、こんなに多々買ったのは初めてです。

イケメンだけどベビーフェイス

自分のレザオプをしげしげ見てて思うんですが顔がジョルトに見えると言うか
つぶらな瞳で案外可愛いと言うかw目の形が丸めだからそう見えるのかな?w

ブレードが短めで鉈っぽいのがまた先陣切って行きそうなオプに似あってますねw

どうも、こっちも寒かったよ!
そいえばアルフェスさんはとある会社のタンクローリーを購入しませんか?

こっちは購入済み、かなりいい物ですよ。まあ、結構高いけど。

ありがとうございます。

>名無しものさん
今日は雨~雪ですね。
角っこの部屋だから暖房つけても、同時に重ね着してても風邪ひきさんです;w;

購入は、商品的には考えもしますが、レビューはもうしないでしょうね。
TFのタカラトミーやハズブロからの正式認可を受けてれば正規品ですが、なにをどう言いつくろってもコバンザメ商法の非正規品ですから。
うちでレビューはしないようにしようと思っています。
するとしても商品レビュー以外は非常に辛辣な文章になってしまうので(実はすでに何回かレビューそのものは作りましたが)炎上しかねないので結局破棄しています。

まぁ、意地を張ってると思ってもらって結構な話なだけなんですが^w^;
にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ
プロフィール

アルフェス2010

Author:アルフェス2010
トランスフォーマー含むおもちゃが息抜き。

 akikkeさん命名の、「テレもちゃ」ならぬ「ひげもちゃ」こと、
「ひげひげな、おもちゃの日常」を
管理している、生物種別:ひげくまのアルフェスです。

「Thank you very much for the visit my blog.・w・ノ
 皆さま、ブログ訪問してくれて、多謝です・w・ノ
 It would be greatly appreciated if it could enjoy it.  ^w^ノ
 楽しんでくれたらうれしいですよう^w^ノ」

掲示板はこちらに・w・ノ

リンクフリーですが、画像のご利用(改変・改造)はご遠慮くださいませ。

検索フォーム
最新記事
最新コメント
御寄りの皆様方
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
最新トラックバック
☆翻訳Lite☆
ツイッター
リンク
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
アクセス解析 [i2i]
サプリメントダイエット