天下御免の侍戦隊で寿司喰いねぇ!(SHFフィギュアーツ 侍戦隊シンケンジャー シンケンゴールド)

ちなみにあっしは、寿司もいいけどカレーが大好物です。
け、けっして、キレンジャーみたいなおなかじゃないんだからねっ!!
・
・
・
四十腹は、しかたないのよね;w;
そんなわけで、一部で次郎さんのおなかが目立ってしまったのも有名な、シンケンゴールドがSHF戦隊サイドの一般販売品で登場です。
この流れから見ると、戦隊モノを出す場合はレッドと6番目の戦士というのが一番売り上げがいいとメーカーは見てるってことなんですかね・w・;
ともあれ、非常にシンプルに可動を楽しめる戦隊スーツのアクションフィギュア。
殿様と違ったキャラクター性も楽しいSHFシンケンゴールドのレビュー、いざ、参る!・w・ノ



パッケージの金と青というのが新鮮な組み合わせです。
地味そうに見えるのに、金色の派手さをもっていて、箱も含めてこの色の組み合わせはすごく好きな組み合わせですね^w^
中身はたくさんのアクセサリーが詰まっています。



3面図です。
他のシンケンジャーと比べて、背中のデザインが違うんですね。
十字の銀ラインは手拭いで着物を縛った感じ(この表現でいいんだろうか?)のクロスなんですね。
又、電子モジカラで変身した設定のため、顔の文字イメージが筆の字体でないというのも、面白いです。



アクションです。
シンプルで余計な装飾がない分、可動はしがらみもなくすごくよく動きます。
ホント、よく動くアクション素体がこんなにたくさん市場に出るようになったのは、うれしい時代だよなぁ。
軽く腰だめのポーズなども含めて、逆にポージングにセンスが出やすいのは怖いとこですが=w=;

付属品の各種です。
これら科学の産物を、一介の屋台寿司屋が発明し作るという。
そんなファンタジーが成り立つのが子供向け特撮の素敵なところです^w^b
各アイテム共に、細かい部分まで塗装がされていて素敵です。
ホント、手抜きがないなぁと。


まずはシンケンゴールドの専用武器、「サカナマル」
柄までおさまったものは、後部ベルトに取り付け可能です。
しかし、ちょこんとした赤いおめめがとてもプリティ^w^♪
おまけにテカリ具合がとってもよくて、油がのっててうまそうな秋刀魚に見えます。
ニャーニャは秋刀魚は好きですニャー=w=♪byニャルフェスw

中途まで引き出したものは、戦闘前や決めポージング用のプロップとして使うとこですね。
今回セットのサカナマルは、全て固定物で、鞘に刀身をさすことはできません。




逆手に持って、居合抜き!!
たくさんの敵を切り伏せます。
寿司ディスクをはめ忘れてたので、失敗しましたが、上記は「百枚おろし」のイメージだったんですけどねぇ;w;


そういうわけで、付属の寿司ディスクはちゃんとサカナマルに取り付け可能です。





なぜか侍から岡っ引きになってしまった感の強い、「ダイゴヨウ提灯モード・十手モード」です。
顔部分が別途取付でもいいので出ていたら、もっと源太と絡ませられたのにねw
とはいえ、とても細かいところまで塗装がされていて素晴らしい出来だと思います。
ディスク発射口には、モジカラディスクを軽くさして固定可能です。
十手の先に差し込むのもとりあえずできます。
もっとも、これやると正直言ってマジックハンドに見えてくるのでお勧めできませんw
色合い的に、焼き肉取ってるようにも見えて・・・・・・いやいやいや=w=;




二つの折神もミニチュアで再現。
イカちゃんこと「烏賊折神」は、下部の触手部分が回転しますので、少しポーズ付けができるかなと。
エビちゃんこと「海老折神」は、可動部分はありませんが、両者ともに細かいところまで塗装ができているので録した気分請け合い。
絡ませて遊べるのもいいね・w・b





「親友と、命を懸けた、外道斬り」
上下関係でない友人ゆえのつながりが、他のメンバーと大きく異なっていて、中途にもかかわらず名バイプレイヤーになっていました。
セットで戦わせると、うん、すぐにドラマを感じられていいですな^w^♪
残るは5人、すべてが出てくれればほんとにうれしいんですけどね。
次の青と緑を楽しみに待ちつつ、ガールズ3人も早く出てほしいと願ってます、待ってますよ・w・ノ
スポンサーサイト