「海が好きです」(仮面ライダーオーズ オーズコンボチェンジシリーズ07 仮面ライダーオーズ シャウタコンボ)

OCC07 オーズ シャウタコンボ 1022
本日の紹介品は「仮面ライダーオーズ オーズコンボチェンジシリーズ07 仮面ライダーオーズ シャウタコンボ」です。
レビューはしてませんでしたがOCCも一通り集めていて。
全部TF優先のためにレビュータイミングを逸していたのですが、震災もあったことですし、子供らが喜ぶシリーズをしばらくレビューに入れてみようかなと。

とはいえ、7割以上はTFですんで、さらっとレビュー行きます・w・

ちなみに、ウナギやタコは食べれるしおいしいんですが、シャチって食べれないよね、それ以前に確か哺乳類で魚類じゃないよね、シャチ・・・・・・ 水棲生物系ということか、このコンボ・w・;



OCC07 オーズ シャウタコンボ 1001 OCC07 オーズ シャウタコンボ 1002
OCC07 オーズ シャウタコンボ 1003
不透明な長いものが同梱されています・・・・・・
それよりも、パッケージ裏の写真、このタコレッグギミックに購買欲を刺激されるお子様はいるのだろうか・w・; 


OCC07 オーズ シャウタコンボ 1004 OCC07 オーズ シャウタコンボ 1005
OCC07 オーズ シャウタコンボ 1006
海をイメージする青い色のライダー。
すごく淡い青色の下半身から、頭部の濃い藍色への流れなど、実はかなり色合い的には好きな色合いです。
女性のようなイメージなのは、コアメダルの持ち主だったメズールのイメージもコンセプトにあるんでしょうね。
目の金色が光沢が強いのとシャチヘッドの藍色の光沢から、反射が起こって金色の眉毛見たくなったのは失敗ですね;w;


OCC07 オーズ シャウタコンボ 1007
オーラングはきれいに色分けされています。
指紋が付いていてごめんなさい;w;
今回の撮影は、失敗ばかりか?w?


OCC07 オーズ シャウタコンボ 1008 OCC07 オーズ シャウタコンボ 1009
OCC07 オーズ シャウタコンボ 1012
アクションです。
タコレッグのギミックで、太ももの回転軸がないので下半身が動きが固定されるところもありますが、石ノ森ライダーらしさがあっていいなと思います^w^
腕のデンキウナギウィップ(まんまだ。w。;)は取り外し可能。
たぶんSHFではもっと長い軟質塩ビ製のものになるんじゃないかな。


OCC07 オーズ シャウタコンボ 1010 OCC07 オーズ シャウタコンボ 1011
こちらは遊び重視なので、ウナギムチは蓄光素材で作られています。
ぼんやりですが、暗闇でこんな感じにひかりますよ。


OCC07 オーズ シャウタコンボ 1015
OCC07 オーズ シャウタコンボ 1016
OCC07 オーズ シャウタコンボ 1017
OCC07 オーズ シャウタコンボ 1018
必殺ライダーキックの「オクトバニッシュ」
ムチで捕まえたのちに、下半身が8本のタコの足(触手。w。)になって蹴りまくり、最後はドリル状に足をまいて回転キックという。
ギミックのタコレッグですが、パカッと開いて4つのブロックになります。
遊びやすさ重視のためでいえば、これが正解でしょうが、出来れば8本何とかならんかったかなぁとは思ったり。
ともあれ、異質の必殺技なのは間違いないかと=w=;


OCC07 オーズ シャウタコンボ 1013 OCC07 オーズ シャウタコンボ 1014
OCC07 オーズ シャウタコンボ 1020 OCC07 オーズ シャウタコンボ 1019 コンボ姿で出たのはこの4つのみですよね、たしか。

タカウバ・タカウーター・タカゴリタ・ラトラタです。
ラトラタは幼年誌にのってただけでしたっけか?

おもちゃ的にはこのガチャガチャ組み合わせるのが楽しくっていいですねー^w^b♪


OCC07 オーズ シャウタコンボ 1021
ライダー中最強のチート技を持つという、バイオライダーの後継者的な戦いをするこのシャウタコンボ。
デザイン的には涼やかで好きなほうですんで、今後も活躍を見たいライダーですね。
おもちゃ自体も、武器をなくさずに取り付けておけるとこもいい感じですし、安心した出来のTOYになってると思います・w・b


theme : ホビー・おもちゃ
genre : 趣味・実用

tag : おもちゃ 仮面ライダー OCC

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

こんばんわ、シャウタコンボに惹きつけられてやってきました。
シャチは食べた事ないですが、イルカの皮だかは食べた事が。
正直言って美味しくはなかった。というか不味かったような。
ほんで、イルカとシャチとクジラはホントは区別がなくて大きさだけで分類してるとか。間違ってたらごめんなさい。

ウナギのムチって体から生えてたんですね。武器として勝手に出現してくるのかと思ってました。
8本足は見てみたかったけど破損しやすいでしょうからこんなもんでしょうね。本編では中央に黒い足があって10本足だからタコじゃなくてイカ?になっちゃうんでしょうかね。

ありがとうございます。

>ズッツトンさん
いらっしゃいませ~・w・ノ
ウナギのかば焼き、匂いにひきつけられますもんね^w^
イルカ食えるんだ・w・;
うーん、愛護団体が起こりそうですが、国内じゃまず食えないだろうしね。

余剰パーツでないし、蓄光素材なので妖しくていい感じですが、いかんせん短い&本物のウナギっぽい長さなので、私的にはネギもった初音ミクさんなノリだなぁとw
あと、あの黒い足に見えるのは、影です・w・
ええ、もしくはフォースが固まった影です・w・

とはいえ、イカでOKな色合いなので、これ以上はフォローができない^w^;

一瞬で決めたいんで、なんとか隙つくってもらえます?

シャチ!ウナギ!タコ!
海系なら普通凶暴なサメとか武器のあるカニとかだろう!という常識を余裕で吹っ飛ばしてくれるコンボ
腕には触手、脚も触手というおおよそ主役ヒーローらしからぬデザインがたまりません

脚の展開が劇中よろしく8(+2)本にならないのは残念ですが
それより展開後の脚がスカスカなのも気になりますなぁ
明日買って遊んでみれば結構気にはならなくなるものなのかもしれませんが…

ありがとうございます。

>メガディストートさん
あえて意表を突いたということなんでしょうね。
まぁ、SM的には電気に触手という・・・・・・ゲフンゲフン!!

このブログはよい子のブログでございます・w・;;;

足については、遊んでみると、そのうちににならなくなりますね。
おもちゃらしいギミックだとみれば、何気に心に許せるものでございます^w^;

No title

どうもウェイズです。
FC2で別館作った関係で名前が変わっちゃってますが気にしないでくださいw

あら?シャウタはてっきり3月31日発売だと思ってました。
明日ホイルジャックと一緒に買わねば・・・
ウナギ鞭って別に可動するわけではないんですね。針金でも仕込んであるのかと勘違いしておりましたw
劇中のタコレッグがスカートっぽく見えるのは僕だけでしょうかw

しっかし、シャウタのEDはいつ聞けるのでしょう・・・

ありがとうございます。

>ウェイズさん
お久しぶりです・w・ノ
お名前了解-w-ノ

シャウタ、色合い的に気に入ってたので、思ったよりもいじって遊んじゃいますね。
蓄光素材で、電気ウナギを表したんでしょうね。
ペンタブルのムチはSHFにつくといいなぁと。

スカートの中身は黒ストッキング^w^
でも、アクターは男性;_;
ないていいでつかTwT

シャウタもそうですが、歌がそれぞれ雰囲気が違っていていいですね。
バラード調の歌だったりしたら、それはそれでびっくりですけどね。
にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ
プロフィール

アルフェス2010

Author:アルフェス2010
トランスフォーマー含むおもちゃが息抜き。

 akikkeさん命名の、「テレもちゃ」ならぬ「ひげもちゃ」こと、
「ひげひげな、おもちゃの日常」を
管理している、生物種別:ひげくまのアルフェスです。

「Thank you very much for the visit my blog.・w・ノ
 皆さま、ブログ訪問してくれて、多謝です・w・ノ
 It would be greatly appreciated if it could enjoy it.  ^w^ノ
 楽しんでくれたらうれしいですよう^w^ノ」

掲示板はこちらに・w・ノ

リンクフリーですが、画像のご利用(改変・改造)はご遠慮くださいませ。

検索フォーム
最新記事
最新コメント
御寄りの皆様方
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
最新トラックバック
☆翻訳Lite☆
ツイッター
リンク
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
アクセス解析 [i2i]
サプリメントダイエット