バイクは乗らないとね・w・♪(レックガーとツーリングで遊ぼう)

ユナイテッド レックガー 1045
さて、やはり乗せてなんぼなバイクTFということで、レックガーさんでツーリングです・w・
*大量の写真を自動UPしてくれるツールがうまく働いていません;w;
だもんで、画像をひたすら手動UP中です。
記事文章は本日昼以降に回して、とりあえず今月販売の4体の写真をUPする法に尽力していますので、ご了承を。

さすがに右腕がしびれてきたので、こちらは軽い記事で一つ。
バイクTFゆえに、互いに乗せあってというある意味の夢がスタイルがいい形でかないました。
レックガーは映画の中でもあるように互いを乗せあうことが可能です。
せっかくなので、ほかのキャラも乗せつつでレックガーで楽しく遊んでみましょうか^w^;


追記:ロボットモードの右足首の変形を一部忘れておりました。
正確には足首部分を180度回転させて、前爪2本・後ろ爪1本にするのが正しい変形方法です。
お詫びし訂正いたします。



ユナイテッド レックガー 1036
ユナイテッド レックガー 1037
ユナイテッド レックガー 1038
レックガー同士を乗せるときは、シート・両側面にガイド・固定用の凸凹が作られています。
これを固定することで、アクションしても落ちないというまさにタカトミらしい気の使い方だなと思います。


ユナイテッド レックガー 1035 ユナイテッド レックガー 1039
うーん、「Hee-Ha---!!!」としか見えない北空のコブシ^w^;
ユナイテッドとRTSである意味上下合体のスーパーリンク。
ユナイテッドが上になっています。


ユナイテッド レックガー 1043
ユナイテッド レックガー 1044
こちらはRTSが上になったバージョン。
個人的にはこっちのほうがバイクの完成度の高さ&ロボットモードレックガーの胸のイエローファイアパターンがバイクと統一されていて統一感が高いかなと。
気になる方は、頭部だけ交換してみればいいかもしれません^w^;


レックガーでツーリング 1001 レックガーでツーリング 1002
レックガーでツーリング 1003
バイクの完成度が高いので、やはりバイクのヒーローに乗ってもらいました。
RTS&figmaの仮面ライダーインサイザー。
茶色系でまとまってるRTSと金色のインサイザーがいい感じにまとまってると思います。
この2体はベストマッチしたなと^w^♪

しかし、頭部の触角が曲がってくっついていて、折れそうになってた=w=;
そのうち修理して破損防止に努めなきゃ。


レックガーでツーリング 1004
レックガーでツーリング 1005
こちらはユナイテッドと仮面ライダーエターナルを。
テロリストライダーの白色&青白い炎とバイクのメタリックレッド&イエローファイアパターンとそれぞれがいい感じにマッチしたなと。
エターナルはオンロードよりもオフロードバイクのほうが似合うかともいます^w^


レックガーでツーリング 1006
レックガーでツーリング 1007
悪人ばっかなのでいいものも乗せないとということで、ドラゴンナイトも乗せてみました。
ただ、赤一色のライダーにさらに赤いイメージのレックガーはベタすぎるかなぁ。
海外版はオンロードのバイクでしたから、こんなバイクもワイルドでいいと思うんですけどね。


レックガーでツーリング 1008
バイクアクションはライダーらしさ。
さぁ、チェイスの始まりだっ!!


各figmaやSHFにうまく合いそうですし、そういう分では数少ないヒーロー系のリアルバイクおもちゃ
それぞれのフィギュアにいい感じのアクセサリーアイテムになりそうですね^w^b
スポンサーサイト

theme : ホビー・おもちゃ
genre : 趣味・実用

tag : おもちゃ トランスフォーマー ユナイテッド

comment

管理者にだけメッセージを送る

あらやだピッタリ

ラストですね~♪

例によって時間がないんで、レビューコメント前に書き込みさせて頂きます。

こうして見ると、世界観として、レック・ガーは人を乗せるのではなく、トランスフォーマーを乗せる為にバイクを選んだのでしょうか?


昔のトランスフォーマーアニメでは、メガトロン様しかり、サイクロナスしかり、自由に大きさが変わってましたからね~…


玩具としては、やはりフィギュアーツ等を乗せたりしますが、トランスフォーマーの世界観としては、レック・ガーがビークルになり、他のトランスフォーマーが乗り込み、追撃等をするんでしょうね?


オートボット陣営はディセプティコンと違い、ビークルモードで武器を展開出来たり、兵器にトランスフォームするキャラクターは少ないですから…

高速での地上戦闘等では抜群の相性かもしれませんね?


僕もこの前届いたフィギュアーツの仮面ライダージョーカーを乗せてみます(笑)

あっ、そうだ。

前のコメントで教えて頂いた、2010版ビーストオプティマスのレビューとメガトロン様のレビュー、拝見しました。


カッコいい…

ちょっとサーフボードが浮いてる気がしないでもないですが、フォースチップのギミックもいい感じですね♪

友人に聞いたら『あ~…茶色のオプもあったんじゃないかな?メガトロンは緑色もあったはず…』とのこと…

入手困難&プレ値かもしれませんが、探してみます。

ヘケヘケみたいに、ビースト戦士も参戦して、発売されないかな~…

φ(.. ;)イジイジ

ありがとうございます。

>おもちゃんさん
いや、当時のおもちゃのレベルではまたがって乗せるということは考慮されてませんからね。
あくまでも同系の変形であるジャンキオン一族向けの話としてバイクモードが選ばれてますね。
ザ・ムービー向けの話でしかないとは思いますよ。

今回のアイテムは乗せること前提のデザインになってるので、結果としてfigmaとかも乗せれるといったところです。

10年記念OP&メガ見てもらいありがとうございます。
茶色&緑はギャラクシーフォースの海外版cybertronで販売されてましたね。
両方とも、そのうち発掘してレビューできればと思いますので、気長にお待ちくださいませ。

すみません

ごめんなさい、ちょっと気になった…というか、質問なんですが…

僕はアニメの設定のつもりで書き込みしたんですが、玩具→アニメで展開されたんでしょうか?

アニメだとレック・ガーの同型のTFが乗ったりしてましたから、つい、前コメのような考え方を…当時の玩具は考えてませんでした…
(;^_^A

確かに、旧玩具は幅広で乗せれませんもんね…

う~ん…

あ、ビーストオプティとメガトロンのリカラーの情報、有り難うございますm(__)m

ちょっと探してみます。

すいません、変な追記して…
どうしても、当時の資料はほとんど無く、アニメとごく一部の玩具しか持っていないもんですから……

ご迷惑だったでしょうか?
お教え頂ければ、幸いです。

No title

家はライダーあるのにライダーを乗せた事が一度もないです。隅にいっちゃってるからな~
TFだとテラダイブに乗せてブンドってますね。

彼の手についてですが、やはり白化しやすい様ですね。
私もCジョイントおよび5mm系で遊んでいた時に手が白化してしまいました。
ユナイテッドはこの手のタイプみたいに中途半端に径があるのがそこそこいるみたいですし、いっそ握り手にしてくれたら

ありがとうございます。

>おもちゃんさん
あ、こちらの勘違いでしたか・w・;
おもちゃの話題かと思って書き込んだものですので。
こちらこそ失礼しました^w^;


>ヌエベさん
他のおもちゃシリーズとからめたくないってのもありますしね、人それぞれに。

レックガーは特に指が細いですしね。
今後のものはちゃんと5mm軸のものも出るようですから、(movie3)そこに期待しましょう^w^;
にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ
プロフィール

アルフェス2010

Author:アルフェス2010
トランスフォーマー含むおもちゃが息抜き。

 akikkeさん命名の、「テレもちゃ」ならぬ「ひげもちゃ」こと、
「ひげひげな、おもちゃの日常」を
管理している、生物種別:ひげくまのアルフェスです。

「Thank you very much for the visit my blog.・w・ノ
 皆さま、ブログ訪問してくれて、多謝です・w・ノ
 It would be greatly appreciated if it could enjoy it.  ^w^ノ
 楽しんでくれたらうれしいですよう^w^ノ」

掲示板はこちらに・w・ノ

リンクフリーですが、画像のご利用(改変・改造)はご遠慮くださいませ。

検索フォーム
最新記事
最新コメント
御寄りの皆様方
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
最新トラックバック
☆翻訳Lite☆
ツイッター
リンク
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
アクセス解析 [i2i]
サプリメントダイエット