「歌って踊って、皆の衆、楽しむのことよ!」(TF ユナイテッド UN-18 オートボット環境保護員 レックガー)

ユナイテッド レックガー 1017
本日の紹介品は「TF ユナイテッド UN-18 オートボット環境保護員 レックガー」です。
*大量の写真を自動UPしてくれるツールがうまく働いていません;w;
だもんで、画像をひたすら手動UP中です。
記事文章は本日昼以降に回して、とりあえず今月販売の4体の写真をUPする法に尽力していますので、ご了承を。


これも2010の放送当時に欲しくって欲しくって仕方なかった奴ですね・w・;
その時には人を乗せれるデザインとしては難しかったのですが、可動域部分が当時多そうだったのがすごく気になっていたのです。
今でも手に入れたいアイテムですね、お値段にもよりますが=w=;TFコレクションでは出ないよなぁ、やっぱり。

基本準レギュラーという役柄ですが、ザ・ムービーでガラクタ惑星ジャンキオンのリーダーとして鮮烈なデビューを飾りました、うん。
爺ロボットもそうですが、ちょび髭生やした「~あるよ!」ロボットなんて、どこのだれが存在していけるものとネタ作りできる、当時の日本アニメの中で!!
もう、2010の当時を思い出すにか欠かせない個性あるキャラの一人になっています。

同時に、同形態のバイクに変形する種族ですからリデコ販売も非常にスムーズですしね=w=;

んでは、バイクとしてもアクションフィギュアとしても出来のいいリファイン版レックガーのレビューです。
搭乗編は次の記事で登場です・w・;


追記:ロボットモードの右足首の変形を一部忘れておりました。
正確には足首部分を180度回転させて、前爪2本・後ろ爪1本にするのが正しい変形方法です。
お詫びし訂正いたします。



ユナイテッド レックガー 1001 ユナイテッド レックガー 1002
ユナイテッド レックガー 1003
パッケージです。
裏側のジオラマ劇場では恐ろしい販促CGが。
二個買うことを大きく進めているということで、この裏側見て2個買って行かれた方も多いのではないでしょうか。
G1ではバイクの乗る形態でお互いを乗せることはできなかったはずですしね。
 

ユナイテッド レックガー 1047 ユナイテッド レックガー 1046
こっちは海外版のパッケージです。
こちらもREVEAL THA SHIELDとしてリリースされてますね。

ウィンドウパッケージからなのですが、ユナイテッドと比べるとそのカラーリングも含めての色違いが楽しめます。


ユナイテッド レックガー 1005
ユナイテッド レックガー 1004
ユナイテッド レックガー 1006
ユナイテッド レックガー 1007 ユナイテッド レックガー 1012
バイクモードです。
ヘッドライトのクリアパーツ化や各部の塗装など、実にバイクとしての完成度が高いと思います。
底面を見るとロボトの顔がむき出しなのですが、汚れてることが逆にOKなジャンキオンだとそれほど気にならないのかもとか、考えんでもいいとこに邪推=w=;

ムービーシリーズでリアルバイクの経験を積んだのがいい感じに出てるのではと思います。
figmaやSHFなどにもちょうどいい大きさですし、ほかのアクションフィギュアを乗せ素のにいい感じのバイクシートまで細身に仕上げてるのが素敵ですね。
海外版と違って、運転席の銀色が何気にうれしかったりですよ^w^

Cジョイントは後部に一か所ついています。


ユナイテッド レックガー 1008
ユナイテッド レックガー 1009
ユナイテッド レックガー 1010
海外版と比較です。
完全に同一種別カラーリングの別キャラ扱いでOKですね。
逆にこれはジャンキオンらしさにつながったのではないかなと思いますよ、ええ。
余裕があれば、海外版をもう一個くらい持っとけばリーダーとおそば付きって感じでいいかも。


ユナイテッド レックガー 1011
トランスフォーム!
ロボットモードに各部を開いて厚みを作っていきます。


ユナイテッド レックガー 1013 ユナイテッド レックガー 1014
ユナイテッド レックガー 1015 ユナイテッド レックガー 1032
ロボットモードです。
ここで訂正繰り返しです;w;
右足首の回転を忘れてますね。
前にも書きましたが、基本説明書を見ずに変形させることを厳守しているので、パッケージ写真は参考に見ますが見落としてました、すいません;w;

閑話休題。

スタイルがいいなぁと思いますね、正直。
股関節の変形が固くって怪我しがちですが、(用心しています・w・;)上半身の形状などが実によく作られていると思います。
左足が少し膝曲げているのがデフォルトのラインになるのが残念ですが、そこを除けばスタイルや可動域への不満はほとんどありませんね。
頭部のディフォルメヘッドライトやハンドル角も含めて、ひげもそうですが実にジャン気温らしい表情になってるなと思います。
目の塗装は、私のものは細く赤色になってるので縁も含めて満足なとこです。


ユナイテッド レックガー 1040
ユナイテッド レックガー 1041
ユナイテッド レックガー 1042
「「バーウィップ・クラーナ・ウィ・ピニボーン♪」」

*今、ノートパソコンが机からすべりおちて落下したT皿T

閑話休題@皿@;;;

海外版と比較です。
どう見ても別キャラでいいじゃない^w^;
海外版は胸にファイアパターンがついてますが、それよりも日本版のほうが派手ですしね。

もっとも、私はジャンキオンは戦いよりも踊っているほうがこれまたいいかと思うのでこんな感じでツーショットフィニッシュ。


ユナイテッド レックガー 1018 ユナイテッド レックガー 1019
ユナイテッド レックガー 1020 ユナイテッド レックガー 1021
ユナイテッド レックガー 1016
カッコよく膝立ちなど出せると、顔の渋さもあって、このキャラクターはバイキング的な豪快なパワーを持ったワイルドダンディーな人に違いないとか思いもするのですが・・・・・・
2010直撃世代の私的には、どんなかっこいいポージングをとってもその実はあの性格なのだと思えてなりません・w・;

ゆえに、ふざけたポージングがしっくりいくのは仕方ないかとw


ユナイテッド レックガー 1022
ユナイテッド レックガー 1023 ユナイテッド レックガー 1024
とはいえ、武器のバトルアックスを持つとパワフルな感じになりますね。
ブレード部分ギア連動で開いていくのは芸駒なところ。
これを取り外すと、一応もう一つCジョイントができますね。


ユナイテッド レックガー 1025
ユナイテッド レックガー 1027
ユナイテッド レックガー 1028
普段おちゃらけていても戦いに弱いわけでもなく、ある意味で今の時代によくいるキャラ性格なのかもなとも思います、レックガー。
バトルアックスで戦いますよ!


ユナイテッド レックガー 1029 ユナイテッド レックガー 1030
また、バトルアックスは変形して火炎放射器で汚物は消毒~~とか、掃除機にみたててみたりとできますが・・・・・・
これ、しないほうがよさそうです、やってみて分かったのですが。
一番下側の手持ち部分とそれ以外の本体部分は厚みが若干違うのでしょうね。
すでに、両掌共に白化現象です。
指部分など細いので無理に持たせまくってると、先々で割れが起こるかもしれませんので、普段は武器を持たせないか持たせても下部の持ち手部分にとどめておいたほうが無難化と思います。
私、予備にあと一個買おうかと半分近く決心しています現在=w=;


ユナイテッド レックガー 1033 ユナイテッド レックガー 1034
元キャラを知らなければ、倒れそうな武装ワイルド親父。
元キャラを知ってれば、明るくて頼りになりいい感じの道化キャラというとこで、思いっきり第一印象と中身が違ってるキャラになってますね。
各部可動もしっかりしてますし、遊ぶにおいても十二分に楽しめるキャラクターだと思います。
出来れば、e-hobbyリデコ以外にも別リデコでもう一体くらい別キャラを出してほしいなと期待しつつ、2月4種のユナイテッドシリーズ終了です!

残るは3月の採集になりそうな4種ですね。
MP司令官もありますし、予算厳しそうだ=w=;
スポンサーサイト

theme : ホビー・おもちゃ
genre : 趣味・実用

tag : おもちゃ トランスフォーマー ユナイテッド

comment

管理者にだけメッセージを送る

ニセ中国人(笑)

おはようございます。

(・∀・)ノ


まさかまさかのレック・ガー!

ジェネレーションズで発売された時はお店で二度見しました(笑)

当然、買いました。


日本版ではニセ中国人の如く『アル』『アイヤー』を連発してましたが、正式なサイバトロン戦士でなく、後々、協力しあうようになるんですよね。


ジャンクパーツで修理したり…かなりキャラ立ちしてました。

玩具は、メタリック塗装もそこそこに、全体のまとまりも良く、実に良好な玩具だと思います。


何げに、バイクのライトやハンドル等が、右足に集中するのは、かなりツボですね~♪

可動範囲も素晴らしい!

後、何げに、髭が軟質パーツで、ちゃんと顔からはみ出てるのが素晴らしい!

アックスの処理も良いですね~♪

取り出すと共にブレード部分がシャキンッと出るイメージでしょうか?


画像を見ると、銃の様に保持されてますが、ちゃんと銃に見えるから面白い。

次に予定されている発売も楽しみになってきますね!
この出来を見ると。


更新、お疲れ様です。


ご無理為さらぬ様、お気を付けて。

多々買ってきたよっ! -最終章-

まさかの「レッグガー」アルねぇ。
髭の生えたロボットつうのは、やはり新鮮味がありますねぇ。
某ホワイトドールは、ちょっと違うけど。
頭のある胴体が下の位置にあるなんて、まぁなんて変態っぽい変型パターンなんでしょ?(イイ意味で)
武器(どうみても風車・・・)も個性的だし。
ただ、映像媒体を持たないのが残念ですね、このシリーズ。
いい加減今の時期、ガンダムやマクロス以外で玩具販促ロボアニメが出て欲しいよ。
他のロボアニメの大半は、キャラばかりで、「別にロボアニメじゃなくてもよくね?」状態だし。

No title

レックガーの変形で股部の太ももを左右に広げる所が堅くて苦戦し怪我してしまいました(痛)
でその後弄って股の中心部を少し引っ張る感じでやればなんとかなりました。

まさか変形で自分が怪我するとは思いませんでした。

ありがとうございます。

>おもちゃんさん
レックガーも名脇役ですしね。
今回の尻^図、何気に名わき役ばかりで占められていると思います。
G1や2010知ってたら手に入れたいキャラばかりだもの。

思った以上に完成度の高いアイテムになってるなと思う反面、やはり手の処理だけがもったいなさですね。
銃見立ては指への負担が大きいのでお気を付けくださいね=w=;


>くぼやんさん
こんな表情のおもちゃ出せるのはTFだけですよ、まじめに^w^;
当時のキャラデザインがいかにアニメ向けにぶっ飛んでいたかを示す話だと思います。

あと、映像関連はタカトミに今権利ないそうですから、はっきり言えば無理でしょうね。
映画が終わるまでは日本産TFアニメは無理じゃないかなと思います。
ハズブロ側はTF映画はまだ続けたい意向だそうですから、下手すると今後日本デザインのTFアニメは無理かも・・・・・・
ここらの見解は、タカトミにも確実に聞きたいところですね、日本向けデザインのアニメをやはり見たいのはファン心理ですからねぇ。


>ヌエベさん
ああ、やはりおこりますよね、おもちゃのパーツが固いゆえにおこるけがというのは。
昔もよくありましたし、マキシマス系で指はさんだりとかね。
プラスチックは年月ごとにきつくなりますから、もう割り切って用心するしかないなと、自分も過去の経験から感じております。

No title

うおおぉ・・・
まさかここまでポーズがつけられる+カッコイイだなんて・・・!
海外版は確か顔が肌色っぽい色だった気がして敬遠していたのですが、
こ、これは欲しいでやんす・・。
くっ、節約すると決めたばかりなのに!

No title

長い斧まで再現して今風に余剰にならないようバイクの時はマフラーとは感激です。
アニメにはジャンキオンでこれの国内外のように配色が異なる場合もあり眼がゴーグルの者もおり、顔にはめるそのマスクが非正規で出るかもしれません。

ありがとうございます。

>アンラ=マンユさん
思った以上にスタイルがいいんですよ、ほんとに。
頭部だけ変えればまだ売れる確率高いかと。

ユナイテッドは今後の再販可能性も微妙ですしね、出会った時が買い時とがんばるしか・w・;
 

>紅澪斗岨鍮兜さん
バトルアックスは、アニメのイメージの良く合わせたなと思います。
ホントにタカトミのおもちゃは余剰を抑えるなと思いますね。

非正規は、どこにもわきますしね、たぶんやるんでしょうねぇ=w=;
にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ
プロフィール

アルフェス2010

Author:アルフェス2010
トランスフォーマー含むおもちゃが息抜き。

 akikkeさん命名の、「テレもちゃ」ならぬ「ひげもちゃ」こと、
「ひげひげな、おもちゃの日常」を
管理している、生物種別:ひげくまのアルフェスです。

「Thank you very much for the visit my blog.・w・ノ
 皆さま、ブログ訪問してくれて、多謝です・w・ノ
 It would be greatly appreciated if it could enjoy it.  ^w^ノ
 楽しんでくれたらうれしいですよう^w^ノ」

掲示板はこちらに・w・ノ

リンクフリーですが、画像のご利用(改変・改造)はご遠慮くださいませ。

検索フォーム
最新記事
最新コメント
御寄りの皆様方
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
最新トラックバック
☆翻訳Lite☆
ツイッター
リンク
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
アクセス解析 [i2i]
サプリメントダイエット