鮮烈なブルー(TF ユナイテッド UN-16 オートボット特務調査員 オートボットブラー)

ユナイテッド オートボット ブラー 1026
本日の紹介品は「TF ユナイテッド UN-16 オートボット特務調査員 オートボットブラー」です。
*大量の写真を自動UPしてくれるツールがうまく働いていません;w;
だもんで、画像をひたすら手動UP中です。
記事文章は本日昼以降に回して、とりあえず今月販売の4体の写真をUPする法に尽力していますので、ご了承を。


いやー、全然海外版と印象が違っていて驚きました・w・;
今回のブラーのほうは青色の種類をいろいろと混ぜてきまして、青系統以外の色が本体にはほとんどないということで。
これは、いや、見事に冒険というか挑戦されたんだろうなぁと。
それだけでも、個人的にこのブラーは面白いと思ったのですよ。

何よりコミック版をイメージにつかったとはいえ、G1にも似てますしね。
うん、この鮮やかなブルーに惚れた^w^:::

んでは、さわやかブルーにまとめられたスナイパーのユナイテッド版ブラーのレビュー行ってみます・w・ノ



ユナイテッド オートボット ブラー 1001 ユナイテッド オートボット ブラー 1002
ユナイテッド オートボット ブラー 1003
パーセプターのメタリックレッドに対してのメタリックブルーオンリーというビークルモードなわけで、今回のユナイテッドシリーズは各ビークルの鮮やかな色合い統一が面白いなともおもいます。

ジオラマ劇場の、光を放つブルーがいい感じになっていていいなと思います。
光の速さで走れ!


ユナイテッド オートボット ブラー 1038 ユナイテッド オートボット ブラー 1039
別ワールドのブラーを使うゲーム用カードが付属しています。

が、このシリーズは今後どうなっていくのかねぇ。
セガのほうがムービー3を展開していけばすごいなぁと思いますね、ホント・w・;


ユナイテッド オートボット ブラー 1004
ユナイテッド オートボット ブラー 1005
ユナイテッド オートボット ブラー 1006
ユナイテッド オートボット ブラー 1007 ユナイテッド オートボット ブラー 1008
ビークルモードです。
メタリックブルーに塗装でのスカイブルーといった2種のカラーでまとめられています。
全体塗装なのでムラの心配などもありますが、とりあえず買った個体のカラーリングはいい感じです。
選んで買ってよかったです、ここは。


ユナイテッド オートボット ブラー 1009
ユナイテッド オートボット ブラー 1010 ユナイテッド オートボット ブラー 1012
ユナイテッド オートボット ブラー 1011
海外版との比較です。
海外版は4色の塗装をそれぞれの部分にに塗装し、日本版との塗装の違いが大きく異なってますが、両方ともに存在感があるんですよね。
塗装数が少なくても全体塗装の統一感で存在感が出る方法や、多色による存在感の出し方など、それぞれと塗装を比べてみると、面白いなと思います・w・♪


ユナイテッド オートボット ブラー 1013 ユナイテッド オートボット ブラー 1014
ユナイテッド オートボット ブラー 1015 ユナイテッド オートボット ブラー 1016
ロボットモードです。
メタリックさがほとんど後ろ側に移動してますが、それによって前面側はメタリックさではない艶消し系の多種ブルーでまとめられて、独特の存在感が出ています。
頭部はきれいなブルーで塗装されていて、うん、深みがあってこのヘルメットはいい感じですね。

銀色の顔色塗装と頭部の深みがいい感じかと思います。


ユナイテッド オートボット ブラー 1017
ユナイテッド オートボット ブラー 1018
ユナイテッド オートボット ブラー 1020
海外版との比較です。
海外版にある赤や黄色の塗装が一切ないのが大きな雰囲気の違いを感じられますし、うん、海外版も日本版も共に独特性がでていていいなと思います。


ようは、ぶっちゃけ両方かっこいいよ、満足^w^♪


ユナイテッド オートボット ブラー 1021 ユナイテッド オートボット ブラー 1022
ユナイテッド オートボット ブラー 1023 ユナイテッド オートボット ブラー 1024
ユナイテッド オートボット ブラー 1025 ユナイテッド オートボット ブラー 1027
ユナイテッド オートボット ブラー 1028 ユナイテッド オートボット ブラー 1030
ユナイテッド オートボット ブラー 1032
ユナイテッド オートボット ブラー 1031
ユナイテッド オートボット ブラー 1029
各アクションです。
武器のブラスターライフル、レーザーブラスターガンとそれぞれの武器の展開でプレイバリューがありますね。
ドリフト素体は足首の問題はありますが、腕の可動は絶妙だし、アクションさせてて楽しいです。
射撃手というキャラの存在感をうまく出せてるのではないかと思いますし、ドリフトとタッグ組ませても面白いかもと思います♪


ユナイテッド オートボット ブラー 1033 ユナイテッド オートボット ブラー 1034
ユナイテッド オートボット ブラー 1035
ユナイテッド オートボット ブラー 1019
そして、私としてのブラースタイルです。
こうしたら面白いのは、肩部分のみに出てくるメタリックブルーがこれまたいい感じに個性を出してくれてます。
うーん、やはりかっこいいなぁ・w・


ユナイテッド オートボット ブラー 1036 ユナイテッド オートボット ブラー 1037
メタリックさも含めてですが、このアイテムは色合いの面白さがあるなと思います。
青というジャンルでもたくさんのカラーがあるわけで、この組み合わせがブラーという個体を再現しているのは、うん、素敵^w^♪
とても面白いカラーリングに挑戦していた代表例ではないかと思えますね・w・b

FC2 Management

theme : ホビー・おもちゃ
genre : 趣味・実用

tag : おもちゃ トランスフォーマー ウナイテッド

comment

管理者にだけメッセージを送る

やはり…

購入されたのですね?

( ̄ー ̄)ニヤッ

(笑)

すみません、画像しか載ってない状態ですが、2日ほど忙しく、レビューが見れない上、コメントが出来るのが今しかないので、コメントさせて頂きます。

m(__)m


僕も昨日、いつも予約してるお店のおねぇさん(未婚)から電話があり、取りに行きました。実にタイムリー。

カラーリングは凄くカッコいいですよね~♪

ユナイテッドは当たりが多いです。マジで。


後は、気になる頭…アレ?爽やかなメタリック塗装のせいか、ジェネレーションズでは気になった大きさがあんまり気にならない…

画像見て思ったのですが…塗装跳ねですかね?

ちょっぴり残念…全体の出来は良いだけに、少しがっかりしますね…

しかし、コレは、リカラー・リペイト・リデコの部類でも、かなり別物感バリバリですね♪


銃の合体ギミックもやはりいい感じ♪


赤でスタントロンとかも出来そうです。


まだレビュー記載前に失礼しました。

他のレビューも拝見させて頂きます。

No title

ロボット形態の塗装がメリハリある海外版一択!
と思ってましたがこの思い切ったメタリック塗装は悪くないですね

肩を上にあげるスタイルは自分も同じこと考えてた…
主にドリフトとの差別化のために

高級感(*゜ω゜)

代理頼んでた学校の友人が無事にパーセプと合わせて確保してくれたのを受け取れましたw=)カンシャ②

同じく海外版も所持してるので自分のでも比較して見てますが、
メッキな分国内版の方が高級な外車に見えてちょっとリッチな気持ちに(笑)

後は色の関係はメッキで派手な国内版の方が饒舌で海外版は
寡黙な狙撃種に見えてまた同じものでも違ったキャラ立ちで遊べますねw

多々買ってきたよっ!セカンド

早口ブラー、キター!!
ドリフトのリデコとは思えないカラーリングや武装(合体銃!!)に、思わずメロメロ!!
バンブルは購入しても、クリフは購入しなかった自分も、思わず購入を考えていました(キャー ><)。
確かにメタリック塗装や、青系統で彩られた配色が惚れ惚れしちゃいますよ。
でも、武器を使うときは、「狙い撃つぞ撃つぞ撃つぞー!!」とか言ってたりして(笑)。

肩とドアイジるだけでこんなに違うのね。

よし、今度やってみるか。
海外版より色分けが少ないですが、纏まりがあって劇中に近い印象が良いですね。
でもこの時期はテスト期間なので、終わる頃には売り切れてるかもしれないしなので再販されるまで気長に待ちます。
さーて勉強勉強!
それでは。

ありがとうございます。

>おもちゃんさん
基本、TFで地方購入が難しいもの以外は集めるつもりです、むしろそれが当たり前の人生=w=
でなければ、TF博物館を作れればなどといいもしませんわ^w^;

実際、当ブログで紹介したイベントの「トランストランストランスフォーマー展」、また出来ないかとたくらんでたりしてますしねw

頭部の物は塗装跳ねでなく、削りによる欠落です;w;
やっぱ、新しいものを手に入れねばならんなぁと。
とりあえず、似た色を上からリタッチしておきます。

この素体を使ったTFは、またどこかで出てくるとは思いますね、うん・w・


>メガディストートさん
実際にはコミック版はこちらのほうが近いそうですから、ドリフトと並べると一番完成度が高いということなんですよね¥w¥;ニホンデモダシテヨ、ホンヤクコミック

もともとブラーって細身のイメージですからね。
海外版購入時からこのスタイルで、うちでは存在してますよ。


>クーガーさん
おめでとうです、赤と青のカラータイマーコンビですねw
海外版と日本版は、キャラクターの違いも色で理屈つけて楽しめるかと思います。
たっぷりと遊びましょう^w^ノ


>くぼやんさん
刀を持ってるドリフトの印象に負けないアイテムになってますね。
特にロングライフルはなかなかTFで持ってる者はいないので、それだけでも価値が高いし。

早口言ってるのは正に同意見^w^b


>SDガムダンさん
自分流のトランスプレイを見つけると、愛着度も違いますからね。
再販は正直難しいと思います、この場合。
初期品は再販かかってるようですけどね、基本TFはメイン品目以外は出荷は一回と思ったほうがいいですよ。

試験頑張って、そのあとに手に入るのを祈っております。
テスト頑張ってくださいね。
にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ
プロフィール

アルフェス2010

Author:アルフェス2010
トランスフォーマー含むおもちゃが息抜き。

 akikkeさん命名の、「テレもちゃ」ならぬ「ひげもちゃ」こと、
「ひげひげな、おもちゃの日常」を
管理している、生物種別:ひげくまのアルフェスです。

「Thank you very much for the visit my blog.・w・ノ
 皆さま、ブログ訪問してくれて、多謝です・w・ノ
 It would be greatly appreciated if it could enjoy it.  ^w^ノ
 楽しんでくれたらうれしいですよう^w^ノ」

掲示板はこちらに・w・ノ

リンクフリーですが、画像のご利用(改変・改造)はご遠慮くださいませ。

検索フォーム
最新記事
最新コメント
御寄りの皆様方
カテゴリ
カレンダー
06 | 2014/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
最新トラックバック
☆翻訳Lite☆
ツイッター
リンク
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
アクセス解析 [i2i]
サプリメントダイエット