アグレッシブになった顕微鏡(TF ユナイテッド UN-15 オートボット科学者 オートボットパーセプター)

ユナイテッド パーセプター 1031
本日の紹介品は「TF ユナイテッド UN-15 オートボット科学者 オートボットパーセプター」です。
*大量の写真を自動UPしてくれるツールがうまく働いていません;w;
だもんで、画像をひたすら手動UP中です。
記事文章は本日昼以降に回して、とりあえず今月販売の4体の写真をUPする法に尽力していますので、ご了承を。


子供のころに、ミクロスコープなどの実用品シリーズが欲しかったものにとっては、TF化した顕微鏡ロボことパーセプターは羨望の的でした。
復刻盤やTFコレクションという、当時は思いもよらない販売方が、私に赤黒の顕微鏡を買うチャンスを再び与えてくれまして。
うん、パーセプターらの記事はすごく楽しんで書いたのを覚えています=w=
このパーセプターは、アニメイテッド版のパーセプターの変形形態をベースにG1を組み入れてリファインしたようで、キャタピラ移動のビークル形態を有しました。
とはいえ、変形途中が顕微鏡モードに見えるのもご愛嬌かと。

スタイルがいい反面、どうしてこうなた?w?といえそうな内容も含めて、パーセプターのレビュー、行ってみましょう・w・ノ

G1パーセプター(TFコレクション版はこちら
e-hobby限定のマグニフィカス&ガミードはこちらこちら



ユナイテッド パーセプター 1001 ユナイテッド パーセプター 1002
ユナイテッド パーセプター 1003
パッケージはメタリックレッドが鮮やかなビークルが入っています。
裏側のジオラマ劇場がエネルゴン鉱石を確認しているようで、作品世界をちゃんと表現しているなと面白かったり。
パーセプターは戦士でなく科学者ですからね、戦いのポージングよりも科学者らしい動きがいい感じだと思うのです。
だもんで、2010時代は積極的に戦っていたイメージなので少し残念。
ビクトリーのころには、ホイルジャック2世?を生徒に持った老トランスフォーマーになってビクトリー計画を実行していましたね。
何気に優遇されてるキャラだったんかもしれない・w・;


gazou image_11 gazou image_12
海外版はREVEAL THE SHIELDのシリーズで販売されました。
日本と違ってメッキを使用されていたのが素敵ポイントです・w・

ただ、メッキパーツはすべてピン打ち&ピン軸なので、取り外して交換するのはほぼ不可能かと・w・タメソウトオモッタノダガ。


ユナイテッド パーセプター 1004
ユナイテッド パーセプター 1005
ユナイテッド パーセプター 1006
ユナイテッド パーセプター 1007 ユナイテッド パーセプター 1008
ビークルモードです。
メタリックレッドにクリアーパーツのウィンドウや銀塗装のバンパーが、リアル感を引き出していると思います。
欲を言えばルーフ部分のライトもメタリックレッドの塗装出会ったらよかったかもしれませんが、車体の一部は整形色のままだからこれでもいいのかな。
ともあれライト系がノンカラーのクリアーパーツなのはリアル感を引き出してくれるので歓迎ですね。

謎のナンバープレートは海外版と同じですね。
黄色みがかった塗装もおんなじです。


ユナイテッド パーセプター 1009
ユナイテッド パーセプター 1010
ユナイテッド パーセプター 1011
海外版と比較です。
ビークルモードは、日本版のほうに軍配が上がるかと。
銀バンパーの塗装がビークル時にメリハリをつけるし、クリアーパーツと後部ウィンドウの銀塗装とのつながりがありますしね。

海外版のほうは、何か特殊車両の匂いがすごくして来たり、こうして思うと(ハザードステッカーでも貼るとまたいいかも・w・;)


ユナイテッド パーセプター 1012 ユナイテッド パーセプター 1013
ルーフのライトは展開してライトキャノンに、変形上で2形態が可能というとこですね。
回転はできますが、軸部分が左側なので(変形用関節)微妙にはなりますね。


ユナイテッド パーセプター 1014
ユナイテッド パーセプター 1015
ネットではすでに有志が挑戦していた顕微鏡モード、変形の過程で再現することが可能でした。
見立て変形としては、デザイナーがうまい具合に隠しモードにしていたのかなと思うくらいに雰囲気はばっちりであるかと。

とはいえ、こうなるとメッキのあるなしが影響しますね。
特に、腕の回転ダイアルがダミーとしても、塗装されていればもっと地が他tろうにとそこは残念なところです。


ユナイテッド パーセプター 1016 ユナイテッド パーセプター 1017
ユナイテッド パーセプター 1018 ユナイテッド パーセプター 1019
ロボットモードです。
G1パーセプターのアニメイメージを、よくここまで再現したなと思うくらいのスタイルの良さと思います。
反面に腕の位置があまりうまく固定できないので、肩を動かすときには肩ボールジョイントの抵抗のほうが高いので思った感じにスムーズに加工はできにくいかと。

とはいえ、各部関節はよく動くね、しっかりアクションフィギュアしています^w^b
目のほうはクリアパーツにクリアーブルー塗装で再現しています。
色ムラや明度ガキに暗る方はいじってみてもいいかもですね。


ユナイテッド パーセプター 1022
ユナイテッド パーセプター 1023
ユナイテッド パーセプター 1024
海外版と比較です。
メッキがいい感じにおもちゃらしさを出す海外版ですが、日本版も胸パーツの銀塗装はアルミカラーのようでいい感じに渋いですね・w・b

あ、肩部分のライトキャノンは、真ん中部分のみは取り外して交換できますね。
メッキキャノンが好みの方は自己責任でどうぞ(パーツの割れなどの責任はとれませんん)

でも、2体並べてもお互い議論して討論になっている気がするのです、
「「私たちのどちらの意見が正しいと思うのかね!?」」


ユナイテッド パーセプター 1025 ユナイテッド パーセプター 1026
ユナイテッド パーセプター 1027 ユナイテッド パーセプター 1028
ユナイテッド パーセプター 1030 ユナイテッド パーセプター 1034
ユナイテッド パーセプター 1029 ユナイテッド パーセプター 1021
ユナイテッド パーセプター 1020
アクションです。
手持ち武器がないので、大きな戦闘ポーズがとりにくくはありますね。
肩キャノン攻撃だけだと、ポージングの幅が・・・・・・
肉体アクションはやはり似合わないし、このキャラに関しては非戦闘ポーズのほうがやはり映えると思いますね。

胸パネルを開いてロボモードで状況確認など、これは楽しかったりする^w^b


ユナイテッド パーセプター 1033 ユナイテッド パーセプター 1032
当時の雰囲気をしっかり再現したアイテムと思います。
腕のダイアルは塗装などすればさらにかっこよくなるかとも思いますね。
本体成形色は海外版と同じですし、少しのディティールアップがさらに良いものにしてくれるかなと思いました。

^w^アルフェス的には、よく動くスタイルのいいパーセプターに満足です、はい。
大満足でないのは、肩固定のとこのみね=w=;ガンバッテクレイ
スポンサーサイト

theme : ホビー・おもちゃ
genre : 趣味・実用

tag : おもちゃ トランスフォーマー ユナイテッド

comment

管理者にだけメッセージを送る

やる気まんまん?

おはようございます

(・∀・)ノ


先にブラーにコメしちゃいました…orz


まだ、レビューコメントが記載されてませんが、書き込み出来る時間が限られていますので、先だってコメントさせて頂きます。


う~ん…実にアグレッシブなパーさんですね~♪


顕微鏡から雪上モービル風ビークルですか…

旧玩具では、タンクモードがありましたから、キャタピラーの付いたビークルは妥当かもしれませんね?

しかし、少し不満が…

肩のランチャーが取り外して左右どちらでも…手に持たせたり出来たら、尚良かったかな?と。


しかし、なんとまとまりの良いビークル・ロボットモードでしょうか…


メタリック塗装もいい感じです。

胸部のシルバーメタリックと合わせて、かなり豪華なイメージですね♪


しかし…トラックスの時にも思いましたが、もう少し膝が曲がれば…


まぁ…形容範囲でしょうか?

しかし、一番驚いたのは、ジェネレーションズ版でも胸がメッキだったこと。

あちらさんとしては、珍しいですね?


では、他のレビューもコメントさせて頂きます。

No title

いつも比較レビューありがとうございます。
パーセプターは海外版だけ持っているのですが(日本版はあとで届く予定)、腕のダイヤルは取り外すことができますよね。
これで海外版のダイヤルを日本版に移植すると、いい感じになるのではないでしょうか?

パーセプターのキャノンはアニメでは左、というイメージがあるのですが、IDW版に合わせたんでしょうね。
旧玩具みたいに左右どっちでもOKな設計にして欲しかったかなあ。

No title

あ! 送信した直後に確認したら、ダイヤルを取り外せるのはG1玩具の方でした!
RTSはピン留めでしたね。
ボケっててすいません~

自分用のを弄って

それから記事を見るつもりが「誘惑に負けた~♪」(笑)

日本版降雪時の救助車両、海外版災害時の救助車両そんな見方もできそうなw
さてこの記事のせいでパーセプも海外版が欲しくなったので来週中に捕獲してきます(笑)

No title

日米の比較では海外版が好みですね。G1の再現が素敵です。
でも海外版は買いづらい。
顕微鏡はがんばれば再現できるのですね。

しかしこれ見たらG1時代の方が欲しくなったと言う。何それ?状態です。

No title

はじめてコメントいたします。
僕のは肩の緑のパーツをもっと上まで回して、
肩の位置をあげたらしっかり固定されました。
パーツの裏に出っ張りがあり、ストッパーになってるようです
一度ひっかかるけどさらに回すと固定されました
個体差かもしれませんが

多々買ってきたよっ!

いやぁ、今日は一気に四種とも、多々買ってきましたよ。

まず、パーさん。
ビークルモードは一見、四輪タイヤの車と思いきや、後輪がキャタピラという外見は、
発売前から気になってました。
色は、なぜか嫌われている(?)メタリック系では珍しく、イイ感じだと思います。
顕微鏡(のようなもの)になれるのは、G1ファン感激といったトコでしょうか
(ところで、G1玩具も顕微鏡とは別に、タンクみたいなものに変形できたような気がする)。

ま、今日のTF界では、(砲台などの兵器をのぞいて)自分で動けないのは、カッコワルイ
・・・という思い込みでもあるのかしら?

しまった

おはようございます(^^ゞ
すみません、追記と言うか、修正なんですが、勘違いしてRTSなのに、ジェネレーションズと書き込みしました~…orz


すみません(>_<)

たぶん、レック・ガーまでのレビューへのコメントも勘違いしております…

ジェネレーションズ→RTSとお思い下さい。m(__)m

以後、気をつけます(T_T)

ありがとうございます。

>おもちゃんさん
やる気いうよりも、義務もあるかも、自分との約束=w=;

キャタピラを活かしたかったんでしょうね、イメージとしても。
ランチャーはライトとキャノンの変形などよくやったと思いますよ。
ただ、手持ち武器があると面白かったのはあるでしょうねぇ。

本体が豪華カラーな分、メッキを抑えたのかもしれませんが、その分でいえば腕のダイアルだけは塗装していてよかったろうにと思います。
そこだけ不満な点ですね。

ジェネレーションズとの書き違い、お気になさらずに^w^
ご丁寧にありがとうございました。


>tf-tfさん
比較にしたほうが、同じアイテムをレビューしないでいいので楽ではあるんですよね。
海外版は手に入れるチャンスもタイミングも地方だと都会に負けてしまいますし。
比較できなかったもののみ、後日チャンスがあればレビューするか否かですね。

今回のジェネレーションはコミック版の再現を中心にしているみたいですしね、キャノンも含めて。
ダイアルは私も一度いじったんですがやはり無理でしたし、いっそ腕ダイアルは塗装すればと思っていますよ、今は=w=;
ご丁寧にありがとうございます、お気になさらずに~・w・ノ


>クーガーさん
よし、勝った^w^;
海外版はあっさりした感じですが、ロボモードは映えますしね、たのしんでくださいまし・w・ノ


>ヌエベさん
顕微鏡は変形の流れからですけど、隠しモードと思うんですよね、これは。
通販などで海外から買う方法も模索しないと苦しいかもしれませんね、ほんとに=w=;
頑張ってみてくださいねー・w・ノ


>saiさん
いらっしゃいませー・w・ノ
ご助言、ありがとうございます。

肩パーツは背中の2個のジョイント接続のゆるさもあるかと思いますね。
何度も肩を動かすとほぐれてくるので、こういうものの場合はそれを待つのも手の一つなのかとも思ってきました昨今=w=;
ともあれ、うまく位置する場所を探すのも説明書見ないでの変形の面白みです^w^;


>くぼやんさん
多々買いましたか=w=
紅茶でも飲んで、今はその疲れた体と財布をいやすことだけを考えてくださいね。

もともとミクロチェンジのころから3段変形でしたし、そこから引っ張ってきたものって話もありますね。
顕微鏡はあくまでもトランスプレイの一つですし、それが売りでは決してないのでしょうけどね。

では、紅茶が飲み終わったところで次の多々買いのお時間です、3月も5月もまだまだ待っていますよ♪

ビークルモードが個性的

本日このユナイテッド版パーセプターを購入しましたよー。
科学者という肩書のキャラが加わったことで遊びの幅が広がりましたね。
ロボモードの姿や色合いもG1版を彷彿とさせるものでいいですね。
ビークルモードは前はタイヤで、後はキャタピラというあまり見かけ
ない物になっています。科学者はあらゆる所に調査に行くから、悪路
に強いキャタピラの方がいいのかも(笑)。
ロボットマスターズのビクトリーレオと絡めて遊んでみてもいいかもしんない(笑)。

ありがとうございます。

>アークビートルDさん
パーセプターは、背中のジョイント問題だけがネックですしね・・・・・・あ、あと膝関節の話もあったか^w^;

リファイン版で、さらに機動力とサバイバル性が高まったということで、宇宙冒険しても大丈夫な体になったのかもしれません^w^;
ロボマスセイバーとは絡めると楽しいですが、3月発売のカバヤ版ゴッドジンライとからめると、さらに面白さが増すかもしれませんね。
にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ
プロフィール

アルフェス2010

Author:アルフェス2010
トランスフォーマー含むおもちゃが息抜き。

 akikkeさん命名の、「テレもちゃ」ならぬ「ひげもちゃ」こと、
「ひげひげな、おもちゃの日常」を
管理している、生物種別:ひげくまのアルフェスです。

「Thank you very much for the visit my blog.・w・ノ
 皆さま、ブログ訪問してくれて、多謝です・w・ノ
 It would be greatly appreciated if it could enjoy it.  ^w^ノ
 楽しんでくれたらうれしいですよう^w^ノ」

掲示板はこちらに・w・ノ

リンクフリーですが、画像のご利用(改変・改造)はご遠慮くださいませ。

検索フォーム
最新記事
最新コメント
御寄りの皆様方
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
最新トラックバック
☆翻訳Lite☆
ツイッター
リンク
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
アクセス解析 [i2i]
サプリメントダイエット