年代を越えた、相互互換(RTSオプティマスとG2コンテナで遊ぼう&予告あり)

g2opで遊ぼう 1002
さて、現在深夜3時。
明日は7時にお家を出て、ミニ出張でごんぎつね。
体調悪いんで、寝過ごすといけないので記事作って時間つぶします・_・;

えっと、この記事はG2コンボイ(日本初期販売の非ライトギミック版)をUPした後の予定でしたが、G2コンボイの記事が3記事分の容量になってしまい、文章作りに時間がかかる&RTSオプにいただいたコメントでのコンテナとの牽引の件があったので、繰り上げてこの記事を先にUPします。

G2コンボイとRTSですが、結論から言って牽引は可能なようにもとから設計されているようです。
見栄えもそれほど悪くなく過去製品との連動もおまけながら可能という点は、TFという20年以上のコレクション商品群だからできるものだと思うし、だからこそおいしいものだと思ったり。

そんなこんなで、RTSオプとG2コンボイで遊ぼうの巻です・w・ノ

尚、最後にサプライズ予告がありますので、興味ある方はごらんくださいませ=w=


g2opで遊ぼう 1005
g2opで遊ぼう 1006
g2opで遊ぼう 1007
g2opで遊ぼう 1008
g2opで遊ぼう 1009
牽引状態です。
コンテナの大きさが目立ちはしますが、それが逆に迫力ある状態ではないかと。
牽引しているのが過去版なのでシンプルなのですが、G2コンボイ完全版でやれば、G2エンブレムもコンテナにはついているのでもっとヒロイックな感じになるかなと思います。

うーん、さすがに倉庫に直しこんでるし、どの段ボールに入れたかわからないので探しようがない;w;


g2opで遊ぼう 1010
g2opで遊ぼう 1011
そして初代と比較です。
こうしてみると、旧バージョンに非常に色合いを合わせているなと再確認できたり。
日本版はさらに細部が近づくようで、こちらも楽しみですね。

ただ、90度可動域をもった旧版のほうがよく動くことだけは、残念部分だなぁと。
引出二重関節をもったボイジャー版をコンテナなしでもいいので出してくれるとうれしいですね、リファイン版のほうは。

また、中国の謎TOYなどでチープな拡大ものが出そうな気もしたりしなかったりとw


g2opで遊ぼう 1012
g2opで遊ぼう 1013
g2opで遊ぼう 1014
g2opで遊ぼう 1015
g2opで遊ぼう 1016 g2opで遊ぼう 1017
そして、仲間とからめる基地遊びの真骨頂ですw
DXサイズと絡めてもそれぞれうまく遊べそうですね。
5連ミサイルは5mmジョイントなので、ほかのTFの手持ち武器にもできますし、足で踏んずけてミサイル発射のエアーポンプミサイルは、バンブルのような平たい足の持ち主がやるといっそうありえそうでw

司令官も後ろのお立ち台にぴったり乗れるし、DXサイズにしたのは旧製品のコンテナへのバランスを考慮してのものではとまで思えたり、思えなかったり・w・;ソレクライ、ピッタリナノヨ


g2opで遊ぼう 1004
g2opで遊ぼう 1003
こうして旧製品と絡められるのがTFの膨大な商品群の魅力の一つかもしれないなということで、ここでサプライズです。

この写真にあるRTSオプティマスプライムと、旧版のG2バトルコンボイをセットで一名様へのプレゼント商品とします。

バトルコンボイは今月中に記事をあげますので、それを見ていただくとして(少し今回あげましたが、これもプレイバリュー満点の、さすが当時のメイン司令官な感動のアイテムになっています。)、ただ、3月のRTS司令官との連動記事も絡めて出したいので、商品の発送は4月初旬になると思います。
で、それまでにイベントを何かやりながらの優勝景品にしようかなと思っております。
ものがものなので、(当時品)ただのあたりくじにはしたくないなと思ってしまうのですよ、思い入れ的にこれは。
司令官にもそうとう失礼だし=w=;

2等、3等、敢闘賞までは何か準備したいなぁとおもっています。(その時間もいるので)
近日中に企画をまとめてUPしますので、それまでしばしお待ちくださいね。

んでは、コメント返してまたちと寝ます・w・;

theme : ホビー・おもちゃ
genre : 趣味・実用

tag : おもちゃ トランスフォーマー

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

深夜UPおつかれさまです。体調悪い時は無理なさらないでくださいね^^
ビースト世代なのでG2はほとんど知らなかったんですが、こんなに全体の印象が旧版に似てたんですね。タカトミのこだわりが感じられて驚きです。
カーロボはおぼろげながら覚えてたのでブラックコンボイがぜひともほしいところです。TF3で休止しそうな気がするので通常販売はないかな・・・?
それにしても最近は基地遊びができるTFって少なくなりましたね。TF3では…ゲフンゲフン

マジッスか!

なんというサプライズ…

前に書き込みした通り、僕はG2オプティに一番の思い入れがあるんで、参加させていただきます!

当たると良いな~…


(*´Д`)アハハ♪ウフフ♪



前のコメにあるように、やはりファンサイトの野郎…やりやがるんですね…

僕はシティコマンダーと、ネメシスプライムのアーマーを購入したんですが…
今、発売されてる、ユナイテッド(ジェネレーションズ)のセイバートロンオプティのレーザーアックスが、三千円ぐらいしますからね!


アフォか!と。(笑)

しかし…まさか旧G2コンボイと互換性あるとは…

やっぱりカッコいいな~…
こうなったら(どうなったら?)、ウルトラサイズとかで、ユナイテッド名義でスターコンボイや、ゴッドジンライもリメイクして出せば良いんですよ!


メトロフレックスとか!

そして、ドンドン財布の中身を絞り取ればいい…ん…です…よ…


(´;ω;`)ブワッ


でも、コレだけ人気があると、マジに残弾切れるまでシリーズを続けそうですね(笑)


では、イベント、楽しみにしております♪

No title

で、でけぇ!と思いましたけど何かこう確かにド迫力がありさすが司令官!と言う貫禄がありますね
そして改めて感じる手ごろな大きさ
・・・TFって結構繊細なので場所取りますし(笑)
ブンドド写真にてバーセプターが居ると一気に
G1らしさが出ると実感しました・・・

No title

両方見て思いましたが、RTS司令官はその配価版と考えれば良くできたリメイクと思えるかもしれない。前も書いたとおり体格や変形パターンも過去と変わりがありませんし。

正直今回のダメイクは言いすぎてしまいました。
もうしわけありませんm()m

No title

やっぱりG2世代のやつは良いですね。
ぼくはカーロボのブラコンを持っているのですが(今は本体のみ)
今回のリメイクって結構再現度高いですよね。
だからリペでブラコンを出して欲しい。

コンテナかっこいい。

G2オプティマスがゼータプライム(ゲームにでてるの?)に似てるっていわれてますね。コンテスト僕も参加したいです。どんなコンテストか楽しみです。

嬉しいファンサービス

僕のチムチムは渡さない!

あ、何でもないです。


やっぱりG2コンボイのコンテナを牽引できるんですね。
最近は仲間と絡めて基地遊びができる玩具が少ないので、これでRTSやユナイテッド全体のプレイバリューが上がりますね。

来月のユナイテッド版の発売を待つつもりでしたが、コンテナが牽引できることを知ったら一足先に海外版が欲しくなりました。

ありがとうございます。

>蓋さん
お疲れ様です。
思ったよりもストレスなんでしょうね、あと血圧かな=w=;
司令官らしさがしっかりあって満足なアイテムです、はい。
ブラコンいうよりもすかーじ扱いで出そうな気はしますね。
今度の映画では、LEGEND向けのミニ基地が出るようですし、マイクロベースのころを思い出して少し楽しみですね。


>おもちゃんさん
そんかし、25万HITイベントはしませんけどね=w=;
次は30万行ったらですが、時間かかるでしょうし、思い立ったが吉日なわけなので。
ちょっとギミック考えてますので、チャレンジされてくださいませ・w・ノ

非正規メーカーは、基本数が少ない&工場も大きいわけではないでしょうから、大手の出す値段よりも格段に高くなるのは当たり前でしょうね。
TFで版権ないのに金儲けというのは腹立ちますが、製造原価などによる値段の高さなどはわからんでもないですしね。
値段の高さは、こういうものの場合はもともというだけ無駄なんだろうなとあきらめてます。

ジェネレーションシリーズが終わるわけではないのですが、日本デザインはさすがに出ないでしょうね。
出るとすれば、それこそ日本オンリーのシリーズに期待するしかないかと、MPやらオルタニティやら・・・・・・
今ではMPくらいでしょね=w=;


>RoadRoverさん
インパクトが非常にありますよ、これは。
正直自分用がもう一つなければ商品にはしませんでした=w=;
基地遊びはミクロマンからの伝統ですしね。
いろいろからめて遊べる基地ロボというかプレイセットは素敵なアイテムです・w・


>ヌエベさん
比べると新たに見えるとこもありますしね。
いえることは、新しいアイテムを楽しめるか否かだけと思います、購入側のほうからいえばね・w・
謝るも何もないので、どうぞお気になさらずに・w・ノ


>爆薬攻撃参謀さん
G2世代は新しい転換期ですしね、リメイクもまた面白いかと思えるものです。
ブラコンよりも、スカージとして販売される気もしますね。
一番面白いのは、今回私がしたようにG2コンテナ&ユナイテッドブラックコンボイのセットとかですね。
それだとレーザーオプティマスもからめられるでしょうしね。


>岬さん
似てるんですか、それは初耳・w・;
ただのくじ引きがいいのかとか考えてますけどね。
せっかくなので一度実験的にしてみようかと思いますよ・w・


>SGR 男の娘ver.さん
あれ、気づいてないんですか、すげかえてチムチムがドイツめーぶつ酒の友にすり替えられたということを@∀@ノ ウハァハハハ!

閑話休題

過去品とのリンクができるのは楽しいとこですしね。
楽しんで遊べる要因が増えるのはいいことかと思うのですよ^w^
にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ
プロフィール

アルフェス2010

Author:アルフェス2010
トランスフォーマー含むおもちゃが息抜き。

 akikkeさん命名の、「テレもちゃ」ならぬ「ひげもちゃ」こと、
「ひげひげな、おもちゃの日常」を
管理している、生物種別:ひげくまのアルフェスです。

「Thank you very much for the visit my blog.・w・ノ
 皆さま、ブログ訪問してくれて、多謝です・w・ノ
 It would be greatly appreciated if it could enjoy it.  ^w^ノ
 楽しんでくれたらうれしいですよう^w^ノ」

掲示板はこちらに・w・ノ

リンクフリーですが、画像のご利用(改変・改造)はご遠慮くださいませ。

検索フォーム
最新記事
最新コメント
御寄りの皆様方
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
最新トラックバック
☆翻訳Lite☆
ツイッター
リンク
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
アクセス解析 [i2i]
サプリメントダイエット