映像媒体のない時代(TF G2 TRF-13 サイバトロン最高司令官 バトルコンボイ)の3

g2comboy 付属品 1002
本日3品目は、ある意味イレギュラーな紹介です。
「TF G2 TRF-13 サイバトロン最高司令官 バトルコンボイ」の付属品関連ですね。

サムネイルのものは、当時のタカラアンケートはがきです。
今でこそネット入力のアンケートですが、この当時はまだアンケートはがきが主流だったんですね。
こうして情報を蓄積しつつ、次の展開に向けていろいろと参考にしていたのではと思います。
なかなか見る機会もないだろうということで、今回あえて載せてみました・w・;



g2comboy 付属品 1003
g2comboy 付属品 1004
各項目共に、時代を感じさせる名前があったりします・・・・・・
ハローマック、バンバン、当時お世話になったおもちゃチェーン店の名前もあるのが哀愁を誘う=w=;


g2comboy 付属品 1001
付属シールは海外版をそのまま流用してますね。
ロボット時が一番ぶつけ遊ぶだろうということなのか、肩と胸のシールには予備が入っていました・w・;


g2comboy 付属品 1005
g2comboy 付属品 1006
g2comboy 付属品 1007
g2comboy 付属品 1008
g2comboy 付属品 1009
当時のG2後期カタログですね。
こういうカタログは、子供のころから欲しかったおもちゃをカタログを見て夢想して慰めるということで使ってましたわ;w;

今でこそ、こうやってTF集めに給料使って挑戦してますが、子供のころはなかなか手に入れられないものですしね、カタログはそう意味でもいいグラビアもどきでした=w=;ナンカチガウ?


g2comboy 付属品 1011
g2comboy 付属品 1010
映像媒体がなかったために、説明書裏に2色刷りでアメコミ風コミックがついていました。
この流れは、同じくヘケヘケの付属コミックにつながっていったなと思います。
ヘケヘケコミック、この2ページor1ページ漫画時代に比べたら破格でしたよ、ほんとに。
あれに文句付ける人はナットランと思ったのは、たぶんにこの過去の付属コミックの流れを経験していた故なのかとw

今回、せっかくなので写真撮影ですがご紹介します。
メガトロンとコンボイの関係が2ページなのに密度が濃く描かれているのですよ^w^b


g2comboy 付属品 1012
g2comboy 付属品 1013
g2comboy 付属品 1014
「この一撃で砕け散れ、コンボイ!!」


g2comboy 付属品 1015
g2comboy 付属品 1016
g2comboy 付属品 1017
g2comboy 付属品 1018
「お前を憎んだこともあった、憎み切れないけどな。
だが、今のワシは・・・!」



g2comboy 付属品 1019
g2comboy 付属品 1020
g2comboy 付属品 1021
g2comboy 付属品 1022
「私は滅びない。
この宇宙の生命の結晶マトリクスが
私の胸にある限り!!」



g2comboy 付属品 1023
g2comboy 付属品 1024
g2comboy 付属品 1025
「コンボイのボディが・・・
再生されていく!」



g2comboy 付属品 1026
g2comboy 付属品 1027
g2comboy 付属品 1028
「コンボイは復活した!」
「私もお前も平和を望んでいる・・・だが!!」 


今で見れば、マイクロン伝説のコンボイとメガ様の関係を彷彿とさせます・w・b
このよううな映像媒体がない時期も、心躍る情報を伝えていく努力をしていたのだなと思います。

今のユナイテッドではこの情報媒体が裏面のジオラマ劇場でまとめられているのでしょうね。
ただ、出来れば毎月OR隔月・季刊・・・・・はいやだな=w=;、アンソロジーコミックでもいいので、トランスフォーマーのコミックは読みたいですね。
どこかの出版社さん、やってもらえるとうれしいのですけどね。
その時には、コンボイ&メガトロンやサイバトロン&デストロンの表記も同時に復活ということで、お願いしたいですね^w^b

theme : ホビー・おもちゃ
genre : 趣味・実用

tag : おもちゃ トランスフォーマー G2

comment

管理者にだけメッセージを送る

燃える展開

このバトルコンボイの説明書コミックは、短いながらも密度が高い傑作だと思いますね。「圧政による平和」のメガトロンと「すべての生命の自由」のコンボイ。それがこの漫画に凝縮されていると思うのですよ。

ありがとうございます

>アークビートルDさん
イメージがうまく伝わりますよね。
コンボイとメガトロンの互いの価値観や繋がりなどTOY性格の情報を把握するのに適したアイテムでした。
にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ
プロフィール

アルフェス2010

Author:アルフェス2010
トランスフォーマー含むおもちゃが息抜き。

 akikkeさん命名の、「テレもちゃ」ならぬ「ひげもちゃ」こと、
「ひげひげな、おもちゃの日常」を
管理している、生物種別:ひげくまのアルフェスです。

「Thank you very much for the visit my blog.・w・ノ
 皆さま、ブログ訪問してくれて、多謝です・w・ノ
 It would be greatly appreciated if it could enjoy it.  ^w^ノ
 楽しんでくれたらうれしいですよう^w^ノ」

掲示板はこちらに・w・ノ

リンクフリーですが、画像のご利用(改変・改造)はご遠慮くださいませ。

検索フォーム
最新記事
最新コメント
御寄りの皆様方
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
最新トラックバック
☆翻訳Lite☆
ツイッター
リンク
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
アクセス解析 [i2i]
サプリメントダイエット