天下御免の侍戦隊の殿様(SHFフィギュアーツ 侍戦隊シンケンジャー シンケンレッド)

shf シンケンレッド 1009
本日の紹介品は「SHFフィギュアーツ 侍戦隊シンケンジャー シンケンレッド」です。
すでに多くのブログ様でご紹介されてますが、それだけ売れるアイテムだよなぁと、自分もいじってて思いました。
キャラクターでは最近のヒットな殿様レッドですし、商品としてみた場合には、プレーンなデザインゆえに、可動域の高さなどでポージングが申し分なく楽しのですよ^w^
これは、戦隊ヒーローデザインゆえの過剰装飾なしの良さを改めて感じた次第。
初めての戦隊SHFとしては、各おまけも含めてすごく豊富なので、よいスタートアイテムとなったのではないでしょうか。
海外でも「POWER RANGERS SAMURAI」も開始しましたし、ある意味海外的にもグッドタイミングかも。

んでは、シンケンレッドのレビュー、参ります・w・ノ



shf シンケンレッド 1001 shf シンケンレッド 1002
shf シンケンレッド 1003
shf シンケンレッド 1004shf シンケンレッド 1005
ボックスはライダーとは統一性のないデザインになっています。
金の箔押しはおめでたい限り^w^
裏面写真は、何気に大百科などを思わせる写真配置かも。

そういえば、現19代目当主にはなってないのね、この説明^w^;

中身も巨大な付属武器「烈火大斬刀」があるので、この箱、何気に分厚さを持っています。


shf シンケンレッド 1006 shf シンケンレッド 1007
shf シンケンレッド 1008 shf シンケンレッド 1010
シンケンレッド3面図です。
過去に出ていたバンダイの戦隊フィギュアにある、筋肉や腹筋ムキムキは一切なく、スーツが一体成型になっているような流れを保持しているのは素晴らしなと。

一番気に入ってるのは、ヘルメットの艶有りとスーツの艶なしの差別化ですね。
こういうところでリアルさが重なっていく♪


shf シンケンレッド 1011 shf シンケンレッド 1012
shf シンケンレッド 1013 shf シンケンレッド 1014
シンケンマルホルダーやベルトの富士山、シンケンジャーの家紋にショドウフォンホルダーなど、各部の塗装が実にきれいでいいですね^w^b
完成度も関節の渋みもよい感じだなぁと思います。


shf シンケンレッド 1015
shf シンケンレッド 1016 shf シンケンレッド 1017
アクセサリーもしっかり完備。
シンケンエンブレムに折紙大変化の獅子折神が付属です。
前足が動くのがかわいいよね^w^b


shf シンケンレッド 1018 shf シンケンレッド 1019
shf シンケンレッド 1020 shf シンケンレッド 1021
何気に大評価のショドウフォン。
両面共に細かいボタンまで塗装がしっかりとされています。
何がここまでの塗装を許すのか。
これだけでも買ったかいを持ってしまいます。
モジカラも大変化も自由自在!


shf シンケンレッド 1022 shf シンケンレッド 1023
バックルの大きさが大きく異なりますがw
秘伝ディスクはシンケンマルからの取り外しが可能です。
出来ればディスクがあと2~3枚あってもよかったかと。
あと、つか部分のシルバー塗装、ここだけでもめっきだとまたリアル感が出てよかったかも^w^;ムリイイスギ


shf シンケンレッド 1024
「シンケンレッド」

shf シンケンレッド 1026
「志葉」

shf シンケンレッド 1025
「丈瑠」

ポージングが派手なものでないのがいい感じ。
とことん和風にこだわったシンケンジャーは、非常に好きな作品なので、今回のフィギュアーツはやっぱりうれしいなぁ^w^


shf シンケンレッド 1027 shf シンケンレッド 1028
shf シンケンレッド 1029 shf シンケンレッド 1030
shf シンケンレッド 1031
武器は剣のみなので、必然戦闘も刀の切り付けが主体ですね。
殿が殴ったりけったりするシーンって、本編ではそれほどなかったかと思います。
結果、各アクションも剣を持ったカッコいいポーズを模索する羽目に^w^;

あと、何気に惚れたのは股関節の処理ですね。
極力股関節の接続軸が見えないように、隙間が空かないようにした二重構造は、ライダーよりも進化しているのではと思います。
膝立ちも含めて、何気ないポージングがよく決まるアイテムだよなぁ♪


shf シンケンレッド 1032
shf シンケンレッド 1033
shf シンケンレッド 1034
一刀両断!
刀で操作する巨大ロボットというのが何気にツボでしたのでスーパーロボット超合金のシンケンオーを買った次第。
可動域が高いので、シンクロポーズもばっちり可能です・w・♪
特に刀を両手でもって大上段というのは、肩の可動域や手首の可動域を使い込むので、とりにくいのにね。
そういう部分ではストレスは感じませんね。


shf シンケンレッド 1035
shf シンケンレッド 1036 shf シンケンレッド 1037
本体以上の大きさの烈火大斬刀。
思ったよりも軽いので、持たせてポージングもある程度は可能です。
また、火炎ディスクを外したり回転させたりできるのに、大筒モードへの変形は不可能という。
これを可能にしてくれてたらよかったなのになと、ここは少し不満・w・;


shf シンケンレッド 1038
shf シンケンレッド 1039
shf シンケンレッド 1040
shf シンケンレッド 1041
バランスさえ取れれば、スタンドなしでも立たせられますね。
最近のおもちゃは片足キックなどさせてもしっかりスタンドなしで立てれるのがいいですね。
ホント、精度が細かくっていいわ^w^
殿レッドとお姫様レッドはこの大刀の取り扱い方が大きく異なっているのも、キャラ性の違いを出していい感じではないかと。
ともあれ、劇中での印象深いポーズはあらかた可能ですね^w^


shf シンケンレッド 1042 shf シンケンレッド 1043
銃や過剰装飾がないので、いかに剣をどう扱うか、また、各アクセサリーをどう楽しむかなどが面白いところかなと思います。
ゴールドを除きあとは魂webでの販売だそうですから、姫様含めて全7種が出るのを期待しつつ、それまでは関節が甘くなるまで楽しみますか。



スポンサーサイト

theme : ホビー・おもちゃ
genre : 趣味・実用

comment

管理者にだけメッセージを送る

プレーンの味わい?

こんばんは(・∀・)ノ

うむ。少し販売時期がズレたかな?と、思いましたが、海外での展開もありますから、さほど問題ではないようですね。


個人的に気になりながらも、仮面ライダーの各種フィギュアや、ガンプラ、コトブキヤの各種プラモにトランスフォーマー等を購入していれば(超合金もですが)、何かしら諦めなくてはいけず…

このシンケンレッドも購入していませんが…

こうして細部に渡るレビューを見せて頂けると、物欲がわくから困ります(笑)

反面、こうなっているのか~…と、脳内処理できるので助かりますが(笑)


このシリーズですし、元々、タイトな姿なわけですから、可動範囲は優秀でしょうが、逆に関節を隠すアーマー的な物がありませんから、何げに処理が難しいのが、このデザインの特長だと思います。


細部を突き詰めれば、当然サイズやバランスが実写プロップと何かしらの違いが出るでしょうが、それを言うのは野暮ってもんですよね?(笑)

何より、新しい展開をしてくれるのは、嬉しい限り♪

この調子で他のレンジャーも期待したいですが…

レッドしか出ない気が(笑)

ちょっと購入を考えてみます。(^^ゞ

姫にも大斬刀が付くなら買い

mixiのコミュへの投稿写真とか見てると皆同じことを考えるようで
最終回再現用に大斬刀目当てで2体目買ってる人が結構居るようですw=)ヤッパリネ♪
今後も他戦隊やメタルヒーローでもアーツが出てくれたら嬉しいな~=3

あくまで予想ですが他のメンバーに加えてRUクウガの赤目/黒眼みたいに
恐竜殿とスーパー殿(猛牛付属?)が東映ヒーローネットと魂ウェブとかで
また別々の限定で出てまた大変になりそうなwww

No title

 下半身はよく動いてくれるんですが、上半身は肩がちょっと特殊で……上腕を内向きにひねって肘を外に向けるのが厳しい感じですね。
 全体的にスマートで余計な装飾がないので、1/12バイクトイとの相性もよかったりします……本人馬乗らないですが(笑)

No title


馬「しか」乗らない、の間違いでした。すみません(汗)

ありがとうございます。

>おもちゃんさん
深夜のおばんです・w・ノ

海外の人もほしがるのではないかと、SAMURAIが成功すれば。

コレクター的には選ぶんですよねぇ、これだけ種類があるとねw
私は基本つうか90%TFを全て、それ以外でSHF、SIC、極魂、ウルトラアクト、その次にfigmaやらの可動アクションもの。
最後にストレス解消用のガンプラなどのプラモデルですね。
あと、単発&プレゼント用で戦隊TOYやなりきりなんかがはいったり、タカラ者的にタカラ製品などがあったりします。
自分はこれって機軸を置かないと際限なくほしがり、予算がなくなるとアファリエイト?とか貼るとかなりそうだから。
予算確保をまずTFで進めてます。

シンケンジャーは関節の動きの良さを十二分に楽しめる一品です。
いろいろとからめられる手首も豊富だし、楽しめるアイテムだと思いますよ、うん・w・b
相反も微妙ですし、次のゴールドで可動を楽しむのもありかと思います。


>クーガーさん
たぶん、つくでしょうね、あと封印のディスクとか?
関節の破損事例もあるようなので、私も2個買えばよかったかな=w=;

シンケンジャーでそれだけの展開は私は微妙な気もするのですが、いやいや、今の商法ならあり得るかもしれんしなぁ=w=;;;


>Ichiさん
こういうのは微妙ですね、関節のスムーズさなら同時にスタイルを崩すことにもなるし・・・・・・
人間の関節やそれを取り巻く筋肉・皮膚のことなど考えると、このような変則さも仕方ないかなとも思えたりします・・・・・・
馬、了解しました、OKっすよ^w^
バイクは確かに違和感ありますね、ゴーオンジャーと絡んだ時のオープンカーの上に立つシンケンレッドは逆に違和感感じてしまいましたからね=w=;
にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ
プロフィール

アルフェス2010

Author:アルフェス2010
トランスフォーマー含むおもちゃが息抜き。

 akikkeさん命名の、「テレもちゃ」ならぬ「ひげもちゃ」こと、
「ひげひげな、おもちゃの日常」を
管理している、生物種別:ひげくまのアルフェスです。

「Thank you very much for the visit my blog.・w・ノ
 皆さま、ブログ訪問してくれて、多謝です・w・ノ
 It would be greatly appreciated if it could enjoy it.  ^w^ノ
 楽しんでくれたらうれしいですよう^w^ノ」

掲示板はこちらに・w・ノ

リンクフリーですが、画像のご利用(改変・改造)はご遠慮くださいませ。

検索フォーム
最新記事
最新コメント
御寄りの皆様方
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
最新トラックバック
☆翻訳Lite☆
ツイッター
リンク
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
アクセス解析 [i2i]
サプリメントダイエット